カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
紅葉も桜も時期が難しいで..
by masshy85 at 08:01
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
「うちの子は、どのタイプ?」
新聞の集金の時にもらえる小冊子。
いつも「ペット」と「料理」と「ガーデニング」をいただいています。
今月の「ペット」にこんなのがありました。
e0019550_1330138.jpg
「いますぐチェック!」と書いてあるので、さっそくやってみた(・ω・`)

まずは犬編。
「サイレンがなると一緒に遠吠えしてしまう」・・これは2匹ともしないのでNO。
次、「実はこどもが苦手だ」・・・おっ!ここで早くも分かれ道。
ゆずはこども好きだけど、すだちは苦手。
特に小学生くらいのこどもが、なぜか苦手なんです。

そこからは、別々に進んで行き・・・
ゆず 「散歩の大半は抱っこ」・・・いや、無理だからNO!
すだち 「売られたケンカは必ず買う」・・・タダでも買いません、NO!

という結果、ゆずは「ロハス犬」、すだちは「質実剛犬」でした。
e0019550_13304494.jpg
質実剛健のケンって犬なんだ(笑)
「家族のためにいつもがんばる」なんて、だから若白髪(-ω-;)?
ちなみにケンカを買うなら、「ちょいワル犬」でした。
破壊魔だった頃は、ちょいワルだったと思うんだけどね。
e0019550_13305961.jpg
ははは~ロハスなねーちゃんは、お気楽お気楽( ̄m ̄*)ポリポリしてるし。
ってか、ゆずの生活ってスローライフなのだろうか?
ゆずがスローライフなら、すだちも同じはずなのにね。
そこは深く考えないでおこう。

続いて、猫編。
このビミョーな距離のヤツらはどんなタイプ?
e0019550_13312814.jpg

最初の分かれ道は、「新入り猫の面倒をよく見る」。
めっちゃん、んん~・・・みどちゃんとよく遊んでるといえば遊んでるので、YES!
姐御、100%NO!

その後、別々に進むも、最後は同じ道へ。
e0019550_1332367.jpg
飼い主は召し使い。。。

・・・YES(TωT`)
姐御にとっては「エサ出し機」
めっちゃんにとっては、すべてのものがシモベ。

で、ネズミは見たことがないので、結果は2匹とも・・・
e0019550_13564783.jpg
2匹とも、ツンデレでした。
たしかにめっちゃんはわがままで甘えん坊。
アタリ。
しかし・・・姐御はツンの割合がかなり多いと思う!
デレなんて、何日かに1回しか見ないし(-"-;)

もう1つの「自由気ままなフーテン猫」のがあってるような。。。
ネズミは見たことないけど、ハムスターはよく見てました
ツンデレとフーテンの間ってことで( ̄m ̄*)

でも、犬は4つあるのに、猫は2つしかないって、ビミョーだよね。

*ちなみにこのテストは、動物病院にも置いてあるところがあります。
「のぞいてみよう ペットのこころ」という小冊子になっています。

[PR]
by munpun | 2007-12-01 14:15 | ☆ねこず | Comments(3)
Commented by まき at 2007-12-02 00:10 x
うちにもアニコムの雑誌についててやってみました(´▽`*;)

りんは予想通り。。。ちょいワル犬でしたιι(+_+)
売られたけんかは買うのです(▼▼メ)

すだちちゃんとそこで分かれちゃったかな?
後、ちなみにベルでやってみました!
ロハス犬でした('ω'*)
そうかも!です。
いつも田んぼのあぜみちを思う存分走っていたので(笑)

ゆずちゃんと同じですね~ヾ(≧∇≦*)〃
Commented by ヒナ at 2007-12-02 22:15 x
ウチも同じ冊子があったのでやりました。
ランは質実剛犬(…そうか?)
鈴はロハス犬(これは、まぁ合ってそう)
小幸はツンデレ猫(まさにその通り!!!)
ウチの小幸も「デレ」なんてほとんど無いに等しいけど、ご飯の時は唯一「デレ」が垣間見れる。
まぁ、とりあえずこんなモンだよね(苦笑)
Commented by munpun at 2007-12-03 22:01
>まきさん
りんちゃん、ちょいワル犬でしたかー(笑)
ちっちゃくても、やる気まんまんかな( ̄m ̄メ)
ゆずも何気にケンカは買っちゃいます~。。

ベルちゃん、立派なロハス犬だわ♪
自然を満喫してたんですね♪

>ヒナちん
ラン~でも、合ってるような気もしないでもない、かなー?
どうでしょ(笑)
鈴は、合ってるよー(笑)
自分らしく自然に生きてる感じ、ハイパーに(爆)
小幸たんはやっぱりそうね( ̄m ̄*)ピッタリ
猫っちゃ、やっぱそんなもんか(笑)
<< まりもの木 白?! >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧