人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
我が家的無駄吠え防止法・・・
引っ張り癖や拾い食いなど、困った癖を克服しているむんぷんず。

しかーし、インターフォン&お客さんへの無駄吠え・・これだけはどうにもうまくいかない(TωT`)

「むんぷん式防犯アラーム」などとたいした名前を持っているけど、とにかくうるさい!
インターフォンなど、全く意味なし。
人が来たのを教えてくれるのはいいけど、インターフォン越しでは全く会話にならず、あまりに聞こえないので、外に出てみたらセールスだったということも(汗)
「誰か来たよ、ワンワン」くらいでいいから、ワンワンワンワンワン(エンドレス)はやめてくれー!特にゆず!

よく無駄吠えをやめさせる方法としては、吠えようとしたら座らせてオヤツをあげるとか、外が見えない部屋に連れて行きほっとくとか、インターフォンの音に慣らすとか、酢入りのスプレーを鼻先にシュッとかけるとか、書ききれないくらい様々な方法があります。

ちなみに我が家はことごとく撃沈↓↓↓
座らせてオヤツ・・・結局、そばに人がいなくなると吠えだす。
ほっとく・・・わーい!怒られなーい!吠えまくってやれー♪(むかつくヤツ)
酢入りスプレー・・・・ベロベロ舐めながら吠えまくり・・・まったく怯まず。家中すっぱいニオイに・・・。

普段は全く吠えないんですけどねー。
留守番中もおとなしいらしいし、インターフォンさえ鳴らなければ。
まだまだナメられてるんだろうな~・・・

無駄吠えの定義って難しいです。
どうして犬が吠えるのかは、犬の性格によって違ううえに、怪しい存在には吠えてほしい、お客さんには吠えてほしくないといった、人間側の都合もあります^^;

ちなみにゆずは、いらっしゃーい!かまってかまってー!で、すだちは誰?!誰?!怪しい!こわい!!・・・なので、理由が違うし(-"-;)

そこで・・・あまり「モノ」には頼りたくないけど、買ってみました。
我が家的無駄吠え防止法・・・_e0019550_1115091.jpg
行きつけのペットショップがGWセールってことで、値下げしていたので(笑)
ラブリーワンプチ(シルバー。すだち用)、ラブリーワン(黄。ゆず用)。
吠えると、ブルブル震えるアイテム。

さて、効くでしょうか?
ちなみに、ゆずは「アボ○ストップ(吠えるとプシューとガスが噴射するやつ)」に勝利した犬でございます。
・・・・ガスがなくなるまで吠えた。しかも、それを学習しやがった。
ガスを補充しても、いつかはなくなると吠えまくった。
そんなとこで、頭使いやがってヽ(`□´;)ノ

とりあえず、装着☆
我が家的無駄吠え防止法・・・_e0019550_11161178.jpg
ゆずは、「アボ」を覚えているのか(嫌は嫌だったらしい)、ちょっと警戒。
すだちは初めてなので???。
ビビリなので、ブルった瞬間にチビらないことを祈ります(´人`)

まずは、装着してスイッチはOFFの状態で。
誰かが来たと想定して、「はーい」と言いながら私は外へ。
スイッチOFF
いつもは もっとものすご~く うるさいです。
装着しているせいか、演技なのがバレているのか・・・

次、スイッチをONにして。
スイッチON
吠えてるけど、ゆずの反応が違うのがわかるでしょうか?
OFFの時と比べると、ONでは一声吠えながら「んん?」って感じです。
すだちにいたっては、そっこーでハウスへ直行してしまいました^^;
ビビりしょんはしていませんw
ちなみにカメラを回している間は、部屋は無人です。

何回か繰り返しているうちに、吠えなくなりました。
が、ほんとにお客さんが来た時にはどうなるかな~?
そろそろ新聞屋さんが集金にいらっしゃると思うので、成果はその時に発揮されるか?!

意外と、すだちがブルブルを怖がらなかったのでよかった♪
装着していることに関しては、ゆずより平気かも。
我が家的無駄吠え防止法・・・_e0019550_11162879.jpg
けっこう嫌みたいでつw
効果のほどについては、またレポしたいと思います(^ー^)ノ



ご紹介が遅れてしまいましたm(_ _)m
満月ママさんから可愛いプレゼントをいただいちゃいました♪
我が家的無駄吠え防止法・・・_e0019550_11164732.jpg
コーギーのキーカバーと、ワンワン音が出るコーギーちゃん。
色合いがゆずっぽいです♪
そして、お皿???なんだろ???

と思ったら、なんとフリスビー型のガムでした!!
我が家的無駄吠え防止法・・・_e0019550_1117282.jpg
おもしろーい(≧▽≦)
投げて、キャッチして、そのままムシャムシャできるそうです(笑)

後で投げてみよう~♪

満月ママさん、ありがとうございました
by munpun | 2008-05-02 12:26 | ☆我が家的いろいろ・・・
<< BBQ2008 “集団”予防接種( ̄▽ ̄*) >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧