カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
おばけゴーヤ
e0019550_12342132.jpg
一見、ふつうに見えるこのゴーヤ。

実は・・・・・
e0019550_12351277.jpg
超巨大ゴーヤ! なんですっ(≧∀≦)
実家で地植えで作ったもので、小さいほうが我が家の・・・。
我が家のも、普通にお店にならぶくらいの大きさがあるんですよ~。
よくこれだけ育ったこと(笑)

どれだけ大きいか、さらに比較。
e0019550_1239753.jpg
むんぷんのしっぽとほぼ同じ長さ(しっぽの身の部分よりちょっと長いかも)。
(参考までに、しっぽの長さはこちら。)

さらに比較(しつこい)。
e0019550_1243178.jpg
メタボ猫の体長とほぼ一緒。
まるで抱き枕のようです(笑)

いや、ゴツゴツしているから、金棒・・・姐御に金棒・・・スンマセン。

食べがいがあるわ~(;´∀`)ノ
[PR]
by munpun | 2008-09-04 19:19 | ☆ねこず | Comments(10)
Commented by はなママ at 2008-09-04 20:58 x
おぉ。姉御と並ぶと、巨大さがわかりますね!すっごい元気!
ゴーヤチャンプルでもゴーヤパスタでも、一杯一杯作って食べられそう!すだっちゃんのご飯には、入らないのかな?
Commented by meron33ninja at 2008-09-04 21:36 x
うわ~立派なゴーや!!
我が家は 花は咲けども実が・・・・トホホ・・・・
手のひらにちょんと乗るくらいのが3個・・・・・
でも 花はいっぱいついているんですけどねぇ~~~
私は ゴーヤはごま油とにんにくでミソ炒めにするのが好きですよ!
ご飯が進みます。。。。そして 太ります。。。。。が~ん!
Commented by masshy85 at 2008-09-04 22:30
ゴーヤも立派だけれど、ゆずちゃんのシッポも立派だね。
沖縄のゴーヤとこっちで作るゴーヤは味が違うとか。
土が違うのかな?
Commented by s-nob at 2008-09-05 00:59 x
どーも、s-nobです。
すごい大きさですね。
うちのは<こぶり>の品種のようで小さいんですよ。
だからこんなに大きなのを作るのはちょっと憧れです。
それにしてもデカイなぁ・・・
今度はぜひガンプラを横に置いて大きさ比較をお願いします(笑)
Commented by chobin-mama at 2008-09-05 23:58
いろんなものと比較すると、すごいですねーっっ(@@)
ゆずちゃんのしっぽより大きいとは、またまたびっくり。
どうやって、食べきりますか?
それにしても、とれたてのゴーヤは、透明感があって、きれいで、あまり苦くもなく、美味しいんですよね。
Commented by munpun at 2008-09-06 20:15
>はなママさん
姐御だって、小さい猫ではないですからね~^^;
よくこんなに育ったよね。
いろいろ作りましたよ~後でUPしますね!
すだちのごはんにも、ちょこっと入りました♪
Commented by munpun at 2008-09-06 20:18
>meron33ninjaさん
なにせ、肥料が「牛フン」らしいですよ(笑)さすがに負けた!
たくさん咲く花は雄花なんですよね。うちもなかなか実になる雌花はつきません。
ゴーヤと味噌って相性いいですよね♪
何杯でもいけます。。。同じく太る。。。
Commented by munpun at 2008-09-06 20:20
>masshyさん
ゆずのしっぽって、やっぱりトレードマークですからね~♪
会う方会う方に、しっぽ立派~って言われます^^
やっぱり沖縄のほうが苦いのかな?
気温とか湿度なんかも関係しているのかもしれないですね~。
Commented by munpun at 2008-09-06 20:24
>s-nobさん
こんなサイズのが、4、5本ありましたよ^^;
苗は、私のと同じなので環境の違いでしょうね~。あと、肥料が「牛フン(牛堆肥)」ですって。さすがにプランターでは勝てません~(笑)
うわ~ガンプラで撮ればよかった!
食べちゃいました!次こそは出動させますね(笑)
Commented by munpun at 2008-09-06 20:27
>ちょびんママさんへ
あまりに大きくて、いろんなものと比べちゃいました(笑)
めっちゃんは怖いみたいで、逃げていっちゃった^^;
まさか、ゆずのしっぽより大きいとはね~びっくりです。
ふふふ、食べきりましたよ!いろいろ作りました。
後でUPしますね。
野菜はやっぱり穫れたてにかぎりますね♪
<< たまにはみんなでお外 すだちのダイエットごはん&きのこの山 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧