カテゴリ
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
春の訪れを告げるもの・・・
「東京大空襲」の予告ダイジェストを号泣しながら見ていると、背後ではこんな感じで昼寝してるヤツが1匹。。。
e0019550_17105514.jpg
だ、だらしない・・・。
平和です。。。平和でよかったね。。。

たまに、実家のばあちゃんから「昔は犬を食(この先は自粛します(;´Д`))。」とかいう話を聞くと、(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル なんですが、時代が時代・・仕方ないですね。しかも、「赤い(茶色)犬はウマ・・」だったらしいので、ゆずはきっとその頃なら(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

あぁ・・・ほんとに平和でよかったです。。。

そんな中、今日は「あるモノ」に襲撃をされたヤツが1匹。
e0019550_17111537.jpg
被害者なのに仮名!?

襲撃は散歩中。
Sさん(仮名)を襲った「あるモノ」とは・・・・・
e0019550_17114091.jpg
犯人はお前だっm9(・∀・)ビシッ!!

そう、マダニちゃんです。
ヤツはこっそり忍びこみ、私腹を肥やす(吸血)のです。
コイツが出てくると、あぁ~春だなぁ~って思います(苦笑)。

吸血犯行中に現行犯逮捕なり(`・ω・´)ゞ

Sさん(仮名)の被害状況はこちら↓
e0019550_17115635.jpg
赤くハゲチョビン+腫れ(TωT`)
マロマークがもう一個できたみたい。
知らなくて頭をナデナデしたら「ひぃ~(泣)」って言うので、そんなになでられるのが嫌か?!と思ったら、ガッチリ食いついてて痛かったみたいです^^;

カテゴリの「ノミ・マダニのこと」のところでも書いてますが、ガッチリ食いついている時は絶対に力任せに引っ張っては取ってはいけません。マダニの口先は皮膚の中に埋まっているので、引っ張ると口だけちぎれて皮膚に残っちゃうんです。
ピンセットなどで、できるだけ皮膚に近いところをはさんで、ゆっくり引き抜いてください。吸血してお腹がいっぱいになったら、自然にポロっと離れますけどね。気持ち悪いもんね。
そろそろ、ノミ・ダニの薬も塗らないといけないなぁ~。

Sさん(仮名)とか目隠しとかハゲチョビンとかでかわいそうなので、この前なちさんが撮ってくれたすだちの写真を披露♪
e0019550_17121469.jpg
めずらしく、おすまししてます( ̄▽ ̄*)
ちょっと大人っぽく見えるかな?


「むんぷん6才記念、いつもご愛読ありがとう」プレゼント企画、開催中~072.gif
[PR]
by munpun | 2008-03-18 17:12 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(18)
Commented by sky at 2008-03-18 19:15 x
うわ~!!怖い!!ダニエル君だ。
我が家のダニエル事件を思い出してしまいました。
Sさん、大丈夫ですか?笑
女の子なのに、ハゲチョビンなのがかわいそう・・・。
Commented by ビス姉 at 2008-03-18 21:09 x
何!?茶色い犬の方がウマ・・・となΣ( ̄□ ̄;)
て事はビスも・・・??
ん~、いやあいつはザリガニ臭がすごいから
誰も手ださないだろう(*´I`)-ェ-)´I`)-ェ-)ゥンゥン
Commented by masshy85 at 2008-03-18 22:05
もうダニですか!
やられるとそんな風になっちゃうのね、知らなかった。
「東京大空襲」今やっているみたいだけれど、ちょっと見れません。
恐い?!
そう平和ボケでも平和がいい!ね。
Commented by よしみ at 2008-03-18 22:13 x
ダニエル君こっそり私腹を肥やしてる最中に見つかっちゃいましたねw
(´∀`)ノ
ハゲチョビンはレディーとしては辛いのでリボンで隠してあげる方向でお願いしますw (・∀・)イヒッ
Commented by miri-mathu at 2008-03-19 09:40
吸血犯の後って、こんなになっちゃうんですね、恐るべし(>_<)
以前のワンコにくっ付いているの見つけたことがありましたよ、ティッシュで掴んで取った事があったけど、ほんとにガッチリって感じよね~
Commented by まき at 2008-03-19 18:48 x
すだちちゃん(;ω;)
可哀相なお姿に。。。
ベルもよく被害にあってました~
耳の後ろとか目のフチとか、
彼等は際どいトコ狙いなんですよねヾ(>Д<)

赤い犬。。。
知ってますよ~その話。
ゆずちゃん色な柴犬ラムを飼っていたとき、
その話を聞きました(^-^;
あの時は心配で心配で…(゜Д゜;)??
Commented by pon at 2008-03-19 22:46 x
私も聞いたことあります。
茶色い犬伝説。
家の小僧は濃いので、苦いかも。
ホント、平和な時代でよかった。

いやー、もう出てますか、ダニー君が。
小僧の右目の下も、ハゲてます。ええ、ダニーの仕業です。(いや、もしかしたらとり方が悪かったのか?そしたら私の所為?)
すだちちゃん、赤くはれてるってことは、すごくがっつり食いつかれてたんですね。
ダニー、恐るべし。
Commented by HAIRA at 2008-03-20 12:06 x
かわいそうなSさん・・・

こういうダニって人間には付かないんですか?

少し前から、子供達の学校では
アタマジラミとかいうのがちらほら出てるらしい。

ダニもアタマジラミも、勝手に血を吸って・・・
本当に悪いやつらですよね~(;Д;)
Commented by kabamii at 2008-03-20 19:19
ええーっ、スゴイことになるんだねぇ!!(@_@;)
どのくらいで治るの?Sちゃん、お大事にぃ~
↓なーちゃんが遊びに来たんだねぇ♪元気そうで良かった☆
もうすっかり甘えまくりですなぁ~♪

むんぷんおめでとう企画の応募ってまだイイのかなぁ~?
ダメならステッカーだけでもぉ~(笑)
Commented by munpun at 2008-03-20 20:28
>サラママさん
もう出てきてますよ~(>△<、)
Sさん、腫れもひいて大丈夫です♪
ハゲチョビンも正面から見れば気づきません^^;
ほんとヤダよね~ダニエル君!
むんぷん家不法侵入だよ(笑)

Commented by munpun at 2008-03-20 20:31
>ビス姉
そうなんだよ~茶色い犬のほうがウマ・・らしい^^;
経験者は語るってやつだよ(汗)
ゆずへの熱い視線はまさか・・・。
いや~ビスも脂がのってるから、なかなかイケるかもよ( ̄▽ ̄;)

Commented by munpun at 2008-03-20 20:33
>masshyさん
もう出てきてますよ~☆
お散歩には要注意です!
はじめて、ここまでやられました^^;
「東京大空襲」、結局本編は見られませんでした。。
でも、ダイジェストも怖かったです。。そして、悲しい。。。
平和が一番です!
それに勝るものはないです。
Commented by munpun at 2008-03-20 20:37
>よしみさん
ふはは、現行犯逮捕です!
むんぷん家不法侵入、絶対反対~(`∀´)ノ
すだちってば、リボンつけてもすぐに取っちゃうの~(涙)
正面から見れば、ハゲチョビン目立たないから良しとするわっ^^;
Commented by munpun at 2008-03-20 20:40
>miri-mathuさん
ガッチリと頭が埋まるほどに食いついていましたよ~^^;
今まではここまで食いつかれたことはなかったんですけどね。
吸血し終われば、自然と離れるけど、ずっとくっついてるのも嫌だもんね~。つぶさないように取らなくていけないので、厄介です~。

Commented by munpun at 2008-03-20 20:48
>まきさん
実は、すだちははじめてダニにやられたんです~^^;
黒くてわからないだけだったかもしれないけど、もっぱらゆずばっかりだったの。そうそう、ヤツらは際どくて毛が薄いところが好きなんです。
これからは油断できないなぁ~。

赤い犬・・・おぉ~ラムちゃんも狙われてた?!
でも、時代背景とか国とか、仕方ないところもあるんだろうな~。
インドじゃ、牛は食べないもんね^^;
Commented by munpun at 2008-03-20 20:53
>ponさん
おぉ~伝説、全国共通かな?
キーちゃん、おいしそうに見えるけど苦いのか(笑)
ゆずは、わりと痩せてるから固いかも^^;
平和が一番です!平和でなければ、ワンコも飼えないしね!

ダニー君、活動開始してるみたいですよ~。
これからは要注意です☆
キーちゃんもハゲがなおるといいね。いい男なんだから~。
すだちについてたヤツは、かなりしぶとかったです^^;
頭が見えないくらい食いついてたよ。
Commented by munpun at 2008-03-20 21:01
>HAIRAさん
Sさん、一応乙女なのにハゲチョビンです。
正面から見れば目立たないから、とりあえず良しとします^^;
犬や猫のようには、ずっと吸血して寄生するってことはないみたいですけど、刺されたり咬まれたりはするみたいです。
人獣共通感染症で、ライム病なんていうのも媒介したりするので、草むらを歩く時は素足じゃないほうがいいですよ。

シラミも増えてるみたいですね!
昔のことと思っていたのに、どこからくるんでしょうね~ヤツらは!
Commented by munpun at 2008-03-20 21:04
>かばみー♪さん
赤くて、腫れて痛そうでした~。
でも、今日はだいぶ引いてきたよ^^
もう痒くもないみたいだし、大丈夫です。ご心配おかけしました!
なちさん、元気だったよ♪
うちで充電していきました(笑)

むんぷんおめでとう企画の応募、大丈夫ですよん♪
了解しました!
ありがとうございます♪
<< まりもっこり。 なち殿、ご来訪♪ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧