カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
世界の中心でめっちゃんが叫ぶ!
e0019550_2226279.jpg
あうあーあうあー
うあーうあー
ぷるんぷるんあうあー

めっちゃん・・・うるさいです。

ぷるんぷるんって何語?!
やっぱり猫のようでいて、猫じゃないのか?

動画で、声を撮ってやろうとチャレンジ!
会話をしてみようと、試みました( ̄▽ ̄*)
私の声も初披露かも?!

うまく表示されないときはこちらをクリックしてください。
別ウィンドウで開きます。

こういう時に限って猫らしくなりやがって(-ω-;)
あうあーぷるんぷるんが撮れなかったよ~orz

e0019550_22265059.jpg
めっちゃん、何て言ってるんですか?
私はもちろん、姐御にも通じてない「まりも語」。

やっぱり、めっちゃんは宇宙猫かも( ̄m ̄*)
[PR]
by munpun | 2007-11-07 22:14 | ☆ねこず | Comments(11)
Commented by よっしー at 2007-11-07 23:14 x
こんばんは♪お久しぶりです(´~`ヾ)半年以上もご無沙汰しておりまして。。。覚えて頂けてるでしょうか?これからはまた、頻繁にお邪魔させて頂きますね(ノ*゜▽゜*)
Commented by はなママ at 2007-11-07 23:22 x
最初聞いたとき、全部めっちゃんの声かと思ったけど、よく考えたら、ゆずママとかわりばんこに鳴いてるのね・・・・。
まりも語、確かに宇宙っぽい。
楽しそうだなー。むんぷん家。
Commented by セギノール at 2007-11-08 10:34 x
ぷるんぷるんって言うんですか~?聞いてみたいよ~~~!!
今度是非、スクープしてください^^
Commented by まき at 2007-11-08 16:41 x
まりもちゃん叫んでますね~(^^♪
でもとってもプリティな鳴き声~♪
やっぱ甘~い甘~い感じですね~

ぷるんぷるん。。。
とっても気になります~
いつか聞かせて下さい!!

ティアラ姉さんとっても鳴きマネ上手ですね^m^
Commented by 小太郎の母 at 2007-11-08 20:29 x
再生したらうちの猫くぎづけだったんですけど(笑)。うちの♀はもっとダミ声ですから。
Commented by HAIRA at 2007-11-08 23:03 x
可愛い声だなぁ♪
うちの知恵蔵は「わぁ~んわぁ~ん」と微妙にちょい低めなんです。

猫の声って意外にバリエーションあるんですかねぇ?
ゆずママさんとまりもちゃんの声の掛け合い聞いていると、
ネコ同士も喋ったりするのかなぁ・・・って思いました。
ネコちゃん達ってどんなお話ししてるのかなぁ?
Commented by dorayakid at 2007-11-08 23:57
動画のときは確かにネコらしい声してたね(笑)
泣き声を聞いてウチのモモが反応してました☆
ちなみにモモのあまりニャーとは鳴かず
クルックル~と叫びながら部屋中を走りまわっています。
あ、あと血便治ったよ~お薬を1週間飲ませたらよくなりました!
ご心配おかけしました◎
Commented by munpun at 2007-11-09 23:04
>よっしーさん
こんばんは!お久しぶりです~!
もちろん覚えてますよ~!お元気でしたか?
お帰りなさいませ♪こちらからも、またお邪魔させていただきますね^^

>はなママさん
はい~会話してみました(笑)
でも、めっちゃんの言葉はわかりませ~ん^^;
うちの一番のおしゃべりは、姫でございます☆

Commented by munpun at 2007-11-09 23:08
>セギノールさん
なんか、ぷるんぷるんって聞こえるんですよー(笑)
カメラ回したときに限って、鳴かないんですよね^^;
スクープ、がんばってみます!

>まきさん
ほんとは、もっともっと叫ぶんですよ~(笑)
何を言いたいのかな~??
でも、「なでて」「ごはん」「遊んで」だろうな^^;
ぷるんぷるん、いつか撮りたいです!

鳴きマネすると、返事するからおもしろいよ~(笑)
Commented by munpun at 2007-11-09 23:14
>小太郎の母さん
あらあら(笑) うちの姫の声に釘付けでしたか~( ̄m ̄*)
子猫の時から、変わらないんですよね~。
でも、かなりうるさいよ(笑)

>HAIRAさん
知恵蔵さんの声も特徴あるんですね!
微妙にちょい低めってとこが、かっこいい♪
猫の声はバリエーション豊かですねぇ。
病院のみどちゃんは「にゃあ~~~~~~ん」と長いです(笑)
まりもは、鳴きまねすると返事してくれるので喋ってるみたいです^^
ネコ同士かぁ~確実にわかることは、まりもとりんの間には会話が成立しないこと(笑) ビミョーに仲良くないの~^^;


Commented by munpun at 2007-11-09 23:17
>ドラさん
いつもはもっと激しくうるさいうえに、変な声なんだよ~^^;
うまく撮れないね~なかなか。
モモちゃんには、まりもの声はなんて言ってるように聞こえたのかな^^?
クルックルッ、可愛い!ゴキゲンなんだね♪
血便も治ってよかった!
あまり続くと、心配だよね~。
ドラさんもモモちゃんもお薬、お疲れ様!
<< じゃれ猫宙返り すだち。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧