カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
あつくないの?
寝てるんだから、じゃましないでよぉ
e0019550_21562734.jpg

別にいいけど・・・暑くないの?




今日、思わず、テントを買ってしまいました。
4~5人寝れる大きさのヤツ。
初心者でも安心!」という見出しと1万円以下のお値段に負けました。
いつ、何がおきても、どこでも生活していけるように。
半分本気、半分冗談。犬連れキャンプもしてみたいし。
でも、備えあれば、憂いなし!

でも、まだ、車のトランクの中(^^;)
[PR]
by munpun | 2005-08-31 22:21 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(0)
毎日あきないねぇ
昼間っからドッタンバッタンやっております。
e0019550_20483554.jpg
ゆず: うぁっ うぁっ うぁっ

             すだち:  ・・・・・・・・・・・!

e0019550_20484629.jpg
ゆず:  ふぐぅぅぅわぁぁぁ!!

              すだち:  ・・・・・・・・・・・・!!

e0019550_20485641.jpg
すだち:   あひっ!

ゆず:  ぬぉっ?!


e0019550_20491659.jpg

よくわかんないけど、ゆずの勝利のようです☆
ってゆーか、ゆず、奇声出しすぎ(゚□゚;)

[PR]
by munpun | 2005-08-30 21:21 | Comments(2)
おいしい?
食事中のりんです。
なんか、ニャンコがごはん食べてる時の顔っておもしろい(^^)
e0019550_20341123.jpg
ちなみに、りんはヘアボールコントロール ライトを食べてます。
一時期、毛玉を吐くことが多かったのと、市販しているフードの中で、これが
割とカロリーが低かったので、今はずっとこれ。
毛玉を吐く回数が減ったし、りんにも合ってるみたい。
1日2回きっちり、いいモノ出します(^o^) (お食事中の方、失礼!)

何でも食べるくせに、フードの種類を変えるとお腹こわします。
しかも、見た目も楽しいいろんな粒が入ってるフードほどピーピー状態・・・
なんか、さみしいねぇ。いろんなフード売ってるのにねぇ。
見かけによらず(?)デリケートなのよね(^^;)
抗生物質でもピーピーになっちゃうしね・・・



今日は悲しいことが・・・
白血病で腎不全のネコちゃん。
今朝方亡くなったそうです。
飼い主さんからお電話をいただいて「お世話になりました。」と・・・
実はこの間、2回目の入院をして、食欲もでて元気もでてきたので
おととい退院したのです。
なのに、今朝方とは・・・
でも、最期の時を飼い主さんと一緒にいられてよかったかな。
飼い主さんも「帰ってこられてよかったです。」とおっしゃってました。

ほんとにつらい病気です・・・
はやくお薬や治療法が見つかるといいな。



がんばったね。
ゆっくり、やすんでね。
[PR]
by munpun | 2005-08-29 21:00 | ☆健康 | Comments(0)
祭だ!祭だ!
「まつりつくば」にいってきました。
いつもは2日間のみのお祭ですが、今年は「つくばエクスプレス」
24日に開通ということで、24~28日の5日間行われました。
例年よりも屋台も多く、かなり盛り上がっていましたよ。
今日は昼間に行ってきたけど、夜はねぶたとかが出て迫力があってすごく
きれいなんですよ☆

獣医師会が企画している「ふれあい広場」や、訓練士による「しつけ教室」
なども開催されていました。
訓練士さんのわんちゃん、すばらしく芸達者で感動!!
あまりに夢中で見ていたので、写真をとるの忘れたよ(^^;)
しつけは大切よのぅ~やっぱり5分でも毎日続けることが大事なのね~
うちも欲が出てきて、何か教えた~い!
でも、まずは「マテ」からじゃ~よ~し、やるぞぉp(^^)q!
(「すわれ」「ふせ」「お手」「おかわり」は完璧)

e0019550_18505215.jpg
でっかい亀さんもいたよ(^^)


今日はゆず&すだちはお留守番。
でも、おみやげ買ったから許してね!
e0019550_1856899.jpg
バンダナつき首輪。しかもミッキーミニーだよ!
思わず衝動買い(^∀^)
さっそく、つけてお散歩にいってきたよ♪
e0019550_18595686.jpg
      ゆず:留守番はつまんないけど、まぁ、ゆるしてあげるよ。
      すだち:来年は連れてってね~
e0019550_19019100.jpg
えっへん!
e0019550_1903458.jpg
似合ってるかな?毛に埋もれて見えなくなっちゃう・・・

[PR]
by munpun | 2005-08-28 19:09 | Comments(0)
BQと花火と夏の恋!?
ママのお友達のおうちでBQ&花火大会を開催ということで
ゆずとすだちも一緒に遊びにいってきました。
e0019550_23295832.jpg

「きれいだけど、けむいかも・・・」ということで少し避難…
e0019550_23303161.jpg

ゆずもすだちも焼肉もらったりして大喜び!!(食べすぎ厳禁よ~)
世の中にこんなおいしいものがあったのか~みたいな顔して
よろこんでおりました(^∀^)


しかも、すだちは彼氏ができたよ!!
e0019550_23334392.jpg
コーギーの「桃次郎くん」 やさしいナイスガイよ(・ω・) 
あまえんぼでかわいいの~!!
カメラがバカになっちゃってて(腕が悪いともいう)、なかなかうまく撮れなかったけど、ラブラブな2人でした。
(なんか背景がすごいことになってるけど、花火です ^^; )
いつも一方通行が多いすだちだけど、よかったね!!

e0019550_23382870.jpg
お友達のおうちの「ムクちゃん」
わんぱく盛りの男の子☆
氷で遊んでて、かわいかった~(´∀`)


おいしいもの食べられたし、お友達にも会えたし、2人ともよかったね(^^)
[PR]
by munpun | 2005-08-27 23:42 | Comments(0)
ほっかむり~ず
ほっかむり隊、結成!!
e0019550_21373973.jpg
美人は何しても美人なのよ~

e0019550_2138076.jpg
初めての経験・・・




ドッグフード嫌いのゆずさん。
今日はちゃんと食べたよ。
いつもこうならいいんだけど・・・
e0019550_21415472.jpg
すだちは秒殺で食べ終えてしまうので、自分が食べたのも忘れて、こうして見てる。。。
いやしんぼ~☆
[PR]
by munpun | 2005-08-26 21:44 | Comments(0)
久々に♪
クラス会がありました。
といっても、幹事は私、会場はうち(^。^;)

専門学校の集まりだったので、母校の病院にも、ゆずとすだちも連れて
遊びにいってきました。
そしたら、かわいい仔猫ちゃんがいて遊ばせてもらっちゃった~(^∀^)
e0019550_9522594.jpg
ゆずも、すだちも大喜び!! 仔猫ちゃんも怖がることなく、遊んでくれました。
とくにすだちは、いつもりんに猫パンチをあびて怒られているので、とても楽しかったみたい♪
まぁ、りんに怒られても全然おかまいなしなんだけどね(^^;)
e0019550_1021983.jpg
ゆずは、保護者みたいな顔して見守ってます。
家でもそうなんだけど、、すだちが興奮して遊びが激しくなってくると、「こらこら」って感じで間に入っていくんだよ。
お姉ちゃんになったね~って、みんなに言われちゃった。


★先生方、お忙しい所、おじゃましました!
[PR]
by munpun | 2005-08-25 10:16 | Comments(0)
おいしかったの♪
ゆず:今日ね、おばあちゃんち(ママの実家)にいったの。
    おばあちゃん(ママのおばあちゃん)はいつも、いろいろ
    おいしい物くれるから、大好き!
e0019550_22201584.jpg
今日はチーズタラもらっちゃった♪


しかも、ちょっとママがいない間に(歯医者さんに行ってた)、たらふくもらったらしい。一袋の半分も減ってたよ(;゚д゚) 超ごきげんだった☆

ママ:ばあちゃん、少しならいいよって言ったけどさ、
   そりゃ、あげすぎだよ・・・

人用のおやつはあまり食べちゃだめですよ~塩分濃いよ~

※すだちは今日はお留守番でした。次は連れて行ってあげるからね~
[PR]
by munpun | 2005-08-23 22:32 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(0)
治ったよ~ん♪
すだちのハゲ、治りましたぁ!
やっと毛が生えてきて、何事もなかったかのように。
よかった。カビじゃなくて、ホントによかった。
e0019550_2127695.jpg


ハゲが治ったのはうれしいんだけど、一つ不思議なことが・・・
すだちにだけつくハエみたいな虫」がいるんだけど。
お散歩してると、必ずといっていいほど、すだちの目の周りに
ちっちゃいハエ(だと思う)がいつもとまるの。
しかもいつも下まぶた。
しかも、直接そのハエに触るようにして手ではらわないと、絶対逃げない。
たまに3匹くらいぴったり並んでついてる時もあって、けっこう気持ち悪い・・・
でも、すだちは全然気にならないみたい。フツーに歩いてる。
ゆずには全然つかないんだよ~。
すだちだけ目からフェロモンでも出してるんだろうか・・・ハエに。
一度ハエがついてた所、ブツブツできてて
ひぇ~、ウジでもわいてきたらど~しよ~ってあせった。
うちの先生にみてもらったけど「?」だった。

今度写真撮れたら載せるので、もしこのハエの正体わかる方、いらしたら
教えてくださいね~
[PR]
by munpun | 2005-08-22 21:41 | ☆健康 | Comments(2)
長生きの秘訣
今日、病院に初診で来院された柴犬。
年齢を聞くと、

「24才です。」 と飼い主さん。

あ、はい、24才ですね。。。

えええぇぇぇぇぇ!!! 24才!!??

まさか、14才の間違いだろう。
14才だって結構な高齢だもんね。

と思い、確認のためもう一度聞くと、やっぱり24才!!
最近は昭和生まれの犬猫さん、少なくなってきたけど、ほんとビックリしました。
けっこう15、6才で寝たきりの子とかが多いのに、この子は体はしっかりしてるし、目もそんなに白内障ひどくないし、ほんとにそんなお年に見えない。
ただ、おととい、お散歩中に転んでから足腰がたたないとのこと。
いやぁ、そのお年でお散歩がしっかりできるとはすごい!!
人間の年でいったら、「かまとおばあちゃん」を超えた!?

感心しながらも、レントゲンをとったところ、腰椎を痛めていることがわかりました。
症状は転んだときよりも、徐々によくなってきているとのこと。治療は、転倒による一時的なものでしょうということで脊髄の炎症を抑える注射と飲み薬ですむものでした。
よかった、よかった(^∀^)♪

何よりもうれしかったのは、高齢だからと言ってあきらめないで
できることは何でもしてやりたい、という飼い主さんの言葉。
いろんなケースはあるけれど、高齢だからといってあきらめてしまう
飼い主さんも多いもの。
こんな飼い主さんの気持ちがこの子の長生きの秘訣なのかな(^^)

自分んちの子には健康で長生きして欲しいと思うのは、みんな同じだと思う。
うちもこの子を見習って、みんな元気でいて欲しいな。


★「かまとおばあちゃん」★
長寿世界一、本郷かまとさん、2003年10月31日116歳で逝去されました。
[PR]
by munpun | 2005-08-21 21:51 | ┗ AHT日記 | Comments(0)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧