カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
癒しポイント
あ゛~あ゛づい(;´Д`)
これから、どんどん暑くなるのに。
今でこんなにツライのにどうしよ。
・・・なんて、毎年思うこと。
容赦なく、夏はくるのだ☆

こんな時は、癒しポイントでも見つめて和もう。

【 癒しポイント 1 】
e0019550_182377.jpg
姐御の肉球は、ピンク&茶色のイチゴチョコカラーです♪ これは後ろ足。
ぷにぷに(´∀`*)


【 癒しポイント 2 】
e0019550_18282113.jpg
左前足は半分ずつ色違いナリ。ぽむぽむ(*´∀`)


【 癒しポイント 3 】
e0019550_18324795.jpg
まりもっち・・・肉球、見えないよ・・・もふもふ(´∀`;)
e0019550_1835188.jpg
もふもふ もじゃもじゃ・・・肉球ぎゃらんどぅ。。。

・・・・・なんか、暑いな。
[PR]
by munpun | 2006-06-30 18:36 | ☆ねこず | Comments(24)
「遊んでこい」と言われましても。。。
今日は(も)あづがっだねぇぇぇ~(-"-;)
湿度100%とかいってるんじゃないの?!

こんな日の散歩は、公園に誰もいないのをいいことに2匹放牧♪
(ほんとはイケナイんだな)
e0019550_21222265.jpg
好きなように走って、遊んできな~。遠くへは行っちゃダメだよ。
う~ん、こんな時は2匹いてよかったと思うね。手抜き散歩バンザイヽ(´∀`)ノ

・・・と思ったら、5分でバテてる2匹でした。。。
e0019550_21255238.jpg
ゆず :遊んで来いって言われてもさー、ダルいんだよねー
すだち:す、すいません・・水を・・水をお恵みください・・・



【ここで、ちょっとお知らせ】
リンクさせていただいているひだまり猫さんのところで、アリス君という仔猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちら!
よいご縁がありますように!
[PR]
by munpun | 2006-06-28 21:34 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(19)
ミニミニクラス会。
今日は専門学校時代の友人たちと、「ミニミニクラス会」でした♪
なかなかお休みがみんな合わなくて、集まれたのは私含めて4人。
でも、久々に会えて「最近、どうよ?」って積もる話もいっぱい(^∀^)
ゆずも、小さい頃から遊んでもらっているので、嬉しくて嬉しくて、いっぱい甘えんぼさんでした。にゃんこ達は一通り挨拶したら、それぞれお気に入りの場所でお昼寝でした。
e0019550_2149160.jpg
すだちはね~なんだか最近人見知りで、恥ずかしがっちゃってハウスからなかなか出てきませんでした^^;
なんだろうなー?大人になったんだろうか?
いっぱい遊んでもらったらいいのになぁ。。だんだん慣れはするんだけどね。

やっぱり、友達と会うのはいいなぁ♪
好きな仕事をしているとはいえ、グチりたい事もそれなりに ^^;
もし、凹んでいたって、みんなとおしゃべりして、また元気が出ます☆
あの頃は精一杯で泣きながらだった学校の実習のことも、今は笑って話せるようになりました。そんな時間を一緒に過ごしてきた仲間だから、一緒にいるだけで「また明日から、がんばろう」ってパワーが湧いてきますp(^^)q
みんな、元気をありがとう!
[PR]
by munpun | 2006-06-27 22:07 | ┗ AHT日記 | Comments(8)
背中、テーブル・・・
e0019550_22222185.jpg
最近、やばいんですよ。
すだちの背中が平らになってきて、とっても頭が小さく見えるの(-"-;)
「毛が長いから、気のせい。」と言い聞かせていたんだけど、どうも背中がだんだんテーブルのように見えてきた。。。雑誌でも置いたら、高さもちょうどよくいい感じなんだけどね。
ためしに肋骨をさわってみたら・・・さわれないんですけど(;´Д`)

すだち用のライトフードがなくなって、別に買うのがメンドーだったため(コラコラ)、ゆずと同じフードを量を加減してあげていたんだけど、それでもやっぱりカロリーが多かったかな?

思いきって、体重をはかってみた!
4月にフィラリアに検査をした時の体重が、確か8.3kg。
・・・・・・・・えっとぉ、私の体重(ナイショ!)をひいてぇ・・・・・。
・・・・・9・・えっ?・・・9.6kg?!
ガビョ~ン(゚∀゚) 何度はかっても同じ・・・増えてる・・1kg以上も。。

ヒルズさんのBCS早見表を見てみると、かろうじて「4」か。。「5」まではいってないと思うけど。
しかも、「該当する場合は、動物病院にご相談されることをおすすめします。」って書いてある・・・

体重が気になるコの飼い主さんに、常日ごろから言っていること。
「カロリーが低いフードにまず、変えてみましょう。」

はい、明日、ライトフード買ってきます・・・
[PR]
by munpun | 2006-06-26 22:57 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
がんばってるよ!
先天性心疾患で入院している仔猫ちゃん、入院してから1週間、全然ごはんを食べてくれなかったんだけど・・・

やっと今日食べてくれました(≧∀≦)

心臓が悪いので、循環不全から肺に水がたまり(胸水)、呼吸困難に陥っていて食欲もありませんでした。利尿剤を使って余分な水をオシッコとして排出させたり、胸に針を刺して胸水を抜いたり。。。
でも、体が小さいので、食事をとれなければ体力がもたない!
このままではマズイ!
ということで、強制給餌も行っていました。
胸水を抜くと、呼吸が楽になって元気も出てくるので、缶詰やスプーンを使って一口ずつ食べさせます。
でも、なかなか飲み込んでくれなくて(;_;)
ハイカロリーな処方食でも、親指の頭くらいの量を食べるのがやっと・・・

それでも今日は調子が良さそうだったので、ダメもとかな~と思いながらも、趣向を変えて普通のお魚の缶詰をあげてみました。

そしたら、自分から食べてくれたんです(T∀T)ヤッター!
そっか、そっか、こういうのが好きなのかー♪
その後、ゴロゴロ言いながら、今までやっと食べていた量の倍以上を食べることができました^^

点滴で水分や電解質は補えても、やっぱり口から食べて入る栄養に勝るものはありませんからね。これで、体力がつくといいなぁ。

きっと、女の子が書いてくれた絵が、気持ちが力をくれたんだね^^
明日は、もっといっぱい食べて、もっと元気になろうね!
[PR]
by munpun | 2006-06-24 21:29 | ┗ AHT日記 | Comments(12)
うわ~ん!
(今日は、初登場の甥っ子で~す♪)
e0019550_9505686.jpg
はじめまして。 ぼく、拓夢 (ヒロム) といいます。
みなさん、よろしくね。
ねむくてねむくて、すっきりしないの~。ねむいのに、ねれないの~。
こんな顔、とらないで!って言ったのに、おばちゃんお姉ちゃんてばー(;`з´)
そのうち、いいオトコになったらリベンジだぁ!

e0019550_1033438.jpg
チー太郎 「どうも、弟が失礼しました。オトコは強くなきゃいけないって、毎日ボクが教育してるんだ。だって、ボクはアニキなんだもんね。」

チーってば、そんなこと言っちゃってるくせに、久々にチーの家にオジャマしたので、私のこと警戒してました。
ってゆーか、まさか忘れてるんじゃないでしょうね?!
e0019550_1063883.jpg

チー、チー、ちょっとこっちに来て~やってみたいことがあるんだよねー(ニヤッ)
e0019550_1084678.jpg
ぶは~(≧∇≦)ノ彡   ごめん・・チー・・・似合うよ・笑
[PR]
by munpun | 2006-06-23 10:19 | ☆チー太郎 | Comments(13)
にょろ。
ふぅ、なんとかスキンの模様替えが終わったような終わらないような^^;
なんとも性格が飽きっぽいので、すぐ模様替えしたくなってしまうんだけど、CSSやHTMLの知識が中途半端なので、これまたドツボにはまり、途中で投げ出したくなる(@_@;)
お見苦しい点もあるかと思いますが、みなさまお許し下さいm(_ _)m

そんなこんなで(?)、今朝の散歩で新たな遭遇者が Σ(゚o゚)
e0019550_938778.jpg
にょろっとしてますが・・・あれって・・・

e0019550_9385571.jpg
・・・やっぱり

ヘビだぁ~(((;゚Д゚)))

いや、別にきらいじゃないけどさ。

ちょっと、こわい。。。



ゆずもすだちも、「コイツは友達になれなそうだ。」と思ったらしく、座ってみてるだけ。さすがに、モグラとは違うことはわかってるのね。
何ヘビだろ~?シマヘビ?マムシっぽくはないような?
去年、病院のすぐそばの木の下で、アオダイショウがハトを丸呑みしてるのを見ちゃって、ひえ~でした^^; 2、3時間くらいかけて呑み込んでました。

e0019550_9473477.jpg
ヘビさん、なぜか出てきたであろう茂みの中へUターンしていきました。

ごめんね、進路ジャマしゃちゃったかな?
[PR]
by munpun | 2006-06-22 09:52 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(18)
ううむ・・・
スキン、変更中~。
イマイチ、しっくりこないなぁ~。
とりあえず、一度更新~。
[PR]
by munpun | 2006-06-21 21:06 | Comments(5)
美食家?偏食家?
りんには、一つこだわりがあるらしい。

それは、煮干の頭は食べないこと。やっぱ、にがいのかな?

e0019550_21141078.jpg
オヤツにパラパラ~っとあげると、食後の残骸はこのとおり。

キレーに頭だけを残して去っていく。


「DHAとか入ってるんだから、ちゃんと食べなさ~い」と言っても、もう、りんの姿は見えないので、すだちにあげる。
すだちは何でもありがたく頂く。おかげで(?)、すだちは「物分り」が良くなった気がする(でも、物覚えはわるい)。

ゆずにいたっては、ふつうの煮干(カタクチイワシ)は大好きだけど、わかさぎの煮干は嫌いでまったく食べない。
すだちとまりもの妹コンビは満腹中枢が欠落しているようなので、食べられるものならなんでも食べる。カタクチだろうが、わかさぎだろうが、そんなことは全然気にしていない。もちろん、頭の部分も。
煮干の食べ方も、それぞれなのね。

そういえば、前に飼っていたハムスターのぴかっちゃんは、骨だけをきれいに残して身を食べるという芸達者なヤツだった。3枚おろしをしているようで、おもしろかった。
あぁ、ハムスター・・・飼いたいな・・・



エキサイトブログさんからのお知らせです。
21日(水)1:00AM~9:00AM(最長8時間)
サーバ増設のためのメンナンスがあるそうです。

最近、ちょっと重いからこれで軽くなるといいな~。
[PR]
by munpun | 2006-06-20 21:38 | ☆ねこず | Comments(6)
可愛いお見舞い。
今、生後2ヶ月の仔猫ちゃんが入院してます。
グレーと白と茶色の三毛で、長毛のとっても綺麗な女の子です。
でも、こんなに小さいのに心臓が悪くて・・・(;_;)
呼吸をするだけでも精一杯なのに、ゴロゴロ甘えてくれます。

毎日がんばってる仔猫ちゃんに、毎日お父さんとお母さん、そして4歳の女の子が面会に来てくれます。
e0019550_21474477.jpg今日は、女の子が「これ、お見舞い!」ってくれたのが、仔猫ちゃんの似顔絵。
一生懸命、書いたんだろうなぁ。
赤いお口が女の子らしいなぁ。
「テープがはってあるから、お部屋にはってあげて」と言われて、裏を見ると輪っかにしたセロテープが貼ってありました。

入院室の仔猫ちゃんの部屋に貼りながら、じ~~~んと泣けちゃいました。
仔猫ちゃんも、絵がわかるのか、じーーーっと見つめていました。

みんな、待ってるからね。
元気になって帰ろう。
[PR]
by munpun | 2006-06-19 21:59 | ┗ AHT日記 | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧