カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
雪を降らせてみました。
・・・っても、イリュージョンじゃございません( ̄m ̄*)

降らせたのは、こちら~♪
e0019550_1610924.jpg
先日、早々と出したクリスマスツリーです。
オーナメントが少なくて気に入らなかったのだけど、家にあった手芸用の綿で雪にしちゃった☆
めちゃくちゃ安上がり~(笑)
これでいっか~♪

私の実家では、本物のモミの木があるんです。
私が生まれたときに、じいちゃんが小さな苗で買ってくれて鉢植えにして、ずっと一緒に育ちました。毎年毎年、オーナメントを買い足しながら♪
クリスマス以外の時期は外に置いていたので、どんどん大きくなってしまって・・もう大きくならないようにと先っちょを切ったのです。
そしたら、今度はどんどん横に伸びていってなんだか丸いツリーになってしまいました。
結局今は、庭に地植えになってしまったので、クリスマスが来ても家の中に入れることはなくなってしまいました。

そのツリーにつけていたオーナメントが見たくなって、この間実家に探しに行ったのだけども、もう飾らなくなって何年?
・・・行方不明になってました(TωT`)
見つかったら、今のこのツリーにつけたかったな。

でも、すごいオーナメントばっかりだったのです。
モールでできたサンタやトナカイがなぜかたくさんあったのだけど、そのサンタの顔がすごい怖いんです☆
ちょっとドロボウっぽい感じ(笑)
あんな顔のサンタが煙突から入ってきたら、まず通報されると思う( ̄m ̄;)
妹とキャーキャー言いながら、飾りつけしたものです。

そんなむんぷん家にプレゼントが届きました☆
e0019550_16262539.jpg
ワンコでもウパでも仲良くさせていただいているゆきとりんのほのぼのな日常のまきさんから、こんなにたくさん!
どうもありがとう~♪ごちそうさまです!
むんぷん達は大喜びです。
写真に撮るのを忘れるほど(ってか、カメラが破壊されそうだった)、激しく大興奮で一気に全部!って勢いだったので、ちょっと待て!です(汗)。
隠しといて、少しずつあげるから(笑)
まきさん、ほんとにありがとうございました!

e0019550_16341950.jpg
「まきしゃん、ごちしょうしゃまでちた♪落ち着きないお姉たん達にかわって、めっちゃんがお礼を申し上げましゅ☆」

「それと、ばあや!ピントがめっちゃんに合ってないでちよ!」

すんません、姫。


久々こっちもUP~♪




<お知らせ> 11/19(月)1:00~12:00(最長11時間)はエキサイトブログのメンテナンスのために、サービスを一時停止します。っということです。
[PR]
by munpun | 2007-11-17 16:39 | ☆ねこず | Comments(10)
Commented by masshy85 at 2007-11-17 20:18 x
クリスマスツリーのオーナメントや綿の雪、ゆずちゃん、すだちちゃんたちは、いたずらしない?
噛んだりなめたり?
Commented by chobin-mama at 2007-11-17 20:31
クリスマスは、わくわくしますよね~♪
私も、子どもの頃のクリスマスツリーは、よーく覚えていますよん。
ゆずママ家は、もう出されたのですね~。いいなぁ。
我が家も、毎年、はやめに出すツリー。
でもでも、昨年、アルちに、お気に入りのオーナメント(ガラス製)を破壊されてから、なんとなくねー。
ショックが大きくて。
あ、子猫のときから、ツリーに木登りさせて遊ばせていた私がいけないんですケドね(--;
Commented by elfin-mama at 2007-11-17 22:51
町にちらほらイルミネーションが点き始めました。
急に寒くなって、クリスマスの準備しなくっちゃ空気が漂ってます。
「でも、そんなの関係ねぇ~」な我が家です(><)
私一人で盛り上がってもねぇ~(;。;)。。。ひそかに作戦練ってます。
むんぷん家ツリーを参考に。。。雪いいねぇ~(^^)
当日はぜひめっちゃんにサンタ帽をかぶせてくださ~い。
きっとすごくかわいい~と思います(^^)
Commented by セギノール at 2007-11-18 00:31 x
泥棒っぽいサンタさんの顔が見たいよ~~気になって気になってしょうがないです~~~!!ひょっとして、口の周りに泥棒ヒゲが生えてるとか?
あ~気になってしょうがないよ~(笑)
Commented by まき at 2007-11-18 01:59 x
変に袋をいっぱいに小分けしちゃって。。。(ノ∀<*)
面倒かな?っと思いつつ、あのようになってしまいました。

ツリーモクモクの雪がのって可愛いです。
モミの木☆私の小さい頃のは、
なぜか、おじさんの家の庭におりますヾ(>Д<)
Commented by sky at 2007-11-18 09:29 x
はや~い!!
ゆず家はもう素敵なクリスマスツリーが登場!!
そういえば、街中もすでにクリスマスモードかも!
本物のモミの木すごいですね。
飾りつけをしたら立派なクリスマスツリーになるんでしょうね~
我が家もクリスマスモードのお部屋にしようかな~♪
Commented by kabamii at 2007-11-18 20:22
充分ゴージャスなツリーだよぅ♪ステキぃ!
ウチは出したり出さなかったり・・・だなぁ(ズボラだからねぇ・笑)
おじいちゃんが買ってくれたモミの木が、そんなに大きくなったなんて
すごく良い話だぁ~(*^.^*)
ティアラ姉さんも立派に育ちましたぁ~♪♪
あらあら~もぅサンタさんも来てくれたのね~☆
むんぷんちゃん達、うれしい季節だねっ。
Commented by munpun at 2007-11-20 11:51
>masshyさん
不思議なことに、いたずらしないんですよ!
たまにりんが、綿にフガフガやりますが^^;
でも、念のためリビングには動物だけにはしません。
油断は大敵☆

>chobin-mamaさん
子供の頃のツリーって、すごくキラキラしていたような気がします^^
うちは、もう出しちゃいました!どうせ出すんだしと思って(笑)
ね~去年、アルちがやっちゃいましたもんね~^^;
ショックでしたよね。なんとか、アルち防衛策を考えないと☆

>elfin-mamaさん
町も華やかになってきましたよね♪だからって、特に出かけたりはしないんですけどね^^;
おぉ~mamaさんの作戦はなんでしょ?気になります♪
めっちゃんサンタか~ガマンしてくれるかなぁ?
でも挑戦してみます!
Commented by munpun at 2007-11-20 11:56
>セギノールさん
泥棒サンタをみなさんに見てもらいたい!って思って、探しにいったんですけどね~ないんですよ~(涙)ごめんね。
あとで、思い出して絵に描いてみます(笑)
なんかね、ヒゲもすごいけど、また目つきが悪いんですよ(笑)

>まきさん
たくさん、いただいちゃって逆にすいません~(*´∀`*)
大喜びで、毎日少しずつ楽しんでます♪

手芸の綿だから、安上がりだよ~☆
ただし、いたずらしないように目を光らせてるけど☆
でも、不思議なことに今のところ誰も手を出さないのよね~大人になったのかな~(笑)
まきさんのツリーは、おじさんの家なんだ?!
Commented by munpun at 2007-11-20 12:03
>skyさんへ
早々と出しちゃいました~♪どうせ出すんだし~(笑)
年々、はやくなってるかも?街も我が家も^^;
本物のモミの木は、意外と枝がショボイんです(笑)
管理が悪かったのかなぁ?
いっけん、モミの木には見えないですよ^^;

>かばみー♪さん
えへへ~ごまかしごまかしです(笑)
かば家もぜひ、今年は出してください♪
うちの実家は、私と同じ年齢の木が何本かあるんです^^
初孫だから、可愛かったらしいよ(過去形)。
一足はやくサンタさんが来てくれて、大喜びでした♪


<< べったりむんぷん うるさくてすいません^^; >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧