カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
秋の気配。
今日で世の中は夏休みが終わりなんですね~。
もう、8月も今日で終わりなんだ~。
梅雨も長かったし、最近朝とか涼しいし、夏短いなー。
e0019550_20474223.jpg
「むんぷん像」に当たる太陽の光も、だいぶ高さが低くなってきました^^

おっと、秋のレジャーもお出かけの際は、むんぷん地方へどうぞ!

えへ、宣伝してみましたヽ(´∀`*)ノ

この場所、公園の高台にあるんですよー。
眺めがいいのです。 高見の見物♪えへ。
e0019550_20513550.jpg
「あーゲンちゃんが散歩してるぅ」とか「チャコちゃん、ダッシュしてる」とか・・・
近所のお友達がお散歩してるとこが見えちゃったり。
「ゆずちゃんたち、あんなところにいる!」って見られちゃったり。

今日は誰にも会えませんでした、ざんねん。

e0019550_20544063.jpg
桜並木もだいぶ葉っぱが落ちたなぁ。

あぁ・・・暑い。
帰ってアイス食べよ。
[PR]
by munpun | 2006-08-31 21:01 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
クーポン券。
近所のホームセンターに買い物にいったら、ぬぁんと!グリニーズ(袋入り)が セール になっているではありませんか♪ (¥980→¥500に値下げ)
主婦たるもの、「セール」とか「限定」とかは見逃しません・笑

ただ、並行輸入モノなので袋に書いてあることが英語でサッパリ読めません。
とりあえず、サイズはレギュラー。賞味期限も来年の8月までOK!
まぁ、これだけ、わかれば十分です(´∀`)ノ

うちに帰ると、さっそく嗅ぎつけたヤツらが寄ってきたので、袋を開けると・・・
e0019550_21235430.jpg
袋の中身は・・・
レギュラー7本(このハンパさがアメリカン?)と、猫用グリニーズ2袋(大きさからみて試供品だと思われる)、それと何かいっぱい紙が綴じてあるもの。
なんだろこれ?
e0019550_21282536.jpg
英語わかんね~よぉ~待て、待て、落ち着け。
少しは看護英語だって勉強しただろ?独学で。。。

ん?!
ばりゅ~なんとかくーぽん って書いてある!!

クーポン券 かぁ!
主婦たるもの「クーポン」という言葉に興奮します(゚∀゚)ムッハー
これで1ドル安く買えるんだ♪
なんか25ドル分?いっぱいあるよ~ラッキー♪♪
気前いいね!アメリカ!


で。


・・・・・どこで?
あのホームセンターでもOK?・・・なわけないか?


e0019550_21362997.jpg

一応、まだ有効期限内っぽいです(´Д`;)


アメリカ、行くっきゃない?
[PR]
by munpun | 2006-08-30 21:38 | Comments(10)
ニックネームは・・・
e0019550_10372481.jpg
ソファにあるのはでっかい毛玉か?それともホコリか?

爆睡中のまりもたんでした^^;

おかげで最近呼ばれてる名前は、ホコリちゃん。。。
我が家では「まりもっち」とか「まりめっこ」、「めっこちゃん」とか呼ばれてるけど、「“ホコリちゃん”も可愛いんじゃん?!」みたいな(笑)
改名の危機か?!(ナゼに危機?)

e0019550_10432143.jpg
しかし・・・どこが顔かよくわからん・・・

ちなみにすだちは「ちゅっちゅっ」です。。。
「すだち」→「ちゅだち」→「ちゅっちゅっ」・・・

うちはニックネームのほうが、本名より長くなる傾向が^^;
(例) ゆず→むんぷん、ジャイアン   りん→姐御、りんこ

ハイ、失礼しました(笑)
[PR]
by munpun | 2006-08-29 10:47 | ☆ねこず | Comments(16)
自家製ハーブで♪
この間収穫したハーブで作ってみました。

といっても、作ったのは収穫した次の日で、今日じゃないです^^;
UPが遅れました。

バジルといったら、やっぱりコレでしょう!
e0019550_2244677.jpg
パスタ・ジェノベーゼ

私の作り方は、とってもテキトーです。
量は目分量で、バジル、松の実、粉チーズ、ニンニク、オリーブオイル・・・
テキトーに混ぜて、ミキサーで ぐわぁぁぁぁぁん! といきます。
ほんとにテキトーなので、作るたびに味も色も違います^^;
でも、採れたてのものは香りが違う!
コレが食べたいばっかりに、毎年作ります。

e0019550_22133840.jpg
あと、オレガノとバジルをレンジでチン!して、チョリチョリにしたらドライハーブの出来上がり♪ トマトソースを作るときや、魚のムニエルなどをつくる時にパラパラすると美味しいです。
唐辛子は、乾燥させたらオリーブオイルや酢(うちはりんご酢)に月桂樹、グローブ、ブラックペッパー、乾燥させたニンニクなどと一緒にテキトーに瓶に放りこんでおけば、ハーブオイル、ハーブビネガーの出来上がり。2週間くらいで色と香りがつきはじめます。
唐辛子はなかなか大量にできるので、そのまま乾燥させて保存。
炒め物に、漬け物に、もちろんペペロンチーノにもかかせないっ♪

そして、コイツにもかかせない・・・じゃなくて今年は食べないでよっ(-"-;)
e0019550_22233893.jpg
「あの刺激がたまらん」な~んて言ってたりして・・・

[PR]
by munpun | 2006-08-27 22:25 | ☆レシピ | Comments(2)
催眠術。
e0019550_21581712.jpg
むんぷん、どいてくれー。
私も寝たい~。今日はへとへとなんすよ~OTL
ちくしょう、こんな気持ちいい顔して寝てやがって(;∀;)
あぅ・・・ほんとに眠くなってきた・・・

なかなか寝つけず困っている方にClick→【むんぷんの催眠術MOVIE】
手の動きに注目~あなたはだんだん眠くなる~。。。

すいません・・・今日はもう寝ます・・・Oo。(。pω-。)オヤスミィ ★
[PR]
by munpun | 2006-08-25 22:19 | ☆MOVIE | Comments(12)
寝不足。
昨夜遅く、むんぷん地方では雷がなりました。
けっこう雨も降って音がうるさかったぁ~(-"-;)

なんだか、今年になってゆずは雷が怖くなったみたいです。
今までは平気だったんだけどな~。
昨夜は遠くのほうでゴロゴロ聞こえ出したら、そわそわそわそわ・・・
音が近くなってきたら、ピーピー言い出してとても一人じゃ寝られない様子。
夜寝るときはいつもはハウスなんだけど、仕方がないので一緒に寝てました。
それでも、私がトイレ行く時までぴったり離れず、トイレの中まで入ってくる始末・・・さすがに狭いです(笑)

おかげで今日は寝不足。。。でも、今日は休みでよかった^^;
e0019550_2315895.jpg
もう、普段ジャイアンなくせして、こんな時情けないんだから!
すだちなんて、スヤスヤ眠ってたよ~。
あ、でも、ゆずだって前は平気だったんだから、すだちも後で「カミナリ怖い!」ってなる可能性もあるんだろうか・・・?
う~ん・・・2匹してピーピー言われたら困っちゃうなぁ~。

ちなみにニャンコ達は全然平気♪
こっちもスヤスヤ寝てました^^

雷がダメ~っていうワンちゃんって、けっこう多いですよね(花火も似てるけど)。
パニックになって脱走して行方不明になっちゃった!とか、交通事故にあっちゃった!という話、夏はよく聞きます。
夏は暑いだけじゃなく、ワンにはこんな怖いものがまだまだあるんですね~。
楽しいこともたくさんあるんだけどね^^;
[PR]
by munpun | 2006-08-23 23:14 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
カキ氷、ありマス。
e0019550_2074887.jpg
はぅ~毎日暑いですね~。
庭の花壇は、オレガノがいばり散らしてますが、ローズマリーも元気に伸びまくってます。ついこの間剪定したのに、すごい勢いでおてんと様に向かって真っ直ぐです。

毎日こんなに暑いと、散歩の後のカキ氷が うまい!
イチゴ+練乳はたまらん(´ー`*)王道だよねー♪ みんなは何が好き?
e0019550_2095226.jpg
ワン達にはお腹冷えちゃうかな~と思ってあげたことないけど、市販のワン用のアイスってどんなものなんでしょ?
[PR]
by munpun | 2006-08-22 20:16 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
収穫しました♪
「手作りGOODS」のカテゴリに入れるのは、??だけど(^m^)
私が作ったものなので(ほぼ放置プレイですが)・・・
e0019550_23153548.jpg
オレガノは花壇で雑草と化しています。。。セージが負けました。
バジルは花が咲く寸前で、葉っぱが硬くなっちゃいました^^;
とうがらしは、「日光」という種類で数は少ないけど大きくなるタイプのもの。
もうすぐ鷹の爪も収穫できそうです。

さて、何作ろうかな~♪
すだち(前科あり)に食べられないようにしないと・笑
[PR]
by munpun | 2006-08-21 23:24 | ☆手作りGOODS | Comments(4)
Love? or Like?
e0019550_20392170.jpg
久しぶりんにチー太郎が遊びにきました♪
ヒロム(甥っ子)が生まれてから、なかなか遊びにこれなかったので、やっぱりみんな大興奮です^^;
e0019550_20382635.jpg
相変わらず、ラブラブな2匹。愛に大きさの壁はないのか・笑
すだちがラブラブ全開です
Clickしてちょ→【しつこい女はきらわれるぞMOVIE】(ちょっと長め)

チー、途中でゆずに怒られてますが、気にしないでください・笑
(チーもまったく気にしてない^^;)

しかし、まだまだ子供っぽい2匹です(´ー`*)

「子供の遊びには興味ないのよ」なゆずも、オヤツの時だけは仲良く並びます。
e0019550_20485592.jpg

心ゆくまで遊んだチーは、家に帰ってオヤスミ3秒だったそうな・笑
ヒロムがもうちょっと大きくなったら、遊んでもらえるかな^^?




昨日はアポロに温かいお言葉をいただき、みなさん、ありがとうございました。
さみしくなっちゃったけど、今日も明日も、その先もずっとずっと変わりなく1日は始まるんですよね。病院スタッフみんな、まだショックだけど、笑顔を忘れずにこれからもがんばっていこうと思います。アポロの分まで、ね。
[PR]
by munpun | 2006-08-19 20:56 | ☆チー太郎 | Comments(10)
さよなら、アポちん。
e0019550_21184730.jpg
うちの病院のマスコット的存在、ブルドッグのアポロが、今日永眠してしまいました。。。まだ8才でした。
朝、出勤したらすでに息はなく・・・でも、お腹は温かかった。
今まで、何も変わったところもなくて、昨日もとっても元気でごはんもよく食べていたのに。
心臓発作だったようです。
でも、眠っているみたいに穏やかな顔でした。

顔は恐いけど、とっても気が小さくて怖がりで、誰にでもフレンドリーなコでした。
夏のこの暑さが大の苦手だったけど、夕方6時ごろになると「がおっ!」って、お散歩の催促は忘れたことはありませんでした。

でも、今日は、そしてこれからも「がおっ!」っていう声を聞くことはないんだ。
病院には他に2匹ワンコがいるけど、アポが催促しないと、誰も催促しないんだよ。アポが催促してくれないと、時間がわかんないよ。
たまに「うるさいよ~。」って文句言ってごめんね。
病院のコだったのに、何もしてやれなかった。ごめんね。

暑いのが苦手だったから、天国は涼しいといいね、アポちん。
[PR]
by munpun | 2006-08-18 21:37 | ┗ AHT日記 | Comments(16)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧