カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
カテゴリ:☆ねこず( 229 )
りん・鈴・凛
昨日はひどいお天気でしたね~
こちらは昼過ぎまで寒い雨でしたが、今朝は快晴。
でも、筑波山は雪化粧でした。
e0019550_23443222.jpg


気持ちの良い1日のはじまり。

・・・なんですが、お伝えしないといけないことがあります。

e0019550_2352297.jpg


実は、りんが一昨日3/26に亡くなりました。
来月が誕生日で14歳になるとこでした。

去年から糖尿病を患ってしまい食事療法をしていたのだけど、25日は朝から食べないなぁと思っていたら、26日の夕方に眠るように逝ってしまいました。
痩せてはいってたので長生きはできないなぁと覚悟はしてました。
私は仕事で一緒にいられなかったのだけど、りんが眠りについた場所はゆずが最期までいた場所の近くで。
迎えに来てくれたのかな?
迎えを呼んだのかな?
仲良しだったもんね。

e0019550_23531549.jpg


やっと大好きなゆずに会えたかな?
ゆずが生まれ変わってこないワケがわかったよ(かぼすは絶対に違う・笑)。
りんを待っててくれたんだね。

おこりんぼで気難しくて
マイペースで
自分というものをしっかり持っていて
「凛」としていたね。
姐御っていう言葉がピッタリだった。


e0019550_005320.jpg


りんは

鈴は

私にとって初めての猫です。

いっぱい怒ったりもしたけど、いつも私を大好きでいてくれた。
ベタベタ甘えるのではなく、控えめに抑えめに、静かに穏やかに、私を好きでいてくれたね。
ありがとうね。
私もおこりんぼのお母さんだったかもしれないけど、りんとは親子というより女同士って感覚に近かったかもね。


今日、火葬をしてきました。
ゆずはイメージがオレンジだけど、りんは赤だなって思って、赤いラナンキュラスや赤いスプレーマムなど可愛い赤い花を持たせました。
あとは、ゆずとの写真とオモチャと大好きだったチーズとおやつね。

今は、ゆずの隣にいます。
e0019550_052566.jpg

むんぷん家の中で、ゆずとりんの絆は誰よりも強いからね(*´ω`*)
二人でゆっくりゴロゴロしてね。
思う存分ゴロゴロしたら、また私のところへ来てね。

鈴、おつかれさまね。
ありがとうね。

e0019550_074826.jpg

[PR]
by munpun | 2017-03-29 00:08 | ☆ねこず | Comments(4)
うちのクロネコさん
クロネコヤマトさんのCM、かわいいですよね~♪



器用な猫ちゃんだなぁ~(*´ω`*)
見てるとニヤニヤしてきちゃうw

ほら!

シュバも勉強して、覚えなさ~い!
e0019550_20364114.jpg
「お。おぬし、やるじゃん。うん、そうそう、そこをこーしてあーして。」
動画をみている姿は、なんだか上から目線に見えますw

シュバも、マイカー持ってるそうです(*´з`)
e0019550_20403065.jpg


夜間の配達に行ってきまーす!なんちて( *´艸`)
[PR]
by munpun | 2015-10-02 20:41 | ☆ねこず | Comments(4)
外装リフォーム開始
昨日からついに外壁の塗装が始まりました。
今は足場に囲まれた我が家です。

e0019550_12543080.jpg

日よけを外したけど、飛散防止のシートのおかげで涼しいです。

今日は窓周りの内部塗装があるために、猫達全員連れて出勤してます(*´艸`)
開けた窓から脱走したら大変だからね。
すだちはパパと留守番〜。

e0019550_12572678.jpg

りんは定期的にアレルギーの注射に病院に行ってるので慣れっこ。モスコは元々病院にいた子なので、ある意味実家帰りで、へっちゃら。
めっちゃんとシュバは、いつもの勢いはどうした?ってくらい鬱々としてます(笑)
内弁慶だねー(๑¯ω¯๑)





[PR]
by munpun | 2015-08-22 12:52 | ☆ねこず | Comments(6)
モスコ、4歳になりました(*´∀`*)
こどもの日は、末っ娘モスコのお誕生日。
4歳になりました♫超人見知りで、すぐに隠れちゃうので一番出番が少ないかもしれませんね(^_^;)
この子は、2011年の初夏に職場に捨てられた子で、シュバが気に入ってしまったので、うちの子になったのでした(*´艸`)
e0019550_10204645.jpg
モスコミュール飲みながら名前を決めたので、スペルはMoscowなのです。モスクワw

怖がりだけど、人一倍食べることが好き!
毎日、朝からめっちゃんとシュバが運動会をしている間に、モリモリモリモリみんなのごはん食べちゃいます(笑)
今日は、お誕生日なのでカツオが出たよー(≧∇≦)
テンション高めの1日の始まり始まり〜ヾ(´▽`*)ゝで、そんな?私には、やっと休み〜なGWです。ぐったりな目覚めだった。。。
といっても、いつもどーりなのでGWはなしです(^_^;)

モスコの誕生日でもあるけど、今日はゆずの2回目の月命日。
庭のモッコウバラを摘んでみました♫
e0019550_10284724.jpg

やっぱり元気が出る色だね(*´∀`*)
一昨日、ちょっとおもしろい夢を見たので、また後ほど書いてみたいと思います(*´艸`)
庭が楽しくなってきました♫
e0019550_10312229.jpg

e0019550_10321093.jpg

「つよし」にちっちゃいキュウリの元が!
楽しみ〜(*´ω`*)
[PR]
by munpun | 2015-05-05 10:56 | ☆ねこず | Comments(2)
りん、12歳になりました(^^)
なんと!
すっかり忘れて、日にちが過ぎてました・・・
ごめんよ、りん〜(´Д` )
そんなわけで、4/15にりんは12歳になりました( ´ ▽ ` )ノ
e0019550_1515496.jpg
ほほほ。なかなかな貫禄(笑)
なんだかんだ、りんにとってもいろいろあったと思うけど、元気です(^^)
ほんと忘れててごめん!
猫缶あげるから許して(笑)
ゆずも大好きだったカツオのオヤツをプレゼント〜。
e0019550_15204619.jpg

はい。すいません(´Д`)
むっしゃむっしゃ♪
e0019550_15285082.jpg

ゴロゴロりんこ(*´ω`*)
e0019550_1534584.jpg
サーモン~?えぇぇぇぇ~(´Д`)

ゆずがいなくなってから、少し食欲ない?と思った時もあったんだけど、すっかり元気です。よかったよかった。

りんたん、誕生日おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚
元気で過ごしておくれ♪

♪ おまけ ♪
e0019550_9495115.jpg

[PR]
by munpun | 2015-04-21 08:48 | ☆ねこず | Comments(2)
変わらない日常です(*´ω`*)
e0019550_20334323.jpg

ちょっとサボっちゃいました。
喉が痛くて風邪っぽかったんだけど、ギリギリのところで治った~(*´з`)
ゆずは、そんなに変わらず比較的穏やかな日常を過ごしています。食欲はムラがあるけど、好きなものは食べるし♪利尿剤の量を増やしたので、少しでも腹水が抜ければいいなぁと思います。

猫たちは、特にシュバは悪いし、すだちも元気印だし(*´ω`*)

忙しいけど、それなりに穏やかな日常です。
[PR]
by munpun | 2015-02-16 20:38 | ☆ねこず | Comments(2)
姐御と同伴出勤
今日は、りんも一緒に出勤~。
e0019550_2038568.jpg

アレルギーがひどくて、顔からお腹から掻きむしるので、エリザベスカラーをつけられております。。。
で、今日は抗アレルギーの注射をうってもらうために同伴出勤したのでした。

なんだかんだで、我が家の中で一番病院に来ることが多いりんなので、かなり病院に慣れっこです(笑)
今日は、来月で11歳にもなるしってことで、血液検査もしました。
実は、ほぼ初の健康診断です(;´∀`)

若い頃は、けっこうヤンチャな子だったので、採血できるかな・・・?と思ったけど、ゴロゴロ言いながら採血されていて、とーってもお利口さんでした ε-(´∀`*)ホッ
姐御も丸くなったもんだ(いろんな意味で・笑)

ちょっと飲水量が多いような気がして心配だったんだけど、検査結果はドキドキしたんだけど・・・

貧血などもなく、腎臓・肝臓・血糖値など、全項目正常値範囲内!ってことで、健康優良児でした(*´ω`*)
よかった~。

あとは、病院猫のぴょこ(写真右の茶トラ)と仲良くなれれば最高なんだけどな(笑)
ぴょこは友好的なんだけど、りんが仲良くなれないのでした(ノ∀`)アチャー
[PR]
by munpun | 2014-03-09 20:49 | ☆ねこず | Comments(4)
カゴLOVERS
e0019550_10514599.jpg
「りんおばちゃんてば、カゴの独占禁止法に触れてるでちよ!」
「幼女よ。わたしが法なのだよ。」

冬の間の我が家の一等地。
それは、オイルヒーターのそばに置いてあるカゴですw
猫たちが入れ代わり立ち代わり、日々争奪戦が繰り広げられております・・・
4匹に対して、カゴ1個だからねぇww
前に2つ置いたら、「あっちのカゴがいい。」「いや、こっちのカゴがいい。」と隣の芝生は青い現象が起きて、カゴ戦が拡大したのでやめました(;´Д`)まったくもう。。。

こうして↓シュバとモスコで入ってくれると、一番合理的なのだ♪
e0019550_10574336.jpg
2匹でカゴ入ってくれると、オイルヒーターの左右をりんとめっちゃんで挟めるから無駄がないのだw



この前リメイクした棚を、またまたいじりました。
扉がのっぺりで気に入らなかったので、今度はこんな感じに。
e0019550_11294924.jpg
ベニヤ板を細く切って、表面に貼り付けてみました。
全体像~。
e0019550_1130418.jpg


サンショウウオエリア、オープン\(^o^)/
e0019550_1134479.jpg
下の段に置いてた時よりもお世話がしやすくなりました♪
この子はカスミサンショウウオといいます。
e0019550_11373416.jpg
いつも暗くてごめんね(;´Д`)

ゆずさん、今朝はごはん食べました♪
e0019550_11442226.jpg
よしよし(*´ェ`*)
[PR]
by munpun | 2014-01-30 11:47 | ☆ねこず | Comments(6)
まっくろくろすけ
今日は休みだったけど、ちょっとだけ近場に買い物に行っただけで、家にこもってました。
こもって、何してたかっていうと・・・

e0019550_2335116.jpg

棚のリメイク。です、はい。
あ、左がビフォーで、右がアフターね。

ここには、上段にカエル、下段にサンショウウオとイモリがいます。
猫にいたずらされるので、下段はラティスで扉をつくってました。
その上のスペースにダンボールで棚を作って、マスクとかを置いてたんだけど、ゴチャゴチャしてるし、生き物達のお世話がしにくい!

といいつつ、震災後からこのまんまなんですけどね(;´∀`)

今日はベニヤ板なんかを買ってきて、扉を作り直し、サンショウウオとイモリ達のためにちゃんと棚をつくって、フラップ式の扉を作りました。
通気は確保したい、でも猫は防ぎたいので、園芸用の鉢底ネットを木枠に貼って扉にしてみました。

デザインは・・・・・いまひとつ、いまふたつ、みっつ・・・くらいだけど(;´Д`)
お世話はしやすくなったかな♪

このリメイクをしている間じゅう、シュバが邪魔ばっかり!!
怒っても怒っても、おがくずを荒らしたり、ゆずにちょっかいだしてわざと怒らせたり、部屋から締め出せば、「いれろーいれろー!!」って鳴いてるしで・・・


(゚Д゚)ゴルァ!!
何回言われればわかるんじゃあ!!うっさい!!あっちいってろ!!
ぼけ~!!


とブチ切れて、叩き出しました(;´∀`)
暴言、失礼いたしましたm(_ _)m

さすがにコテンパンに怒られたシュバ子は、凹んだか??
e0019550_23474011.jpg
真っ黒www
頭抱えて寝てます。目も鼻もわかりません(;´∀`)
まっくろくろすけ~。

目が覚めたら、忘れたようですけどね(ーー;)


今日は、masshyさんがおっしゃってたクリーム煮を、私も作ってみようと思い、ベーコンと一緒に煮てみました♪
e0019550_2350592.jpg
う~ん♪トロトロに甘くて、おいしい(*´ェ`*)
他のメニューは、焼き鮭、切り干し大根&切り干し人参の煮物、海苔の味噌汁でした。
まんぷくまんぷく♪


今日のゆずは、ちょっと食べが悪くて、強制給餌されました~(;´∀`)
でも、散歩はちゃんと行けたよん。
[PR]
by munpun | 2014-01-28 23:53 | ☆ねこず | Comments(4)
たまには ひと休み
今日のゆずは、朝の散歩でぐいぐい行くので、なるべくペースをあげないようにだけ気をつけて好きにさせたら、池の方(公園の先の区画)までいっちゃいました。
でも、帰り疲れちゃった。
途中で座り込んじゃって、抱えて帰ってきました^^;

食欲も今日はイマイチで、あまり食べないな~。
でも、呼吸状態はそんなに悪くないから、朝だけ強制給餌して、午後は食べたくないならいいやって、無理はさせないことにしました。

今すぐどうこうって状態じゃないから、たまには ひと休みね。
お互いね。
明日、お腹空くといいなぁ。

シュバがあいかわらず悪いですw
この悪い顔!!
e0019550_2223559.jpg
棚の上にのって、がっしゃーん!!
とっ捕まえて、お仕置きだいヽ(`Д´)ノコラー

ゆず・すだち 「あーあ。おかーちゃん、激おこプンプン丸だよ。」
[PR]
by munpun | 2013-11-14 22:05 | ☆ねこず | Comments(0)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧