カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
ダメ犬。
今日、某TV番組で訓練士がダメ犬を3日で躾をして、変身させるというものをやっていた。
訓練士によって躾の方法は違うといえど、うんうん、結局は飼い主の意識なのよね~と見ていて・・・むんぷんずの無駄吠え対策が全く進展していないことに気づき、撃沈。。。

そうです。。。
「ブルブル」にヤツは打ち勝ってしまったのです(涙)

ブルブルをつけられるのは嫌だけど、わりと平気かも。らしい。。。

はぁ・・・次の手を考えます・・・。

手強いなぁ~(´Д`;) と思いながら、夜のおトイレタイムにさっき外の空き地に行ったんだけど、ご近所のお父さんが帰宅するやいなや
2匹でWAN!WAN!!

ぐあぁぁ!言ってるそばから!!
うちじゃないんだから、吠えなくたっていいのに~!

「すいません~!!ごめんなさい!」
「あはは。こんばんは~。」
って笑ってくれてましたけど、絶対うるさいって思われてるよ。。。

で、興奮してしまいトイレどころじゃなくなったのは、ゆず(-ω-;)
(すだちは興奮すると、出やすくなるので済。)
暗いし寒いし、はやく済ませて帰りたいのにひとりワホワホモード。
遊ばないって!

頭にきたので、リードをピシリとやったら・・・弾みで手から離れてしまった・・・。

そのとたん、ゆずは暗闇へと走り去ってしまいました。

裏の研究所の広いグラウンドに向かって一直線(フェンスとかないの)。
怒られて逃走、ではなく、ひゃっほ~う♪♪らしい(怒)。
公園ではちゃんと戻ってくるのに、呼んでも呼んでもま~ったく戻ってこない。
そんなわけで、「ゆーずーっ!もどってこーいっ!」という自分の声がむなしく響くだけで、こっちから連れ戻しにいくはめになってしまった。
自分の声は、きっとご近所じゅうに響いていたに違いない。。。

ダメ犬じゃん・・・。

ゆずは、暗闇のなかにエヘエヘして座っていた。
用もすませたらしい・・・。
むかつく。

若い時の、呼び戻しがちゃんとできない頃のゆずはこんなだった。
大人になって落ち着いたと思っていたけど、まだ残っていたのね・・そんな部分。。。

家に戻ると、ご機嫌とりか、遊びの続きなのか、オモチャをくわえてはテーブルの下から見てる。。。
e0019550_21394220.jpg

やだね。
私は怒ってるんだから遊ばないよ。

インターフォンがなって吠えた時も、いつもこんなことする。
近づくと、それは嬉しそうに私から逃げまわり、追いかけっこになる。

なんか、それがご褒美になってしまっているような気がして、最近は無視することにした。

すると、これだ。
e0019550_2140370.jpg
つまんない光線 発射。
e0019550_21401095.jpg
いつだって遊んでほしいんだよね。。。
わかってるけど、そうもできない時があるんだよ~。

バカ犬。。。

「結局は飼い主の意識なのよね」
さっき、自分で思ったこと。ふだんから思っていること。

バカ犬にしてるのは自分なんだよな~(TДT`)
なんだか今日は、すごく落ち込んだ夜なのでした。。。
[PR]
by munpun | 2008-11-13 22:23 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
Commented by pareana-club at 2008-11-14 00:06
むんぷんずもリューと全くおんなじなんだ、ちょっと安心。
ピンポン、来客に吠えるし、通りがかりの気に入らない人にも吠えるし(涙)

あの番組、ビデオに撮ったのでまだ見ていないのですが(サッカーをみていたので)、ああいう番組を見るたびに私もダメ犬の飼い主のダメさをテレビを見ながら言いつのっています。

人のダメなところは、よく見えるのに、自分のことはテンでだめです。
なんとかならんでしょうかね、ピンポン吠え。
Commented by はなママ at 2008-11-14 20:11 x
うちもワンワンほえますよー。よそのおうちのパパさんが帰ってくるたんびに・・・・。
ワンコが悪いんじゃないですよねー。ワンコを育ててる飼い主の責任なんですよねー。反省。でも、つい、甘くなっちゃうなぁ・・。
でも可愛いなー。ゆず姉さんのつまんない光線。こんな光線を出されたら、ついつい遊んじゃうな。
Commented by まき at 2008-11-15 00:54 x
ゆずちゃんのつまんない~が伝わってきます~(^^)
が、可愛い。

暗闇に消えていく。。。
想い出しました。
うちの先代犬ベルも暗闇に消え、
1時間以上外で叫んで探したこと((+_+))
だけどみつかった時のベルの表情のあのすがすがしさ。。。

きっとゆずちゃんティアラ姉さんの機嫌伺いしてるのかな??


あ、↓の紅葉。綺麗~♪
空の青ともみじの赤。いいですね~(^O^)
Commented by masshy85 at 2008-11-15 20:45
そうそう、やっていましたね。
仕事中で見られなかったけれど、母が「すごかった」と言っていましたっけ。

 闇に消えて行っちゃったゆずちゃん、無事ご帰還でまずはめでたし。焦っちゃったでしょ!

 アニスはね、遊ぶエリアは決めてるみたいで、そっちに座って、何やら申しますの!
「はいはい、遊ぶのね」って感じです。

 ゆずちゃんの我がままぶりはた目にはかわいいです!
Commented by えぞっ子 at 2008-11-15 22:05 x
ゆずちゃんは、おてんば娘なんですね。
でも、むんぷんズが夜道で吠えたのは無駄吠えというよりワンコ
らしく、飼い主を守ろうとする役目を果たしているように思いま
した。外だったら万が一の事態から身を守ってくれるでしょうし、
インターホンに反応するだけでも不審者に対しては強力な抑止力
になるような気がします。 
なんたって、吠えることがワンコの仕事ですから...。
              
そそ、この目つきがワンコらしくて可愛いです。(^^)
大人のようで子供のような表情が何ともいえませんねぇ。
Commented by munpun at 2008-11-17 21:18
>adaさん
おんなじだよ~(笑)
ピンポン吠えだけは、どーにもならないです(涙)
テリトリー意識が強いんだろうなぁ。
これって、犬の本能だから難しいんだけど、安心できるリーダーがいれば吠えないとも言うんですよね・・・。
「安心できるリーダー」になれてないんだろうか(撃沈)
私もTV見ながら、ブツブツ言ってます(笑)
Commented by munpun at 2008-11-17 21:23
>はなママさん
はなちゃんとゆきちゃんも、よそのパパさんにも吠えるんだ(笑)
犬種によっても「吠えやすい」とかあるけど、シェルティは吠えるほうなんだよね。やっぱり牧羊犬の歴史を持ってるからなんだろうね。
そう考えると、そういう風にしたのは人間でもあるのよね~昔は、吠えてなんぼだったんだし^^;
私も甘くなっちゃいます。。むむむ。。
つまんない光線、ずるいでしょ(笑)
思わず許したくなっちゃうから、そうしたらゆずの思うツボ(笑)
Commented by munpun at 2008-11-17 21:29
>まきさん
つまんない~可愛いんだけど(親ばか)、コレに乗ったらヤツの思うつぼなんだ~(涙)いかんいかん。。

ベルちゃんも消えていったのね~(笑)
ベルちゃん、黒かったから暗闇で探すの、けっこう大変だったでしょ?!
きっとすっごい楽しいんだろうね。。こっちはすごい焦るのにねー!
機嫌伺うって頭使うなら、吠えるのやめてくれーって思うね(笑)

紅葉、この透明感は朝の散歩でしか見られない「限定モノ」なのだ♪
ケータイで撮ったものだけど、なかなかでしょ^^
Commented by munpun at 2008-11-17 21:35
>masshyさん
私も途中からだったんですけど、けっこう初めから見られました。
直したいと思ったら、半端なことじゃいけないんだよな~と思いつつ、自分で出来てないんでしょうね~^^;

もう、久々にやられました!何年ぶりだろうな~?!
興奮してたから、ブレーキが効かなかったらしいです。。。
アニスちゃん、遊ぶエリアを決めているなんてすごい!
えらいですよ~!ゆずみたいに他人様の場所に入って走りまわるなんて・・・とほほ、ですよ^^;
Commented by munpun at 2008-11-17 21:40
>えぞっ子さん
ゆずの本性出たり~!ですよ!
おっとりしているようでいて、けっこうやるんです^^;
子供の時はなかなか手強いやつでしたよ~。

そうそう、「吠える」っていうのは、犬の本能であって、彼らの言葉ですから、意味はあるんですよね。「無駄」ではないんです。
それをね、人の都合に合わせようっていうんだから、彼らにも大変なことですよね。
でも、いい加減・・・お隣とお向かいのお父さんたちには吠えなくても!
もう数年の付き合いになるんですから(涙)

この目つきにだまされるんです(笑)
そしたら、ヤツの思うつぼ!
<< マカロン 紅葉 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧