カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
宇宙猫、進化中。
いつもワンコずの散歩の時には、リビングからニャンコずを出してドアを閉めていきます。
それが最近、散歩から戻るとドアが10cmあるかないかくらい開いているんです。
でも、中は無事なんだよね。
あれー?閉めたりなかったのかな?と思っていたんだけど・・・犯人がいました。
e0019550_1455435.jpg
↑↑アイツです!アイツ!↑↑
宇宙猫!!
あたしゃ、この目で見ましたよ!
チョイチョイってドアを引っかいて、開けるのを。。。

あぁ、そこまで器用になってしまったのね。
うちで唯一、キッチン⇔ダイニングのドアを開けるやつです。
また一つ進化してしまった宇宙猫。

キッチンはカギができても、リビングのドアはできない~。
留守中に何かあったら困る~うう~・・・


「ぴか053.gif」 ピカチュウでドアの前をふさいでみた(`・ω・´)
e0019550_1511338.jpg
・・・・・・苦肉の策。

ピカチュウに全てを託して、散歩に出かけたわけです。
1/1ピカチュウだから、けっこう重いし、ジャマーと思って諦めてくれるだろ(´∀`)

ルンルンで帰ってきた私とワンコず071.gif

しかし、目の前に広がっていた景色は・・・・・・・・・・・・・・。





e0019550_1571192.jpg
ぴかちゅ~う~Σ(゚Д゚;)!!!
転がってるー開いてるー(TωT`)

あぁ、宇宙猫には、ぴかちゅうを持ってしても無駄だったか・・・。
ま、でも、めっちゃんは別に悪さをするわけでもなく、グルっとリビングを周遊して、結局いつも2階で寝てるんだよね・・・

が。

リビングでは さらなる衝撃的な光景が。

姐御がワンコずのジャーキーを貪り食っておりました。
ダイニングテーブルの上に乗って。。。

顔・・・怖かった(爆)。

ごはん、あげてないわけじゃないのに・・・orz
えぇ、えぇ、テーブルの上に出しっぱなしにしておいた私が悪いです。
反省~。。。

e0019550_15242272.jpg
さぞ、うまかったことでしょうよ。

姐御は開けられないんですけどね~。
何か、「対めっちゃん策」を考えねば!
e0019550_1524571.jpg

あ、肝心のめっちゃんは、やっぱり2階の自分のハウスで寝てました。
寝るなら、開けなくたっていいじゃんよ!
(はっ!まさか、姐御が命令したとでも・・・)
[PR]
by munpun | 2008-04-08 15:28 | ☆ねこず | Comments(13)
Commented by nyapan at 2008-04-08 19:28
めっちゃ~ん。
新しい技を習得しちゃったのですね♪
ぴかちゅうを物ともしない根性はサスガですね(≧m≦)
ウチもみかんが開けちゃうので、試行錯誤しましたよ~(*-ω-)
Commented by えぞっ子 at 2008-04-08 19:53 x
めっちゃん対策。。。
その1~等身大のピカチュウを置く。
その2~みどりちゃんを置く。
その3~姉さんの顔写真を置く。
Commented by まき at 2008-04-09 13:33 x
にゃんこの技おそるべしっ!ですね~♪
まりもちゃんはまだまだ技を隠し持ってる可能性大☆
そんな姿にみどちゃん夢中~(~o~)
Commented by 小太郎の母 at 2008-04-09 15:26 x
うちにもいるよ。宇宙から来た猫が。しかも、内側からダイきちが押して出ると、廊下から中に戻れない。なので、外側から、小さいカギ(錠前?)をつけました。
Commented by けりーまーま at 2008-04-09 22:11 x
姐御は命令だけ?(笑)
めっちゃん、器用なのか、賢いのか、・・・それとも~眼力??
苦手なモノを置くのはいかが?
めっちゃんの苦手なモノってなんだろう?
Commented by よしみ at 2008-04-09 23:25 x
宇宙猫は一体どこまで進化を遂げてしまうのか・・・・。
きっと次なる進化は2足歩行・・・・。
最後は・・・・・。
「ワレワレハネコデアル」と話すかもw
.。ooO(゚ペ/)/ひゃ~
Commented by Chee at 2008-04-09 23:38 x
めっちゃん対策…。。
弱すぎっ!!!(* ̄m ̄)プッ
赤ちゃん用の、ドアが開かないように
固定する道具を買うのだー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!
でも、すごいねー。賢いねー。
尊敬しちゃうわー。うちの子たちだったら
せいぜい、半開きのドアを押してあけるくらい…。
それにしても姐御…。さすが姐御…。
Commented by HAIRA at 2008-04-10 12:44 x
ギャハハハ!(^▽^)
自分で開けずに美味しいところだけ頂く・・・・って最高~!
めっちゃんのこれからのさらなる進化が楽しみ~♪
Commented by miri-mathu at 2008-04-10 15:02
開けてるのバレちゃったからには、
今度はきちんと閉めるようになって知らぬ顔、
なんて出来るようになるかもよ~(^。^)
Commented by munpun at 2008-04-11 08:36
★お返事おそくなりました~。
>nyapanさん
そうなんです~新技習得しちゃったの!
超マイペースだから、ぴかちゅうは眼中にないって感じ(笑)
みかんちゃんも開けちゃうんだ!
さび猫の技?!(笑)

>えぞっ子さん
めっちゃん対策・・・「その3」は効果ないです^^;
私を恐れていないですからね~(笑)
「その2」が一番効果ありかも!
Commented by munpun at 2008-04-11 08:42
>まきさん
ほんと、ワンコと違って手先が器用です~^^;
むむ~次はどんな技を出してくるんだろ?!
みどちゃんもいろいろ教わってる気がします(笑)
アイツも手先が・・・イタズラすごいから☆

>小太郎の母さん
おぉ~さすがcuora動物王国(笑)
猫率高いから、宇宙猫もいるんですねー(^m^)
ダイちゃんも戻れなくなっちゃうのね~。うちもワンコずは閉め出されます。猫のがそのへん、賢いね~^^;
Commented by munpun at 2008-04-11 08:46
>けりーまーまさん
ふふふ、姐御は命令だけです(笑)
おいしいところだけいただくのよね~^^;
めっちゃんは何が目的なのか???さっぱりわからないヤツです。
う~ん、苦手なもの・・なんだろうな~???
超マイペースだから、動じないんだよね(笑)

>よしみさん
うひゃー!
めっちゃんが2足歩行したら・・・かわいすぎるー!(どこまで親ばか)
しゃべるのは、ほんとにありかも!
今でも「まんまー」って言うww
Commented by munpun at 2008-04-11 08:53
>Cheeさん
弱すぎたー(笑)
さすがにかなわなかった~。
赤ちゃん用のものは使えそうだね!
どこまで進化するのだろうかね~^^;
姐御・・・ジャーキー食べたおかげで、この後ゲフゲフ言ってた(苦笑)

>HAIRAさん
なんか相談でもしてるんですかねー^^;
前はね、姐御が犬用アキレスをテーブルの上からポイポイ落として、ゆずが食べてたんです。
めっちゃん、器用すぎ~☆
次は何を覚えるんだろう~?

>miri-mathさん
閉めるのができるようになったら、気づかないね~☆
知らん顔は今でもしてるけど、バレバレなんですよね(笑)
パトロールでもしてるつもりなのかな~^^;

<< つくづく嫌われる仕事。 みどちゃんの病院猫日記 「春」 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧