カテゴリ
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
カテゴリ:☆ねこず( 229 )
満員。
e0019550_22585850.jpg

ソファは満員のようです。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

すだちは、ハウスでまったり中。

人間は、床です。。。
[PR]
by munpun | 2009-11-15 23:02 | ☆ねこず | Comments(6)
たれねこ
ここ2、3日、エキサイトが変ですね。
ちょっと様子見てました(さぼっている言いワケ)。
今度はちゃんと更新できるかな?

りんちゃんがみっちりと箱に入っています。
e0019550_2042108.jpg
隙間ほとんどない(笑)
ってか、箱が歪んでいませんか(-ω-)?

入っているのは、ガンプラの箱。
ダンボールほど頑丈じゃないので、破壊しないでね。
e0019550_20422674.jpg
・・・ほっぺのお肉がたれております。。。
「たれぱんだ」ならぬ、「たれねこ」になっております。
ちなみに、ほっぺだけでなくお腹のお肉もたれております(飼い主も・どきっ)。

あぁ、りんこちゃん。
今年も10gたりとも減らないまま終わっちゃうんだろうね(TωT)
現在 4.9kg です。←ちゃくちゃく増えてます。
どこを触っても、むにゅむにゅします(笑)
5kgはいかないでー。

今日は雨が降りそうな空だったので、駆け足でお庭をいろいろ。
チューリップとクロッカス、ムスカリの球根を植えました。
それと、ゴーヤを撤去して、残りのジャガイモを袋に植えました。

最後に今日の収穫♪
e0019550_20522174.jpg
秋きゅうり、初収穫!
はやっ!
あとはバジルとピーマンとミニトマト。
バジルもこれだけ涼しいと、つらくなってくるかも~^^;
[PR]
by munpun | 2009-09-03 20:57 | ☆ねこず | Comments(8)
もじゃもじゃ~
実は今、別の記事を書いていて、クリックを間違えてぜ~んぶ消してしまいました!
もう、何書いたか忘れちゃったから、違うこと書く!
飲みながら書いてたらダメですね(笑)

朝のスズメバチ騒動でバタバタしたあと、なぜかむんぷんずもマッタリ気味(何にもしてないのにね)。
台風の被害はあまりないけど、なんか変な天気だし、ハチが怖くて外へ出れません^^;
e0019550_21112417.jpg
今朝は大きな地震がありましたね。
こちらは小さな揺れですみましたが、先日はかなり揺れました。水槽を必死で押さえたりして(><)
今年はまだ、防災袋の点検をしていないので、近いうちにやっておこうと思います。
そういえば、今、去年の記事を見て気づきました。
去年、防災袋の点検をした時の記事に、「一昨日、またけっこう大きな地震があったんです・・・。」と書いています!
まさか・・・地震が起きやすい時期?とか?
それなら、なおさらチェックだ!!
そして、今夜から懐中電灯を枕元において寝よう!
e0019550_21113695.jpg
めっちゃんは、枕元においては寝れません。
窒息させられかねない。。。人の顔の上に乗るんだもん。うるさいしね(-ω-)
[PR]
by munpun | 2009-08-11 21:44 | ☆ねこず | Comments(6)
行き倒れる姐御
今日はとっても暑い1日でした。
昨日の雨で、地面や鉢の土は湿っていたので、朝水やりをしなかったら植物達がしなしなになってしまいました(><)
「ねこのひげ」もクタァ~っとしてた。。
持ち直してね~。

クタァ~っとしてるのは、こっちの「ねこのひげ」・・・じゃなくて、猫なお方。
e0019550_23391197.jpg
・・・行き倒れております(笑)
涼しい部屋の中にいるんだから暑いわけじゃないよね?

・・・まさか、空腹で行き倒れてるんじゃ(-”-;)

そんな通路の真ん中で寝てると、踏まれるよー。


今日は、久々に映画を見に行きました。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
映画だと、かなり話をカットしないといけないから、物語的にはさみしくなっちゃうけど、やっぱり映画は迫力あるし、おもしろかったです^^

でも、みんな大きくなりましたね(笑)
1作目からずっと見てるけど、すっかりオトナになっちゃいました。
原作でも、ハリー達は成長しているんだからいいんですけどね。

e0019550_23495216.jpg映画を見終わってから、近くにサーティーワンがあったので、アイス♪

真夏の雪だるま大作戦!とかで、キングサイズのポッピングシャワーに、キッズサイズのバナナアンドストロベリーをトッピングしちゃいました♪

うーん・・・デコで作りたい(-ω-*)


今日は何だかんだ、いろんなことやってたらこんな時間になってしまった。。。
1日24時間じゃ足りないデス。。。
仕事の時は早く終わってほしいけど(笑)
[PR]
by munpun | 2009-07-25 23:59 | ☆ねこず | Comments(12)
むくわれないキャットタワー。
☆お知らせ☆
むんぷん4周年記念プレ企画開催中!
くわしくは↑↓をクリックしてね♪
たくさんのご応募、お待ちしてま~す(*´▽`*)


めっちゅんのお気に入りの場所。
e0019550_22193946.jpg
キャットタワーのてっぺんです。

でも?

あれ?

てっぺんは、もっと上にあるよね?

めっちゅんがいるのは、ここ。。。
e0019550_2221595.jpg
旧キャットタワー のてっぺん・・・なのでち。
(めっち、片足、落ちてるよ。)

しかも、低っ

ほんとはね、旧タワー、3段タイプでした。
そのてっぺんが、めつこのお気に入りの場所で、こうしてくつろいでたのね。
そのタワーの爪とぎ部分がかなりボロボロになってきたので、去年新しいタワーに買い換えたのでした(こちら)。

買い換えるにあたって吟味した点は
☆柱でバリバリ爪が砥げる。
☆安定感。
☆部屋に溶け込む色とシンプルな形。
☆てっぺんで寝れる。

でして(もちろん、お値段も重要)。
特に最後の「てっぺんで寝れる。」という点に重点を置いたわけです。
ちょっとトンネル状になっていて、幅も長さも猫好み♪だと思うんですよ。

なのに・・・なのにぃぃぃ~!

「めっちゅ、前のてっぺんがいいんでち。」

だって(泣)。

そんなこと言わないで、ここがめっちゃんの新しいてっぺんでちゅよ~って、抱っこして乗せたら

「めっちゅは 前のてっぺんがいいんでちっ!」
↑口調が変わってたはず。

断固拒否られたワケでございます(ノД`)・゜・。ウワァァン

なワケで、一度バラした旧タワーを一番下とてっぺんで組みなおして、そばに置いたら・・・
e0019550_22392332.jpg
満足♪ だそうです。

そんなこんなで、とっても中途半端な旧タワーが今も新タワーの隣に置いてあります。
それ、なければ、とってもスッキリして部屋がいい感じになるんだけどな~。
まぁ、まだ使えるからいいんだけどね。。。

2匹ともタワーを無視しちゃってる時もアリ。。。
e0019550_22441062.jpg
ちゃんと爪とぎ柱としては使ってるんですけどね。
飼い主としては、もうちょっと新タワーでまったりしているところを見たいものです(-ω-)
[PR]
by munpun | 2009-07-17 22:48 | ☆ねこず | Comments(10)
あ~め~
おはようございますっ!

今日は休みです♪

やったー♪

でも、雨です。

(´・ω・`)ショボーン

るるちゃんがまた綺麗に雨にぬれています。
e0019550_951226.jpg
お天気がいい日になかなか撮ってあげられなくて、ごめんね。。

今日は家の中でできることをしようっと。
イモリの水槽掃除とか(笑)

ハウスに敷かずに、そのへんに置きっぱなしになっているマット。
めっちゃんがお気に入りです^^;
e0019550_944997.jpg
気に入ってくれてうれしいよん♪


・・・・・と視線を隣にずらすと。。。
e0019550_944177.jpg
姐御は、チラシの上 に座っておられました(笑)

姫はマットで、姐御はチラシ・・・

なんだか身分の差を感じた朝でございました(´-ω-`)

(注)ちゃんと姐御のマットもありますよ。2階にね。
[PR]
by munpun | 2009-06-30 09:20 | ☆ねこず | Comments(6)
模様替え
今日も雨。
今朝、仕事に行くときに庭を見たら、「るるちゃん」の蕾が開き始めているところでした。
e0019550_20263975.jpg
雨に濡れた姿がまた可愛くて、思わずケータイでパシャリ☆
キラキラしていて、うっとりしちゃいました♪

さてさて、6月も中旬過ぎましたし、むんぷんずのハウスの敷物を模様替えしようと思って、涼しげなワッフル生地のマットを買ってきました。
(ちなみに人用の敷きパッドです。これを半分に切って、ゆずとすだちに(・ω・)ノ)
アロハ!な感じ♪
マットを広げていると、最初にめっちゃんがやってきました。
e0019550_20265550.jpg
「さわやかでいいでち。めっちゃんも気持ちよく眠れるでち。」

めっちゃん、そのマットはゆずとすだちのなんだよ。
めっちゃんには大きすぎるしね。
ごめんね。


「・・・・・・・・・。」
e0019550_20271467.jpg

!!!Σ(゚Д゚|||)!!!
めっちゃん、黒っ!!!

そんな・・めっちゃんが、そんなこと・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
e0019550_2027262.jpg
そうだよねぇ~(*´▽`*)
めっちゃんがそんな黒いこと言うわけないよねぇ~(親ばか)
さっき、姐御をマットから追い出してたのも、きっと幻!
(注)同一ニャンです:まりも→まりめっこ→めっこ→めっちゃん→めつこ

ふふふ、ご安心を(-ω-*)
ぬかりなく、ちゃんとニャンコ様用にも買ってきましたよ!
e0019550_20273722.jpg
可愛いイチゴちゃんです♪
ちなみに、ニャンコ用は人用の枕カバーです。

姫様、どぅですか?
e0019550_20274935.jpg


どきどき。。。。。。

e0019550_2028217.jpg

・:*:・(*´ω`*)よかったですぅ♪・:*:・

明日、ハウスに敷いてあげるね~(明日かよっ)
[PR]
by munpun | 2009-06-22 21:22 | ☆ねこず | Comments(12)
姐御、お誕生日おめでとうございやすっ!
昨日は、ゆずの誕生日本をアップしましたが、今日は「姐御」こと りん のお誕生日です~067.gif 家族が多いと、誕生日が多くて忙しいですな(笑)
姐御っ!本日はお誕生日おめでとうございやすっ!
e0019550_21423560.jpg
「6才になったわよ。何か出しなさいよ。」
・・・とでも言いたげな顔してますが、寝起きでぽけ~っとしているだけです(笑)

さっきまで、こんな顔して寝てました(*-ω-*)
e0019550_2142582.jpg
すぴー。
緊張感とか、警戒心のカケラもないですねぇ。
e0019550_21431015.jpg
あ、アレルギーが出てきてますねぇ・・・お腹に小さいハゲが(汗)
最近、いびきかいたり、寝言言います^^;
昨日は、「みゃう~みゃう~」って何か言ってました(笑)
こ、これは猫缶の催促なのだろうかΣ( ̄□ ̄;)
いつも腹ぺこペコリーナなので、夢にまで見るのか・・・

そんな姐御には、寝言で言っていたであろう猫缶「MiawMiaw(ミャウミャウ)」をプレゼント!
e0019550_21432838.jpg
やっぱり、子猫の時のりんに似ている缶をチョイスしてしまう~(だから、いつも中身は同じ~)。
ミャウミャウが気になりながらも、目の前にあるドライフードをたいらげる姐御なのでした(笑)
明日、開けてあげるからね^^

さて、りんの誕生日を記念して、今回はFlipClipでスライドショーを作ってみました。でもやっぱり子猫の時の写真って少ない~・汗
いつもブーたれてる姐御なので、可愛い!って写真はないですけど(変な写真ばっかりです)、よかったら見てやってください^^;
(注意:音が出ます!ケータイからはご覧いただけません。ごめんなさい。)
new clip

あんなにチビっこかったのに、今ではこんなにオデブに 立派になりました…
e0019550_214348100.jpg
もう、むんぷんも抱っこできないってよ~^^;
やっぱり、むんぷんのそばが好きな姐御なのでした♪
[PR]
by munpun | 2009-04-15 22:13 | ☆ねこず | Comments(18)
TVを見る猫。
めっちゅはTVをよく見ます。
今日は朝から加藤君を見てます( ̄▽ ̄*)スッキリ!
e0019550_22342419.jpg
でも、ほんとはシェパードが出ていたからなんですけどね(・ω・)
e0019550_22343594.jpg
犬の能力についての特集でした。
匂いでガン細胞を嗅ぎ分けたりとか、いろいろやってましたが、めっちゃん、めちゃくちゃガン見!
上の写真は、ちょうどシェパードが犯人役の加藤君にワンワン吠えている場面です。

が、その頃 うちのワンズは!
e0019550_2235208.jpg
茶饅頭と黒モップと化しておりました。。。
うちの犬の能力って・・・一体・・・仮装?

そして姐御はやっぱり・・・・・。
e0019550_22353313.jpg
朝ごはん、食べたばかりだから!さっき!

ちなみに、めっちゅは文字ばかりの映像には全く興味がないようです。
めっちゅ、お勉強するなら、理論も大事ですよ?(なのか?)
e0019550_22355098.jpg
めっちゅ、毎日交信してるんだから、実は天体コンパスやら何やら内蔵してるんじゃないの?
今、この時間も交信中。・・・うるさいですょ。
[PR]
by munpun | 2009-03-03 22:56 | ☆ねこず | Comments(6)
サプライズプレゼント♪
本日も、まったりしていたむんぷんずでございます(*^◇^*)
この後、すぐ出掛けちゃったので みんなハウスでしたけどね~
e0019550_23244035.jpg
姉組はすっかりお気に入りになったお布団の上に。
すだちは・・・入れてもらえないので(涙)、「元・ジャイアンまったりスペース」に。
でも、おもちゃに囲まれていて、たまにガムを発掘できたりするから、すだちお気に入りのスペースです。
めっちゃんは・・・「一等地」でまったりしてます(笑)

前記事で書きましたが、オレンジフェザーのnyapanさんからプレゼントをいただいちゃいました!
e0019550_23315620.jpg
とってもサプライズだったよ~♪
盛りだくさんで、とっても嬉しいです!
熊ラーメン(醤油ラーメン)、鮭とばジャーキー、プッチ○プリンみたいな猫缶(缶じゃないけど)、ゆずすだちぽんかん飴(これ、うまいんだよね♪)、ダヤン?のコースターや肉球たっぷりペーパーナプキンなどなど、ほんとに盛りだくさん☆
nyapanさん、ありがとうございます!

前に「白クマ塩ラーメン」を食べたことがあって(その時の記事はこちら)、すっごく美味しかったんです^^(箱買いしたほど・笑)
その時に、ネットで醤油の熊ラーメンもあるって知って、そのうち買おうって思ってたからすごく嬉しい~♪♪(別に熊肉とかが入ってるわけじゃないです)

むんぷんずも美味しいプレゼントに舌鼓です^^
e0019550_23432728.jpg
「待て」させてたら、鼻の下がびろーんと伸びました(笑)
e0019550_23433099.jpg

すだちは鼻の下は伸びず、フルフルと必死で耐え忍ぶのみ。
e0019550_23434253.jpg
鮭とば、おいしそ~だね~♪いい匂いもするもんね~♪
e0019550_23435396.jpg
・・・姐御も欲しがったのであげたら、はむはむ食べておりました*´∀`)
魚だもんね、うまいよね♪
e0019550_2346638.jpg
さて、「一等地」にいるめっちゃん。
お姉ちゃん達がグルメを楽しんでいても、周りには流されません。
なので、ばあやが姫のおそばへお持ちいたしました(笑)
と、いきなり鮭に猫パンチ?!
e0019550_23462110.jpg
めめめめめっつぁん!!それはオモチャではございません~!!
e0019550_23463427.jpg
と焦ったら、気づいたようでした。。。
グルッコグルッコ変な声を出しながら、食べておりました♪
とっても美味しかったみたいです^^
e0019550_2346455.jpg
めっちゃんファンのnyapanさんへ、めっちゃんからお礼のサービスショットだそうです

nyapanさん、私にも むんぷんずにも ごちそうさまでした♪
[PR]
by munpun | 2009-02-06 00:00 | ☆ねこず | Comments(6)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧