カテゴリ
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2005年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧
じぃぃぃっ
e0019550_20323884.jpg
ありんことにらめっこ中


ある日、「りんちゃ~ん(^∀^)!!」と抱っこしたら
りんの肉球がとってもカメムシくさい時があった。
そういえば、さっき部屋の隅っこのほうで何かに向か
ってネコパンチをくりだしてたっけ・・・
なんだかあの時は、ちょっと凹んだなぁ。
[PR]
by munpun | 2005-07-31 20:55 | ☆ねこず | Comments(0)
プライベートビーチ!
毎日、暑くて二匹ともまいっているようなので
にいってきました~♪
だ~れもいなくてまるでプライベートビーチのよう(^∀^)
2人ともすごくたのしそうだねぇ(^^)


e0019550_12193590.jpg




って、バリバリ合成じゃんっっ!

本当はゆずもすだちも、海に行ったことありませ~ん。
[PR]
by munpun | 2005-07-30 12:28 | Comments(0)
こにゃんこ
何日か前に近所の公園に、二匹の子猫がすてられました。
木登りしている所をゆずが発見。
大喜びで近づいていったら、こんなにちっちゃいのに
シャーシャー 一生懸命、威嚇されました。
思えば、りんもこんなちっちゃい時にうちに来たなぁ。
e0019550_21105426.jpg

大丈夫だよ~こわくないよ~

e0019550_21111231.jpg
「こわいようぅ」

近所の方がごはんをあげて、世話をしています。最初は威嚇していた二匹も、だいぶ人に慣れてきて逃げなくなりました。
うちはりんちゃんが他のネコを受け入れないので、保護してあげることもできないのです。
でも、元気に過ごしていれば野良ちゃんでもいいかなと、最近思うのです。
子ニャンコ達、がんばれ!
[PR]
by munpun | 2005-07-29 21:21 | Comments(0)
はじめてのドッグカフェ
今日、チー太郎が遊びにきたので
はじめて ドッグカフェ に行ってみました。
雑誌にのっていた所が、うちの近くだったのでまずは下見~ということで
とりあえず今回はすだちはお留守番(あの子は破壊魔なので・・・)。

テラスつきのカフェで、ペット同伴の方はテラスの方でということなので
邪魔にならなそうな席につき、ゆずはイスの下にフセの状態で、チー太郎
はキャリーバックから顔を出した状態で、待機。
わりと二匹とも落ち着いてる様子。えらい、えらい(^^)
e0019550_20523252.jpg

私達のランチが運ばれてくると、ちょっとソワソワ

e0019550_2053479.jpg
チー太郎、オムライスのにおいにクンクン


ドッグカフェといっても、ワンコ用のメニューがある所ではなかったので、逆にかわいそうだったかなぁ?
でも、ワンコを連れていると入れるお店が少ないので、一緒にいられるからいいかな?
これから暑いから、車の中とかで待たせておけないしね。
二匹も「なんかキンチョー&でも一緒&新鮮な気分」みたいで刺激になったみたい。なんか顔がウキウキしてた♪ はじめてのカフェデビューは成功かな(^^)

家に帰ったら、すだちがブーブー言ってた(゚з゚)
ごめんよ~今度は一緒にいこうね。もうちょっといい子になったらね。
e0019550_21235269.jpg
留守の間に水飲み容器(プラスチック製)破壊・・・




[チー太郎⇒すいか太郎]
e0019550_21282117.jpg

e0019550_21312539.jpg
もうすぐ生後6ヶ月 元気に成長中!!

[PR]
by munpun | 2005-07-28 21:38 | Comments(2)
台風一過
今日は暑かった~!!
お昼に車に乗ったら、車外温度42℃だって!!
走ってるうちに少し下がったけど、それでも38℃あったよ(゚ε゚;)
台風もいやだけど、こんなに暑いとまいっちゃうよね(^^;)
今回の台風は雨台風だったみたいで、うちの方はものが飛ばされたりとかの被害はあんまりなかったみたい。みんなの所は大丈夫だったかな?

ゆずはあまりの暑さに(?)、こんなんなっちゃったよ~
クーラーきいた部屋にいるくせに・・・
e0019550_20433495.jpg

もう、だめぽ

[PR]
by munpun | 2005-07-27 21:07 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
なつかしか~
セブンイレブンで発見!即購入してしまいました!
これをなつかしいというと、年がバレますね(^^;)
e0019550_1531664.jpg
「又吉」くんと「にゃんた」くんがあたりました。
子供の頃、なめねこグッズをたくさん持っていたのを思い出しました。全部捨てちゃったんだろうな~もったいなかったな~
このネコちゃん達ってえらいよねー洋服着て、よくおとなしく撮影されてるよね~
[PR]
by munpun | 2005-07-26 15:53 | Comments(4)
すだちのハゲの行方
台風で大荒れの中、病院にいってきました。
(っていっても自分がお勤めしてる病院ですが・・・今日は自分は休みなのです。)

「先生、すだちにハゲができました。カビだったらイヤです~。」
「どれどれ、女の子なのにね~検査してみよっか。」

ブチッ  ブチッ   ・・・毛を抜く音・・・

あぁ、さらにハゲが・・・でも仕方ないね~

ハゲの周辺の毛を何本か抜き、先生が顕微鏡で見てる間、後輩の看護師さんにすだちもゆずも遊んでもらってルンルン♪
寝そべってリラックスしてるし、患者さんが見えると吠えてるし、
あの~アンタたち、ここは家じゃないのよ~

「毛根はきれいだし、カビとかニキビダニ(*)とかじゃないと思うよ。」
*ニキビダニ…毛根に寄生するダニ。アカラス、毛包虫ともいいます。
e0019550_1350037.jpg

はぁ~よかった。でも、なんでしょう?
「少し湿疹があるし、口の周りにも赤くなってる所があるから何かにかぶれたんじゃないかな?」
口の周りは気がつかなかったなぁ。そういえば、よく草むらに顔つっこんでる。イモムシつけてくることあるし・・・
「赤い所はかゆそうだから、かゆみ止めと抗生物質出しとくよ。」
ありがとうございますm(__)m がんばってお薬飲もうね。
「それでも、ハゲが広がっていくようならカビの培養検査してみよう。」
広がらないことを祈ります!!
カビじゃなさそうということで安心したけど、すだちの体重が増えてた!
見た目も横に⇔(;゚д゚)
でも先生にハミガキガムもらっちゃった♪ごちそうさまでした!


台風が接近中 ということで、雨がすごいです。みなさん、気をつけてくださいね。川なんて見にいっちゃダメですよ。

こんな日はお散歩つまんないね。
e0019550_1413822.jpg

レインコートを着ても頭としっぽはずぶ濡れ。ぼうしが嫌いでかぶってくれません。
フサフサしっぽは しょんぼり です。
[PR]
by munpun | 2005-07-26 14:07 | ☆健康 | Comments(0)
これって・・・
今朝の散歩の時に、ふと、すだちの横顔を見ると

なんか、毛、うすくない? っつーか、ハゲてない?

右側こめかみ。円形ハゲ
気のせいかな?でも左側は見たけど、ない・・・

写真じゃよくわからないかもしれないけど、やっぱりハゲのような気がするなぁ。
様子みてみようかなぁ。
e0019550_20262095.jpg
皮膚はきれいで、かゆみもないみたいだから、虫さされじゃなさそうだし。
ゆずと遊んでて毛がむしれたんだろうか?それとも、りんのネコパンチでむしれたんだろうか?

それとも・・・カビ?

この時期、高温多湿になってくると真菌(*)による皮膚炎が多く見られるし。
円形に抜けるし、でもあんまりかゆくないし・・・

(*)真菌…いわゆるカビ。皮膚糸状菌、マラセチア、カンジダ、アスペルギルス、クリプトコッカスなど種類はたくさんあります。よく見られる真菌症は皮膚糸状菌やマラセチアによるものが多いです。皮膚糸状菌は子猫に発症することが多く、保菌率は37%と言われ症状を出さないことも多いです。多くは自然軽快します。犬では四肢や顔の炎症を伴う脱毛斑が見られます。

カビだったらどーしよーーーっっ

カビだったら、ゆずやりんにもうつるし、人にもうつる~

もしカビだったら、様子見てるうちにうつったらやだな。

明日、病院いってきます。
[PR]
by munpun | 2005-07-25 20:51 | ☆健康 | Comments(0)
新しいリラックスポーズ?
     頭が・・・
e0019550_21402523.jpg
                             ・・・重いらしいです。

テーブルに頭をのせて、ぺろんとしてます。けっこう、何分もこのままでいます。
リラックスなんだか、たいくつなんだか・・・?
[PR]
by munpun | 2005-07-24 21:51 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(0)
LIVE りん
パパにホームレスだと言われたとです。
e0019550_20592744.jpg

e0019550_21244959.jpg
     
そして、たまにすだちに上から踏まれます。
でも、ネコパンチを倍くらい返します。あんなお子ちゃまには負けませんっ。
[PR]
by munpun | 2005-07-24 21:28 | ☆ねこず | Comments(0)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧