カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
カテゴリ:☆ねこず( 229 )
地震じゃなくても揺れてる時。
昨夜も震度5クラスの地震ありましたねぇ。
今度は駿河湾!
もうどこでもあり!そう思ってたほうが気が楽というか、なんというか・・・
毎日、地震情報と地震前兆掲示板(ちょっと荒れてたりしますが)を見ているけど、前兆って一口に言っても難しい現象ですね。
それぞれ人の感じ方の違いもあるだろうし。
私は、前記事の地震の時は2日ほど前から、耳圧があったり、耳鳴りがなったりしていました。それが前兆といえるかどうかはわかりません。
お天気も悪かったですしね。
今まではどうか?というと、地震が多すぎてわからないといった感じかな(苦笑)
何にしても、自然の力というものはあまりにも強大です。。。

学校関係が夏休みに入ったこともあり、お盆も含め、病院ではお預かりのペットで混み合ってきました。
それだけ、みんな旅行に出かける余裕が出てきたってことかな。
こちらは、万が一の地震にも備えて、みんなを守らないとね。。

さて、4連勤明けの休みは朝からグッタリモードの私ですが、そんなことはお構いなしに超至近距離で迫ってくるジャイアン。
e0019550_9382535.jpg
あの、とっても暑いです。。。

で、新入りモスコ嬢。
ただいまキャットタワーで夢中で遊んでいます。
e0019550_9415573.jpg

あっさり頂上にも登れるようになりました。
e0019550_942769.jpg

病院にいた頃からのお決まりポーズ。
e0019550_9421755.jpg
こうやって首をかしげて「にーちゃん、バッカで~。」とシュバを見てたりします(笑)

でも結局シュバに飛びついていって、なぜか、すだちのハウスで遊ぶ2匹。
e0019550_9503189.jpg
水こぼすから、やめれ。
e0019550_9592865.jpg

2匹のドッタンバッタンで、地震よりも床が揺れてるかも(苦笑)
[PR]
by munpun | 2011-08-02 10:04 | ☆ねこず | Comments(6)
添い寝
もう完全に兄妹?親子?のようです~(*´∀`*)
e0019550_17455180.jpg
ぴとっとくっついて添い寝。
シュバのこんな落ち着いた顔もなかなか見れない(笑)
いやはや、まさかこんなにお兄ちゃんになるとはビックリ。
e0019550_1746476.jpg
これでも朝は、白黒大運動会を繰り広げていたんですけどね。

一番上の写真、引いて見てみると・・・
e0019550_17461254.jpg
・・・ジャイアン(笑)
[PR]
by munpun | 2011-07-28 17:53 | ☆ねこず | Comments(8)
子猫たちの行く先
病院に捨てられた子猫たちですが、おかげさまでめでたく里親さんが決まりました。
e0019550_15364696.jpg

キジトラ♂ちゃんは、小学生の兄弟がいる賑やかなお家に、キジトラ♀ちゃんは同居猫ちゃんが病気で亡くなってから、さみしくしているというキジ♂ちゃんがいるお家へもらわれていきました。

そして、白灰ちゃん(写真左下)は・・・・・・えっと、里親といっていいのでしょうか・・・
院長が気に入ってしまい、病院猫になることに(笑)
さらに院長以上に、ぴょこたんが気に入ってしまい、ぎゅう~っと抱きしめて離しません(笑)
もちろん、里親希望があれば喜んでさしあげます(爆)

が、今の今まで一度もお声がかからないんだよね(涙)

ちなみに名前は、「サブ」です。
オンナノコなのに。
鼻の模様がね・・・。

そして、白キジちゃん(写真右上)。
この子も誰からもお声がかからない上、やっと抱っこしてもらったと思ったら、里親希望さんの手に噛みついてチャンスをゼロにした残念なヤツです(子供さんがワァ~と勢いよく走りよってきてパニックになってしまったんですが・・)。

一番ちっちゃいくせに気が強いんだよね・・・。

しかし、そんなお子ちゃまを気に入ってしまったのが・・・

・・・・・我が家の暴れん坊少年。

そうなんです、シュバルツが白キジを気に入って、毛づくろいしたり遊んであげたり(いや、逆に遊ばれてるのかもしれません)、それはそれは良いお兄ちゃんなんですよ、意外と。
それこそ、イタズラする暇もなしに、2匹でよく遊び、よく食べ、よく寝るという。
私も楽だ(笑)

そんなわけで前置きが長くなったのですが、こんなに相性がいいなら・・ということで、白キジの里親は、このむんぷん家ということになりました~♪
すっかり我が家に馴染んでしまった彼女の名前は・・・
e0019550_15461722.jpg
モスコちゃん、です。
モスコミュールのモスコちゃん・・・すんません、酔っ払ってる時につけた名前なもので(汗)

シュバルツがシュバルツ・カッツとワインから名付けたなら、お酒つながりということで。。。

わかめ、という名前も候補に上がってたんですけどね~後頭部がさ、ほら。
e0019550_15504883.jpg
モスコミュールわかめ風味、ってことで(なんだそりゃ)。

こんな具合で、すでに我が家に溶け込んでいるモスコでございます。
e0019550_15525139.jpg

みなさま、モスコをよろしくお願いいたします。

あぁぁぁぁ、猫が4匹になってしまいました。
うちは犬派のはずなのに。
もう増やすまいと思っていたのに、シュバと猫団子見せてくれるもんだから。
別の言い方をすれば、やっと4匹目で猫団子を見られたということか(笑)

今、このちっこい生き物は私の膝の上でゴロゴロ言いながら寝ております(萌)


ちなみにカテゴリー名を「&モスコ」と追加しようとしたら、文字数オーバーになってしまったので、「ねこず」にしました^^;
[PR]
by munpun | 2011-07-26 16:02 | ☆ねこず | Comments(8)
地震に始まり、ひどい天気の1日でした。
朝、パパがむんぷんずと散歩に出かけようと玄関にいる時に、突然強い揺れが。
私はトイレから出たところで、しばらく玄関と廊下でジッと揺れが治まるのを待っていました。
猫たちは、ダイニングテーブルの下へダッシュ。

初期微動もなく、いきなり来たからビックリした~。
こちらは3という情報だったけど、あれは絶対4だ~。

地震情報を見たあと、そのままTVをつけておいたら、野鳥の番組に。
e0019550_203658.jpg
めっちゃんとシュバがTVの中の鳥に夢中になってました(笑)
見ててもいいから、TVに飛びつくのだけはやめてね!
(部屋が散らかってるのはスルーしてください・汗)

そしていつもと同じように、くみ置き用の水のタンクに水と入れ、むんぷんずの飲み水用にペットボトルに水を汲み、仕事に出かけました。
これだけは、震災から毎日かかさず続けてます。

午前中はいいお天気だったのに、午後から一転してひどい暴風雨に。
おかげ?で午後の診察は、少し時間ができたけど、急に寒くなって半袖では鳥肌がたつほどになりました。
帰りは、地盤沈下している場所もあるので、注意して回り道しながら帰宅。

家に着いたら、ちょうどワンズがパパと出てきて、「大雨だったから散歩行けなかった~。」ってことで、一緒に近くの空き地までいってトイレさせて、ご飯食べて、やっとマッタリ。←今ココ。


☆今、狂犬病予防接種のシーズンですが、自治体によっては集合注射などの日程が遅れていたり、それどころではないお家もあると思います。
動物病院では、1年中いつでも予防注射は受け付けているので、集合注射行けなかったーという方も、お気軽に病院にいらしてくださいね。
[PR]
by munpun | 2011-05-22 20:59 | ☆ねこず | Comments(2)
黒猫1周年
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


って、魔女の宅急便のキャッチコピーですよね。

今の自分の状態がそんな感じかなぁ。

みなさんにとってもご心配をおかけしてしまって、申しわけありません。

そして、心より感謝しております。本当にありがとうございます。

この機会に、自分のストレス発散法を考えてみました。

1.お酒を飲んで美味しいもの食べる!
アル中にならない程度にしないといけませんね(笑)
あと体重に注意だけど。

2.映画を見る!クラシックを聞く!
今、市内の映画館は被災して復旧がまだ未定のところが多いので、DVDなどで楽しもうかな♪

3.やっぱり、むんぷんずとモフモフいちゃいちゃする。
今日もお昼に帰れたので、いちゃいちゃしました(笑)

こんな感じかな~。

スウィーツデコもいいんだけど、実は地震の時に水槽の水をかぶってしまい(近くに置いといたので)、だいぶダメになってしまいました。
落ち着いたら、また始めたいと思います。

お庭もね、だいぶ荒れ果てました^^;
放射線の影響で、家庭菜園はちょっと始められないけど、クレマチスもバラも新芽が出てきたのでお花は楽しめそうです♪

さて、タイトルの「黒猫1周年」とは・・・
今日で、シュバを拾って、ちょうど1年なんです~。
e0019550_20565671.jpg
ガリガリで鼻たれ小僧だった黒坊主も、今はメタボっちゃまとなりました~。
毎日テロ活動をしておりますが、地震後の停電での真っ暗闇の中でも、いつもと変わらず歩き回っていたし、大きな余震で揺れていても、おかまいなしにご飯を食べている大物であります。

魔女のキキが、黒猫のジジと一緒に成長していったように、私もシュバも一緒に成長できるかな(笑)?
[PR]
by munpun | 2011-04-25 21:26 | ☆ねこず | Comments(4)
猫達の逃げ場所
今日は今のところ、なんとなく感じる揺れがあるくらいで、エリアメールもなくて平和です。

昼間、ゆずとすだちが実習に行ってる間に、片付けをしたり、キャンプグッズを見直したりしてました。
しばらく釣りもバーベキューもやってないから、自分が何を持ってたか???あやふやになってて。

物置を片付けながら、確認。

折りたたみのテーブル&ベンチセット
アウトドアの折りたたみチェア×2
ピクニック食器セット
燻製機
七輪
炭2箱
テント
ガスのシングルコンロ、ツーバーナー

よしよし。

なかなか充実装備かしら?
あ~、写真撮っておけばよかった。
そしたら記録にもなるのにね。

配置が地震でグチャグチャになっていたので、一度全部出して、取り出しやすいように入れ直して。

それが終わってから、銀行や保険関係の書類を整理して。

で、それが終わってから、ちょっと一部リビングの模様替え(というほどでもないけど)。
e0019550_18244981.jpg
めっちゃんのハウスの隣に、小バリケンとキャリーケースを並べて置いてみました。

もし、エリアメールがなったら、すぐに猫たちを入れておこうかと思いまして。
どれに誰が入っても別にいいんですけど・・・
e0019550_18264741.jpg
めっちゃん、自分のラブリーなピンクのケースに入らず、シュバがたまに使っている小バリケンに。。。

と思ったら、シュバがピンクのケースに入っちゃいました(笑)
黒くて見えないね。
e0019550_1827569.jpg

まぁ、なんでもいいよ^^;

窓際に置かないほうがいいかな?
一応、3重ガラスなので、めったなことじゃ割れないとは思うけど・・・

実習が終わって、キラキラで帰ってきたむんぷんず。
e0019550_18301057.jpg
e0019550_18301978.jpg
今日は、2年生の生徒さん達でしたが、1年生の時にも担当してもらったみたいで、「また来てくれたね~♪」とお迎えしてもらえました。

みなさん、今年も1年よろしくお願いします^^
[PR]
by munpun | 2011-04-15 18:33 | ☆ねこず | Comments(4)
気まぐれ防犯係
休みの日のむんぷんず。
ゆずは、ササミ巻ガムのササミだけ食べて、寝てしまいました。
e0019550_10303436.jpg
おいしいとこだけ選ぶヤツ。。。
気管支炎の薬もポイポーイと混ぜてたら、バレてフードごと残すように(汗)
結局、直接ゴックンさせて飲ませて、2週間。
興奮しても咳も出なくなったけど、気管支炎は治りにくくぶり返しやすいので、もう1週間飲むかな~。
お出かけも控えてるので、つまんない休日です^^;

ゆずが飲んでる薬が、オヤツだと思って自分も!自分も!って欲しがるすだち。
すだちは、錠剤そのままでもパクパク食べちゃうので、とっても楽ちんなんだけどな~。
e0019550_10304524.jpg
ゆずに便乗して、薬の後のご褒美オヤツをもらってるから、すだちはラッキーです(●´艸`)

ところで、わんずが寝てると防犯係は、このお方が代わってくれてるようです(笑)
e0019550_10305680.jpg
しっぽがセンサーみたいで、右へ左へユラユラと揺らしながら外を見てます^^
猫だから、気まぐれだけどね(笑)
[PR]
by munpun | 2011-03-09 10:49 | ☆ねこず | Comments(2)
まんざらでもない。
「電源の入っていない」オイルヒーターの前で佇む1男1女。
そこ、あったかくないよ、おふたりさん(笑)
e0019550_2105298.jpg

シュバがめっちゃんを追いかけ回して、めっちゃんはほとほと困ってるのかなぁ~と思っていたんだけど、意外とそうでもないことがわかりました。

シュバがしつこい時に、シュバだけ廊下に閉め出すとドアのガラス越しに会話?しているめっちゅ。
シュバがいないと、りんにチョッカイ出しまくるめっちゅ。
隣にシュバがいても、別にどーでもいいめっちゅ。

お風呂(なぜか好きな場所。濡れるの嫌いなクセに。)に2匹でつるんで歩いていく姿を見て、「あぁ・・・なんだ、まんざらでもないんじゃん。」と確信。

そのうち、おかーちゃんに猫団子見せておくれ。
(2匹じゃ猫団子とは言えないかもしれないけど。)
[PR]
by munpun | 2011-03-06 21:21 | ☆ねこず | Comments(4)
猫ハウス事情。
先週、リビングのめっちゃんのハウスを新調いたしやしたっ!
e0019550_222992.jpg
購入したのは、ナチュラルワンさんの木製のケージです。
折りたたんでおくこともできるんですよ~♪
バレンタインセールとやらでお得になってたので、思いきって買ってしまいました。

めっちゃん、夜中にあうあ~!あうあ~!とうるさいので、夜だけはみんなと別に寝ています^^;
今までのハウスは、ゆずが若い頃に使っていたバリケンで、それがすだちにお下がりになり、そしてめっちゃんにお下がりになったもの。

それで、今までのバリケンはどこへ行ったかというと・・・

というか、なぜにハウスを買い足さなければいけなかったかというと・・・

やっぱり(?)黒テロシュバのおかげ せいですo(TヘTo) チクショー
e0019550_2222425.jpg
あ ん た も 激 し く う る さ い っ !!!

明け方とか、目覚ましがなる2分前とか(すごい損した気分になる)、やめて。
ほんとにやめて。

おねがいだから、夜寝させてっ!←切望!!!

猫だから本来夜行性なんだし、仕方ないんでしょうけど~(りんは静かに人と同じペースで寝ていてくれるんですけどね)。
かといって、ハウスに入れないでいたら夜中大運動会です・・・。

そんなわけで、バリケンは今度はシュバの夜の家となりました~。
e0019550_2223422.jpg
リビングには置ききれないので、洗面所の隣の物置スペースですが^^;
ちゃんと猫トイレも入っておりまする。
それにシュバは隙間という隙間から手を伸ばし、周りのものを引き込むのでバリケンがイタズラ防止にピッタリでございます。


かくして、人間社会には静かで安眠できる夜が再びやってきたのであったw



・・・耳をすませば、宇宙猫2匹が交信する声が聞こえますけどねヾ(;´▽`A


そうそう・・・

ただいまのむんぷん地方、すごい雪が降っています。

道が凍るのは嫌だけど、明日は休みなのだー♪♪♪

うっひょぉぉぉぉぉうう♪♪♪

雪遊びしよーね!むんぷんず!
[PR]
by munpun | 2011-02-14 22:51 | ☆ねこず | Comments(4)
宇宙猫、増殖。
ブルース・ウィリス主演の「RED」を見てきました♪
e0019550_17263859.jpg
今日はレディースデーで¥1,000!
今日、休みでラッキー♪

ブルース・ウィリス、若い頃よりカッコイイなー。
スキンヘッドが、いい味出してていいな。
ジョン・マルコビッチも怪しくてステキ。
あと、昔「エアーウルフ」というTVドラマでドミニク役をしていたアーネスト・ボーグナインが出てて感激☆
ドミニク好きだったから、死んじゃうシーンで、マジ泣きしていた子供でした^^;
もう94歳になられるとは!
でも元気なお姿で感激でした。

アクション映画はやっぱり大好きだー♪
ストレス発散~♪


映画が始まるまで時間があったので、マックで初アイダホバーガー☆
e0019550_1726505.jpg
ハッシュドポテトが入ってるので、セットのポテトはう~ん・・・と思ったけど、結局完食してしまいました^^;
これ、相当なカロリーだと思うよ、うん。


さてさて・・・

ここ最近、めっちゃんがとてつもなくウルサイです。
e0019550_1727851.jpg
・・・だそうです。
黒テロに追いかけまわされて、毛を引っこ抜かれ、隠れ家(カラーボックスの中)も見つかって破壊され、仕返ししようにも黒テロは短毛なので引っこ抜く毛がないそうです。
今、彼女的に一番安全な場所↓
e0019550_17272571.jpg
自分のハウスの上に洗って干してあったベッド(乾いてますけどね)。
この場所も丸見えなので、近いうちに襲われるでしょう・・・。
めっちゃん、きっとね、モソモソしてるから大きい猫じゃらしに見えるんだと思うよ。

それで、いざ1階へ降りようとすると・・・
e0019550_1727352.jpg
黒テロが待ち構えてるという・・・我が家は戦場であります(汗)

こうやって寝そべって隠れてるつもりらしい。
e0019550_17274891.jpg

あやしさ全開なので職務質問すると、「ちょっと飲みすぎたので寝てただけです。」とクネクネして、頭からずるずる落ちていきます。
e0019550_187468.jpg
酔っ払いのふりしてもムダです。通り魔しようとしてるクセにね。

で、めっちゃんも言ってるようにコイツも交信が趣味のようで、アーオーン!アーオーン!と叫びやがります。

昼間はいいとしても、朝5時頃とかやめて(涙)


宇宙猫は1匹でいいよ(TωT)
[PR]
by munpun | 2011-02-02 18:18 | ☆ねこず | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧