人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
すだち。
すだち。_e0019550_1237445.jpg
今日、すだちは病院で歯石除去をしてもらっています。
全身麻酔の処置で、超音波のスケーラーで1本1本磨きます。

まだ、3才なのに・・・ちょっと歯みがきをサボったら・・・すごいんです。
歯石のつき方は、個体差があるので、つきやすい子、つきにくい子っているのだけど、一般に小型犬のほうがつきやすいといわれています。

ごめんよ・・すだち(TωT`)

なので、一度スッキリしちゃおう!ってことで。。。

自分が休みの日に、預けてお願いしちゃった!

これには、複雑な家庭の事情が( ̄m ̄;)

すだちだけ連れて出かけると、ゆずがすごくヤキモチを焼いて、すだちを怒るのです(涙)
だけど、2匹連れての子連れ出勤はちょっと大変。

だから、2匹で一緒に病院に行って預けて、迎えはゆずと一緒にいけば、すだちを怒らないはずなので( ̄▽ ̄;)

はぁ、世話のやける姉ちゃんだ。

すだちにとっては、はじめての1人でのお出かけになるけど、病院でみどちゃんと会えてウハウハしてたし、病院のワンコとも仲良く遊べるヤツなので(ゆずはダメなのです)、意外に離れたり、1人になったりするのは、すだちの方が平気かも。

何気に・・・大人になったなぁ~。

今は手がかからなくなったけど、オチビの頃は毎日ンコだらけなうえに、ペットシーツをビリビリにするので、チッコのしみこんだポリマーを体中にまとっていたヤツでした。
ゆずのオチビの頃は、初めからまったく家の中でトイレしなかったヤツなので、すだちには面食らいました。
で、超ビビリ。
ビビリション全開。
トイレできたねーと褒めようと手を伸ばすと、ビビッてショ~って感じでした。
怒ってね~よ~(涙)
後は、手当たりしだいに破壊!食う!
まぁ、このへんは今でも油断できないですけど(-ω-`)

なんかすごいヤツをもらっちまった!と(笑←今だから笑える)。

いろいろ手がかかって(不思議と今はあまり思い出せない)、育児ノイローゼみたいになりそうで、あの頃ブログをはじめていたら、まず一番多い記事はンコすだちだったろうなぁ~。。。

って、ダラダラ書いちゃいましたが^^;

やっぱり、ヒンヒンフンフンうるさいヤツがいないのは、つまらないもんですね。

無事に終わったみたいなので、夕方 麻酔が覚めた頃に迎えにいってきます♪

< 追 記 >
すだちの上顎の奥歯の外側が縦割れしていたことが判明。
しかも両側。。。
硬いもの噛みすぎたか~(-ω-;)
ガムとか骨とか好きだからね~。。。

本人はまったく気にしていない様子だったので、私も気づかなかったよ~。
全身麻酔の後なのに、ものすごく元気に帰ってきました。
眠くないのか?
by munpun | 2007-11-06 13:22 | ☆ゆず&すだち&かぼす
<< 世界の中心でめっちゃんが叫ぶ! ソースとスパイシーもふ。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧