カテゴリ
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今年最後の。。。
年を越す前にゆずをシャンプーしようと思ってました。
すだちはこの前シャンプーしたんだけどね。
ゆずパパと「午後やろう」と。

お昼過ぎにゆずすだちを外にトイレさせに行ったんだけど。
その時に、ゆずが地面をクンクンしてごろ~んくねくね
なんだかいつもより興奮して念入りにくねくね

で、トイレもして家の中に入ってきたら
なんか、、、ンコくさい

え?わたし?ンコふんじゃったかな?
でも、靴にも服にもついてない。

・・・・・ゆず、くさい
何もついてないけど。
背中クサーーーイ!!ンコくさーーーい!!!
もう、いったい何にくねくねしてたのさ~(T T)

そっこーシャンプーです。。。
洗ってるゆずパパ 「泡たたないよ~。

今年最後のシャンプーだからって。。。
こんなにしなくてもいいじゃん、ゆず!!
e0019550_18223211.jpg
えへ (´・ω・`)



今年も残すところ、あと1日。
7月にblogを初めて、日記も家計簿も続けられない私が
ここまで続けてこれました。
blogを初めて、たくさんの方たちと出会って、
いろんなこと教えてもらって。
みなさんのおかげで、とっても楽しい毎日をすごしています。
ほんとにみなさん、ありがとう!!
今年1年、ゆず家を一言でいうと、
ずばり 人口密度UP!!
すだちにはじまり、お魚さん達、まりも、そしてティアラ。。。
(あ、すだちは年末だった。)

みなさんはどんな1年だったかな?

来年も今年に負けないくらい素敵な1年にしましょう!!
来年もむんぷんのしっぽをよろしくね
e0019550_18452510.jpg

[PR]
by munpun | 2005-12-30 18:45 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(24)
ティアラ合流!
最近、食欲不振なティアラさん、ゆず家に入院です。
っていっても、私もまだまだわからないことだらけですが。。。
e0019550_20421332.jpg
りんまりもに狙われないように気をつけなきゃね~!
[PR]
by munpun | 2005-12-29 20:43 | ☆ウーパールーパー | Comments(8)
不思議ポイント。
すだちの胸の白い毛。
ここだけ長いんだよね。
ふしぎ~。。。どんどん伸びてくるのかなぁ?
e0019550_21382859.jpg
この毛だけ引っ張りたい衝動にかられる時があるんだよね・笑
e0019550_2140854.jpg

新しい「チャームポイント」に認定☆
[PR]
by munpun | 2005-12-28 21:41 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
プロレスごっこ。
りんまりもはすっかり仲良しになり、毎日ドッタンバッタン
遊んでます♪ 
これで少しはおなかのタルタルが減るかな、りん?
e0019550_2135109.jpg

今日、やっとこたつの布団を出しました。
干したあと、ちょっと置いておいて、友達が遊びにきていたのでおしゃべりをしながらこたつ布団によりかかったら、布団の中から
にゃあぁぁぁ」・・・
e0019550_2137969.jpg
さっそくもぐりこんでました。踏まれるよ~
[PR]
by munpun | 2005-12-27 21:46 | ☆ねこず | Comments(16)
クリスマス・プレゼント。
去年のクリスマスは、まだすだちもいなくて、
ゆずりんだけだったけど
今年はすだちまりもも加わって、にぎやかさ倍増♪

e0019550_20543453.jpgそんな4匹の娘達に送る
プレゼントはこちら~⇒
クリスマスバージョン
  迷子札~

ハイ、調子にのってまた作りました(^^;)


これくらいなら、りんもモデルできるよ!
e0019550_2103271.jpg
ちょっと、迷子札、横っちょ向いちゃったけど。愛嬌、愛嬌!


まりもはこんな感じ~
e0019550_217073.jpg
見たニャ!!
e0019550_218772.jpg

[PR]
by munpun | 2005-12-26 21:03 | ☆手作りGOODS | Comments(19)
Happy X'mas!
e0019550_21155532.jpg
ゆず家は毎年、生クリームのケーキとチョコレートケーキを1つずつ買います。
どっちも好きだから、どっちかなんて選べな~い(^^)
上にのってるちっちゃいシュークリームが絶品!
e0019550_21204261.jpg
みんな、素敵なクリスマスを過ごしてね!

[PR]
by munpun | 2005-12-24 21:29 | Comments(15)
クリスマス・イブ
ゆずとすだちにはクリスマスの衣装があるんだけど、にゃんこ’sには何もないので、とりあえずりんに作ってみました。ちょっと、いびつだけど・・・
りんちゃん、着てみて~(^∀^)
きっと可愛いはず親ばか全開。

>>続きを見てね!
[PR]
by munpun | 2005-12-24 17:40 | ☆ねこず | Comments(2)
迷子札。
買い物にいったら、おもしろい物発見♪
e0019550_2062356.jpg

絵や文字を書いてオーブントースターで加熱すると、キーホルダーとかアクセサリーになるらしいです。






と、いうことで「迷子札」でも作ってみました。
作り方は簡単! 油性ペンで好きな絵を書いてオーブントースターでチンするだけ♪
できあがりはこちら(^∀^)↓
わんこ用には「骨型」、にゃんこ用には「顔型」です。
e0019550_20181219.jpg

加熱すると、ふにゃふにゃになって変形していくので「溶けちゃう?!」って不安になったけど、しっかり縮んで(1/4くらいに縮む)おさまるから不思議!
おもしろくて、ついつい作っちゃいました。
これこそ、ほんとの「オリジナル」だわ(^^)
e0019550_2023515.jpg
ちょっと、すだちさん、モデルになって~
e0019550_20254870.jpg
えへへ~どうかな?

ちょっと小さかったかな?透明だから目立たないね(^^;)
[PR]
by munpun | 2005-12-22 20:29 | ☆手作りGOODS | Comments(14)
猫草。
e0019550_11404166.jpg
最近、食べるスピードが間に合わなくて伸び放題の猫草。
先っちょが黄色くなってきた。
切っちゃおうかな~と思っていると、思い出したように食べ始めるりん。

e0019550_11302043.jpg
また、3日くらい前から「ミス・エリザベス」です。。。
本人は慣れたもんです(^^;) 器用に食べます。
なのに、まりもったら猫草までおもちゃになっちゃうようです。
猫草にダイブ中! やめれ~(;´д`)
e0019550_11321964.jpg


こんなんですけど再起不能でしょうか・・・?
e0019550_11365511.jpg

[PR]
by munpun | 2005-12-21 11:43 | ☆ねこず | Comments(12)
ささやかなアクアリウム。
アクアリウムの本やHP、blogなどを見ていると
流木などを入れてかっこいい水槽がいっぱいあって
とってもあこがれる(*o*)
うちの水槽は17cm×17cmの小さい水槽なので
なかなかジャストサイズの流木がなくて探していたんだけど
ホームセンターの熱帯魚売り場でフェイクの流木、発見☆
本物の流木は「アク抜き」しないといけないみたいだけど
フェイクなら洗って入れればいいだけだから、無精な私にもぴったり!

ということで、さっそく入れてみた~&ついでに水換え♪
e0019550_2045674.jpg
水草もくっつけてみた!ちっちゃい水槽ながらもダイナミックな感じ?
「モアイくん」はけっこうヌルヌルになっていたので、キレイになるために一時退室~。
e0019550_2071342.jpg
モア&アイも元気に泳いでます。最近、太りぎみ。。。
だって、コリちゃん達のごはん、食べちゃうんだもん。。。
e0019550_20101898.jpg
そんなコリちゃん達はごはんをあげると、慌てて食べはじめます(^^;)
ほら!もうモアちゃんが狙ってる!

どうせ、水槽を置くならオシャレにしたい!と思い、ちょこちょこいじってます。ワンコやにゃんこにも癒されるけど、こっちはまた違った癒しポイントで今はこんな感じ(^^) ライトON!
e0019550_20121376.jpg

[PR]
by munpun | 2005-12-20 20:17 | ☆おさかな | Comments(12)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧