カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
カテゴリ:☆ゆず&すだち&かぼす( 495 )
紅葉にはまだ早かったけど
先週、かぼすと北茨城市の花園渓谷に遊びに行ってきました。
色づき始めとの情報だったので、紅葉してるかな〜?と。

でも、まだちょっと早かったみたい(´∀`;)
渓流沿いはほとんど青葉でした。
でも、ここが紅葉したら、ものすごい圧巻だと思う〜。
だって、ずーーーっと川沿いはモミジなんだもの。

e0019550_23070622.jpeg

お天気が良かったので、木漏れ日がすごく綺麗でした♬
かぼすは川沿いを怖がらないので、石の上を飛び歩いたり、川に入ろうとしてた(*´艸`)
夏なら入ってたかも。。
今は寒いのでね、止めました(笑)

e0019550_23074000.jpeg

来週あたりなら見頃になってくるかもですね〜(´∀`)
また、どこかお出かけしてみましょー♬





[PR]
by munpun | 2017-11-01 23:06 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(0)
9月組 誕生日
e0019550_20311519.jpg

すだち 13歳、まりも 12歳、シュバ 8歳!!!
みんな、誕生日おめでとう(*´∀`*)
9月組、元気に誕生日を迎えました♬

すだち、ゆず姉を超えちゃったね〜( ´ ▽ ` )
心臓は悪いけど、食欲のかたまりなので、まだまだまだまだがんばってくれそうです。

まりも=めっちゃんも全く歳を感じない(笑)
相変わらず「交信」に励んでいます(*´艸`)

シュバはちょっとお兄ちゃんになったかな〜
よく かぼすと遊んでくれているので助かるよ〜( ´ ▽ ` )

みんな、おめでとう(*´∀`*)


さて、私は〜ブログさぼってますが(笑)

山に登ったり、、、

e0019550_20374611.jpg

e0019550_20382917.jpg

e0019550_20390593.jpg

e0019550_20391935.jpg


父と釣りに行ったり、、、

e0019550_20395249.jpg

あ、そうそう。

かぼすも一緒に山登ったりもしてます(*´∀`*)

e0019550_20413592.jpg


こんな感じで、元気に過ごしてるのでご心配なく〜(笑)

ちなみにバイオリンも続けていて、今はカノンを練習中です♬
いや〜難しいもんですね。
でも、やりがいがあって楽しいです(*´∀`*)


ではでは〜〜( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
by munpun | 2017-09-09 20:30 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
山と海と桜と
先月末に、かぼすと地元の山に登ってきました♪
かぼす、山デビュー( *´艸`)
e0019550_23101693.jpg

普段はグイグイと引っ張り癖が強いから
どうかな~と思ったけど
意外や意外!
「ゆっくり」と言うと、ちゃんと段差で待ってるし
岩場もむやみやたらに飛んでいかず
私の誘導で登ったり下りたり
沢もビビることなく渡れるしバッチリ!
さすが犬は4WDだ(笑)

頂上で一緒にお昼を食べて、楽しく登山を楽しみました。
しかもその後、散歩いって、ドッグランでも遊んだという・・・体力無限大(笑)


で、次の週は、すだちとかぼすと海へ(*´ω`*)
e0019550_23184114.jpg

すだちは足腰悪くなっちゃったけど、砂浜なら楽しめるかな♪
e0019550_23201253.jpg

うきうきで砂浜散歩♪♪

かぼすは海も初体験~(´▽`)
e0019550_23215551.jpg

e0019550_23225847.jpg

サーファーさんにびっくり(笑)
e0019550_23242113.jpg

e0019550_23254723.jpg


こいつ・・・水陸両用4WDだぜ(笑)

ヒジョーに満喫していただけたようです(*´▽`*)


むんぷん地方でも桜が咲き始めました♪
e0019550_23285259.jpg

e0019550_23291191.jpg

e0019550_23292542.jpg

満開までは もうちょいかな。
今年はいつもの場所で、すだちとかぼすと写真撮れたらいいな(*´ω`*)
[PR]
by munpun | 2017-04-06 23:30 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
マイペース
すだちん、昨日は久々にシャンプーされました( ´ ▽ ` )ノ
実習犬だった頃は毎月だったけど、最近はいつ洗ったんだっけ?なペースです( ̄▽ ̄;)
なんだかんだ歳を感じるようになってきたからね〜。
e0019550_12402104.jpeg

夕方は近くの公園で遊び♬
あまり早くは走れなくなってきたけど、マイペースで楽しんでまーす( ´ ▽ ` )ノ

e0019550_12404961.jpeg




[PR]
by munpun | 2016-05-25 12:39 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
いつもの公園
いつもの公園にも冠水の跡がありました。
e0019550_17436.jpg

すだち、伏せてると すっぽりの深さだね。
やっと顔が出るくらい(´Д`)
[PR]
by munpun | 2015-09-15 17:06 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
9/9 はっぴーばーすでー! と 台風
昨日9/9は、すだち・まりも・シュバルツのお誕生日。
当日は仕事だったので、前日にすだちにはバースデープレートを作ってお祝いしました♪

なかなか買いものに行ける時間がなかったので、プレゼントはまた後日ゆっくり考えよう(;´∀`)
☆ すだち 11歳、まりも 10歳、シュバルツ 6歳 ☆
HAPPY BIRTHDAY

e0019550_7551145.jpg


バースデープレート、今年はこんな感じ~(´▽`)
e0019550_8193528.jpg

・・・なんか色合いがビミョーだけど(笑)

ジャーキーで11歳の「11」、足跡マークはマッシュポテトで作りました。ちょっとだけトースターで焼き目をつけて。
あとは、チキンのパウチやデビフのポークスライスなど。
ふぅ・・・盛り付けって難しい(´Д`)

でも、好き嫌いなないすだちですからっ(*´▽`*)
e0019550_8234578.jpg

もりもり~!ものすごい勢いで食べてました(笑)
e0019550_8262960.jpg

目が必死すぎる(笑)

これからも元気に健やかに過ごしてね(*´ω`*)

めっちゃんも10歳なんて信じられないけど、おめでとう~♪
e0019550_8293977.jpg


*シュバはイタズラばっかりしてるので、誕生日も怒られておりました(´Д`)


しかし、台風の影響がすごいですね!!
雨がとにかく止まないっ。
次から次へと、警戒情報が出てきてます。
鬼怒川は氾濫しはじめたそうで、小貝川も危ういらしいです。
我が家は高台なので大丈夫なんだけど、妹の家の地区が夜中に避難勧告がでたらしく、ただいま小学校に避難中です。
大事にならないといいなぁ。


am9:45 避難準備情報が出たけど、うちのまわりは崖もないので大丈夫かな。
家から出たほうが冠水してる場所多いので、逆に危険そう。。


< pm 追 記 >
台風による洪水ですごいことになってしまいました。
日常的によく走る場所が水に飲まれてしまった。。。
仕事を通しての知人もたくさんいます。
みんな、無事だろうか・・・ワンコ達もニャンコ達も無事だろうか・・・
市内の川も氾濫危険水位に達し、避難勧告のエリアメールが何度も届きます。幸い私の住まいは該当する地域ではないので、家にいるけど。。。
まだまだ被害の全貌がわかりませんね。。。


今回の水害は、昭和61年の台風10号による小貝川氾濫以来の水害になるそうです。
29年前・・・よく覚えています。
私は小学生で、夏休みだった。実家は高台なので水は大丈夫だったけど、道路まで歩いて出たら見渡す限り海のようだったのを覚えてる。小魚がちょろちょろ足元を泳ぐ。道路なのに。
非日常感にワクワクした私は、友達とスクール水着に着替え、海となった道路で遊んでいた(そしたら、お尻をヒルにくわれた!)。
父親は、消防の地域分団員をしていたので、3日3晩帰ってこず、へとへとになって帰ってきたと思ったら「しばらく、おにぎりは食べたくない。」と言ったのを覚えてる。

子供って無邪気よね(苦笑)
今、妹家族もまだ避難所にいるけど、同じ学校の友達がたくさんいるから甥っ子たちは意外とリラックスして遊んでるみたいです。
[PR]
by munpun | 2015-09-10 08:41 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
ウツボ
どど~ん。ウツボのぬいぐるみをくわえるゆずさんです(*´ω`*)
e0019550_12404460.jpg

10歳の誕生日プレゼント~水族館のおみやげでした。
ウツボ、よく枕にして寝てたりしたっけ。

今日で、ゆず 半年。
e0019550_21444061.jpg

仕事帰りに、ゆずカラーのお花を買いました。
半年~。半年かぁ~。半年ねぇ~。
まだまだ、毎日毎日、ゆずを想っているよ。

ゆず~早く生まれておいで~。と思っても、「いやいや、まだ初盆終わったとこですし。」って言ってそう(笑)
お盆、ちゃんと帰ってきたしね( *´艸`)

ゆずがいなくなって、うちには不思議現象があったりするんだけども(オモチャが転がったり、ふぁさって尻尾の気配を感じたりとか、壁をノックされたりとか)。

動物って、ある意味そういう現象に敏感って言ったりするじゃないですか?

んじゃ、むんぷんずはどうなんだろう??と思い返してみました。

りん、すだち、モスコは特になし。←えー、あっさりしたもんです(笑)
りんは最初の頃は落ち込んでたのか、自分のハウスにこもったりしてたけどね。
あ、すだちは自分だけになっても、散歩の立ち位置は変わりません。いつも、私の左(右はゆずの場所だった)。

まりも。
いつも奇声を発して「交信」してるからアテにならないけど、たまに「今の」ゆずの場所:お骨やグッズ類を置いてる棚と壁の隙間を覗いている。ような気がする(笑)
その棚はずっと水槽台としておいてた棚なので、もう何年もあるけど、そんな行動は今までなかった気がする。。

シュバルツ。
いつも ゆずの低反発マットで寝ている。いつも ゆずのウツボのぬいぐるみで添い寝したりアゴ枕にしてたりする。甘ったれ度アップ。いつも私のそばにいたがる。寝転べば即添い寝。お腹だして寝る姿とか仕草がゆずに似てきた気がする(笑)

現象に敏感っていうのとは少し違うかもしれないけど(;´∀`)
でも、まりもとシュバは何かを感じ取っているように見えてしまうなぁ。
ただ、なんとなく猫達がソワソワしていた時が何度かあって、同じころに不思議現象が起きた時はあったかな。

e0019550_22233269.jpg

なんだかんだ仲良しだったのよね(*´▽`*)
さいごまで一緒にくっついてたしね。
[PR]
by munpun | 2015-09-05 22:26 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
とんてんかんかん
とんてんかんかん、お家の工事の音が今日も鳴り響いております。
あれ?ペンキ塗りじゃなかったっけ?と思われるかな?

実はバルコニーの木材の一部が朽ちてることがわかりまして、その補修がはじまったのでした。なかなかの工事っぷりですよ~。
猫達は大きな音に少しビビってるけど、がんばっておくれ~。

すだちはへっちゃらっぽいです。
自分の場所とごはんが確保されていれば満足な子なので(笑)
e0019550_12201721.jpg


腰痛も再発することなく、元気に遊んでます♪
e0019550_1221426.jpg

あまり激しい運動はNGだけどね。
テンションあがっちゃうと、ゴロゴロ転がりはじめるので(笑)、やめれ~!とヒヤヒヤしちゃうのでありました(;´∀`)
[PR]
by munpun | 2015-09-03 12:38 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
おぼん
今日はお盆期間中の唯一の休み。
いつもどーりのシフトです。

特に旅行とかもないけど、少し前にリサ・ラーソン展に行ってきました。
群馬県の館林美術館。さすが館林。暑かった(笑)
e0019550_14312418.jpg

ちょっと曇りで蒸し暑いけど、蓮の花がきれいで気持ちのよい場所でした。
e0019550_14313593.jpg

外には、フランスの彫刻家フランソワ・ポンポンのランニングラビット。
躍動感がすごい!
e0019550_14314517.jpg

ポンポン氏の再現アトリエのコテージも素敵でしたねぇ~。
e0019550_14315540.jpg

おっと、リサ・ラーソン展を観に来たのでありました(*´▽`*)
さすがに中を撮るわけにはいかないのでね・・・
大好きなサバンナシリーズや定番の猫をはじめ、原画もあったし、オリジナルがたくさん!!ブルドッグなんて、すごい迫力あったなー。
ラーソンさんの猫って、なんか不思議で家の子達みんなに似てる気がする♪(↓の写真は購入したポストカードです。)
e0019550_1457134.jpg

コロンとしてて、りんにそっくり!って思いながら見てると、あれ?めっちゃんにもシュバにもモスコにも見えてきたぞ?
友達も自分の猫に似てるって言ってたから、きっとみんな、ラーソンさんの猫が自分の大切な子に似てる思えるんだろうな。そこが愛されるキャラなのかな(*´ω`*)

北欧好き・ラーソン好きにはたまりませんな( *´艸`)
さすがに複製と言えど、陶器のフィギュアは高価でなかなか手が出ません。。。
それでも、キーホルダーやマグカップなど雑貨類を買いまくり!散財(笑)
家にあるラーソングッズ達と一緒にパチリンコ~♪
e0019550_1432465.jpg

なんかライオングッズが多いな(笑)
ライオンのちっちゃいぬいぐるみキーホルダー買ったんだけど、足のお行儀の良さとお顔の模様とか口元の様子が、なんかゆずに似てる気がして( *´艸`)ゆずに並べてみました♪
e0019550_14321356.jpg

にこにこ(*´ω`*)
[PR]
by munpun | 2015-08-13 15:03 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
すだちん、はじめての海!
昨日は、すだちと海へドライブに行ってきました♪

すだちん、はじめての海!!

怖がるかな~?と思ったけど、意外と平気っぽい(´▽`)
e0019550_2125814.jpg

車を降りた時は、ココハドコ???な顔してたけどね。
e0019550_2131995.jpg

波打ち際で散歩(*´▽`*)
さすがに寄せる波にさわることはできなかったけど。
e0019550_2134187.jpg

波ぎりぎりのとこまで行っては、「うひゃ~逃げろ~!」と走って逃げるを一緒に繰り返してましたw

一眼レフ持ってきたのに、撮るのはiPhoneばっかりっていう(;´∀`)
e0019550_2135011.jpg


ひとしきり遊んで、暑くなってきたので車の中で一緒にランチ。
e0019550_2111872.jpg

すだちは水分も一緒にとれるように、いつものドライフードにレトルトとお水プラス。
私は、海鮮おこわとわかめスープ。
海鮮おこわはアルファ米のもので、家から仕込んできたので、すでに食べごろ(´▽`)
外で食べるごはんは美味しいっすなぁ♪

e0019550_21112282.jpg

車のラゲッジがフラットになるので、すだちとハーフ&ハーフで。
私も靴下も脱いで、のんびり。
海風が気持ち良くて、うとうと・・・

e0019550_21113292.jpg

すだちも寝てた( *´艸`)

その後、また浜辺を散歩して。
e0019550_21205594.jpg

少し慣れたみたい。
でも、落ちてる貝殻を舐めて、むせてたw
しょっぱかったろ~!

でも、はじめての海は大満足だったみたいです(*´▽`*)
e0019550_2121424.jpg


また来ようね~♪
[PR]
by munpun | 2015-07-01 21:24 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧