カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
お食事会。
今年はほんとに雪が多いですね。
むんぷん地方で、一冬に3回(現時点)とはなかなかないですよ。
また今週末、雪だるま予報でした。
e0019550_13323448.jpg
でも、溶けるのが早いんだよね(;ω;`)
そういえば、「カメムシが多い年は、雪が降る」というジンクス?を聞きました。実際、カメムシが多くなるのは秋なので、その冬に雪が多くなるってことですが・・・去年の秋、カメムシがすごかったんです、むんぷん地方!
普段からわりと多い場所なんだけど、玄関のドアにビッシリという日もありました(涙)ヤツら、日向ぼっこしてるんですよ。。。
みどちゃんもカメムシの被害にあったし(食べようとして逆襲にあった)。
とにかく臭いのでイヤだけど、雪は大好きです。
複雑な気持ち(笑)

昨日も雪が降ったりやんだり。
でも積もらなくてすみました(ちょっとだけ残念)。
昨夜はお食事会♪ といっても、うちで開催☆
e0019550_13325865.jpg
相変わらず、防犯アラーム全開でお迎えするむんぷんず。
毎度すんません。。。
すだちは挙動不審全開なので、パパに抱っこされてます。。。

自称「全国番犬アラーム調査委員会派遣社員(謎の組織)」のSさんいわく、むんぷん防犯アラームは「性能が良い」らしいです( ̄▽ ̄;)
しかし、たまに誤作動するんすよ・・先輩。。。

Sさんには忘年会で素敵なお店に連れていってもらったお礼に、ワタクシの手料理を゚+.(・∀・).+゚
e0019550_13332862.jpg
↑これでもがんばったのです。
・パスタ2種(トマト、菜の花とベーコン)
・ハンバーグ
・ポテトサラダ
・トマトのマリネ
・大根とホタテのマヨ和え
・ナスの煮びたし

最近、手抜き料理が多いので自分のレパートリーを忘れてるんです(汗)
普段から、ちゃんと作らないとね(-ω-`)

私達にはケーキを、むんぷんずには↓こんなものをお土産にいただきました!
e0019550_133355100.jpg
東国原知事、人気ですね~!
ついにドッグフードにまで、宮崎地鶏が進出☆

も、も、もったいない 食べたい・・・(´Д`*)

しばらく眺めて楽しみます(笑)

e0019550_13354377.jpg
え?見るくらいいいじゃん~。
食べたらなくなっちゃうんだし(貧乏症)。

後でちゃんとあげるからっ!
[PR]
by munpun | 2008-02-07 14:07 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(16)
Commented by けりーまーま at 2008-02-07 14:57 x
カメムシいやだよねぇ~あの独特匂いは~(>_<)
ゆずママさんお料理とってもおいしそう~イタリアンなのね。
宮崎の食材はおいしいもの多いけど、ドッグ用も出てきたのね~。
知事のイラストってのがおかしいね(笑)おそるべし販売網・・・^^;

ゆずちゃん、食べたかな?
Commented by munpun at 2008-02-07 17:25
>けりーまーまさん
カメムシ、ほんと勘弁です~(>△<、)
ほんとにくさい~!
私のお料理は、たいした手間がかからないものばっかりなんです~☆
でもパスタは得意です♪なぜかナスだけ和食ですが。。。
普段は2人だけなので、たまに3人以上の量を作ると、お母さんの偉大さがわかります(笑)

知事さん、もうちょっといい顔してるかな~と思うんだけどね(笑)
犬になってるし( ̄m ̄*)
ゆずはまだオアズケで~す(笑)
Commented by masshy85 at 2008-02-07 23:14
えっ、宮崎はドックフードにまで知事を使っているんだ!
たくましいですね。
でもちょっと手に入れたいかも。

すご〜いごちそうじゃないですか!
パスタわたしも大好き。昼の定番です。
Commented by まき at 2008-02-08 12:58 x
カメムシ。。。。
幼少の頃の嫌な思い出がいまだに後を引きずってます(T_T)
ってかあのニオイ。。。
思い出すだけでも鳥肌が(+o+)

そしてパスタ☆
ごちそう!ですね~♪
最近パスタ食べてないので食欲がぁ(^^ゞ

そして、ゆずちゃんの眼差しの先にもごちそう!
相変わらず可愛いです~(~o~)
Commented by chobin-mama at 2008-02-08 18:53
カメムシ。。。のにほひ?よくわからないなぁ(^_^;)
そんなにすごいのですか。

パパお帰りに、大はしゃぎなんですね。
こんな風に迎えてくれたら、パパも、疲れが吹っ飛びますよね♪

ゆずママさん、美味しそうですよっっ。
私も、おじゃましたいくらい、大好きなものばかりデス!

東国原、あちらこちらで見かけますよ。
最近、ピザやさんのチラシにも載っていました。きんかんのことで。
Commented by meron33ninja at 2008-02-09 01:29
ウホホ~すごいごちそう!
これ手作りだなんて すばらしいわ~!
パスタもおいしそう~
お腹すいてきました~
宮崎は中々やりますね~ こんなに商売上手な所とはしらなかった~
で 地鶏のドッグフード 食べたい!じゃなくて 食べさせてみたい!(笑)

ゆずちゃんて 想像していたより大きいのですね~
Commented by miri-mathu at 2008-02-09 12:18
菜の花のパスタって作った事ないけど美味しそう~~
今度やってみようかなぁ~
これって3人前? パスタ、ボリュームたっぷりですね
大人用の泡ジュースが見えませんが・・・ヽ(^。^)

ゆずちゃんの顔、なんとも可愛い表情ですね(^^)v
Commented by sky at 2008-02-09 12:46 x
犬姿の知事にハマりまくり~。
大爆笑しちゃいました!!ついに犬界にまで!!って感じですね。
ところで、ゆずママさん!!お料理上手~
大好物のハンバーグがとっても美味しそうです!!
「大根とホタテのマヨ和え」に興味アリ!
ぜひ、レシピを教えてください!!!
Commented by ヒナ at 2008-02-09 20:17 x
おーひーさーしーぶーりーでーす。
最近、ビンボー暇なしデス。
いや、病院は全然繁盛してるんだけどね…
むしろこの時期なのに、異常なんデスガ?

ウチの防犯アラームは誤作動しまくりですよ。
そのくせ、ボクが帰ってきても全く反応しない時もあるし、とんだ不良品だな、ヲイ;って感じっすよ。
こたつにもぐりながら反応してる時もあるしね。
何に反応してるんだかサッパリわからんぜよ。。。

また暇をみて遊びに行ってもイイデスカー??
Commented by munpun at 2008-02-10 20:31
>masshyさん
宮崎県、すごいですよねー!
商売上手というかなんというか^^;
Sさんにどこで売ってるか聞いてみよう~宮崎には行ってないと思うのです(笑)

えへへ~ごちそうに見えますか?
すぐにできるものばかりなんですよ♪
私もパスタ大好きです^^
Commented by munpun at 2008-02-10 20:36
>まきさん
ねっ!カメムシって嫌だよねー!
まきさんの幼少の頃の思い出が気になる^^;

パスタは私の定番料理なんです~♪
大皿でいろんな味で作って、みんなでワイワイつつくのが好きです^^

ゆずの手、すごい力が入ってるんです(笑)
ドッグフードは嫌いなくせに、珍しもん好きだから^^;
Commented by munpun at 2008-02-10 20:41
>chobin-mamaさん
カメムシのにおい、知りません?
すっごいくっさいですよー(TωT`)
しかも手についたりすると、なかなか落ちないニオイなんです。
もし、見かけたら絶対素手で触らないほうがいいですよ~。

ゆず達は、パパの帰りより、Sさんに大はしゃぎでした(笑)
ご主人<お客さん。。。

chobin-mamaさんのお料理にはかないませんよ~!
私の料理は簡単なものばかりです~^^;

東国原さん、ピザ?!きんかん?!
商売上手ですねー(笑)
Commented by munpun at 2008-02-10 20:44
>meron33ninjaさん
ごちそうに見えて、みんな簡単なものばかりなんですよ♪
時間もかかるものじゃないんです^^
パスタは大好きでよく作りまーす♪

宮崎、すごいですよね~知事効果、すごい!
地鶏のドッグフード、まだオアズケしてます(笑)

ゆずは、う~ん・・・ボーダーコリーくらいかなぁ?
わりと痩せているので、体重は13kgくらいです。
Commented by munpun at 2008-02-10 20:51
>miri-mathuさん
菜の花、季節ですよね~♪
一度ゆでてから、ニンニクとベーコンと一緒に炒めました。
ほうれん草と違った風味でいいですよ^^
パスタはそれぞれ、2.5人前です。食べきれなくて、翌日の朝ご飯になりました(笑)
泡ジュースはなくて、しそ焼酎を楽しみました♪
でもSさんは下戸なので、私だけ(笑)

ゆずの手がすごい力入ってるんです~必死(汗)
Commented by munpun at 2008-02-10 20:54
>サラママさん
気ぐるみ着てるのが笑えるよね~^m^
そう~ついに犬界にまで進出です!すごいよ、宮崎!
私のお料理は簡単ですぐにできるものばかりで、たいしたことないんですよ~♪
ハンバーグもソースなんて超簡単!
マヨ和えも超超簡単!
では、次の記事でレシピを書きまーす♪
Commented by munpun at 2008-02-10 20:59
>ヒナちん
こちらこそおひさー!
ふふふ、さては料理につられて来たな( ̄m ̄*)
なんだか、うちも忙しいのよ・・・なんなんだろうね、今年?

こたつに入りながら?!
防犯アラームじゃなくて、火災報知器なんじゃないのか(笑)?!
整備点検が必要かしらね(笑)?

また、遊びにおいで♪
また夕飯食べていきなされ^^
<< 凍りすだちと簡単レシピ♪ みどちゃんの病院猫日記 如月 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧