カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
まりもの木
2年前の今日はめっちゃんと出会った日。
e0019550_141631100.jpg
大きく立派な姫君に育って、ばあやは嬉しゅうございます。
最近は夜9時をすぎると、「羽(じゃれ猫宙返り)で遊びなさい。」という催促を覚えました。「あうあー」うるさいです。
「あうあー」という短い単語の中に、たくさんの言葉がつまっています。
めっちゃん、日々進化中。

むんぷん達との散歩中、植え込みの中から「あうあー」と言いながら、もふもふ出てきたときには何の生き物かわからなかった、未確認生命体まりも。
e0019550_1416145.jpg
瞬間移動で、この木の一番下の枝にまたがりながら、ごろごろあうあー。
そんなところで、ごろごろされても何もできませんてば。
(私の身長より少し高いんだもの。)
降りられないのか、下から引っ張っても降りようともしないので、いいやとその場を立ち去ろうとしました。どうせ、りんは他の猫を受け入れないしと思ったし。

次の瞬間、未確認生命体もふもふは、空から降ってきた!

シュタッ!と飛び降りて何事もなかったように、ゆずとすだちの間に立って歩き始めました。
はた目に見たら、犬2匹と猫1匹の散歩ですよ( ̄▽ ̄;)

そして、なぜかむんぷん家まで、躊躇なく歩くもふもふ。
まるで、家を知っているかのような。。。

やっぱり、めっちゃんは宇宙から来たのかも(笑)

今思えば、うちの子になるべくしてなったんだって思います^^
今でも、この木を見るたびにあの日のことを思い出して、ニヤニヤしちゃう。
うちでは、この木を「まりもの木」と呼んでいます♪

e0019550_16165660.jpg
↑ソファの背もたれに乗っても、まだ軽かった頃。
今では背もたれが体重で歪みます^^;

[PR]
by munpun | 2007-12-02 15:06 | ☆ねこず | Comments(12)
Commented by masshy85 at 2007-12-02 17:01
へえ、そんな経緯があったのね。
天から降って来たネコね。
家は母がネコがだめで、寄って来ても家の子には出来ないわ。
いいところに落ちて良かったね、めっちゃん。
Commented by はなママ at 2007-12-02 18:41 x
素敵な話ですねー。
ゆずママさんとゆず姉さん・すだっちゃんを見て、「このおうちだー!」って思ったんでしょうね。
ほんと、めっちゃんは宇宙猫かも・・・・。
いいおうちに来て、よかったね!
Commented by Chee at 2007-12-02 19:24 x
そうかー。もう二年になるのねー。
早いわーー。ついこの間のような気もするのにねー。
そういえば、まりもちゃん以来、むんぷん家にはほ乳類が増えてないねー。(* ̄m ̄)プッ
さてさて。業務連絡ですー。
もふもふ愛好会では、今年のベストショットを
募集しておりますー。もしよかったら、
ご参加くださいませー。お待ちしておりまーす。
Commented by えぞっ子 at 2007-12-02 21:39 x
姫とは、何とも運命的な出逢いだったんですね。

....で、もしかすると、ゆずちゃんorすだちちゃんが
『そろそろ帰るよ。 一緒についておいで』と言って
連れてきた、のかなぁ。(’’?
ヒトには解らないテレパシーみたいなもので!?。
Commented by pon at 2007-12-03 11:23 x
そっかー、空から降ってきたのね、だから(かぐや)姫なんだね。

ゆずママさんは、めっちゃんに選ばれたんだよ、きっと。
『この人は、「ばあや」にふさわしいわ。付いて行かなきゃ。』と思ったかどうかは別として、選ばれし者、ゆずママ。

姫、お空に帰らず、ずっとばあやの側にいるんだよ。



Commented by chobin-mama at 2007-12-03 15:43
ゆずママさんの気持ち、よーくよーく、わかります。
それにしても、まりもちゃん、見る目があったのね!
むんぷんファミリーに加わり、家まで歩いていくなんて。
自分の幸せは、自分でつかんだわけね。
うん、いい人とすれ違いました!
Commented by HAIRA at 2007-12-03 17:33 x
出逢いって、不思議ですねぇ。
自分が選んでいるようで、選ばれているのかも・・・
一期一会ですから~!

12月は、忙しくてブログお休みしますが、
ゆずママさんのとこには、遊びに来させて下さいね~
(^^)/ヨロシクデス
Commented by まき at 2007-12-03 17:48 x
ステキな出会い('ω'*)
ティアラ姉さんとまりもちゃんの出会いステキ(´∀`人)
まりもちゃん何人待ちしてたのかな?
きっとティアラ姉さん、そしてゆずちゃんすだちちゃんを選んだんですね。

まりもちゃんティアラ姉さんに出会えてよかった(^・x・^)
Commented by セギノール at 2007-12-03 18:34 x
間違いなく宇宙猫ですよ!!^^
ひょっとしたら、そのうちかぐや姫みたいにお迎えが来るかも?
Commented by munpun at 2007-12-03 22:09
>masshyさん
そうなんです♪その時はどーしよ~って思ったけど、今では出会うべくして出会ったんだ!って思っています^^
お母様、ネコちゃんダメですか。私も実家の祖母がダメです^^;

>はなママさん
今思えば、あの場所で待ってたような気がしてならないんです(笑)
きっと宇宙から見て、待ちかまえてたんだわ( ̄m ̄*)
うちの来てよかったって思ってくれてたら、嬉しいな♪

>Cheeさん
早いですよねー。まだまだ子猫のような気がしてならないし(-ω-*)
はっ!ジンクス!やぶれてますね(笑)
いや、やぶれていいんですよ!哺乳類が増えるってことは、「拾う」が前提だし(;ω;) 拾う=捨てられる、だしね。
ぬほー!業務連絡、了解しました!
さっそくベストショットを発掘してきます☆
だいぶ、メンバーが増えましたね♪
Commented by munpun at 2007-12-03 22:40
>えぞっ子さん
他の3匹との出会いも忘れないけど、姫との出会いは特別ですね♪
あの時、ゆずとすだちは座り込んで、「一緒に帰らなきゃ、ここから動かない!」って言ってた気がします。30分くらい、そこで悩みましたもん(笑)
うちまで歩いてくる途中、まりもが道をはずれそうになると、ゆずが誘導してました(笑)

>ponさん
そうなんです~突然現れるわ、降ってくるわで(笑)
きっと、あの場所で待ちかまえてたんですよ。
「おなか空いたーあ、いいカモがきた」とか(笑)
・・・は違うとしても、出会うべくして出会ったと、私は思っています♪
選ばれし者、ドラクエみたいで素敵(笑)
お空には帰しません~!

>chobin-mamaさん
chobin-mamaさんもアルちとの出会いは運命的でしたよね!
アルちも見る目がありましたよ♪
まりも、、、普通犬2匹いたら逃げたり、近寄ってはこないですよね。。
いきなりすだちにスリスリしてきたからビックリしました(笑)
変なヤツと思ったけど、宇宙猫だから仕方ないか( ̄m ̄*)
Commented by munpun at 2007-12-03 22:53
>HAIRAさん
一期一会、袖すり合うも他生の縁ってヤツでしょうか(^ー^*)
その日、ほんとは友人とランチの約束をしていたんです。でも、友人の予定がずれ込んだので、散歩にでかけたら・・・他にも散歩コースはあるし、いつも通る時間じゃないのにね。ほんとに出逢いは不思議です☆
選ばれたのなら嬉しいな♪
こんなブログですが、どんどん遊びにきてくださ~い♪
師走、忙しくなりますね~またHAIRAさんのブログ、来年も楽しみにしています。

>まきさん
まりもとの出逢いは、ほんとに忘れられないです♪ほんとに猫に見えなかった(笑)
何人も待ってて、選んでくれたのなら嬉しいな(*´∀`*)
すだちなんて、いきなりスリスリされて舞い上がってたよ(笑)
私もまりもに出会えてよかった!

>セギノールさん
やっぱり宇宙猫ですよね(笑)
いきなり「あうあー」現れるわ、降ってくるわ(-ω-;)ビックリ
いや~お迎えが来たら、返しません!
誰にもあげな~い!
<< 点灯☆ 「うちの子は、どのタイプ?」 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧