カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
カテゴリ:┗スイーツデコ( 34 )
マカロンとドーナツ
マカロン、作りました~(スライムも作ったけど・笑)
e0019550_21372885.jpg

実は、片方は本物。わかるかな^^?
e0019550_21373985.jpg
正解は・・・左が本物、右がデコです~。

e0019550_21375258.jpg
本物のマカロンは、パパさんが東京出張に行った帰りに買ってきてくれたマカロンでした♪
もともとカラフルなスイーツだから、オモチャっぽい感じがあるよね。
味もうまし!でしたよ^^



あと、チョコつきフレンチクルーラーも♪
e0019550_21515274.jpg
久々に作ったわりには、まぁまぁかな(´∀`)
って、自分で言ってりゃ世話ないわ(笑)


今日は、11日。9ヶ月目。
また寒い季節になった。
少しでも日本があったまりますように。
[PR]
by munpun | 2011-12-11 22:38 | ┗スイーツデコ | Comments(9)
スイーツマグネット
久しぶりにデコの記事です(・▽・)ノ
マグネットバーにモリモリしてみました。
e0019550_9492325.jpg
これ、実は伯母からのオーダーでして♪
ばあちゃんの入院中の病室で、↓こんな洗濯バサミ(下写真)を使って、おせんべいなどの袋をとめていたのですが(写真は以前の使いまわしです^^;)
e0019550_9555134.jpg
それを見た伯母が、マグネットで作って~ということで^^
苺のショートケーキは入れてほしいとのことだったので、洗濯バサミより少し大きいのを作ってデコってみました。

で反対側は、ロールケーキ、ドーナツ、ミニチョコケーキ、ミニシュークリームなどをシリコンを土台にしてモリモリ。
e0019550_9493230.jpg

シンプルにしようかと思っていたけど、できあがったらモリモリ(笑)
デザートビュッフェってことで!
e0019550_9494057.jpg
↑冷蔵庫につけてみた感じ♪
写真は、うちに来た日のゆずちん(*´ω`*)

まだニスを塗ってないので、これからニス塗り~☆
[PR]
by munpun | 2011-02-01 10:09 | ┗スイーツデコ | Comments(6)
久々のデコ@リハビリ(笑)
久々に粘土にさわったら、全然うまくできなくて、ただいまリハビリ中です(笑)

シュークリームもなんかバランスがとれない~(汗)
ちょっと固そうな(笑)シューが出来上がりました。
e0019550_11185969.jpg
ホイップは絞り口を使わず、モリっと。
ただいま乾燥中。

ジャムの空き瓶にホットケーキ。
シンプルにしようと思ってたのに、できあがったらコッテリ(汗)
e0019550_11221048.jpg
ちなみに瓶の中身は、熱帯魚のえさです(笑)

で、かなり前に作ったものだけど、たぶんUPしてないので。
スワンシュー。気仙えりかさんの本を見ながら作ったのでした。
e0019550_11251930.jpg
ガラスのお皿を水面に見立てて。
バラの花(のつもり)も浮かんでます♪
e0019550_1128177.jpg


やっぱりしばらく触ってないとダメですねー。
ボツばっかり増えていきます^^;(出来上がった瞬間ゴミ箱行きとか・・・。)
[PR]
by munpun | 2010-05-27 11:31 | ┗スイーツデコ | Comments(2)
バレンタイン♪
過ぎちゃったけど^^;

今年のバレンタインには、こんなチョコをパパさんにあげました。
e0019550_1781955.jpg
オランジェットとスティック型のチョコレートケーキ。
正統派?

去年はパフェを作りましたが、今年はいつもクリスマスケーキを頼んでいるお店で、自分が気になって目をつけていたのでした(笑)

オランジェット、オトナの味~♪
おいしかったぁ~♪(←誰のプレゼントなんだか。)

実は、私もバレンタインのプレゼントをいただいちゃったのでした!
それは~ローリーさんのバレンタインプレ企画!!!
なんと!!当たっちゃったーーー(≧▽≦)!!!
e0019550_1716679.jpg
こんなにいっぱい~♪
ローリーさんお手製の本物のお菓子もいただいちゃいました!
ふふふ、どれが本物のお菓子で、どれが本物のスイーツデコかわかるかな(笑)?

当選したスイーツデコは、こちらの可愛いチョコレート達です^^
e0019550_17272138.jpg
マグネットになってるんですよ~♪
質感とか重みとか、リアルなんですよ~^^

さっそく冷蔵庫へペッタン!
自作のマフィン?マグネット(でかいっす。実物大。)の隣に貼らせていただきました♪
e0019550_17292569.jpg

手作りのお菓子の中には、こんな可愛い子達が!
e0019550_172939100.jpg
ハリネズミのアーモンドチョコちゃんです。
すっごいかわいい~食べらんな~い!

・・と言いつつ、触りまくっていたらチョコが溶けてきてしまったので、ひとおもいにパクっといただきました(笑)
おいちー♪

ローリーさん、可愛いプレゼントをありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいねー^^

さてさて、むんぷんずはというと・・・
バレンタイン、チョコなんてカンケーねーってことで?学校の実習に行って来ました(笑)
e0019550_17355030.jpg
暖かそうな毛糸のお花つけてもらったよ♪

そして、なぜかめっちゃんに匂いをかがれまくっているすだち(笑)
ちょっと困り顔^^;
e0019550_17375489.jpg
ワンコのシャンプーの香りが気になるみたいです。
でも、めっちゃんも姐御も濡れるのは大っきらいでーす^^;
[PR]
by munpun | 2010-02-16 17:40 | ┗スイーツデコ | Comments(6)
今年最初のスイーツデコ。そしてプラハオケ♪
スイーツデコ、今年もがんばるですよ~♪

今年最初のデコは、お誕生日を迎えたまきさん&りんちゃんにこんな一品をお作りしました(´∀`)ノ
e0019550_21234550.jpg
アイスもりもりデコのメモスタンド

チョコチップ入りのアイスにバニラアイスをのっけて、てっぺんにはオ○オクッキー(メモクリップになってます)。
欲張って、シュークリームものせちゃいました(笑)
あとは、クランチポッキーと苺をバナナをトッピング。
なかなか食べ応えのあるスイーツです(笑)

さっそくまきさんが記事にしてくれました→067.gif

喜んでいただけたかな~(人´∀`).☆.。.:*・

あ・・・甘いもの食べたくなっちゃったな(笑)



昨日は、また生オケを聴いてきちゃいました♪

それが、なんと プラハ交響楽団!!

毎年秋から、つくばでは「つくば国際音楽祭」を開催しています。
今年は「モーツァルトフェスティバル」。
e0019550_21503662.jpg
そのトリが、プラハオケと千住真理子さんとのコンチェルトを含むコンサートでした。

チケットがなかなか取れなくて、やっとやっと取れた2席がバラバラ・・・
パパさんとは、離れて座ることに^^;
でもでも、プラハオケが聴けるなんて、なかなかない機会ですからチケットが取れただけでもよかったです。

しかも、指揮者が ズデニェク・マーカルさん!
「のだめ」でヴィエラ先生役で出演していた本物のマエストロです。
のだめファンとしては、これは嬉しすぎる~♪

プログラムは、「モルダウ」「モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第5番」「新世界」の3曲。
モルダウの穏やかさと雄大さ、ドラマチックで華やかなヴァイオリン協奏曲、親しみやすいメロディーながらも圧倒された新世界。。。

とにかく・・とにかく・・・素晴らしかったです(*´ェ`*)ウットリ・・・
本当に聴けてよかった。。。
ヴィエラ先生(笑)も素敵でした^^

心に元気をもらった夜でした♪

e0019550_2214697.jpg
むんぷんずは、もちろんお留守番^^;
おつかれさま~☆
[PR]
by munpun | 2010-01-16 22:20 | ┗スイーツデコ | Comments(14)
チョコパイとクリスマスツリー
クリスマスプレ企画のクリスマスケーキに当選されたローリーさんが、ブログで紹介してくださいました!
ローリーさんのブログはこちらです♪→*Sweets House*
お気に入りの場所に飾っていただけて、感激です(≧▽≦)
ローリーさんのブログは、可愛いスイーツデコがいっぱい♪
みなさんも遊びに行ってみてくださいね^^
ただし、よだれ注意ですよ(笑)

さてさて。。。
プレ企画が終わってホッとしましたが、地味に1つ作ってみました(笑)

それは、チョコパイ♪
もちろん、made in 粘土w
e0019550_21122443.jpg
がっつりかじりすぎましたかね(*-ω-)ノ
ん~でも、かじりかけのわりには、断面がきれいすぎてしまいました。
次は、もっとボソボソにしよう。

白い粘土をスポンジ色に色付けした粘土でサンドして乾いてから、チョコ色に色づけした粘土を水で練ってペースト状にして外側をコーティングしました。
断面だけ、乾く前に歯ブラシとかでモソモソさせました☆
コーティングのチョコが乾いたら、ニスでツヤ出し~♪

大きさは、こんくらいです。
e0019550_21123653.jpg
金具つけてみたけど、何にしようかな~(*-ω-*)
e0019550_21124791.jpg
そうそう、リビングの電球が1つ切れていて暗いんです(早く換えたらいいのに)。
なので、階段のほうで撮ってみたりしたんだけど、やっぱり暗いや。
昼間は天窓から光が入って、いい感じなんですけどね。

そういえば今年のクリスマスツリーは、出来がイマイチ~なデコたちをオーナメントとして飾り付けてみました。
e0019550_21125882.jpg
オーナメントだと、リアルに見えなくてボツになったものでもバッチリ(笑)
むしろ、おもちゃっぽさが映えますね♪
クリスマスまで、もう少しですね~何もないけど(≧3≦)

↓そんなもんどうでもいいわ、と言いたげに寝ているお方。。。
e0019550_2113985.jpg
でも、実はちょっとだけ薄目を開けているジャイアンなのでした~。
[PR]
by munpun | 2009-12-12 21:53 | ┗スイーツデコ | Comments(10)
クリスマスデコ☆当選者の発表です!
おまたせしました~!

クリスマスデコ プレ企画の当選者発表です067.gif

今回は、かなりクリスマスケーキに応募が集中しまして

なんと!

「クロカンブッシュのクリスマスツリー」「シュークリームのバッグチャーム」への応募の方は、それぞれ1名様でした~!

そんなわけで、抽選せずにプレゼントさせていただきます♪

「クロカンブッシュのクリスマスツリー」は、ららママ様。

「シュークリームのバッグチャーム」は、はなママ様。

ららママさん、はなママさん、ご応募ありがとうございました♪
おめでとうございます(*^▽^*)


そして、「クリスマスケーキの小物入れ」は、8名様からご応募いただきました!!
ご応募くださったのは、ウチさん、masshyさん、桜もちさん、朝霧さん、まきさん、まるさん、竜さん、春木さん。
ありがとうございました♪

さて・・・抽選ですが・・・やっぱり「あみだくじ」で^^;
e0019550_2204834.jpg
ポケモン折り紙にみなさんのお名前を書きます(*-ω-)ノ
別にポケモンである意味はないですww

書いた紙を、おもむろに床へ投げてシャッフルwww
↓ぶれすぎ。
e0019550_2224937.jpg

そして、見つめるめっちゃん。。。
e0019550_2232914.jpg
手伝ってくれるのかと思いきや、スパーンッと猫パンチで飛ばし始めたので、回収・・・。そして、めつこは廊下へ出されたのでした。

縦棒のみ書いたくじに、名前を書いた紙を貼り付けていきます。
e0019550_2254811.jpg

今回の「当たり」は、いちごのサンタさんです♪
e0019550_227987.jpg

そして、今日は5日なので、(左から)5番目にサンタさんを置きました。
くじの横棒は、それから書きましたよ☆

さて・・・いよいよ、発表です!

>>>続きはこちら!
[PR]
by munpun | 2009-12-05 22:23 | ┗スイーツデコ | Comments(6)
クリスマスデコ☆プレ企画!
このプレ企画は、12/5 PM8:00 をもって受付を終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました^^



相変わらずのまったり更新ですが・・・

出来上がりました~Xmas Deco!!

今回は、3つあります♪

まずは前記事で載せた・・・

☆クリスマスケーキの小物入れ☆
e0019550_12335831.jpg
サイズは直径約15cmとなっております。
前記事も見てみてくださいね^^



2つめは・・・
☆クロカンブッシュのクリスマスツリー☆
e0019550_12341526.jpg
クロカンブッシュとは、シュークリームをたくさん積み上げたスイーツです。
食べたことないんだけど、ウェディングでも使われるようですね^^
これを作りたくて、ひたすらシュークリームを作るべくコネコネしておりました(笑)
e0019550_12342999.jpg
サイズは、これくらい。手のひらに乗るくらいです。
e0019550_12344435.jpg
てっぺんのスノーフレーク型のお星さまがポイント☆
e0019550_1234577.jpg
指輪をひっかけても可愛いと思いますよ~♪
ちなみに、土台にしているココット皿の中にはチョコレートムース(のつもり)が入ってます^^



3つめ!
☆シュークリームのバッグチャーム☆
e0019550_12352858.jpg
苺ちゃんとホイップをはさみこんで、シュガーパウダーをふり、仕上げにチョコをたらしてみました。
どこがクリスマス?っていうと・・・
e0019550_12355071.jpg
サンタさんとスノーフレークのチャームです~^^
バッグにつけると、こんな感じです♪
e0019550_1236014.jpg
一見、クリスマスクリスマスしていないので、クリスマスが終わってからも楽しめると思います。
e0019550_12361310.jpg

今、自分的にシュークリームがマイブームなので、ケーキ以外はシューシリーズにしてみました(笑)



さて、応募要項です。

お一人様、どれか1点でございます
3つの中から、ご希望のデコをお選びください。
応募者多数の場合は抽選になります。

締め切りは、12月5日PM8:00とさせていただきます。
抽選は直後に行い、ブログで当選者を発表させていただきます。

どなたでも応募いただけますが、当選発表後、3日以内に連絡がとれる方、必ず到着したことをコメントかメールで教えていただける方に限ります。
そして、個人情報のやり取りにご了承いただける方

応募は、メールにて承ります
tiaraupa♪yahoo.co.jp (♪を@に変えてください)

メールが送れないよ?!という方は、非公開コメントで教えてください。

もし、応募者0ゼロのものがあった場合は(涙)、抽選にもれた方から、再び抽選を行いプレゼントしたいと思います。




スイーツデコをはじめて、1年がたちました。
どうでしょうか・・・少しは上達していますでしょうか?

このプレ企画で、一足早いクリスマスプレゼントをお届けしたいと思います♪
たくさんのご応募、お待ちしております!
[PR]
by munpun | 2009-11-28 13:12 | ┗スイーツデコ | Comments(12)
クリスマスケーキ
粘土が届きましたー!!
そんなわけで、一心不乱にこねております(笑)

まだまだ乾かなくて形になってこないので、今日は粘土が届く前に作ったものをご覧くださいませ~。

第一弾にして、大物?

クリスマスケーキです♪♪
e0019550_23503093.jpg
オーソドックスな苺のケーキです。
デコなので何でもありとお思ったのですが、シンプルにフツーのケーキにしてみました^^

ポイントは、苺でできたサンタです♪
立ち読みした(←コラ!)本物のケーキのデコレーションの本に載ってました。
e0019550_23583827.jpg


実は、丸い箱の小物入れになってます。
サイズは、本物に近いよ~。3号ってとこかな?
e0019550_012230.jpg


まずは、ここまで^^

今は、小物を作ってます。
作りたいもの」と「作れるもの」が、必ずしも同じではないのでビミョーなところですが^^;

全部出来たら、改めてUPしま~す♪
[PR]
by munpun | 2009-11-25 00:04 | ┗スイーツデコ | Comments(8)
「待ち」なんです。。。
クリスマス用にデコを作ろうと思って、粘土類をネットで注文しています。
それがもう2~3週間前(-"-;)

まだ届きません(涙)

乾燥時間とか考えると、間に合わないかも~(><)

家にある粘土だけで、とりあえず1つは作りました。
まだニス塗りしてないので、部分アップで^^;
e0019550_13505145.jpg


注文している粘土・・・一体いつ届くのかなぁ・・・
遠出してでも、買いに出かければよかったかも。

そうそう、前に作っていたロールケーキは、こんなセットにして友人達にプレゼントしたのでした♪
e0019550_13545528.jpg

マカロンとシュークリームとセットにして、ストラップセットです。
別々になっているので、その日の気分で取り替えられます。
これを新潟旅行に一緒に行った友人達5人へ、おみやげとして持っていったのでした。
食べられなくてごめんね^^;
[PR]
by munpun | 2009-11-19 13:59 | ┗スイーツデコ | Comments(4)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧