カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
憧れのアクビ。
e0019550_21235078.jpg

なんでしゅか?
e0019550_21244076.jpg

ふわぁ~ぁぁ!
e0019550_21244928.jpg

すっきりしたでしゅ。


まりものアクビを見て、うらやましいと思う私。
私は思いきり、アクビをすることができません・泣
なぜなら、白状しましょう~。
すぐアゴが外れちゃうんです~ヽ(´Д`)ノ ウワァァン
たいては外れても、自然とハマるんですけど、もう完全に外れちゃってどーしよーもなくて、病院のお世話になったことも。。。
外れてる間は、なんとも情けなく、そして唾液も飲み込めないから苦しい。。。痛いし。。。これって、「顎関節症」なのかな~って思うけど、なかなか病院に行けなくて(勇気もない^^;)。まぁ、アゴさえ外れなければ、今のところ日常生活に支障はないから、いいかな~と思ってます。
アクビさえ、思いきりしなければね。。。
[PR]
by munpun | 2006-05-31 21:46 | ☆健康 | Comments(14)
うまうま♪
猫砂を買いにいったついでに、買ってきましたよ~。
この前、バトンにも書いた 焼魚定食 ヽ(´∀`)ノ ウワーイ ワショーイ♪
e0019550_19541443.jpg
3種類?と思ってたけど、4種類ありました。
焼あじ、焼しゃけ、焼鯛、焼かつお です^^
e0019550_19573731.jpg
目ざとく見つけたヤツが約1名いますが・・・・・。

続きを読む>>
[PR]
by munpun | 2006-05-30 20:09 | ☆ねこず | Comments(12)
昼休み。。
・・・ぜぃぜぃ・・・明日になれば、休み・・ぜぃぜぃ・・・
もう少しだ。
がんばれ、ワタシ。
e0019550_134836.jpg
りん、猫の手も借りたいよ。。。
[PR]
by munpun | 2006-05-29 13:05 | ┗ AHT日記 | Comments(10)
自己紹介バトン。
(ま)いい眺めでしゅ。
(ゆ)たまにはゆずったる。
e0019550_23105242.jpg
今日は、ぶさいくびよりのbuchaiku-uさんから奪ってきたバトンです(・ω・*)ムハッ

Q1.おなまえは?
年の順にいきます、とりあえず哺乳類だけ
*ゆず(むんぷん)
*りん(りんこ)
*すだち(ちゅだち、ちゅっちゅっ)
*まりも(まりめっこ、めっこ)

Q2.おいくつですか?
*(ゆ)4さい
*(り)3さい
*(す)9月?で2さい
*(ま)9月?で1さい

Q3.ごしゅみは?
*(ゆ)すだちのガムを奪うこと。
*(り)むんぷんのしっぽをかぶって、お昼寝すること。
*(す)ネコプロに参加すること。
*(ま)ウパの水槽観察。

Q4.好きなたべもの?
*(ゆ)ホームセンターの安もんのガム、猫缶。
*(り)「焼魚定食」という猫缶。
*(す)食べ物ならなんでもOK、食べ物じゃなくても食す。。。
*(ま)食べ物ならなんでもOK。

Q5.好きなタイプ?
*(ゆ)もちろん、わたし。
*(り)絶対、わたし。あと、ゆず。
*(す)パパが好き~。ママは怒るから怖い。。。
*(ま)誰でもいい~。

Q6.なやみ?
*(ゆ)なかなか「おいしいもの」が出てこないこと。
*(り)妹2匹がうるさい。
*(す)りんにパンチされること
*(ま)いつも空腹。。。(ちゃんとあげてるのにっ)

Q7.ひとこと
*(ゆ)長女は大変なのだ!みんなのお世話しないと~
(それってジャイアンしてるだけじゃん)
*(り)たまには、ゆっくりお昼寝したいわ。
*(す)自分はイヌなのか?ネコなのか・・・?
*(ま)いつか「ニャア」となける日がくるんでしゅかね?

そしてワタシから一言。
*みんな平等に愛してますよ。決して1/4じゃないからね~。
ずっと健康でいてください。

以上~☆
バトン、お持ち帰り自由です^^
[PR]
by munpun | 2006-05-27 23:14 | Comments(8)
個性。
(まりもの日課 : 水槽観察)
e0019550_18124488.jpg
犬でも猫でも、なき声ってそれぞれ違いますよね。
犬なら犬種によっても違うしね。
ゆずはけっこうたくましい声で吠えるし、すだちは吠えるより遠吠えをします。
猫たちはというと。。。
りんは、まぁ普通に「にゃあ。」「んにゃ。」
私以外の人に抱っこされると「いやー。」(失礼なヤツ)
そして、まりもは。。。
「う ーう ー。」・・・ニャーって鳴けないんです^^;
「うー 。うー 。」と言う時もあります。
ごはんの催促の時は「あぅー~ぁ~。」
※語尾は高く上がり調子で。

まりもを拾った時は猫のなき声に聞こえず、近くでフォークリフトが作業していたので、最初はバックする時の合図の音が変になっているのかな、なんて思いました。
まさか、仔猫のなき声とはね。。。びっくりでした^^;

人もみんな声が違うように、動物達もみんな個性いろいろなんだな~と、まりもにごはんの催促をされて、改めて思うのでした。
しかし、あんたはどれだけ食べれば気が済むんだい?!
(まりもの日課 : ごはんの催促)
e0019550_18254083.jpg

[PR]
by munpun | 2006-05-26 18:28 | ☆ねこず | Comments(12)
なんちゃってシープドッグ。
e0019550_20142262.jpg
すだちは、よくシェルティーに間違われる。
(でも、尻尾が巻いてるから、遠目にみると黒柴にも間違われる)
親はわからないけど、でも確かにシェルティーの血は入ってるんだろうと思う。
こんな顔見てると、いかにも 羊、追います って感じなんだけどね。
走るのは速いんだけどね。。これって、フェイントなのか?!
おーい!「取ってこい」 くらいしてくれー。。
【なんちゃってシープドッグの動画はこちら!クリックしてね】

あと、ゆず・・・少しくらい動け。。。
[PR]
by munpun | 2006-05-25 20:25 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
ケータイから~
e0019550_2012575.jpg

カミナリがすごくて、PCの電源切ってます^^;
幸いにも、うちにはカミナリを怖がるコはいないからいいんだけど。
ゆず、そのくわえてるのって…
しかも、なんか後ろ足がカメムシくさいよ(;´Д`)
[PR]
by munpun | 2006-05-24 20:12 | Comments(8)
動物貯金。
どーも、私にはあやしげなモノを買ってしまう困った?クセがある。
今日の戦利品はこれ。
e0019550_1782668.jpg
これでも、貯金箱。。。

なぜにブタなのに、アメリカンなのか、挑戦的な目つきと、いかにも手書きっぽいホッペの☆マークにやられちまいました(*´Д`)

考えてみれば、犬2匹、猫2匹、ウパ3匹、お魚さん、、、と人間よりも上回る数の我が家のコドモ達。
毎月かかる「動物費」もバカにならなくなってきました。
こんなあやしげな貯金箱、飼ってる買ってる場合じゃないかもしれない。
でもこれを機に、「動物費」のヘソクリとして、ちょっとした小銭なんかをチャリンと入れておくのもいいかもしれない。

ほら、あんた達もお金がたまるように、お祈りしてね~。
e0019550_17313538.jpg
(・・・・・ママのヘソクリになりませんように。。。)

[PR]
by munpun | 2006-05-23 17:32 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(16)
また明日~。
e0019550_23163745.jpg
すんません。もう、寝ます~zzz・・・

[PR]
by munpun | 2006-05-22 23:17 | ☆ねこず | Comments(2)
生活必需品。
e0019550_22183241.jpg
ブログのタイトルどおり、むんぷんのしっぽを活用しているりんです。
りんにとって、むんぷんのしっぽはレースカーテンであり、毛布であり、オモチャであり・・・生活にかかせないものなのですヽ(´∀`)ノ
[PR]
by munpun | 2006-05-20 22:24 | ☆ねこず | Comments(16)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧