カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
被害者 P
e0019550_204713100.jpg
被害者: 「ピカチュウ」だったモノ。
容疑者: ・・・・・多数
犯人のプロファイリング: 愉快犯 だと思われます(`o´)>ビシッ
[PR]
by munpun | 2006-04-30 20:58 | Comments(7)
ぽかぽかお天気。
久々に気持ちよく晴れましたね。
昼間は暑いくらいでした。
昨夜は雨だったせいもあって、こんな日は、いろんなニオイがムンムンするのかな?
e0019550_21124769.jpg
ゆずは、芝生のニオイを嗅いで
ごろ~んくねくね。
あられもない格好だね~。
宅急便のお兄さんに笑われちゃったよ~。


e0019550_21152049.jpg私が止めなければ、いつまでやるんだろうと思ってみていたら、このまま10秒くらいポカーン。。
さすがにすだちも「お姉ちゃん?どうしたの?」って困ってました。


↓ 遊びまくって、バテバテすだち。
e0019550_21183676.jpg
「ゆず姉ちゃんだって、不思議ちゃんだよねっ。」

[PR]
by munpun | 2006-04-28 21:23 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(15)
手作りオモチャ。
この間、まりもにオモチャを作って~と言われたので、天気も悪いし、インドアな事しかできないので作ってみました、ねこオモチャ。

e0019550_1231978.jpg左はクリスマスの飾りで、フワフワの羽がついたヒモ?をクルクル丸めただけ

右は家にあった余り布で作ったおさかなさん
中に鈴も入ってます♪


フワフワの羽の方は、すぐ壊れそうなのでもったいない^^;
まずは、おさかなさんからあげてみよ。
はい、まりもさん、できましたよ~どうかな?
e0019550_12423380.jpg
気にいってくれたかな?→【 Movie はこちら!】
(あ、今、りん姉はまたお腹舐めちゃって「ミス・エリザベス」なんです・涙)

油断してると、出没します。ジャイアンには気をつけましょう。。
e0019550_12484691.jpg
ジャイアンの口には、すでにおさかなさんが・・・(;ω;`)クスン
[PR]
by munpun | 2006-04-27 12:51 | ☆MOVIE | Comments(14)
きゃん ゆー すぴーく いんぐっりっしゅ?
「やさしい看護英会話」なる本を買ってみました。
e0019550_17213513.jpg
患者さん(飼い主さん)のなかには、外国人の方も何人かいらっしゃるのですが。。みなさんが全員、日本語がペラペラなわけじゃなく。。
でもそれでも、一生懸命カタコトの日本語で伝えようとしてくれます。幸い、うちの院長は英語がペラペラなので、「患者さん⇔院長」ならちゃんと会話になるのですが。。

私も話したい!
受付で来院理由とか症状とか、おおまかにでも聞きたいし、私もコミュニケーションとりたい!

せめて日常会話は(?_?)でも、処方したお薬の「1日何回」とか「量は○○です」とかくらいは、自分で伝えたいな~と思うのです。(日常会話が先かな?でも、アイサツくらいはできるぞ)
お薬の袋もトーゼン、日本語表示なので英語で書いて説明するだけでも違うかなぁ、と。

う~ん、学生時代、少しはマジメに勉強しとけばよかった。
英会話教室に通うとかは、時間的経済的にムリっぽいので、なんとか出来る範囲ではじめてみようと思いますp(^ー^)q



本を読んでいて、ちょっと気になってしまった例文。
「Make a fist and squeeze.」 
訳:拳をぎゅうっと握ってください。

→この間、健康診断で言われたばかり(もちろん、日本語で)。採血の時でした。

「I know the answer,but can’t say it in English.」
訳:答えたいけれども、それを英語で言えないとき。

→コレすら、英語で言えない・・・・・(涙)
[PR]
by munpun | 2006-04-25 18:08 | ┗ AHT日記 | Comments(16)
観光のご案内?
e0019550_23553632.jpg
むんぷん地方へお越しの際は、ぜひこの像へお立ち寄り下さい。

[PR]
by munpun | 2006-04-24 00:01 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(18)
窓があってよかった?!
e0019550_2165140.jpg
まりもは窓際に座って、外を眺めるのが好き。
レースカーテン越しに見えるまりもレディ という感じがして、とってもお上品に見える。

だけど、やっぱり・・・まりもまりもだった・・・
そこに窓がなかったら・・・?→【munpun The Movie ~まりも~】
虫でもいたのか、猫パンチ猫パンチ!
最近、鳥を見るとギシギシ歯ぎしりします(ムービーには入ってないけど)
ちなみに、りんは「あ、あ、ああ、あぁ。。」と“かおなし”になります。
[PR]
by munpun | 2006-04-23 21:18 | ☆MOVIE | Comments(6)
小さなお友達?!
今日も変なお天気だった。(せっかくの2連休なのに)
お昼すぎには、ヒョウがふったよ~。
その後は、いいお天気になったからよかったけどね♪

散歩に行ったら、ゆずがじ~っと地面を見て動かない。
???と思って、「どしたの?」って言おうとしたその瞬間!

モグラが、ひょっこり地面から飛び出してきた!!!

うわ~!モグラさん、すっかり地上に出てきちゃったよ!
慌てて、カメラを出そうとするも、ゆずがピーピー言いながら、モグラさんを追いかけようとする!
逃げる、モグラさん!
すだちは、ワケもわからずハイテンション!
カメラを取り出そうとするも、2匹をおさえるのにいっぱい×2な私!

そして、あっとゆーまにモグラさんは再び地中へ・・・

あ~動画で撮りたかった~!
モグラさん、モコモコで可愛かった~!
ゆずさえ、ジャマしなければ~くぅぅぅ~(>_<;)
ゆずって、ナゼか小さい生き物大好きなんだよね。
猫、うさぎ、フェレット、ハムスター、そしてモグラも。。。
そりゃあもう、マークがあふれんばかりに舞い上がっちゃう勢い。
これこそ、動画で撮りたかった~。
e0019550_2113668.jpg
ちなみに、→これがモグラさんが飛び出してきた穴。



e0019550_213122.jpg
モグラさんがいなくなった後も、しつこく探してます。。

帰りに同じ道を通ったら、また探してました。。。
友達にはなれる相手じゃないと思うので、諦めてくださいm(_ _)m
e0019550_2164568.jpg
おじょうさん、口元に土がついてまっせ~。

[PR]
by munpun | 2006-04-21 21:10 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(18)
雨上がり。
今日はすごい雨だった~。・・せっかくの休みなのに(涙)
風も強かったしね~地震もあったし、変な天気(@_@)
(地震は天気とはいわない?)
雨の間は、4匹と並んでお昼寝。(こらこら、ちゃんと主婦しなさい^^;)
お昼寝している間に、お天気が回復したので、お散歩に出発♪
e0019550_20264716.jpg

池の周りの桜も、だいぶ葉っぱがでてきたよ。




e0019550_20305616.jpg
すだちが、ニコニコして私を見上げる。
「走る?」
「あったりまえじゃん!」
周りを確認してから、放牧~!

ケータイだから、画像悪いけど→【爆走 The Movie】
速すぎて、カメラが追いつけません。。。
[PR]
by munpun | 2006-04-20 20:37 | ☆MOVIE | Comments(13)
ついつい、ね。。
今日はとっても暖かくて、ってゆーか暑かった~
そーゆーわけで、ゆずをシャンプーしました♪
(とりあえず、今日はゆずだけ~ゴブサタだったので)

で、こーゆー事、されちゃうわけだ(・ω・`)
e0019550_20581979.jpg
前よりグレードアップ☆

「あ、あのさ、かまってくれるのは嬉しいんだけど、ちょっと違・・・」
[PR]
by munpun | 2006-04-18 21:03 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(20)
「う~う~」
最近、「ブログをやるか、FF12をやるか」な生活を送る飼い主の後ろでつま~んなそうにしているゆずです。
あぁ、ごめんねぇ。なでなでするから、これでカンベンしてねぇ。
と、思ってなでなでしていると「う~う~」って言いながらヘソ天になっていくんだけど。。。
e0019550_21333361.jpg
動画はこちら→【munpun The Movie】
「う~う~」は「なでて。なでて。」なのか、それとも「なでろ!なでろ!」なのか??
私には、どうも「くるしゅうない。もっと、なでれ。」に聞こえる。。。
[PR]
by munpun | 2006-04-17 21:46 | ☆MOVIE | Comments(16)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧