カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
さて、散歩のあとは・・・
食事の時間です。運動直後、期待をいだきつつ・・・

「はい。ゆず、ごはんだよ!」

e0019550_20401783.jpg



ゆず:「・・・・・・・・・・。」


・・・口、動いてないよ。






・・・・・5分後。

e0019550_20492713.jpg

おい!動いてないぞ!
すだちはもう食べちゃったよ。









e0019550_20534557.jpg


どアップで。

そんな顔しなくたって
いいじゃん。

ゆず:「これ、きらい。」




そんなこと言わないで、食べるの!もうワガママなんだから~(`ε´)


なんだかんだ言って、10分くらいかけてなんとか食べました・・・。
e0019550_2131548.jpg
でも、一食分の量には、ほど遠い量だけど、完食しただけ進歩です☆
みなさん、アドバイスありがとうございます(^^)
[PR]
by munpun | 2005-09-30 21:07 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
お天気もいいし。
チャリンコでお散歩にいってみました。

物置の中から、折りたたみのMyチャリをだして(久々に出番なのだ)。
二匹にハーネスをつけ、出発!

じつは、二匹同時にチャリ散歩、はじめて。
しかも、すだちはチャリ散歩初体験。

ちゃんとからまないで走れるか・・・
と、不安をよそにちゃんと右にゆず、左にすだちと
いつもの散歩のポジションでチャリをはさんで、上手に走るではありませんか!!

えら~い~!すだち~おりこうじゃ~ん!!

あのビビリのすだちが、近所のおこちゃまの三輪車にもビビるすだちが
ちゃんとはしってる~♪あぁ、ママは感動したよ(T T) (すいません、親ばかで・・・)

くぅ、写真をとりたいけど、一人じゃムリ(><)!


公園について、早くもバテたか?運動不足がたたってるなぁ・・・
e0019550_14192061.jpg

・・・と、思いきや!
e0019550_1419501.jpg
なんとなく二匹で目で合図したかと思うと、いきなり私の手をふりほどき 
ダ~ッシュ!!

お、おまえ達、まだまだ、ありあまってるじゃん。。。
どーせなら、「とってこい」やろうよ。おもちゃ、なげてやるから。
それ~とってこ~い!


・・・・・。
e0019550_14201436.jpg

とってこないし・・・

[PR]
by munpun | 2005-09-30 14:15 | Comments(1)
欲し~い~!
e0019550_17552698.jpg

地元のおいしいケーキ屋さんでタルトを買ってきてパパさんとお茶していると・・・

e0019550_17404135.jpg

下から ずぼっ!!

それ、なに?食べたい。


(ママ:お行儀悪くてすいません。。。)



e0019550_17405475.jpg
そして、背後からも視線が・・・


じいぃぃぃぃ・・・食べたい。



お願い・・・そんなキラキラした瞳で見ないで・・・
だめ。だってこれ味濃いもん。体に悪いよ。
しかも、ゆず・・・あんた、こんなの食べたら絶対、自分のご飯食べないじゃん。。。
そんなママがあげないからって、パパのとこ行ってもムダだよ~
それよりちゃんと、自分のご飯食べてね~
e0019550_18104389.jpg

[PR]
by munpun | 2005-09-29 18:03 | Comments(4)
どちらさまでしょう?
お昼ごはんを食べに、家に戻ったら見知らぬニャンコが玄関マットの上でお昼寝をしていた。

「どちらさまでしょう?」と声をかけたら
e0019550_224391.jpg
「あら、涼しくて気持ちよかったので、つい、うたたねしちゃったわ」と、おっしゃる。

とっても人懐こくて、ゆず達のことも怖がらなくて、ふつーにうちの庭でくつろいでた。
仲良くしたいけど、うちにりん様は他のニャンコを受け入れてくれない(T T)

ゆずとすだちの散歩についてきて、
「また、遊びにきなよ。」って言ったら
「にゃ。」と一言答えて、その辺の植え込みの中に消えていった。
[PR]
by munpun | 2005-09-28 22:21 | Comments(6)
動かぬ証拠。
以前書いた「困ったちゃん」ゆずのドッグフード嫌い
相変わらず、ドッグフードはやっぱり嫌い・・・
あれから、こんなことじゃいかん!と心を鬼にして、一切ささみなどのトッピングなし。
おなかが空こうが、わめこうが勝手にしろとばかりにジャーキーなどのおやつもカット。
もらえるのは、ハミガキガム一日2~3本のみ。

こんな生活をしていたら、なんとかドッグフードのみで嫌々食べるようになったんだけど。
最近、また食べなくなってきて一食の半分くらいの量を20分くらいかけて、
ようやく食べる始末・・・

・・・もしかして、どこか悪いのか?
散歩にいってもすぐバテるし。(まぁ、食べてないからだろうけど)
それとも、ワガママなだけなのか?
たぶんワガママだと思うけど、万が一どこか悪かったらやだし。

ということで、今日は朝から病院にいって血液検査してきました。
先生も「毛づやもいいし、なんともなさそうだけどねぇ」と言いながら、まず体重チェック。
・・・13.3kg ほぼ先月と変わらず(-500g減)。

そして、採血
嫌がることもなく、おとなしくされるがままのゆず。おりこうさんだね~

待つこと15分。血液検査の結果がでました。
ジャンジャンッ!
e0019550_11562610.jpg
e0019550_11563653.jpg
貧血、白血球数、タンパク、肝機能、腎機能などなど、全て異常値なし!!
笑っちゃうくらい健康体・・・
どこも悪いところなくて、ホッとしたけど・・・

やっぱりワガママだったんだ~(゚□゚;)

先生にも「問題ないね~(笑)」と笑われてしまったよ・・・

でもこれで、ゆずはワガママで食べないということが立証されてしまった。。。
もう甘やかさないよ~覚悟しておれ~!

何はともあれ、健康で何よりなんだけど。
不思議なのは、食べてないくせに何故やせない?

しっぽで光合成でもしてるのか?
[PR]
by munpun | 2005-09-27 12:14 | ☆健康 | Comments(8)
お気に入りの場所。
おんなじ格好で寝てます・・・zzz・・・
e0019550_214322.jpg
ピカチュウの毛布、ほんとはママのお昼寝毛布だったのに・・・
いつの間にかとられちゃった(T T)


りんは、ソファベッドの上が気にいっちゃって、ほぼ一日ここから動かない・・・
e0019550_21122656.jpg
ソファベッド使ってそのままにして片付けないママが悪いんだけど~(^^;)

しかし、みんな気持ちよさそうに寝ちゃって。

ずる~いっ
[PR]
by munpun | 2005-09-26 21:17 | Comments(2)
ムクムクでフカフカ。
今日、パパがシャンプーしてくれました。
この前、すだちはママがシャンプーしたので今日はゆずの番。

おとなしく洗われるゆずだけど、ほんとはシャンプー嫌いなんだよね。。。
ず~っとシッポ下がりっぱなし(T T)

ママはお仕事だったので、洗い上がりのゆずとご対面。
e0019550_21224342.jpg
う~ん、いい匂い!キレイになったね~(^^)
すこ~しボリュームが出て、ちょっとだけゴージャス?
最近、首の周りの毛がムクムクと長くなってきて、早くも冬支度のようです。

あぁ、すだちもはやく伸びてほしいっ。。。
[PR]
by munpun | 2005-09-25 21:31 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
びびりネコ。
ちっちゃい掃除機を興味しんしん見守るりん。
別に今はじめて見るわけじゃないのに、いつも置いてある場所じゃないせいか
すご~く不思議らしい。
e0019550_1650124.jpg

そんなに警戒しなくても・・・とって食いやしないよ (^^;)
e0019550_1651673.jpg

わかりましたよ、片付けますよ。(っていっても端によせただけ)

e0019550_1653112.jpg
・・・まだ見てるよ(´Д`;)

[PR]
by munpun | 2005-09-24 16:56 | ☆ねこず | Comments(3)
カイワレ大根とマイナスイオン
今日は、パパにゆず達のお守りをお願いして
ママはお友達と塩原の方へ遊びにいってきました。

キャンプやバーベキューなどができる塩原グリーンビレッジという所で、日帰りでバーベキューをしてきました。

バーベキューをしていると、ふと友達が足元を見て
カイワレ大根がはえてる~!」 と叫んでいる。

何言ってんだろ?と思い、彼女の指差す地面を見ると・・・
e0019550_2147084.jpg
たしかに。しかも、ちゃんと根を張ってるぢゃん(゚□゚)ビックリ!
どうやら、前にバーベキューをされた方が種を落としたか、はたまた、カイワレ自体を落としたか・・・けっこういっぱい生えてました。
e0019550_21521792.jpg
普段、目にするカイワレ大根より、ちょっと太くてたくましい。
キッチンガーデンでお世話してもらってるカイワレと違い、ほったらかしの環境なのに、よくぞここまで育ってくれた!と、変な感動をしてしまいました。
せっかく育っているので、引っこ抜かずにそのままに。
たくましく育ってるカイワレになんとなく、ちょこっとだけ、元気をもらった気がしました(^^)




     施設周辺は遊歩道があり、バーベキュー後、お散歩。
     けっこうハードな路面もあり、いい運動になりました。
e0019550_2252296.jpg

e0019550_21581987.jpg

どこを見ても自然いっぱいのステキな景色(撮り方が下手っぴだけど)。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、癒されました(´▽`)
充電完了!!また明日から仕事がんばるぞ~!!


そうそう、ここはペット同伴でも利用できるそうです!
犬用のお風呂やトリミングルーム(セルフ)も完備されているらしく、けっこうワンコ連れの家族がいましたよ。
なので・・・今度はぜひ、ゆずとすだちも連れてこよう!
と心に誓ったママでした。
テントも買ったしね。
(りんちゃんはさすがにムリかな ^^; )
[PR]
by munpun | 2005-09-23 22:16 | Comments(2)
「色」っぽい? 「犬」っぽい?
     お散歩中、芝生をクンクンしていたと思ったら・・・
e0019550_1915213.jpg
!!!
e0019550_19152957.jpg
は、はげしいぞ!むんぷん!!

ポカ~ン(゚o゚)とするママとすだちをよそに、ごろごろ・・・ごしごし・・・くねくね・・・と芝生とたわむれている。しかもこの後、何秒間か恍惚な顔であおむけで転がってた・・・。
あぁ、なんて犬っぽいんだろう (;´Д`)ハァハァ
はっ!写真、写真・・・と思ったら、もう普段のゆずにもどってた。
普段あんまり犬っぽい行動しないから(お散歩も淡々と歩くし)、たまにこんなの見せられるとキュウゥゥンとなっちゃうのよね~(笑)

宅急便のお兄さんに目撃され、「フッ」と笑われてしまいました。



ゆずがゴロゴロした所、芝生が茶色く変色してた。
もしかして、他のワンコのチッコのあとか、それともウン○のあとか・・・

や~ん。もしかして、ゆず、ばっちいじゃん(゚□゚;)
[PR]
by munpun | 2005-09-22 19:44 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(0)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧