カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
田舎の良さ。
ゆずママの実家に行ってきました。
ゆずは実家が大好きです。
なぜなら、ばあちゃんがいろんなモノをくれるから・笑
(すだちはまだ、「家が一番!」です。)
e0019550_2374672.jpg
行きの車の中でも、ウハウハで舞い上がってます。
すだちはゆずの隣でバリケンに入ってます。
こいつは野放しにはできん。



実家は車で20分くらいの所ですが、とっても田舎で田んぼと畑しかありません。
お散歩ものどかな風景を楽しみつつ、ゆずママの小学生の頃の通学路なんかを歩きます。
e0019550_2321883.jpg
2匹の後ろに見えるのは、ゆずママの実家の畑です。
じいちゃんとばあちゃんが美味しい野菜を作ってくれます。
今は、大根とネギしかないです^^;
e0019550_2324123.jpg
ここは、ゆずママの実家の田んぼです。兼業農家なのです。
今は美味しいお米を作るために、田んぼは充電してます。

実家の周りを散歩してると、小さい頃を思い出してほのぼのしたり、近所のおばちゃんに会ったりして「あら!大きくなったわね!」とか言われます。
さすがに大きくならないと困りますよ、とツッコミを入れたくなりますが。
若い頃は「田舎なんて」とか思ったりすることもあったけど、最近は「田舎もいいな」なんて思ったり。
大人になったってことですかね(^ー^*) ようやく?
[PR]
by munpun | 2006-02-28 23:10 | Comments(16)
模様替え。
スキンを模様替えしてみました。
去年の桜の写真を使ってみました。
一気に春モードです♪
まだ、調整中なので、また変わるかもしれません^^;
[PR]
by munpun | 2006-02-28 11:19 | Comments(10)
応募してみました。
地元の美術館で「どうぶつの写真コンテスト」があるというので、応募してみることにしました。
いろいろある写真から選んだのは、この2点です。
題名とコメントをつけなければいけないので、悩みました。

「ママのぬくもり」
e0019550_1723554.jpg

「First Snow」
e0019550_1725010.jpg


お気に入りの写真なので、以前にもブログにも登場してますね。
すだちの写真がないのは、別にえこひいきじゃありませんよ^^;
すだちはなかなか落ち着かないから、これ!という写真がないのです…
いくつか選んで指定の2Lサイズに印刷すると、目がイっちゃってたり、真っ黒クロスケだったり(涙) 可愛いんだけどね・・・
e0019550_176343.jpg
すだちは次の機会にがんばります!

コンテストの審査は、一般の方からの投票で決まるそうです。
私も自分に投票してこよう・笑
[PR]
by munpun | 2006-02-26 17:12 | Comments(14)
いいお天気でした。
年ぶりにスノボに行ってきました!
ゆず達はお留守番です。
一番近くのスキー場、それでも片道3時間だけど、お昼ちょっと前に着いて半日券で滑ってきました。
ちゃんと体が動くか不安だったけど、体は覚えてるもんですね。
ただ、長く持たないけど・苦笑
1度滑り出したら、不安も吹っ飛びガンガン滑って堪能してきました。
デジカメ持って行ったのに、滑るのにいっぱいいっぱいで、すっかり存在を忘れてました。リフトから、風景だけパチリ☆
e0019550_20545324.jpg
写真では、空いてるように見えるけど、けっこう混んでました(+_+)

e0019550_2173272.jpg
ちなみにゆずパパはファンスキー派です。
ファンスキーもおもしろいよ♪






お留守番、おつかれさま~。
明日はずっと一緒にいるからね!
e0019550_21112996.jpg
ゆずママ愛用のゴーグルです。
e0019550_21133162.jpg
実は子供用(ポケモン)なの。
だって大人用は、、、
おっきいんだもん・・・

[PR]
by munpun | 2006-02-25 21:16 | Comments(7)
卒業式の思い出。
超至近距離で狙われてますが。。。
e0019550_20123849.jpg
写真とは関係ないけど。
昨日、TVで「卒業ソング」のランキングをちょこっとやっていて
今の第1位はスピッツの「空も飛べるはず」だそうです。
ドラマ「白線流し」の主題歌でしたね。
ちなみに2位はSPEEDの「my graduation」
3位は森山直太朗の「さくら(独唱)」

う~ん、せつない歌が上位を占めてますねー(T T)

2年前に卒業した専門学校の卒業式は楽しくもあり、切なくもあり。。。
「動物看護科」の女子みんなで袴を着て、、、袴を着るのが憧れだったんです(≧∀≦)
打ち上げでは、カラオケを朝方までお酒飲みながら続けて。
延長の延長の延長の…って何回延長したかわかんないくらい。
「終わろう」って誰も言い出さないの。
それが「最後」になっちゃうから。
最後は泣きながら、みんなで歌ってたっけ。

小中高って学校生活やってきて、7年間社会人して、
それからの2年間の専門学校だったけど。
不安いっぱいで飛び込んだ世界だったけど。
友達にも恵まれて、すごく充実した幸せな2年間だったな。

三十路前にして「青春」というものを味わってしまいました。

はぁ。涙。

みんな、元気?
e0019550_2044989.jpg


モザイクだらけで
何が何だかわかりませんな・笑



[PR]
by munpun | 2006-02-24 20:10 | ┗ AHT日記 | Comments(15)
買ってみました。
猫用グリニーズ なるものを発見。
これまた、衝動買い好きな心をくすぐられてしまう(())
もちろん、購入~^^ パッケージのネコの絵がまた、すごい・笑
e0019550_19571899.jpg
小さい小袋でバラ売りされていたので、全種類買いました。
う~んと、味違いで4種類かな。確か、1袋100円だったかな。
味はチキン、サーモン、レバー、、、あれ?あと何だっけ?
忘れました~(だって、袋に書いてないんだもん)。

中身は犬用と違って、トリーツタイプ。
猫にはガム噛めないもんね^^;
e0019550_20114985.jpg
キャットフードに混ぜてあげてみたら、りんもまりももバクバク食べてました。
あっという間に食べちゃったので、写真撮り忘れました^^;

ネコは歯みがきがしにくいから、こんなデンタルケアグッズが増えたらいいね~りんちゃん♪・・・あれ?
e0019550_20344422.jpg
・・・・・・もしもし?? スイッチ切れちゃったみたい(・ω・)
[PR]
by munpun | 2006-02-23 20:38 | ☆健康 | Comments(10)
もっさもさ~。
今日は、珍しくすだちのガムを取ろうとしないゆずです。
e0019550_2054690.jpg
散歩でいっぱい遊んできたので、疲れて眠いらしい。
すだち、今のうちだよっ!
いつもなら取られちゃうからね^^;

すだちの耳の後ろの毛が、よく毛玉になるので、ほぐしていたら・・・
e0019550_20563944.jpg
もっさもさ~ になりました。(動くから、上手く撮れません。ピンぼけ~)



e0019550_2114361.jpg
妖しげなジュースを買っちまいました。
「うまさバクハツ」ってのがまた妖しい。
こーゆーの、すぐ買っちゃうんだよね・笑

味はね・・・みんなも飲んでみて~☆


[PR]
by munpun | 2006-02-22 21:06 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(14)
すごかったです。
昨日、4~5ヶ月の仔猫の骨折の手術をしました。
右後ろ足のひざ~かかとまでの骨(人でいうと弁慶の泣き所辺り)を
骨折していたんだけど、骨折した理由がすごかった~(+_+;)

飼い主さん?の話だと、仔猫ちゃんはノラちゃんで、ごはんだけをもらいに来ているらしいです。
なかなか懐かないので、さわるのもやっととのこと。
外出するのに車にエンジンをかけ、いざ出発。
20分くらい走って、車の不調に気がついたそうです。

そうです。
仔猫ちゃん、車のエンジンルームに入り込んでいたのです。
そして、タイミングベルトに巻き込まれて・・・
・・・エンジンルーム、血まみれだったそうです。。。

いや~!想像したくない~(>_<;)

仔猫ちゃんのケガは足の骨折だけではなく、背中はバーッと大きく切り裂かれ、体中に無数の切り傷が・・・後ろ足の指は何本か欠損。。。
骨折端は大きくズレ、今にも皮膚をつき破りそう・・・

すいません、グロい話で。。。

でも、仔猫とはいえ、さすがノラちゃん。
生命力の強さにはビックリです。
命をとりとめ、さらには人を警戒してシャーシャー言う元気もある。

切り傷は縫えばふさげますが、問題は骨折した足。
骨折の手術をするということは、ギブスで固定されるので、2~3ヶ月はそのままです。なるべく行動範囲を狭くして安静にしていてもらいたいのです。
そういう事もあって、ノラちゃんなので手術をするかしないか飼い主さん?悩んでおられましたが、もし、骨折端が皮膚をつき破って外へ露出すれば、骨髄はダメになり自然治癒どころか、足は壊死してしまうかもしれない。そうなってしまったら、断脚するしかなくなるし、最悪の場合、敗血症をおこして死んでしまうかもしれない。
それじゃ、この世に生まれてきたのに、あまりに酷じゃないか。
ということで、手術ということになりましたのです。

手術も無事に終わり、麻酔から覚めた仔猫(名前はまだないのです)は元気にごはんを食べはじめ、ほっと一安心。
最初は警戒していた仔猫も、少し慣れてくれたようでシャーシャー言わなくなりました。元気も食欲もあるので、明日は退院できそうです。

猫が車に入り込むというのは、けっこう多い話だけど。
こういうこともあるんですね~。。。
まだまだ、やっぱり寒いこの季節。
車のエンジンルームは暖かいですからね。

みなさん、車に不調を感じたら、まずエンジンルームにご注意を。

なんだか、ホラーチックな話?になってしまいましたね^^;
[PR]
by munpun | 2006-02-21 14:47 | ┗ AHT日記 | Comments(18)
スクラップブッキング。
elfin-mamaさんのpocoちゃんのスクラップブッキングを見て、私も作ってみました~♪ マネっこ、マネっこ~^^
e0019550_20485211.jpg
e0019550_20491093.jpg
やりはじめると、楽しいですね~☆
初めて挑戦したので、キットを使って作りました。
お手本をマネするだけで、簡単簡単♪
デジカメのたまりまくった写真が活用できていいですね。
次は自分でデザインして、ニャンコ達にも作ってみたいと思います。
[PR]
by munpun | 2006-02-19 20:58 | ☆手作りGOODS | Comments(14)
チビちゃん、野生に帰る。
e0019550_19493537.jpg
ここのところ、暖かい日が続いていて、「もう春はすぐそこだなぁ」なんて思ったりしますね。
チビちゃんはここ3日くらい、夜な夜な鳥かごを抜け出しては入院室の中を飛び回り、朝になると、犬舎の上においてある処方食の袋にぶら下がっていたり、床で丸くなっていたりして(爆睡中・笑)、朝「チビちゃん、またいない!?」って探すようになりました。
どんなに細い隙間でも、頭が入れば体は通るようで、ダンボールでバリケードを作ろうが、タオルで隙間を埋めようがことごとく突破されてしまうのです。
チビちゃんを野生に帰すのはもう少し先の予定でしたが、こんなに元気なら引き止めておくのは、チビちゃんにとって酷だろうということで、ついに意を決して放鳥?いたしました!
といっても、チビちゃんが飛び回るのはもっと夜が更けてからみたいなので、いきなり空に向かって放り出したら、きっと丸くなったまま落ちてくるに違いないということで、病院のそばの木にそっとつかまらせました。もちろん、逆さまで。
病院の裏の林にはたくさん虫がいるし、人家もほどほどにあるし、もしかしたら超音波で元のねぐらに帰れるかな?それとも、病院の軒下にでも住んじゃったりするかな?
今夜は思う存分、飛び回ってね!
そして寒かったら、また冬眠しにおいで!
元気でね、チビちゃん。
[PR]
by munpun | 2006-02-18 19:51 | ┗ AHT日記 | Comments(16)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧