カテゴリ
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
むんぷん家の夜。
姉組。(「姐」組とも言う。)
e0019550_22184490.jpg


妹組。
e0019550_2219638.jpg

ほのぼのしてるように見えるけど、、、
こたつの中ではドッタンバッタン(^^;)
こたつ布団はいろんな所がピョコピョコと動く。。。
あっちから顔がでたり、こっちから突っこんでみたり。。。
姉組は巻きこまれないように(?)、布団の上に避難~(><)
[PR]
by munpun | 2006-01-31 22:40 | Comments(19)
サッパリ。
ようやく、足バリしてもらった~
サッパリ、サッパリ☆
e0019550_213488.jpg

あと、この前買ったハブラシで歯磨き!
持ち手に角度がついていて、磨きやすいけど。
もっと細かく隙間を磨くのには、人用の方が向いてるかも。
e0019550_2111151.jpg
e0019550_21112789.jpg
2匹とも歯磨き粉(犬用)が好きなので、ベロベロ舐めまわしてばかりです(^^;)
[PR]
by munpun | 2006-01-29 21:16 | ☆健康 | Comments(21)
いやぁ・・・立派な・・・。
e0019550_20573637.jpg
「山」という字はぁ~(金八風によろしく)

いやぁ、りんちゃんも立派になってぇ~ぽんぽん♪(お尻をたたく音)


e0019550_20594497.jpg
・・・あ、ごめん(´Д`;)
[PR]
by munpun | 2006-01-28 21:04 | ☆ねこず | Comments(18)
もじゃもじゃ。
e0019550_21464288.jpg
そろそろ、足バリ(☆)しなきゃ。。。爪きりも。




今日はつかれた~(;´Д`)
かんべんしてね~。



(☆)肉球の毛をバリカンかけること。
[PR]
by munpun | 2006-01-27 21:52 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(16)
チェック入りま~す!
買い物から帰ってくると、必ず袋の中身をチェックする2匹。
自分達のモノじゃなくても、中身がコロコロの替えとか人の洋服とかでもなんでもチェック入ります。
何か期待してるんだろうなぁ(^^;) ゆずさん、くつ下くわえたままですよん。。。
e0019550_959519.jpg
さてさて、この日のお買い物の中身はこちらで~す。
e0019550_1053934.jpg
ンコ袋、ついつい箱で買ってしまった。。。
ビニール袋にトイレットペーパーの自作でやってみたこともあったけど、やっぱり「専用品」は使いやすい。
ので、うちはずっとこの袋を愛用してます(^^)
ハブラシは小さいヘッドと大きいヘッドがついているもので、ゆずとすだちでは口の大きさが違うのでとっても便利♪
(まぁ、病院にも売ってるけどさ)
今まではア○パ○マンのハブラシを使っていたんだけど、ヨレヨレになってしまったので「犬用」を買ってみました。
あとで、使ってみよう。

お待ちかねのおやつはこれで~す♪e0019550_10192310.jpg

グリニーズ
ゆずはこれが大好き

あ、もう、よだれ。。。






e0019550_1023826.jpg
好き嫌いがないすだちには
アミノ酸入りガムなるものを買ってみました。
「太りやすいコに」って書いてあったけど、効果はいかに?!
私の方が気になるぞ!


ペットの世界もサプリメントの時代なのですね~。
私もグルコサミン愛用中。。。(神経痛にもいいと言うので)
あと、犬用パスタお試し用¥105を買ってしまいました。
(ゆずママ:珍しいものが売ってると、すぐ買ってしまう悪いクセあり。)
2匹とも、そのままでバリバリ食べてました(^^;)
[PR]
by munpun | 2006-01-26 10:38 | ☆健康 | Comments(16)
雪どけ。
e0019550_20314468.jpg
今日もいいお天気。
でも、風が強いなぁ。
今朝の雪だるまくん、
こんなです。。。
目と口なんて、どっかに行っちゃった・・・



e0019550_2046922.jpg
だいぶ雪も溶けて、公園には子供達が作った、「かまくら」だったもの、「雪だるま」だったものがなんとなく残ってます。
2匹は、かろうじて残っている場所を探しては飽きずに走り回ってます。
e0019550_20344319.jpg
すだちも、もう埋まらないで走れるね。
e0019550_2036541.jpg

e0019550_2039094.jpg


午後には、
雪だるまくんが~(涙)


[PR]
by munpun | 2006-01-24 20:49 | Comments(14)
あったかい。
e0019550_20372167.jpgあんなに降った雪も、お天気がいいのであっとゆーまに溶けてきました。
うちのベンチにつくった雪だるまも、顔が変形してきたよ~(^^;)




ワン達は雪遊びで疲れてグッスリ。
ニャン達はあったかい所を求めてぬくぬく。
りんが見つけた場所は、ゆず姉の しっぽ
毛布代わりにかぶってます。
e0019550_20401330.jpg
ってゆーか、アンタ達、人の布団で寝るなぁっ(゚Д゚;)
[PR]
by munpun | 2006-01-23 20:46 | ☆ねこず | Comments(17)
ペーパーニャンコ。
今日はもひとつUP♪
e0019550_22164224.jpg
今日はご覧の通りの雪なので、お散歩と雪かき以外は家でのんびりしてました。
この前、ペーパーワンコを作った続きで ペーパーニャンコ を作りました。
e0019550_2224167.jpg
ニャンコは・・・む、むずかしい・・・
りんは何回作っても、顔がコワくて(^^;)
まりもはフワフワ感を出すのが・・・
なんとかこれで許してください・笑
[PR]
by munpun | 2006-01-21 22:05 | ☆手作りGOODS | Comments(17)
ゆき!ユキ!雪!
ついにゆず地方にも雪がふりました!
朝起きたら、真っ白。
今もガンガン降っております。
あぁ、今日は仕事が休みでよかったぁ。。。

こんな日の公園は、早い者勝ち。
もう足アトがあったけど、誰もいなかったので。。。
e0019550_11482071.jpg
あっとゆーまに、あっちの方まで行ってしまった・・・(^^;)
雪を食べたり、ドリフトしたり、雪まみれになって朝から大忙し♪
e0019550_11544710.jpg


まりもは初めて見る雪に興味シンシン。
ゆず姉にいろいろと教わっているようです。
e0019550_11584756.jpg

[PR]
by munpun | 2006-01-21 12:02 | Comments(16)
ごはんの場所。
ゆずとすだちがネコごはんを食べてしまわないように、ごはんを置く場所は、ちょこっと工夫をしている。
りんのごはんの場所は、本棚の上。
e0019550_2232689.jpg
目ぇ、光りすぎだから・・・・・


まりもは、まだここまで登れないので、爪とぎBOXの中。
e0019550_21555025.jpg
犬達が入れない場所を選んで置いているけど、たまにすだちが顔をつっこむ。。。
なので、一応、こんな 警告 してます。(上の写真の矢印のところ)
e0019550_2156284.jpg
全日本暴猫連合なめんなよ」より。

[PR]
by munpun | 2006-01-20 22:12 | ☆ねこず | Comments(10)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧