カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
カテゴリ:☆ねこず( 229 )
黒いテロリスト
あぁ・・・

1日に何度・・・

シュバーーーッッ!!!!!

と叫んでいるでしょうか・・・orz

こんな↓ゆっくり写真におさめられる時なんて、滅多にありませんです。
e0019550_23405539.jpg

シュバルツ少年は、ただいま不良少年真っ最中。

カーペットをむしる。めっちゃんをむしる。落ちているものはとりあえず食べる。アフ○ックの案内の封筒もはじっこ食べられてた。ドッグフードもつまみ食い。サンプルでもらった小袋のキャットフードは袋むしって完食。私の通勤バッグもかじる。ちなみに、ちゃんとご飯はあげております(-ω-)ハウスの隙間から、周りにあるものを可能な限り中へ引き込む。猫トイレぶちまけ。自分のハウスの水飲みもぶちまけ。そしてびしょ濡れになるので、居場所がないと叫ぶ。

悪行の数々は、まだまだいっぱい。
とにかく家の中をパチンコ玉みたいに走り回っております。

いつしか「黒いテロリスト」と呼ばれるようになったシュバルツ少年であります。
(そーいえば「ちびテロリスト」と呼ばれたヤツもいたなぁ。)

なんかもうね、いわゆる「箸が転がってもおかしい」という年頃らしいです。どーしよーもないわ。

ふと思ったけど、りんやめっちゃんって、こんなにイタズラしただろうか?
こんなに手がかかったっけ?
まぁ、シュバは蓄膿があったりで、いろんな意味で手がかかるが。

でも、なんか今日突然思ったよ。
というか、思うことにした。

オトコノコとオンナノコの違いはあるかもしれないけど、シュバが普通の猫であって、りんとめっちゃんがお行儀がいいだけ、なんだと。

そう思わないと、このテロリストと一緒には暮らしていけん(笑)
e0019550_2341724.jpg
周りがテロリストからの砲撃を受けていても、ジャイアンは常にマイペース。
ちょっとは見習わないといけないかな^^;?
[PR]
by munpun | 2010-08-31 00:17 | ☆ねこず | Comments(14)
猫カゴ攻防戦
うぅ・・・風邪をひいてしまいました。
夏風邪はつらいですね。。。
みなさんも体にお気をつけください~。

さてさて・・・久々のむんぷん家はというと・・・

めっちゃんが怒ってらっしゃいます。
e0019550_9381597.jpg

そのワケは・・・
e0019550_941206.jpg
めっちゃんお気に入りのカゴを、シュバがとってしまったから。
別にいいじゃん。と思うけど、猫にとって「MYカゴ」というのは大事なものなんでしょう。

ちなみに、姐御には「きりたんぽ鍋」の箱があるから、カゴはどうでもいいらしい。
e0019550_9465613.jpg

しかも、カゴ もう1個あるのに、そのカゴには誰も入らないという不思議現象。。。
e0019550_948438.jpg
めっちゃんが威嚇音?出しても、まったく気にしないシュバなのでした。
e0019550_9525821.jpg
↑ちょーブサイク(笑)

そして、我関せずのゆずちん。
e0019550_9552314.jpg
勝手にやったれー。

そういえば先日、服を買いにいったのに、四国物産市なるものが催されていて、「すだちドレッシング」や「ゆず一味」「ゆずかりんとう」などなど買い込んでしまいました。もちろん、讃岐うどんも。
四国、素敵ー!
服は一着も買わずに帰ってきたよー(笑)
[PR]
by munpun | 2010-07-15 10:03 | ☆ねこず | Comments(10)
無事に終わりました^^
昨日、去勢手術を受けたシュバルツ少年。
無事にオ○マへと進化しましたw
麻酔から覚めて何分もしないうちに、「おなかすいたー!」と泣き叫び、術後にもかかわらずバクバクとごはんを食べておりました。
手術自体は10分くらいで終わりますし、本人にとっては「ちょっと寝てた?」くらいのものなんでしょうか(;-ω-)

でも、時間がたつにつれ麻酔が完全に抜けてくると、痛みが出てくるんでしょうね。
昨夜からじっと寝ていて、今日はナゼか、ゆずのハウスで寝ています^^;
e0019550_1142175.jpg

「・・・おまたが痛い気がするです。」

おつかれさま^^
ゆっくり休みなさいね。

・・・しかし、シュバが寝ているだけで家の中がこんなに静かなものだとは(笑)
それも、つい約1ヶ月半まではそれが今までの我が家の状態。。。
1匹増えるだけで変わるものです^^;
まぁ、みどりやちゃいろが来ている時も賑やかだったけどね。
少年がおとなしいので、姐さん方もアレレ?といった感じ。
(りんの視線の先にシュバがいます。)
e0019550_11213794.jpg
少しは心配してるんだろうか?
ちなみに昨日帰宅後は、ゆずに舐めまくられていた少年でした。

心配してるのかと思ったら、めっちゃんのエンジンがかかってきた!?
e0019550_11215377.jpg

・・・ほどほどにお願いします。
[PR]
by munpun | 2010-06-10 12:41 | ☆ねこず | Comments(10)
大運動会開催中。
階段で行き倒れているシュバルツ少年。
e0019550_1321648.jpg
朝から猫大運動会が開催されていて、ものすごくうるさいです(苦笑)
メインは、めっちゃんVSシュバなんですけどね。
シュバがしつこすぎて、めつこ選手がリタイヤを申し出たので受理いたしました。e0019550_13215157.jpg
シュバには階段手すりにオモチャをぶら下げてあげたら、それでも満足なようです♪
で、疲れてそのまま階段で行き倒れているのが上^^;

そして、寝ては体力回復→遊び→寝る→遊・・の無限ループ。
元気なやっちゃ。
しばらくこのオモチャで遊んでいてくれるので、ジャマされないうちに水槽の掃除をしました(笑)


水槽掃除中に、ふと階段のほうを見ると・・・
e0019550_13353396.jpg
姐御もオモチャが気になる様子。
一緒に遊んだらいいのに~。
めつこ選手も、避難所(洗面所)からやってきました。
永遠のライバル対決(笑)
e0019550_13365323.jpg
仲良くやってくれい!

そんな緊張感漂うエリアで・・・・・
e0019550_13413473.jpg
・・・むんぷん爆睡。

そのうち猫に轢かれるから。


すだちは・・・
e0019550_13424927.jpg
意外と一番空気読めるヤツかも(笑)

えーっと、そんなシュバですが、明日去勢手術を受けることになりました。
体力も回復したし、お年頃なので。。。

今夜9時を過ぎたら、何にも食べられませーん飲めませーん。

シュバにつきあって、むんぷんず全員で絶食絶水します(笑)
[PR]
by munpun | 2010-06-08 13:48 | ☆ねこず | Comments(4)
それなりに仲良く?やってます。
シュバが来てから、もうすぐ1ヶ月。
庭の黒猫のオーナメントを見ると、なんか不思議な気持ちなります。
やっぱり何かと黒猫には縁があったのかな、うちって(笑)
e0019550_21245032.jpg
姐御との距離もここまで近くなりましたよん。
仲良し!・・・とは言えないですけど^^;
e0019550_2125012.jpg
少年はお姐様方と遊びたいらしく追いかけていきますが、「子供と遊んでいるヒマはないのよ。」と一喝され、すごすごと退散。
でも、「た、たまには近くで寝たっていいんだからねっ。」とツンデレなお姐様方です。
やっぱり、猫女子ってプライドが高いですなぁ(笑)
ゆず&すだちは、たまに顔舐めてやったりして、なぐさめてるのかな?
でも、2~3回、ゆずには教育的指導をされました。
(かかえられてガウガウされる。)

ちなみに、ゆず的教育的指導とは・・・
1.まったりしている時に邪魔しないこと。
2.ごはんやオヤツを食べている時に邪魔しないこと。

3.オマエノモノハオレノモノ。オレノモノハオレノモノ。
(少年のオモチャは、ゆずのもの。ただし、キャットタワーは除外。)
・・・3が一番大切らしいです。
ジャイアンめ・・・

でも、そんな教育的指導もあってか、少年も我が家の立ち位置を理解してようです。
ゆず:滅多に怒らないけど、怒ったら最高に怖い人。この家のボスですね。
りん:あの人、絶対極道の人です。でもたまにいい人かもしれないです。
すだち:黒い同盟!!なかーま♪♪
まりも:ボクのこと何故かライバル視してるです。たまに交信してるです。でも、悪い人じゃなさそうです。いつかきっと遊んでくれそうです。

こんな感じで馴染んできたようです( ̄m ̄)

風邪は、どうやらウィルス性というよりも、蓄膿症になってしまっているらしく長期戦になりそう。。。
むー・・・いつになったら鼻たれ小僧を卒業できるのやら。
お薬がんばろ~。

というか、多頭飼いという自覚が最近出てきたんですけど、遅いですか?
いや、今まで犬2、猫2しかいないじゃんって意識だったんですけどね。
もうこれ以上はケージ置けないぞ!というペットルームを見たらね。
部屋・・・狭いなぁ(; ̄▽ ̄)
[PR]
by munpun | 2010-05-21 22:33 | ☆ねこず | Comments(10)
少年とお姐さま達。
シュバルツ少年を拾ってから、早くも4日目が過ぎようとしています。
e0019550_1627303.jpg
やせっぽちのガリお君ですが、ちょっと毛艶も良くなって風邪も良くなってきました。
ウィルス検査の結果も、猫白血病・猫エイズともに陰性。
検便も異常なし。
放浪していたと思われるけど、きれいな体ですわ。

さて、姐さん方ですが・・・

e0019550_16322695.jpg
姐御は同じ部屋にいるようになったけど、こんな調子↑。
まぁ、これは想定済。
逆に思ったより、早く慣れてきたじゃん。
e0019550_16352595.jpg
過去に、みどりやらちゃいろやら出入りしてたので、諦めてるっぽいです。

ビミョーな距離で監視を怠らない姐御(笑)
e0019550_16365733.jpg


そして、ゆずさんはこんなこと↓言って、今朝は羽交い絞めにしていじめました。
e0019550_16381392.jpg
ちょっとウザかったらしい^^;
でも、シュバが鼻がつまってゲフンゲフンやってると、顔を舐めにいってやります(猫の風邪だからうつらないはず)。

そして、大歓迎モードはこいつ。
e0019550_1641233.jpg
スリスリされて嬉しいらしいです。。。
しかも、ん?すだちのパーツが増えてる?と思うと、シュバがくっついて寝てたりするので、やっぱり黒いもの同士、気が合うんでしょうか(笑)

で・・・一番問題なのが・・・・・。
e0019550_16434255.jpg
・・・めっちゃん(涙)
突如現れた少年が気に入らないんですって。
近寄ってきたと思ったら、ニオイ嗅いで「プギャーッ!」と叫びながら2階に走っていったきり降りてきません。別に少年が臭いわけじゃないよ。
2階で何してるかと思ったら、ゆずのハウスでふてくされてます。
e0019550_16491789.jpg
めっちゃんは永遠のアイドルだから大丈夫よ~(笑)
ってか、アンタだって、そうやって拾われてきたんだからね!
まったくお姫様は難しいお年頃です。

当のシュバルツ少年は、そんなことお構いなしに抱っこちゃんです^^;
e0019550_16522694.jpg
ちょっとでもしゃがむと、すぐ膝にのってくる(笑)
友好的とは言えない姐御達に囲まれても動じないヤツ・・・大物ですわ。
まぁ、それでなきゃ、うちではやっていけないけどね(笑)
[PR]
by munpun | 2010-04-29 16:59 | ☆ねこず | Comments(15)
その名は、シュバルツ!
一昨日拾ってしまった黒猫。

ものすごい甘えんぼで、抱っこちゃんです。
姐御もめっちゃんも抱っこがあまり好きじゃないので、自分から抱っこ~とせがんでくるので萌えまくり(*´Д`)ハァハァ

拾う前日(24日)、住宅地内の公園にダンボールで作った家らしきものと黒猫がいるのを発見。
でもダンボールには、「ぬすまないでください。」と、 どー見ても子供の字で書いてあるので、その夜は放っておきました。
翌日(25日)は、ちょっと離れた池のある公園で、ダンボールハウスと池のほとりで佇む黒猫がいるのをパパが発見(汗)
ダンボールには、「かわいがってください。」と書き直してありました。。。
おそらく、子供が親に交渉して負けちゃったものと思われます。
(自分もよく子供時代は交渉に負けました。)

仕方ないので、拾いました(苦笑)
暗がりで見た時は、子猫~と思っていたけど、改めてみたら歯はほぼ生え変わっているしで、すでに生後半年くらいの猫でしたが(笑)
もう、いいや。←投げやり。

ただし、今回は拾ったのはパパです(* ̄m ̄)
仕事してたら、「池にいるー」と実況TELしてきたので(笑)

黒猫ちゃん、これも何かの縁かしら。
女だらけのハーレムへようこそ(笑)
e0019550_115110100.jpg
名前決めました。

男の子なので、かっこいい名前をと思って。

シュバルツ」です。

ドイツ語で「黒」という意味。
そして、私が好きなワイン「シュバルツ・カッツ(黒猫)」にちなんで。

ちなみに、猫のお姐様方はまだ2階からまともに降りてきません。
いいんです、シュバは風邪っぴきで青っぱな垂らしてるし、まだ検疫期間ですから^^;
そのうち慣れるでしょう。

ちょっと栄養状態がよくなくて、やせっぽちです。
いっぱい食べなさいね。

More
[PR]
by munpun | 2010-04-27 12:45 | ☆ねこず | Comments(6)
姐御も7才になりました&のだめオケ!!!
過ぎてしまったけど、昨日4月15日「よいこの日」(←勝手に認定)は、姐御こと、りんの誕生日でした♪
姐御、お誕生日おめでとうございやすっ!
e0019550_21233425.jpg
「7才になってしまったのよ。どうしてくれるのよ。」
・・・と、ゴロンゴロンしている姐御でございます。
誰でも歳はとりたくないものです(;-ω-)
だけども、やっぱり家族の誕生日は嬉しいものです(笑)

↓変な足のポーズ。姐御、やる気なさすぎかと。
e0019550_2123464.jpg

ついに7才。姐御もシニア期に突入です。
アレルギーとも仲良く?つき合えるようになってきました。
e0019550_21235546.jpg
これからも元気で極悪な姐御でいてください(笑)

え?
ごはん?
プ、プレゼントのことですよね。。。

えっと、まだ何も用意できていないわけでして、少々お待ちくださいませ^^;

だってね、昨日はお出かけしちゃってたので・・・

実は。

のだめオーケストラ に行ってまいりました!!!

映画公開記念「のだめオーケストラコンサート グランドフィナーレ in 日本武道館」でございます!
ダメもとで申し込んだアリーナ席が当たったんですー!
もう一生分の運を使い果たしましたよ!←前の時も書いてるかも^^;

では、続きで「のだめオケ」レポです♪

♪♪♪続きを読む♪♪♪
[PR]
by munpun | 2010-04-16 22:51 | ☆ねこず | Comments(10)
ウォールステッカー
木の枝にとまっている鳥たちのシルエット。
壁紙に直接貼れるシールで、ウォールステッカーとかウォールデコって言うらしいです。
インテリアの雑誌を見てて、かわいいな~♪と思って買ってみました。
e0019550_20344388.jpg
ハウスジーダさんで購入(・ω・)ノ
この鳥さん達と、「ブレーメンの音楽隊」を買いました。
ブレーメンはまだ貼る場所を考え中。

鳥さん達は、ペットルームの壁に貼りました♪
e0019550_20345225.jpg
にゃんこ達が反応するかな?と思ったけど?

う~ん、外の鳥さんにはかなわないね(笑)


そうそう、ブレーメンの音楽隊を選んだのは、保育園の時の演劇で「にわとり」の役をやったから思い入れがあるんです(* ̄m ̄)ププッ
どこに貼ろっかな~。
[PR]
by munpun | 2010-01-26 20:51 | ☆ねこず | Comments(8)
ねこぐさ・・・。
こんな晴れた日は、にゃんこ達は2階から降りてきません。
陽が入るから、窓際やマットの上でゴロゴロしています♪
e0019550_12564855.jpg

猫草も食べごろになってきたし、床に置いて好きな時に召し上がれ~っと置いておきました。。。っと。。。。
e0019550_1303773.jpg
・・・何者かに掘られております。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

カメラを「引き」で見てみましょう。。。
e0019550_1335882.jpg
このもじゃもじゃした物体には見覚えがありますよ( ̄▽ ̄;)

前科(こちら)もありますしね。

・・・犯人は現場に戻る。
e0019550_1355428.jpg
とかなんとか行ってるけど、めちゃくちゃ興味あるんじゃん!

子供の時と違うのは、人が見てる前じゃやらないことだ(笑)

まぁ、いいよ。
楽しそうだから、好きにしなさいw(←投げやり)。
[PR]
by munpun | 2009-12-17 13:10 | ☆ねこず | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧