カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
♪はっぴーばーすでぃ♪ 「すだち編」
むんぷん家「妹組」、すだちとまりもが今年も元気に誕生日を迎えることができました♪
すだちは4才、まりもは3才になりました~
↓すだちにはクローバーでティアラを作ってみたよ^^
e0019550_957295.jpg
妹組は、犬猫の関係を超えた仲良しさん。
よく2匹で遊んでるけど、黒いモジャモジャのかたまりがうごめいているという感じ(笑)で2匹で謎の生物化してます^^;

お二人さんには、犬猫どっちもOKというこんなオヤツを買ってみました。
e0019550_17404497.jpg
あなごスティック~(笑)
煮干しを長~くした感じで、頭はついてません。
「お二人に」とは言っても、結局 4姉妹で食べるんですけどね^^;

そして、すだちさんへのプレゼント☆
e0019550_17421378.jpg
ハウスの敷物を新調(といってもバスタオルなんだけどね)。
オモチャであまり遊ばないので、普段使えるものにしました。
今度はキャラものじゃなくて、水玉とブラウンのオトナっぽい感じにしてみました。
以前は破壊魔だったので、ベッドも入れられず、首輪すらできなかったすだち。
ようやく、バスタオルならちゃんと寝ていてくれるようになったのは2才過ぎてからでした。やっと、バスタオルも「選ぶ」余裕が出てきたぞ(笑)

さっそくハウスに敷いてやろうと、広げていたら・・・
e0019550_17504291.jpg
出た。

ジャイアン。。。
e0019550_17521311.jpg
今日はアンタは主役じゃないから(-ω-;)

姐御まで・・・。
e0019550_17523075.jpg
結局、お祝いも便乗して一緒じゃないとイヤなんだよね(笑)
e0019550_17524935.jpg
こんな強い姉さん達にしごかれ、すだちは4才になっても相変わらず腰の低いやつです。
そして、めっちゃんやみどちゃんにもヒンヒン泣かされることもあったり。。。
きっと、これからもこの子はこうなんだろうなと思うけど、それでもみんなのことが大好きなすだち。

「負けるな、すだち。がんばれ、すだち。」 by すだち、生涯のスローガン

これからも、めげずに元気で過ごしてくださいっ(´∀`)ノ
おめでと!すだち!
e0019550_1851698.jpg
ダイエット中で、ケーキはあげられないので、手作りトッピングで☆
自家製キャベツと自家製しいたけ&牛すじです。
もちろん完食でしたv

<下の記事で、♪はっぴーばーすでぃ♪「まりも編」です。>
[PR]
by munpun | 2008-09-09 20:04 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(16)
Commented by masshy85 at 2008-09-09 22:32
ゆずちゃん、すだちちゃんの取っちゃだめじゃない!
すました顔してるね!
すだちちゃん、ティアラ作ってもらってよかったね。
おめでと。まりもちゃんもね。
Commented by pon at 2008-09-09 22:54 x
すだちちゃん、めっちゃん、お誕生日おめでとう。
仲良しさんはお誕生日も一緒なんだね。
姉さんたちと楽しい一年を過ごしてくださいね。
Commented by はなママ at 2008-09-09 23:24 x
すだっちゃん、めっちゃん!
お誕生日、おめでとう~!
妹組、仲良しなんだねー。
すだっちゃん、負けずにこれからも頑張ってね!
めっちゃんも、宇宙との交信、頑張ってください~。
Commented by 小太郎の母 at 2008-09-10 18:57 x
ぷぷぷ。誰のプレゼントか判らんになっとる。姉妹のキャラがうまく凸凹なので仲良しなんですね。姉がジャイアンなので、神様がすだちを遣わしてくださったのでしょうか(笑)。
がんばれ、すだち。
Commented by chobin-mama at 2008-09-10 20:24
すだちちゃん、めっちゃん、お誕生日おめでとう。
犬猫を超えて仲良し・・・なんて、素敵ですね♪
いつも二人で何して遊んでいるのかな。
新しい敷物って、大好きですよね。
うちのワンニャン達も、新しいものはおおよろこびで、全身毛だらけでも、気持ちのよさがわかるみたいですね。
↓シャカシャカのおもちゃ、アルちも大好きです。
最初はよく遊んでいました。今は・・・置き去り状態ですが、たまに思い出してくれます。
Commented by えぞっ子 at 2008-09-10 22:05 x
すだちちゃん&まりもちゃん、誕生日おめでとう \(^0^)/
瞬食で消えてしまう食べ物より、こっちのプレゼントの方が
いいかもしれませんね。4姉妹共用みたいなものだけど...
           
下の記事のめっちゃん。こういう遊びに夢中になるところは
猫らしさが出てますね。でも、この遊び道具もその内に姉妹
達がポロポロにしてしまいそうな・・・
Commented by まき at 2008-09-11 01:32 x
すだちちゃんまりもちゃんおめでとう♪
すだちちゃんの一番上の写真舌出してて可愛い\(^o^)/
ほんとすだちちゃんとの出会いは私にとって衝撃的でした~
ティアラ姉さんと出会えるきっかけ本当にありがとう!って、
いつか絶対抱きしめたい~(~o~)

何気にゆずちゃんと一緒のショットは、
すだちちゃん少し緊張気味???
妹分の気質かな???

まりもちゃんは末っ子だけあって自由~♪
これもまた気質~!!
Commented by munpun at 2008-09-12 09:03
>masshyさん
ありがとうございます♪
誰の誕生日かわからないですよね~^^;
ジャイアン丸出しです。。
すだち、ティアラを落とさないように必死でした~(笑)
まりもは今日もシャカシャカしてます♪
Commented by munpun at 2008-09-12 09:06
>ponさん
ありがとうございます♪
仲良し2人組の誕生日は、ほんとのところわからないので、私が決めちゃいました(笑)
「救急の日」でわかりやすいでしょ(^m^)
これからもよろしくお願いします♪
Commented by munpun at 2008-09-12 09:12
>はなママさん
ありがとうございます♪
まだまだオコチャマっぽい2人ですが、それなりに成長してますかね~(笑)バスタオルを敷けるようになったのが進歩です~^^;
すだちがこんな性格だけど、めっちゃんがいてバランス取れてるような感じです♪
めっちゃんもがんばります~(笑)
Commented by munpun at 2008-09-12 09:17
>小太郎の母さん
ありがとうございます♪
もうグチャグチャ(笑)姉さん方、自分が一番だからね~^^;
こんな風になるようになんて考えて飼ってるわけじゃないのに、うまくかみ合うようにできてるんですねぇ。神様ってエライ!
すだちは今日もがんばってます(笑)
Commented by munpun at 2008-09-12 09:28
>ちょびんママさん
ありがとうございます♪
オコチャマすだちもオトナになってきたな~と思う今日この頃です^^
めっちゃんはあまり変わらないんですけどね(笑)
いつもね、遊ぶ時はすだちから誘うんですよ。2人でもつれてモジャモジャしてます(笑)
新しい敷物って、表情がかわりますよね♪
すごい気持ちよさそうにしているのを見ると、こっちも気持ちよくなりますよね。
シャカシャカおもちゃ、アルちはあきれちゃったの?
たまに遊ぶのがまた、おもしろいのかな^^
Commented by munpun at 2008-09-12 09:31
>えぞっ子さん
ありがとうございます♪
そうそう、完食ではなく瞬食なんですよね(笑)
新しい敷物、気に入ってくれたみたいで気持ちよさそうに寝てます♪
誰の誕生日かわからなくなっちゃいましたけどね^^;
めっちゃんもかなり気に入ったみたいで、姐御そっちのけで遊んでます。やっぱ猫ですね~。
今のところ、めっちゃんがひとり占めしてます♪
Commented by munpun at 2008-09-12 09:38
>まきさん
ありがとうございます♪
すだち、クローバーのティアラが気になって仕方ないんだよね~。
ほんと!ウパもいるけど、すだちがいなかったら、まきさんと出会えることもなかったのかも?!
昨日はベルちゃんに会いたくなって、mixiの方の日記に会いにいっちゃった~^^ やっぱりベルちゃんとすだちって、そっくりだね!
まきさんにすだちをいつか会わせたい!

すだちはゆずのことは大好きだけど、やっぱり「姉」として立ててる感じがするんだよね。遠慮とかするしね。
めっちゃんは~誰にも流されることなく(笑)我が道をいってます^^;
そこがまた、おもしろくて可愛いんだけどね♪
Commented by Chee at 2008-09-12 14:39 x
ご無沙汰しちゃったーー(*_ _)人ゴメンナサイ

まりもちゃん、すだちちゃん
お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
ティアラが似合ってるわ〜。
おやつも、とっても美味しそう〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

プレゼントのタオル。ゆずちゃんに占領されちゃったのねー。
でも、みんな仲良し。素敵なむんぷん家だもんねー。

ちなみに、うちは…
ゆずたんとSORAの誕生日をすっかり忘れてて(* ̄m ̄)プッ
スルーしちゃった〜〜〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by munpun at 2008-09-12 16:07
>Cheeさん
ご無沙汰で~す♪
少年達は宿題終わりましたか(笑)?
お祝いコメ、ありがとです♪
そうなの~ジャイアンゆずが。。。誰の誕生日かわからん!
結局みんなで楽しんで、めでたしめでたしです(笑)

うはぁ~!ゆずたんとSORA王子(昇進おめでとう!)を忘れちゃあ、怖いのでは?!
今からでもお祝いしてやってくんさい(笑)
<< おばけゴーヤで3種。 ♪はっぴーばーすでぃ♪ 「まりも編」 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧