カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
ピクニックらしきものに行ってきました。
「いいお天気だから、むんぷんずと一緒に出かけようか。」

ひょ~めずらしい~!

いつもはお家でゴロゴロ・・のんびりまったりな週末ですが、そんなパパさんの声により、やってまいりました。
風車のある運動公園♪
e0019550_18232529.jpg
前回来た時は雨に降られてしまったけど、今日は058.gif
そのぶん、ちょっと混んでるかな、土曜日だしね。

芝生もいっぱいあるので座って、手作りのお弁当・・・な~んて持ってきていません( ̄▽ ̄;)
近くのコンビニで買ったおにぎりやパンで、ランチです~♪
e0019550_18234829.jpg

ゆず達は、おやつ持参で(*・∀・*)
ジャーキー食べてるくせに、背後からおにぎりを狙われます☆
e0019550_18242338.jpg
うちとは違って手作りのお弁当食べてる家族連れ、お散歩してるワンコさんもたくさんいました。
少し風は強いけど、ポカポカしているしピクニック日和♪
今日は混んでいるので、風車には登らずに霞ヶ浦沿いをお散歩。
e0019550_18245635.jpg
霞ヶ浦、面積では日本第2位の湖です。
昔はよくバス釣りに来ました。
が、地元でワカサギ漁などをしている方達に、遊びで来ている釣り人たちの行動が迷惑になっているというトラブルが増え、いつしか釣りでは来なくなってしまいました。
自分では気をつけているつもりでも、ここで生活している方達にとっては釣り人はみんな一緒に見えますからね。
もちろん、ちゃんとマナーを守っている釣り人だってたくさんいるんですよ。
一時期よりは、だいぶ釣り人自体も減ったと思います。

でも、こんな場所は減っていないですね・・・。
いたる所にこんな場所があります。
e0019550_18475815.jpg
悲しい現実です。
持ち帰ればいいだけのことなのにね。
綺麗な湖畔も、ちょっとこれじゃね(TωT`)
余談ですが、富士山も世界遺産になれないのは、ゴミが原因らしいです。

歩いていると、むんぷんずが何かに反応!?

真っ白い猫さんがトコトコと歩いてきました。
e0019550_18251754.jpg
・・・が、フェンスの向こうへ入っていってしまいました。
少し長毛の丸々した子でした。
よく岸で、お魚を食べている猫さんを見るので、この子もそうなのかな?

のんびり、そしていろんなことを思いながらの散歩でした。
[PR]
by munpun | 2008-02-23 18:26 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(14)
Commented by elfin-mama at 2008-02-23 20:15 x
ぽかぽか陽気で気持ちよさそう(^^)
ゆずちゃん笑ってるし、すだっちゃんもご機嫌ですね。
のどかでいいです。。。なのに、ゴミはいけませんなぁ~。
雪の塊に見えました(><;)
Commented by masshy85 at 2008-02-23 22:28
きょう、むんぷん地方は風強くなかったですか?
すだちちゃんの毛がなびいている様にも見えるけれど。
蒲田地方はすごかったのよ。
暖かいことは暖かだったんだけれどね。
ノンビリお散歩よかったね。
Commented by はなママ at 2008-02-23 23:26 x
おー、ゆず姉さんもすだっちゃんも、嬉しそう~っ!
ルンルンって言う感じが伝わってくるワン。パパも一緒で、よかったねー。
しかし、ゴミ、困っちゃいますね・・・。うちの近所もイベントをやる施設があるので、翌日はゴミだらけになってます。ほんとにモラルちゅうか、常識がなくなってるよね・・・。そこをお散歩すると、ほんとに変なもん、食べちゃうんじゃないかとハラハラドキドキです。いっつも目を光らせながらお散歩しています。
Commented by まき at 2008-02-23 23:35 x
ゆずちゃんすだちちゃんママパパと一緒でとっても嬉しそう!
やっぱ家族一緒だと倍楽しいのかな???
それともティアラ姉さんが嬉しそうだから、
みんなも嬉しいのかな???
ってかどれもですね~(^^)

青空でこれから春に向かってる感じですね~♪
こちらは。。。
後退気味です。
あっという間にまた真っ白です。
明日の昼まで30cm以上雪が降るようです((+_+))
明日は仕事なのに会社にたどり着けるのか???
今から不安です。
Commented by miri-mathu at 2008-02-24 16:25
カメラ目線でいいお顔してますね~楽しそうなの伝わってきました。
雪に見えたのゴミでしたか(>_<)
持って帰れっつ~の、だよね~ 
悲しくもあり、腹だだしくもあり、平気で捨てる人の気が知れないよ。
Commented by sky at 2008-02-24 22:21 x
スダチちゃんのかわいい笑顔写真が上手に撮れてますね。
カメラ目線で「えへっ」って感じが伝わります。

とぼとぼ歩く白いニャンコが気になります。
Commented by meron33ninja at 2008-02-25 21:40
本当!スダチちゃん とっても嬉しそうですよ~!
いい顔だ~!
ゴミがこんな風に捨てられているなんて やっぱりがっかりですね~
誰も見ていないところでもマナーが守れる人にならなければ・・・
お天気もよくて楽しいピクニックでしたね~!
花粉は大丈夫ですか??
私はお外が怖い季節です~
Commented by munpun at 2008-02-26 08:43
>elfin-mamaさん
ちょっと風もあったけど、陽射しは気持ちよかったです♪
なかなか二人二匹で一緒に出かける機会がなかったので、うれしかったみたいですね^^
残雪ならいいんですけどね~ゴミの問題、どこにでもありますね。
「どこにでもある」っていうのが、また問題(-"-;)
Commented by munpun at 2008-02-26 08:55
>masshyさん
春一番だったみたいですね~。
公園にいる間はよかったんですが、帰宅後の午後からは大荒れでした。
こんな日に散歩にいったら、アニスちゃんは飛ばされちゃいそうですね~^^;
久々に2人2匹でのお散歩になりました♪
Commented by munpun at 2008-02-26 08:58
>はなママさん
にっこにこのワンスマイルでしょ~♪
やっぱりみんなでお出かけは嬉しいのかな^^
ゴミにはほんと困りますね~。いい景色も一転して↓↓。。
はなちゃんちの周りもマラソンとかの後はすごそう・・・困るのは人だけじゃないですからねー(-"-;)

Commented by munpun at 2008-02-26 09:01
>まきさん
私だけのお出かけより、やっぱり楽しい顔してる気がする~^^;
なかなかその機会もないしね。
のんびりできてよかったです♪
もう、こっちは雪はふらなそうですよ~。
いろんな花の蕾が大きくなりはじめています。
まきさん、雪は大丈夫でしたか~?
しかし、30cm以上なんてすごい!
Commented by munpun at 2008-02-26 09:04
>miri-mathuさん
久々に2人2匹でのお出かけだったので、ルンルンだったみたいです♪
雪ならいいんですけどねー(-"-;)
こんな場所がたくさんあります。どこの観光地とかでもそうですね。
ゴミの問題、困ったもんです。
持って帰って、家のゴミ箱に入れればいいだけなのにね。
Commented by munpun at 2008-02-26 09:08
>サラママさん
いつも、すっとんきょーな顔してるすだちだから、こんな顔を撮れるのは珍しいです(笑)
日なたぼっこをしていたら、すだちは黒いので、けっこう熱くポカポカしてました^^;
白いニャンコさん、シンシアちゃんみたいなチンチラMIXっぽかったですよ♪とっても綺麗な白で、丸々太っていたので、しっかりごはん食べているみたいです^^
Commented by munpun at 2008-02-26 09:10
>meron33ninjaさん
へたれすだちも、にっこにこでいい顔してるでしょ~(笑)
おやつももらって、たくさん歩いて充実休日でした♪
ゴミはね~ほんと困りますよね。
せっかくのいい景色が台無し。水とかも汚染されちゃうよね~。
あらら~花粉症ですか!
私は大丈夫ですが、これから大変な季節ですね(><;)
がんばってくださ~い!
<< ゆず、負傷。 カブの葉と卵の焼きそば。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧