カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
催促のしかた
またまた、姫の登場ですが、今月は「めっちゃん強化月間」ってことで(なんじゃそりゃ・笑)
あうあーおしゃべりもふっと星人(長っ)のめっちゃん。
今日も朝から、おしゃべりに余念がありません。

まずは人の顔を見上げて「あうあー」。
ほとんどのターゲットはじいや(パパ)です。
e0019550_1625501.jpg
あうあーあうあーうあーぷるあーあうあー

だいたいは「ごはん」or「おもちゃ」。
どっちかを聞き分けるのは、勘(笑)。
でも、さっき食べたばかりだし、遊んだばかりですのよ、姫。
食べてばかりいると、某姐御のようになっちゃいますよ。

言い聞かせても、納得いかない姫は次の攻撃を繰り出します( ̄m ̄;)
e0019550_1626954.jpg
それは・・登ってきて、ほっぺペチペチ攻撃(笑)。

あうあーペチペチ あうあーペチペチ あうあーうあーうあー
↑徐々にボリュームUP
(姫はひもじいのでち。はやくごはんを出すのでち。ついでに羽も出して遊ぶのでち。)
ど、どっちもかー Σ(゚Д゚;)
う、うるさい・・・うるさーい!!!

ってことで、今日も姫の催促に負けるじいやでした。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

こ、こんな催促をする猫っているのだろうか?
やっぱり宇宙猫だからなのか( ̄▽ ̄;)

ちなみに姐御の催促はこちら(前にも載せた写真ですが)。
e0019550_1632389.jpg
目からビーム。。。そして無言。それがよけいコワイ(笑)
姐御は、ごはんの催促しかしないけどね。。。

今日も姫との戦いに負けたじいやは、最近パウンドケーキ作りに凝っています。いろいろ材料を取り寄せて作ってたりします。
e0019550_16263283.jpg
今日は、チョコチップとクルミが入ったチョコパウンド。
まんべんなくクルミを混ぜているのに、焼いてる間に下に沈んでしまうのが悩みだそうで・・・私にはわかりませーん( ̄▽ ̄;)
e0019550_1627223.jpg
でも、味は甘すぎず、ほろ苦くて美味しかったです。
はっきり言って、お菓子作りは私より上手い。。。ちぇっ。
パティシエは男性が多いから、そういうもんですかね?
ま、美味しいからいっか~(笑)
次回作も期待しちゃおう♪
[PR]
by munpun | 2007-12-08 17:14 | ☆ねこず | Comments(8)
Commented by はなママ at 2007-12-09 00:39 x
めっちゃんのほっぺぺちぺち攻撃、すごいねー。でも可愛いめっちゃんからやられたら、幸せな感じー。いいなー。
じいや、すごいじゃないですか!ケーキ作りが趣味なんて、素敵。
ゆずママさん、食べ過ぎないようにねー!
Commented by まき at 2007-12-09 07:36 x
姫様はパパが大好きなんですね(*´艸`)
パパも姫にデレデレですかぁ(^・x・^)
ほのぼのですね♪

パウンドケーキ☆
上手ですね~!
わかります~わかりますとも~(≧ロ≦)
沈んじゃうんですよね~
私はこれでもかぁ!
ってくらいいろんなもの入れて焼いてました(^-^;
あ、後学生の時は。。。
チロルチョコ使ったり(笑)
具入りなので一石二鳥でした(ノ∀<*)
Commented by うぱ四匹のはは at 2007-12-09 23:29 x
こっちでもお久しぶりです。
家の取り壊し中で、なかなかたびが来てくれないので姫や姉御の写真で癒されてます。

パウンドケーキ、具が下のほうによっちゃうのわかります。私は自家製のマーマレードをこれでもかーっと入れて作るのが好きです。
しばらくやってないので、作りたくなっちゃいました。
Commented by munpun at 2007-12-11 00:22
>はなママさん
ぺちぺち攻撃、しつこいんですよ~!
可愛いから許しちゃうけど(親ばか・笑)
これがさらに進むと、顔をぺろぺろ舐めてきます^^;
じいや、凝り性なんです。甘党だから、もともと食べるのも好きなんですよね~♪
食べすぎ、危険信号です(笑)
Commented by munpun at 2007-12-11 00:26
>まきさん
大好きですね~相思相愛かも?!
親ばかなので、これには勝てないですね~(笑)
他の猫ちゃんはやるのかな~少なくとも姐御はやらない・・(^^;)

パウンドケーキ、私がやると生焼けになっちゃうんです~(涙)
やっぱり、沈んじゃいますよね!
チロルチョコ!いいアイデアですね♪
伝えておきます(笑)
Commented by munpun at 2007-12-11 00:30
>うぱ四匹のははさん
ついに工事が始まったんですね~。たびちゃんに会えなくて寂しいね。
めっちゃんはともかく(笑)、こんな姐御の写真でよければ見ていってやってください(笑)

マーマレードですかぁ!しかも自家製なんて、すごーい!
美味しそう~☆市販の物は甘すぎるんですよね。
マーマレードも作ってみようかなぁ。
私もたまにやろうと思うんだけど、じいやの方が上手いので・・・。

Commented by えぞっ子 at 2007-12-11 21:57 x
ホント!、ダンナさんって器用ですね。
それにつけて相方さんは...もふっもふっ (^^;
思うにこの時の視線は、りん姐さんと同じビームを
発射していたんでしょうね...絶対!。
Commented by munpun at 2007-12-12 12:42
>えぞっ子さん
日々、ガンプラで手先を鍛えてますからね~(笑)
・・なんてね、甘いものが好きなんですよ。
男の料理!とは言えなくなってきますねー^^;
やっぱり、飼い主に似る?飼い主が似る?・・なのかな。
ビームは強力ですよ(笑)
<< ヒナ様、ご来訪♪ もふもふ愛好会「むんぷん家通信... >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧