カテゴリ
最新の記事
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
1月まとめ(笑)
at 2017-01-27 23:19
2017 あけましておめでと..
at 2017-01-02 08:57
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
> masshyさん ..
by munpun at 23:05
ゆずちゃんも2年ですか!..
by masshy85 at 19:17
> 鍵コメさん その後..
by munpun at 22:59
> masshyさん ..
by munpun at 23:59
釣りですか! おまけの..
by masshy85 at 09:00
> masshyさん ..
by munpun at 14:27
明けましておめでとうござ..
by masshy85 at 21:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
動物病院と動物病院
いやぁ~今朝は寒かった!
むんぷん地方、はじめて水道が凍りました。
e0019550_2124750.jpg
家のは大丈夫だったけど、病院の水道が蛇口をひねっても・・・でした(@_@;)
もうひとつ、別の水道があるので支障はないんですけどね。

今日は、ワケあって他の動物病院さんに行く機会がありました。
うちの病院は、先生1人、看護師2人の小さな小さな病院。
今日おじゃまさせていただいた病院は、先生3人、看護師10人以上、受付専門の方もいる大きな病院。
うちではできない検査をお願いしに行ったのですけど、診察時間内だったので、うちの先生が病院を空けるワケにはいきません。入院中のワンちゃんを連れて私1人で行ってきました(今日は私1人の日だったのです)。
同業者の友達はたくさんいるけど、普段他の病院に出入りする機会はあまりありません。
なんか緊張しちゃいました^^;
動物病院同士って、けっこう器具や薬の貸し借りや、手術を一緒にやったりとかするんです。先生同士が同級生だったりすると、病院ぐるみでお付き合いがあったり。
正直、こんなつながりがあるってこと、この仕事につくまでは知りませんでした。
ライバル関係で、火花バチバチかと思ってた(笑)
ま、ライバルはライバルでもあるんですけどね。

緊張もしたし、保定とかもなんだか急に自信がなくなっちゃって、なんだか都会に一人ぼっちで上京したような(そんな経験ないけどさ・笑)気持ちになりました^^;
まだまだ、やっぱり未熟だわ。
周りを見ることは大切だなと実感。
いい意味で勉強になりました。

しかし・・・今日は肩が攣った!
凝ったんじゃなく、攣った!(脱臼癖アリ・・・)
腕が上に上がりません(涙)
なので、今日はこれにて失礼します☆
明日休みでよかった=3
[PR]
by munpun | 2008-01-14 21:35 | ┗ AHT日記 | Comments(17)
Commented by セギノール at 2008-01-14 23:11 x
病院同士で横のつながりがあるなんて知りませんでした~
脱臼癖大丈夫ですか?私も肩じゃないけど手首がすぐ外れます、結構痛いんですよね~寒い時期は痛みが特に辛いからお互い気をつけましょうね^^
Commented by まき at 2008-01-14 23:26 x
お疲れ様ですーーー!
私も今日は仕事でした♪
私は会社が寒すぎてとっても肩が痛いです\(-o-)/

写真とっても寒そうです。
雪はないけど寒そうですね。

慣れない所は疲れますね~
だけど、ワクワクドキドキ(^^)

Commented by Chee at 2008-01-15 02:26 x
ゆずママ、お疲れさまー。
急に自分のやってきたことが不安になるのって
なんかわかるーー。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪
腕が上がらないって…まさか…
四十肩?!(。・w・。 ) ププッ
で、何を送り込んでくださったのぉぉぉーーー!!
ゆずママのことだから、絶対変なもんでしょー?!←暴言
Commented by なち at 2008-01-15 11:43 x
お疲れ様です(@^^)/~~~

同じ仕事だと、どうしてもライバルになっちゃうんですよね~。だから、ライバルとは言え、仲がいいってうらやましいです♪

姉さん、火曜日がお休みでしたっけ??
Commented by miri at 2008-01-15 14:48 x
>なんだか都会に一人ぼっちで上京したような
  これ、すっごく分かりやす~い、
緊張と不安とで、ド~ッと疲れたでしょう?

ゆずちゃん、遠くを見て物思いに耽ってるようです(^.^)

Commented by HAIRA at 2008-01-15 15:29 x
おひさしぶりです~!
励ましのコメントいただいて、
おかげさまでだいぶ元気になってきました。
本当にありがとうございました!

年明けてから、だんだん冬本番らしくなってきましたね~。
花壇に霜柱が出来るようになってきました。
ゆずちゃんの後ろ姿、ぴしっとして素敵~
Commented by munpun at 2008-01-15 22:05
>セギノールさん
横のつながりがあると、お互いに休診の時にお願いしたりとかできるんです^^ 先生同士が知り合いだと、治療法や使うお薬の種類なんかも把握できるのでね。
脱臼癖は困りますよね~(;ω;`)あっ!と思った時には遅かったりするので(泣)痛いですぅぅ。。
セギノールさんも手首にお気をつけください^^

>まきさん
お疲れ様です♪
寒くて肩に力入っちゃいましたか~^^;
寒いと、体も固くなるので注意しないとですね。

今年、まだ雪は降らないけど、晴れてキーンと寒いです~。
芝生も凍って、パリパリです☆

疲れましたね~。
でもいろいろ良いところはマネしたいって思いますね^^
Commented by munpun at 2008-01-15 22:11
>Cheeさん
どうもです~♪
なんかね~これでいいのかな?自分のところではOKだけど、他ではこれでいいのかな?って不安になっちゃった~。
まだ四十肩じゃないよ~(必死・笑)
ワンコのレントゲンを10枚くらい撮るのに、押さえるときにピキッ!とね。
今は良くなりました^^
ふふふ、変なものかも~だけど、可愛いよ~きっと(笑)

>なちさん
お疲れ様で~す♪

そうそう、ライバルっていう気持ちも大切なんだけどね。お互いに休診の時にお願いしたり、やっぱり全ての機械を揃えられないので、借りさせていただいたりね。

だいたい火曜日も休みよん(確かではないけど)。
木曜日なら、確実に休みです♪
Commented by munpun at 2008-01-15 22:18
>miriさん
なんか、すごく自分がちっちゃ~く思えて不安になってしまいました^^;
帰ってバタンキューでしたね、この記事書いたあと(笑)

ゆず、ほんとは「走っちゃおうかな~」とか思ってるんですよ(^^;)
油断できないです(笑)

>HAIRAさん
おひさしぶりです^^
HAIRAさんに元気が出てきてくれて、よかったです。
LEGOも楽しみにしてますね♪

雪こそ降らないものの、キーンと冷えて寒いですね~。
公園の芝生もパリパリに凍ってます。
霜柱もバシバシですよね^^
ゆず、ほんとは「ダッシュしちゃおっかな~」って企んでるんですよ(笑)
こっちは朝からついていけないっての(^^;)
Commented by えぞっ子 at 2008-01-15 22:22 x
病院同志の連携って、頼もしいですね。
傍目から見て、ギスギスしているのかと思いました。
ところで、同業者ゆえに「見られている」という感じ
が精神的なプレッシャーになるでしょうね。
                  
そうそう、本州もすごい冷え込みですね。
水道管の破裂にご注意下さい。
Commented by munpun at 2008-01-15 23:18
>えぞっ子さん
そうですね~やっぱり困ったときはお互いさまっていうのがありますしね。先生だけでなく、看護師同士が同級生などがきっかけで、横につながっていくこともありますよ^^
「見られている」プレッシャーはかなりのものです。。
体力は使わなくても、気力を使い果たしました^^;

本州も冬本番!寒さに慣れていないから、とまどいますね~(笑)
Commented by masshy85 at 2008-01-16 21:15
水道が凍るって、かなり寒いってことね。
さすがに横浜は凍っていないよ。

脱臼治りました?大丈夫?
Commented by Chee at 2008-01-16 22:33 x
|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
ちびにき子ーーーー!!ゆずたんが、絡んでくれたわーっ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・明日の更新の時にアップするねー。
ありがとねーーー!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
Commented by けりーまーま at 2008-01-16 22:36 x
下の↓リボンの作り方から、付け方まで@_@;すっごーいっ!!
こんな風にして付けられていたんですね。。。
うちのケリーも毛なんか短いのにシャンプー屋さんに出すと、あのリボン付けられます( 一m一)似合わんけどね(笑)

そっか、動物病院ってお互いの病院を助け合いながらなんですね。
うちは二つ掛け持ちなんだけど、、、、ちょっと掛け持ちだと申し訳ないかな・・・と思っていました。
でも得意不得意分野はその病院によってありますもんね(^^)
Commented by munpun at 2008-01-16 23:11
>masshyさん
病院の場所、特に寒い気がします^^;
杉林の影になっているせいかな。
脱臼、大丈夫です^^
外れるまではいかなかったので、よかった!
ありがとうございます。
Commented by munpun at 2008-01-16 23:13
>Cheeさん
無事についてよかったー♪
ね!変なものじゃなかったでしょ(笑)
ん?にき子な時点で変なものかな?
ゆずた~ん!ありがと!
楽しみにしてます♪
Commented by munpun at 2008-01-16 23:18
>けりーまーまさん
リボンは学校で教わった方法しか知らないので、他にもやり方あるのかもしれないですけどね~^^
ケリーちゃんもつけてもらうんだ♪
ハスキーさんは短いようでいて毛が深いから、意外につけやすいのかもしれないですね♪
やっぱり、小さくて毛の長い子は似合いますよね。

動物病院同士、そんなにギスギスしてはいないですよ~^^
(うちの方だけかしら?)
得意なところ助け合ったほうがいいですもんね。
<< 弾丸。 リボンのつけ方。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧