カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
梅雨明けと第二波。
今日で7月終わりということで、むんぷん地方もや~っと梅雨明け宣言。
e0019550_21491878.jpg
そのわりに、今朝は湿度が低くてサッパリ気分でお散歩でした♪

梅雨明け宣言のせいなのか、なぜか月曜日なのに病院は混みこみ。
暑さのせいか、体調をくずすコが多いですね~(ToT)
そして、お盆休みでもないのに、なぜか今週1週間はホテルお預かりもパンク状態。世の中は夏休みだもんね。あぁ、でもうらやましいよぉ・・・
フィラリア&狂犬病シーズンが第一波だとしたら、今が第二波かな^^;
[PR]
by munpun | 2006-07-31 22:06 | ┗ AHT日記 | Comments(8)
これでいいのか?!
e0019550_23204230.jpg
りん姐、エアコンの効いた部屋でぬくぬく。
そんなゆずママは心当たりもないのに、足首が捻挫のように痛かったり、腰痛が出たり・・・冷房病?
いけませんな、エコでないと。
[PR]
by munpun | 2006-07-30 23:24 | ☆ねこず | Comments(10)
あるこ~あるこ~・・・
昨日、トトロ見逃した・・・OTLガックシ
何回も見てるけど、何回見てもいいんだよね~。
「ゲド戦記」も今日からだし、見にいけたらいいな。

e0019550_172725.jpg
今日はすごいお天気で、うちの方も梅雨明けなのかな?
九州のほうは梅雨明けしたみたいだね。
e0019550_17284586.jpg
散歩道で野良ニャンコさんに会ったんだけど、思いっきりシャー!!って言われちゃいました。でも、2匹はラブコール・・・空気読め~。

あるこ~あるこ~♪なんて散歩にいっても、バテバテざんす。
水槽にいるウパ達がうらやましい~。
[PR]
by munpun | 2006-07-29 17:36 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
ひとりネコサッカー。
この前、マリン柄の布で首輪やバンダナを作りましたが、あまった部分でねこオモチャも作りました♪
作り終わったとたんに、遊ばれてしまったので毛だらけだけど・・・
e0019550_2153212.jpg
なんちゃない四角いシンプルなもの。ポイントはシャチ柄。
中に鈴も入ってるよ♪

まりもが気に入ってくれて、遊んでます(^^)→【クリックしてね!】

ボウリングの次は・・・ひとりサッカー?
[PR]
by munpun | 2006-07-28 21:08 | ☆手作りGOODS | Comments(4)
たかがドラマといえど。
今日は快晴☆ でも、あっついなぁ~(^ー^;)
e0019550_20101580.jpg

今、「救命病棟24時 第3シリーズ」の再放送が昼間やっています。
前回放送時も見てましたが、再放送も見られる日は、絶対見てます。
すっごい切なくなったり、つらくなったり、苦しくなったり・・・
ドラマといえども現実にいつ起こるかわからないリアルなお話でもあるし。

でも、とっても勇気づけられる最高のドラマですよね。

私、好きでしている仕事だけど、それでもつらくて逃げ出したくなったり、目を背けたくなったり、泣きながら運転して帰ってくることもあったり・・・
それで、凹んでいる時にこのドラマを見て、かなり勇気づけられました。
人間と動物の違いがあるとはいえ、同じ医療現場。
命は命。かわりのものはない。
そして、一番苦しい、つらい思いをしているのは、私なんかじゃなくてこのコ達なんだってことに改めて気づかされたのでした。
私が逃げ出したって、このコ達は逃げられないんだから。
現実は変わらないんだから。一緒に戦ってあげなきゃ。
でもね、ドラマでもそうだけど、つらい事ばかりじゃなくて、嬉しい事もあるし楽しい事がある。やっぱり、この仕事好きだなって思いました。

今、この仕事について3年目。
節目といわれる年でもあるけど、またこのドラマを見てやる気がモリモリわいてきました。(昨日、友達と会った事もあって相乗効果だね・笑)
[PR]
by munpun | 2006-07-26 20:13 | ┗ AHT日記 | Comments(4)
梅雨の晴れ間
今日は、看護師仲間の友達 Doc69-Laboratoryのヒナちんと同市内在住のHちゃんが遊びにきてくれました♪2人は同じ専門学校時代の友達です^^
なかなか休みが合わないので(といってもヒナちんとはちょっと前にあったけど)、ヒナちんとHちゃんはおそらく去年の9月にBBQで会った以来?かも。
なかなか積もる話もありますなぁ(^ー^)
ノンストップで話しまくり叫びまくり(ちょいヤバい?)
どさくさにまぎれて(?)、ゆずはHちゃんの足の上に座ったりしてるし・・・
e0019550_22174372.jpg
Hちゃんが美味しいチーズケーキを作ってきてくれたので、欲しいんだよね^^;
でも、写真撮る前に食べちゃったよ~。Hちゃん、ごちそうさま!
すだちもイスの下から「欲しいビーム」を送ってます。う~ん、床が毛だらけ・・・
e0019550_22254643.jpg
まだ、はずかしがってるの~?という感じのすだちなので、みんなでお散歩にGO♪朝は雨だったけど、午後は雨がやんで晴れ間がでたからラッキー☆
誰か、晴れオンナがいたかな^^?
e0019550_22294524.jpg
ふと、ヒナちんとHちゃんが「すだちのお尻、刈り上げじゃない?」と・・・
e0019550_2230564.jpg
・・・バレたか。
わかります?
実はこの間、サマーカットなんてしてみようかな~なんて思ったわけで。
チョキチョキチョキチョキ・・・ギャランドゥも少し短めに。
ついでにお尻のほうもチョキチョキ・・・
サマーカットまでいかずに、途中でやめちゃったんですけどね(オイ)。
終わったあと、「あ。 やば・・・」
e0019550_22395026.jpg
腰のほうから伸びるストレートの毛の下に隠れていた毛は、チリチリのクセっ毛だったのでまるで刈り上げ頭のようなお尻になってしまいました。
ゆずママ、以前ゆずのしっぽをカットしてモヒカンにしてしまったことがある前科あり。また、やっちまいました。
まぁ、お尻いろいろ言われてるけど、毛はまた伸びるさ(他人事~)。
お散歩後ははずかしいのもなくなって遊んでもらったけど、暑くてバテちゃって、結局ハウスで寝てしまいました^^;

また、ママ達はその後はまだまだ積もる話で花が咲き~♪
ストレス発散、元気回復、ファイト一発♪
友達とのおしゃべりはどんな栄養ドリンクよりも効きますね^^
また、明日からがんばるぞ!

ヒナちん、赤いお中元、ごちそうさま!
今もお風呂あがりにグビグビいただいてます♪
[PR]
by munpun | 2006-07-25 22:53 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
セミマッチョ
もう世の中は夏休みなんですねぇ。
平日なのに、動物病院に子供たちが来るのを見て実感しました。
でも、梅雨明けないねぇ~(-"-;)
暑いのもイヤだけどね。

夏といえば、ノースリーブとか肌を出す服が多くなりますが。
最近、どうも女らしい服が似合わないのです・泣

それは、立派な力こぶ p(`∀´)q
はっきりいってムキムキです。
この仕事について、毎日鍛えられているんでしょうね~。
たくましくなりました・笑
(でも腕だけ・・・どうせなら、お腹も割れたい。)

ま、私はマッチョが好きなのでいいんですけどね・・・
シュワちゃん好きだし・・・(自分もそれでいいのか?)
でもゆずパパはマッチョじゃないよ・笑


そんなこんなで、来院したゴールデン・レトリバー君を抱っこして、診察台に乗せる、そして降ろす、をやろうとしたら、飼い主さんが「あぁ~そんな嫁入り前のおねえちゃんに申し訳ねぇ~。」と気をつかってくださいました。

大丈夫です!
もう嫁には行ってますから!
そして、セミマッチョですからご心配なくp(・∀・)q☆キラーン

さぁ、このお仕事でどこまでマッチョになれるか、乞うご期待です・笑

みなさんも動物病院にいったら、看護師さんの腕に注目ですよ~^m^
[PR]
by munpun | 2006-07-24 23:19 | ┗ AHT日記 | Comments(8)
それぞれのボウリング
前記事のつづき)
e0019550_12345366.jpg
目つき、悪すぎ・・・
e0019550_1235739.jpg
見つめている先は、↓です^^;
e0019550_1235187.jpg
超マイペース・・・
e0019550_12352887.jpg
ここが一番安全だから・笑 (鼻だけ見えてるよ)

これって、ボウリングか?!


e0019550_12375877.jpg
まりも 「ストライク出来まちた。」

[PR]
by munpun | 2006-07-22 12:39 | Comments(16)
むんぷん家式ボウリング
一目ぼれして買った布でできているボウリングセット。
中に鈴が入っていて、ひとつひとつチリンチリン鳴ります♪
e0019550_11245835.jpg
廊下で並べていたら、まりもが早くもチェックしにきました。
そして、ジャイアンも・・・・・
e0019550_11234126.jpg

・・・・・レーンをふさがないでください(´Д`)
e0019550_11265419.jpg
わたし、まだ投げてないのに・・・OTL
e0019550_1137916.jpg


次回へつづく。。。
[PR]
by munpun | 2006-07-22 12:01 | Comments(0)
後でね(^^ゞ
e0019550_21171447.jpg

ハウル見たらね~更新するね。



・・・・・なんて言っておきながら。
見終わったら眠くなっちゃいました。
なので、寝ます!
おやすみなさいm(_ _)m

う~ん、それにしてもジブリはいいっすね!
何を見ても、元気になれますp(^o^)q
ジブリで一番好きなのは、「ナウシカ」かなぁ~。
あ、でも「ラピュタ」もいいし、「魔女の宅急便」も「千と千尋」も・・・
ってか、全部じゃん。。。

みなさんはジブリアニメ、何が好き~?
[PR]
by munpun | 2006-07-21 21:17 | Comments(7)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧