カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
おじゃまむし。
食事の支度中、毎日繰り広げられる光景。。。
e0019550_1124828.jpg
キッチンマットの上で寝るジャイアン。
どうしてそこで寝るかな(-"-;)

我が家のキッチンはとっても狭い。
中型犬が寝そべっていると、それだけで半分のスペースを占領されてしまい、早い話が とってもジャマなのである。

ちなみにすだちは、カウンターの向こう側で控えめに待機中。
e0019550_11184169.jpg
でも、「ひぃひぃふぅふぅ」声でプレッシャー(-ω-;)

またいでも、どく気配なし。
あげく、ガムを食べている↓。なぜにここでガムを食うかな。
e0019550_1174584.jpg
冷蔵庫を開けるにしても、お皿を取るにしても、またがないといけない。
たまに、しっぽも踏まれるというのに、まったくどく気配なし(身が入ってないところでも、踏まれると、とても非難がましい顔をする。普段平気なくせに。)。

というか、爆睡までするこの犬。

e0019550_11123577.jpg
絶対、寝たふり!

へへんだ。
今日はソーセージは使わないよ。
持っただけだもん(笑)

増えた↓↓(; ̄▽ ̄)
e0019550_11153858.jpg


そーゆーわけで、退場!
e0019550_11181016.jpg
ガムはあっちで!

最初から、扉を閉めておけばいい話なのよね(;´ω`)
*学習能力がないのは、飼い主のほうだった?

飛び越えてくるヤツ↓もいるんですけどね・・・。
e0019550_11334064.jpg
トマト缶を開けただけなのに、猫缶だと思って飛んできます(´▽`;)
[PR]
by munpun | 2008-05-23 11:32 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
Commented by masshy85 at 2008-05-23 21:01
ワン子はみんな台所が好きなのね。
冷蔵庫を開ける音、ビリッと開ける音。
敏感に反応してくるのよね。
猫は飛び越えちゃうのね。
でもちゃんと仕切りがあるのね。
Commented by よしみ at 2008-05-23 22:27 x
姉さんソーセージを持った時のゆずたんの目がかなり
キュピーン!!!!!
ってなってるよwww

・・・でも持っただけw
プニュ( ´∀`)σ)Д`)
Commented by meron33ninja at 2008-05-24 12:44 x
これわかります~!
うちも こうすけがデ~ンとひっくり返っています。絶対にどかない!
じゅんぺいも チョロチョロ・・・・
よく知ってますね~ なにかつまみ食いできると信じているみたいだけど
なかなかそんなことないのでした~!
ソーセージ!いいね~ わたしもその手を使おう~!
Commented by miri-mathu at 2008-05-24 15:42
あはは~何処も一緒なんだ~
台所付近には食べ物がある、ママさんがいる、よく分かってますよね~
うちもよく跨いでますが、たまに足が上がってなく蹴ってる事も(^^ゞ
ゆずちゃんの眼差し、なんともかわいい~。
Commented by まき at 2008-05-24 19:06 x
わんこはマットが好きですよね~!
ゆずちゃんのお姿と同じくしてるわんこが我が家にも(*´∀`*)ゞ
で、ちょっと邪魔だよ?って言うと、
目でとぼけたり???
だけどそんな所も可愛いんですよね~
新聞読んでると必ずといっていいほど、
新聞の上で寝そべってみたりして。。。
Commented by sky at 2008-05-24 21:53 x
アネゴ~気持ちわかる~!!笑
シンシアも缶詰が開く音にはかなり!敏感です。
それから、かつおぶしを出す音にも。
すごい遠くにいても走ってやって来たりしませんか?
耳がいいな~といつも感心します。
Commented by はなママ at 2008-05-24 23:25 x
ゆず姉さん、おかしいねー。くりくりおめめが可愛い!
うちも、はなとゆきのご飯やおやつにまつわる音が少しでもすると、気づくと2人が柵の外でこちらを凝視してます。みんな一緒ねー。うちには、飛び越えてくる人はいないけどね・・・。
デッキのまったり写真(↓)、いいですなー。一軒家、うらやましいー。
すだっちゃんのおねむが可愛い!
Commented by munpun at 2008-05-27 20:51
お返事遅くなってごめんなさい!
>masshyさん
アニスちゃんは、ブロッコリーとか好きですもんね^^
台所は、美味しいものがあるところってわかってるんですよね(笑)
一応、いたずら防止にペットゲートつけてるんですけどね。
りんには軽々越えられちゃいます~。まりもはしないんだけどね。

>よしみさん
絶対、寝たふりだろ~!ってやつよ~w
ソーセージ持ったとたんにコレだもん^^;
ははは、起こして移動させるための小道具なのだw

>meron33ninja
こうすけちゃんじゃ、かなり場所が~(笑)
何かが落ちてくるわずかな可能性を期待してるんでしょうね~^^;
どかないわ、起きないわ・・・そんな時にはソーセージです!
あげないけど(笑)
Commented by munpun at 2008-05-27 20:56
>miri-mathuさん
何かもらえるかも~何か落ちてるかも~って期待しすぎですよね(笑)
ワンコのいる家では、共通の景色かな~
miriさんのワンコちゃんは、蹴られてもどきませんか~^^;?
ゆずは、絶対寝たふりです!

>まきさん
そう!マットも好き!
りんちゃんも好きなんだー♪
私は「じゃま!どいて!」って冷たーく言っちゃうけど(笑)、その時はどいても・・いつのまにか同じ風景です(笑)
新聞紙は、めっちゃんがやる!

Commented by munpun at 2008-05-27 21:05
>サラママさん
おぉ~シンシアちゃんも敏感ですね!
トマト缶以外にも、ツナ缶、コーン缶、みかんの缶詰などなど(笑)
2階からもダッシュしてきますよ~。
隠れて開けます(笑)

>はなママさん
柵を締めておけばいいんだけどね~けっこう自分が行ったり来たりするので、つい開けたままなんだよね^^;
そう!閉めてると、柵に張りついてるし(笑)
姐御は、かまわず飛び越えてくるしね・・・めっちゃんは飛べないの、不思議なことに^^;
一軒家は、草取りが大変ですけどね~心おきなくまったりできます♪
Commented by えぞっ子 at 2008-05-27 22:21 x
ゆずちゃんって...
やってることはバレバレですが、ここまで大胆に
されると怒れませんね。(^^)
てか、他の3姉妹も似たり寄ったりなのかな。
りん姐さんの目が物語っています。
Commented by munpun at 2008-05-29 21:32
>えぞっ子さん
追い出したところで、またすぐに同じようですしね~(笑)
柵を閉めておくと、鼻でゴツゴツやってます^^;
だいたい、長女が来るとみんなゾロゾロくっついてやってきます~☆
<< ミニトマト1号! 台風通過中。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧