カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
カテゴリ:☆チー太郎( 16 )
デコ再開&チー太郎お泊り
穴の中からこんばんは。
ゆずさん、どこから覗いてるんでしょ?
e0019550_20461613.jpg

じゃじゃーん。
e0019550_20462992.jpg
ってなもんじゃないですが、スイーツデコ再開してみました♪

実は、地震の時に溢れた水槽の水をかぶって、ほとんどのデコがダメになってしまったんです(水槽の近くに飾っておいたので)。
なんかもう、それがショックでやる気なくなっちゃって。

でも、11月にビッグサイトのデザインフェスタにウパ友のPonyちゃんが出店するということで、応援がてら遊びに行ってきたんです♪
そこで見たPonyちゃんはじめ、たくさんのアーティストさん達の作品を見たら、また始めたくなりました(^▽^)

しばらく粘土を触っていなかったので、リハビリ中~。
とりあえず、今はドーナツやマカロンなどを作っています。
パフェとか盛り盛りデコも、また作りたいな~♪


で、久しぶりにチー太郎(妹のワンコ)が今日からお泊りにきてまーす。
シュバとモスコが初対面。
e0019550_2047545.jpg
チ「おねーちゃんち、また増えたんですね。」

シ「シュバ子です。よろしくどうぞ。男同士、仲良くやりましょうや。」
e0019550_20471981.jpg

こんな感じで初対面、フツーに成功。
モスコとは、「お?ちっこい。」「ん?ちっこい。」みたいな(笑)
e0019550_20473377.jpg
2泊だけど、楽しんでってちょうだいな♪
[PR]
by munpun | 2011-12-02 21:26 | ☆チー太郎 | Comments(2)
チー太郎、2泊3日☆
先週、実家のじいちゃんが入院してしまいまして、ちょっとバタバタしておりました。
今回は、気胸。
年齢的に細胞間の結合が弱くなっているのと、若い頃からヘビースモーカーだったので、それが影響しているんじゃないかということでした。←これを聞いた父は禁煙することを決めました^^;
何かキッカケがあって、気胸になったワケではないので、CTを撮ると他にも危うい箇所がいくつか(汗)
いや~ほんとに年を重ねると、いろいろ出てきますね。
両親が共働きなので、じいちゃんばあちゃんは、私にとっては親代わりといってもいいくらい。
力強くてたくましかったじいちゃんは、今では人の手を借りないと動けなくなってしまいました。
でも、それは自然なこと。。。誰だって、年には勝てません^^;
幸い、順調に回復し、先日退院できました。
また気胸を起こす可能性もあるけど、とりあえずホッとした~。

そして、久々にチー太郎が遊びにきてます♪
というか、今日帰るんですけど、一昨日からお泊りしておりまして、さながら むんぷん家は夏休みの合宿状態(笑)
e0019550_1182988.jpg
ちっちゃいけど、むんぷんずと朝晩一緒に散歩に行きます^^
うちにいると、たくましいチワワになるかしら(笑)?
e0019550_1184356.jpg
なにげにお泊りは初めてだったので、時間の許す限り・・・というより体力の許す限り、むんぷんファミリーと遊んでおります。そして、ぐっすり寝る、の繰り返し。

シュバとはお互い初対面。
e0019550_119184.jpg
シュバは、チーを犬と思ってないみたい。
後を追いかけまわしては、チョイチョイ猫パンチしたりしてチョッカイ出してます。
だって、もうシュバのほうが体重も倍近くなって、見た目もチーのほうが小さいんだもんねー。

今日も猛暑ですね。
外でのびのび、みんなで遊ぼうかと思ったけど、無理だね・・・^^;
[PR]
by munpun | 2010-08-05 11:45 | ☆チー太郎 | Comments(8)
びふぉ~あふた~
昨日更新できなかったので、一昨日の話になってしまいますが^^;
妹とチー太郎が遊びにきました。
3匹でモフモフ(´ω`)♪
e0019550_1347121.jpg
チーもだいぶ毛が伸びて、ロングコートチワワらしくなりましたヾ(・ω・o)
e0019550_9105787.jpg
毛が長いと、小さいチーも大きく見える。
でも、めっちゃんの約半分しか体重がありません。
e0019550_13473757.jpg
チーが「もじゃお」だったせいか、「もじゃみ」も今までよりフレンドリーな様子でした(`*・ω・´)人(`・ω・*´)
お互いに鼻ツンして、挨拶してましたよん♪

そんなチー太郎ですが・・・

やっぱり・・・・・・


マルガリータ~~~(゚ロ゚屮)屮
e0019550_991276.jpg
そう、この日はトリミングに行って、丸刈りになってきたのでした^^;

ぷぷっ・・・ロングコートなのに( ̄m ̄*)
でも、なぜかマルガリータのほうが見慣れているのは気のせいか・・・。
チー、風邪ひかないようにね~^^;

チーのトリミングをお願いしている間に、妹と買い物してました♪
で、誕生日プレゼントに買ってくれたもの~ヾ(´▽`*;)ゝ"
e0019550_1348431.jpg
♪♪♪猫のマトリョーシカ♪♪♪

前に雑誌か何かで見て、欲しかったんだよね~^^
雑貨屋さんで見つけて、ラッキーでした。
いろんな猫ちゃんがコンニチハ~♪
e0019550_13492817.jpg
一緒に並んでほしかったんだけど、めっちゃんは逃走・・・姐御は「見てみないフリ」しとります・・・。
怖いんだろうか(笑)?

e0019550_13483138.jpgお礼にチワワステッカーをあげました(これも同じ雑貨屋さんでGET)。
さっそくキャリーケースに貼って、チーもルンルンで帰りました♪
おっと、右上にすだちの鼻先がコンニチハしてる~


[PR]
by munpun | 2009-01-22 09:42 | ☆チー太郎 | Comments(8)
謎の生き物
チー太郎が遊びに来ました(´▽`)ノ
e0019550_2172580.jpg
チー・・・この間、ネズミホイホイにつかまったらしいです(苦笑)
体中ベタベタになって動けず、パニックになったらしい。。。
けっこう、猫で聞くんですけどね~^^;
★もし、ベタベタについちゃったら、食用油をつけて、もむようにしていると取れます。その後はシャンプーして、油を落としてください。

で、肝心のネズミはつかまらず、毎晩活躍しているようなので、ホイホイの数を増やすから捕まるまで、チーを預かって~とのことでした(笑)

3匹で散歩に行って、帰ってきてからも部屋で遊び・・・のはずが、すだちは疲れてる?
チーが、あそぼ!って誘ってるけど、グダグダ~。
仲良し~♪
実は、3匹で散歩の後、チーの歩幅に合わせていた2匹は、なんとなく足りなそうだったので、ゆずとすだちだけで裏の空き地で走り回ってきたんです^^;
チーだって、けっこうがんばって歩いたのに、無限の体力だ~(笑)

そんなチーは、ソファに乗ると「謎の生き物」と化します( ̄▽ ̄*)
謎の生き物w
もじもじくんw
むんぷん家はハーレムだから、たまらないのだろうか( ̄m ̄*)
めっちゃんが隣で、冷静に見てるのがなんとも(笑)

チー太郎がうちで楽しんでいる間、その日のうちに無事に?ネズミは捕獲されたそうで(ネズミさんにはごめんなさい)、夜には帰りました~。
何日かお泊まりするかな~と思っていたので、ちょっと残念^^;
[PR]
by munpun | 2008-06-17 21:06 | ☆チー太郎 | Comments(7)
“集団”予防接種( ̄▽ ̄*)
ふ~やっと休みだぁ~
今までで一番サボっちゃったかもしれませんね。
コメントレスも遅れてしまってすいませんでしたm(_ _)m

ちょっと前のことですが、チワワのチー太郎(妹のワンコ)が久々に遊びにきました♪
e0019550_22225355.jpg
ちょっと前にトリミングに行って、「丸刈リータ」になってきたチーです( ̄▽ ̄*)
ロングコートなのに、スムースチワワ状態(笑)

むんぷんずとチー太郎で、狂犬病の予防接種に行ってきたのです☆
っていっても、自分の職場ですけどね^^;
こんな時は、いち飼い主です(^0^)

無事に3頭終わって、帰りにペットショップに寄ってきました。
e0019550_22243213.jpg
小型犬はカートに乗せないといけない決まりなので、すだちさんカートINです☆
初めて乗った時は、パニックになって飛び降りたんだけど・・・今回はおりこうさんにしてました。チーはキャリーケースに入ったまま、カートIN。
妹は、マナーガードを物色中(チーもやっぱり男の子なので^^;)。
e0019550_23143236.jpg
ゆずは、さすがにカートに乗れないので、テクテク歩いてます。
フィギュアに興味シンシンでした(-ω-*)

帰宅後、みんなでお散歩~♪
e0019550_23145990.jpg
チー、・・・猫みたい(^-ω-^)

チーも、ゆず達に負けずにがんばって歩きます^^
歩幅が全然違うから、大変~☆
お散歩の動画です。
みんなでお散歩♪
一応、ゆず達もチーに速さを合わせて歩いているつもりなんですよ。

でも、さすがに疲れちゃったようで、途中で抱っこ~のチーでした(笑)
e0019550_23154017.jpg


散歩から戻ると、チーのキャリーケースに侵入者が?!
e0019550_2316523.jpg
「あたちのキャリーよりラブリーでち。♂のくせにずるいでち(?)。」
宇宙猫、むんぷん家侵略の次はチーのキャリーを侵略したもよう☆
[PR]
by munpun | 2008-04-29 14:23 | ☆チー太郎 | Comments(10)
初節句
実家にて、おもしろい写真発見♪
e0019550_2042434.jpg


はじめての鯉のぼりを見る
ヒロムチー太郎

今年、初節句でした。
ベビーカーにタンデム乗車(笑)
チーはフード部分に乗ってます。

チワワって便利ー(笑)
うちのヤツらが乗ったら・・・
まず潰れるの確実だもんね^^:

(写真をケータイで撮ったので画像わるいです)



e0019550_20494760.jpg
今日はお天気がよかったから、お庭で遊んだよ♪
実家はお庭が広くて楽しいな~^^
それなのに、ゆず姉は「おうちの中がいい」って遊んでくれないんだよ~。
気持ちいいのにねー。

・・・あっΣ(゚Д゚)!!
ゆず姉ってば、ばあちゃんにオヤツもらってる!
それが目的だったんだね!!

ずるいよーっ!!
ばぁちゃ~ん!
あたしにもーーーっ!!


やっぱりここでも、人生経験豊富な姉が得をするのであった・・・。

がんばれ、すだち。

負けるな、すだち。





[PR]
by munpun | 2007-05-11 20:56 | ☆チー太郎 | Comments(2)
新入り?!
スムースチワワの男の子 です♪
e0019550_21255817.jpg
もう、むんぷん家のメンバーとも仲良しです^^


・・・な~んてことやってると、オオカミ少年になってしまいますね・笑

はい。
チー太郎 です(・ω・`)
今日、トリミングに行ってきたんです。
で、バリカンお願いしちゃいました(私じゃないよ、妹が)。
e0019550_21235079.jpg
全身こんな感じ~。昨日のブログの写真と比べていただくと、どれだけカットしたかわかるかな~^^;
e0019550_21273595.jpg
意外と似合うでしょ☆
e0019550_2128339.jpg
はぁ~サッパリした~。
[PR]
by munpun | 2006-11-09 21:29 | ☆チー太郎 | Comments(6)
ら~ら~ら~♪らら~ら~♪
e0019550_2029308.jpg

なんとなく・・・小田和正さんのメロディーが聞こえてきそうじゃない?


こっちはビミョーな距離^^;
e0019550_2162528.jpg
むんぷん、ヒロムと初対面です(すだちはまだです^^;)。
e0019550_217749.jpg
むんぷん:「さっき、シッポの毛抜いたでしょ。」
ヒロム : 「きっと、気のせいだよ。」
[PR]
by munpun | 2006-11-08 20:31 | ☆チー太郎 | Comments(8)
Love? or Like?
e0019550_20392170.jpg
久しぶりんにチー太郎が遊びにきました♪
ヒロム(甥っ子)が生まれてから、なかなか遊びにこれなかったので、やっぱりみんな大興奮です^^;
e0019550_20382635.jpg
相変わらず、ラブラブな2匹。愛に大きさの壁はないのか・笑
すだちがラブラブ全開です
Clickしてちょ→【しつこい女はきらわれるぞMOVIE】(ちょっと長め)

チー、途中でゆずに怒られてますが、気にしないでください・笑
(チーもまったく気にしてない^^;)

しかし、まだまだ子供っぽい2匹です(´ー`*)

「子供の遊びには興味ないのよ」なゆずも、オヤツの時だけは仲良く並びます。
e0019550_20485592.jpg

心ゆくまで遊んだチーは、家に帰ってオヤスミ3秒だったそうな・笑
ヒロムがもうちょっと大きくなったら、遊んでもらえるかな^^?




昨日はアポロに温かいお言葉をいただき、みなさん、ありがとうございました。
さみしくなっちゃったけど、今日も明日も、その先もずっとずっと変わりなく1日は始まるんですよね。病院スタッフみんな、まだショックだけど、笑顔を忘れずにこれからもがんばっていこうと思います。アポロの分まで、ね。
[PR]
by munpun | 2006-08-19 20:56 | ☆チー太郎 | Comments(10)
仲良し兄弟なのだ♪
チー&ヒロム、バンザイポーズで仲良くお昼寝~zzz・・・zzz・・・
e0019550_2233084.jpg

チー : ぼくはアニキだから、一緒に添い寝してあげるのだ(・ω・` )

可愛すぎだよ、おまいら・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
[PR]
by munpun | 2006-07-14 22:43 | ☆チー太郎 | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧