カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
ちいさなお客さま。
★エキサイトさんのメンテナンスが少し長引いたようです。
ご迷惑おかけしました~。


ねずみ年というこの良き年に(もう残り少ないですが)、むんぷん家に仲間入りです♪
e0019550_13485784.jpg

・・・なんてタイトルでバレバレですが、うそです(笑)

私の先輩のおうちのハムちゃん、キンタくんです。
先輩が出張中なので、むんぷん家にお泊りに来ました。

キンタくん、いろんなのがいるけど、気にしないでね(笑)
e0019550_13502892.jpg

あぁ・・・何年ぶりのハムちゃんだろう・・・
かわええ(*´∀`*)
うちにはかつて2匹のハムがいたんです。
何を隠そう、人知れずハムマニアと呼ばれたわたくしでございます(●´艸`)プッ。
我が家で一番最初の住人はジャンガリアンのピカだったから、ゆずよりも先にいたんだぞ~。
ただね・・・りんが来て、当たり前だけど常に狙っていて(涙)
ハム達は ちゃんと一生をまっとうできたものの、あのりんを見ていたら「猫がいるあいだは、もう飼うまい(TωT`)」と心に誓ったのです。。。

e0019550_13543765.jpg
キンタを守らねば!
キンタがいる部屋は、猫ず出入り禁止!!!

わんずはOK。
ってゆか、ヤツら小動物が異常に好き。
でも、そばにいて眺めているだけでいいらしい。
e0019550_13565265.jpg

ゆずは久々に会うハムちゃんに、ラブラブ光線出まくりです。
写真には写っていないけど、しっぽブンブンです(笑)
e0019550_1357979.jpg


すだちはハムちゃん自体、初めてかな。
とっても興味しんしん。
e0019550_13572712.jpg

回し車を回すキンタくんを、ひたすら見つめつづけてます(笑)
e0019550_13575267.jpg


猫たち?
りんは昔より大人になったのか(?)、部屋に入ると私の「やばいメーター」が上がるので入りません。
めっちゃんは、最初だけ見ていたけど部屋を出て行き、、そのへんで転がってモジャモジャしてます(←謎の生き物化)。
よくわかってないのか?
姫は謎です。。。
[PR]
by munpun | 2008-11-26 14:00 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
Commented by masshy85 at 2008-11-26 17:43
ハムスターってかわいいわよね。
妹の所で買っていた時に預かったことがあります。
ワンズは大丈夫なんだ!
何かあるといけないから、同じ部屋には置かなかったのよ。
キンタ君を見ている表情がかわいいわね。
Commented by まき at 2008-11-27 03:31 x
キンタくんを見るゆずちゃんは、
とっても優しいお目目してますね~♪
好きなんですね~♪♪
ただただじーーーっと見てる(笑)
ついに飼っちゃったのか???って思っちゃいました!
やっぱにゃんこ達には本能があるから、
共存は難しいんですね~
なんかの雑誌で、
にゃんこがハムちゃんを育てたって記事あったような??
私の気のせいかな。。。

キンタくんハウスっと一体化してて面白い~!
Commented by pon at 2008-11-27 16:33 x
ゆずちゃんもすだちちゃんも、小さいものに優しいね。
大人だわ~。
家の小僧、キンタくんを見たら、きっと食べそうな勢いで突進して、本気で口に入れそうな気がする。。。。
Commented by munpun at 2008-11-28 17:16
>masshyさん
ハムスター可愛いです~^^
猫がいなければ、絶対飼ってます(笑)
ワンズは見てるだけなんですよね~一応、自分がいる時しか部屋には入れないですけどね。
目をキラキラさせて、キンタくんを見つめてます(笑)
Commented by munpun at 2008-11-28 17:20
>まきさん
なぜだかハムスター、ウサギ、フェレットなどなど・・・小動物が大好きなのよね~(笑)フェレットくらいのサイズなら、外に出して一緒にいても大丈夫なんだけどね。さすがにハムは~(笑)
りんは・・・本当にダメだ・・・。何度怒っても、まったく効果なしだったよ。
あいつには優しさというものがないっ(本能は仕方ないけどさ~)。
キンタくん、馴れてきてくれて、手から食べ物受け取ってくれる~可愛い~♪
Commented by munpun at 2008-11-28 17:25
>ponさん
大人なんだろうか~異常に小動物が好きなんだよね(笑)
たぶん、本当に接したらペロペロするだろうけど^^;(食欲ではなく愛情表現のほう・笑)
そんなことしたら、キンタくんが耐えられないよね。。。
以前、友達のうさぎを預かったときも、ペロペロしてた(うさぎ怒ってた・汗)
見てるだけでも楽しいらしいよ^^
キーちゃんは、犬の・・・オオカミの血がめざめるのかもしれないね(笑)
Commented by 比奈 at 2008-12-03 00:46 x
ビックリした。
とうとう我慢できずに、飼っちゃったのかと思ったよ(^▽^;)
なんだ、お預かりハムちゃんなのか。

リン様からハムちゃんを守りきって、騎士(ナイト)たちよ!!!!
Commented by munpun at 2008-12-03 20:02
>比奈ちん
ほほほ(笑)だまされたわね♪
いやぁ、やっぱり可愛い!
これは、やばいかもしれない(笑)
私の脳内ハムが実体化するのも、時間の問題かも。。。

騎士たちは、立派に任務を遂行しましたぞ!
<< 病院猫日記 霜月 似たもの同士。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧