カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
今月の「女王様」&わんこの靴下
我が家には、たびたび「女王様」が降臨されます。
あまり、ありがたいことじゃないんですけどね~( ̄▽ ̄;)
ま、だいたい85%の出現率を誇るのはアレルギー持ちの「姐御」です。
ついで、10%の出現率で、ゆずぽん。ちっちゃな傷でも自分で舐めてひどくするためです。
ちなみに、宇宙猫めっちゃんは、今のところ出現率0%です。←とってもキチョー
もし、つけたら交信感度が激しくUPするでしょうね・・・いろんなものを受信しそうです。。。

さて、今月の「女王様」は、5%の出現率である すだち。
ちょっとレア(笑)? ちなみに集計はテキトーです。
e0019550_2137317.jpg
前足の肉球を舐めてるな~って思って見たら、肉球と肉球の間が皮がむけていて、ちょっと化膿していました(-"-;)
外で遊んでいる時にでも、何か踏んじゃったのかもしれないです。別に歩くのにかばうわけではないですが。
暇な時とかに、ふと気になるんだろうな。

はい!舐めないのが一番!ってことで、エリザベスです(´ー`)

そして、さっき消毒していて、「あるもの」を思い出しました。
それがコレ↓。
e0019550_2263368.jpg
そう、靴下です。
前にも、肉球を舐めていたことがあった時に、物は試しで買ったのでした。
結局その時は使わなかったんだけどね。

今日はせっかく消毒したので、履かせてみました♪
って、本人には迷惑そうですけどね^^;
e0019550_229472.jpg
歩き方、変です。「どっちかにしてよ~。」って言ってます。
ま、舐めなきゃ一番だし、乾かしたほうが治りがいいと思うので、脱ぐ方向で^^;

裏面はすべり止めつきなので、滑りやすい床にいる子にはいいのかなぁ?
e0019550_22135652.jpg
でも、食べちゃった~!っていう事故も聞くので、履かせっぱなしにするのには注意が必要でしょうね。
なにげに、むんぷんずはイタズラ癖の前科があるので、留守中になんて絶対に怖くて履かせられません^^;
e0019550_22141192.jpg
けっこう、「もみもみ」が気持ちよかったりする?靴下なのでした( ̄m ̄*)
[PR]
by munpun | 2009-02-16 22:45 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
Commented by kabamii at 2009-02-17 21:06
カワイイ靴下だぁ~♪あ、でもやっぱり見てない時はダメですかねー。
どらにも履かせたかったけど、アイツはダメだなー。
(理由はご存じの通り・・・性格に問題が・笑)

どらはエリザベスカラー、Sだと小さすぎてMだと大きすぎるので
【Sに画用紙を貼ったカラー】なんですけどぉ、すぐ痛むんです・・・
しかも、隣で売ってるのは「フチ」がついてない~。
フチ付きいいなー。色は選べるんですかぁ??
Commented by masshy85 at 2009-02-17 22:42
エリザベス登場になっちゃって、すだちちゃん、お気の毒に。
アニスも靴下持っているわ。
やっぱり指の間が赤くなっちゃたときに買いました。
結構ちゃんと履いていてくれたのよ。
すだちちゃん、お大事にね。
Commented by まき at 2009-02-18 23:07 x
すだちちゃん靴下はいて可愛い♪
今日の女王様はすだちちゃんかぁ(>_<)
早く治るといいね。

ゆずちゃんの場合靴下は用途が違うんだね☆
気持ちよさそう~
Commented by はなママ at 2009-02-19 00:02 x
ありゃー。
みんな女子だから女王様降臨なのねー。
すだっちゃん、違和感ありありな感じだね。
もみもみゆずさん、可愛い。気持ちよいのかも!?
Commented by さんすよ(№5) at 2009-02-19 10:08 x
こんにちは。「うぱるーむ」さんの方へのレスと同じですみません。
サイト「日本産サンショウウオと飼育」の運営をしております「さんすよ
(№5)」です。コメントの流れにそぐわなくて(こちらも)すみません。

この度は、相互リンクさせて頂いているサイト様・ポータル様へ、当サイト
のアドレス変更についてお知らせさせて頂いております。
新アドレスはURLの欄に書かせて頂きました(こちらに書きますとスパム
判定されてしまいますので)。

大変お忙しいこととは思いますが、当サイト宛リンクのアドレスを変更して
下さいますようお願い申し上げます。
では、今後ともようぞよろしくお願い致します。
Commented by munpun at 2009-02-21 21:12
>かばみー♪さん
靴下、便利なようでいて、犬には大迷惑っぽいですよ~(笑)
すっごい歩き方が変なの( ̄m ̄*)
けっこう、食べちゃった!っていう事故があるので、絶対に!見てない時はダメだと思います。食べてからでは遅いですしね~。

どらちゃんの体型って、難しいよね。
首の長さもけっこうあるから、首周りのサイズで合わせると届いちゃうでしょ?このカラーはどうかな~?色は、レッド・ブルー・ブラックの3色がありますよ。
一応、扱ってるサイトさんのURLを乗せておきますね♪
http://item.rakuten.co.jp/petgo/4995723400052/

あとは、Mサイズを穴にあわせるのではなくて、ギュギュっと細く巻くようにして、ガムテープで止めるとかになっちゃうかな~。
Commented by munpun at 2009-02-21 21:15
>masshyさん
どうやら、何か踏んじゃったみたいで、傷があるんですよね~。
もう化膿は治ったので、あとは舐めてぶり返さないようにするだけなんですけどね。ありがとうございます。
アニスちゃんは、ちゃんと履いてくれたんですね~おりこうさん!
すだちは少し慣れたみたいですけど、う~ん・・・エリザベスのほうが確実かな^^;
Commented by munpun at 2009-02-21 21:18
>まきさん
ピンクのハートマークのラブリーなのもあったんだけど、毛色にあわせてみたよ♪でも、やっぱり嫌みたいでねぇ・・・
エリザベス、代わるがわる登場だよ~(汗)
もう化膿は良くなったから、あとは赤みが引くまで、舐めてぶり返さないようにするだけかな。
ゆずには小さすぎて履けないから、マッサージャーだね( ̄▽ ̄*)

Commented by munpun at 2009-02-21 21:21
>はなママさん
もう代わるがわる女王様降臨だよ~^^;
毎月誰かが?って感じかな~ほとんど姐御だけどね。
すだち、エリザベスだと水が飲めないみたいで、食事の時とか散歩の後は靴下にしてます。少し慣れた気がしますよ^^
ゆずにはマッサージャーかな♪
Commented by munpun at 2009-02-21 21:25
>さんすよさん
こんにちは♪ごぶさたしてます^^
いえいえ、お忙しい中、お知らせいただいてありがとうございました!
こちらこそ、お返事が遅れてしまってごめんなさい~。
リンクの変更、了解しました。
これからもよろしくお願いいたします♪
<< 病院猫日記 如月 チョコレートパフェ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧