人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
エプソン品川アクアスタジアム&六本木ヒルズ スカイアクアリウム
昨日は先輩Sさんとエプソン品川アクアスタジアム六本木ヒルズ スカイアクアリウムに行ってきました(*^▽^*)

東京に行くのもでさえドキドキな田舎モノなのに、ヒルズなんてTVでしか見たことないぞっ(≧∀≦)
いやぁ、「おのぼりさん約2名」キョロキョロ、軽く不審者(笑)?

まずはエプソン品川アクアスタジアムへ。
エプソン品川アクアスタジアム&六本木ヒルズ スカイアクアリウム_e0019550_21231134.jpg
入ってすぐに「サメとエイの海中トンネル」で、グリーンソーフィッシュという大きなエイがお出迎え☆
ノコギリザメかと思ったけど、こんなエイもいるんだぁ~(゚o゚)!

しかも泳いでいるのではなくて、トンネルの天井にくっついてマッタリしているのです。
エプソン品川アクアスタジアム&六本木ヒルズ スカイアクアリウム_e0019550_21295928.jpg
3匹、並んでマッタリ。
マッタリしすぎだろう(笑)





Sさんも私もアクアが大好きなので、どの水槽を見ても楽しくてしかたないっす♪
でも、うまく写真が撮れない・・・さすがにうちの水槽を撮るのとはワケが違うので(いや、腕か?)むずかしい~。
エプソン品川アクアスタジアム&六本木ヒルズ スカイアクアリウム_e0019550_21324153.jpg
このフグさんがめちゃめちゃアピールしてて、おもしろかった(笑)
うちのフグ(アベニーパファー)より、何倍もデカイ☆

やっぱり水族館といえば、イルカショー♪
エプソン品川アクアスタジアム&六本木ヒルズ スカイアクアリウム_e0019550_21372667.jpg
ここには本にもなったとべないイルカ ラッキーくんがいます。
↑写真の左端の一番低くジャンプしているのがラッキーくん。
イルカなのに、運動が苦手でうまくジャンプができないラッキーくん。それでも毎日がんばる姿が人気で、この日もジャンプを失敗しちゃったけど、ラッキーくんがジャンプすると拍手がわきました。

イルカショー、うまく写真に撮れなかったので動画でちょこっと紹介☆

イルカのほかに、なんとかクジラ(なんとかって何だよ^^;)が1匹いて、その子の得意技がスプラッシュなんとか(ちゃんと話を聞きましょー)。
観客席に向かって、水しぶきをプレゼントしてくれるという荒技です☆
どーりで、Sさんがバスタオル持参で来たわけだ(Sさん、経験者・笑)
前から3番目に座ったのだけど、うまくスプラッシュがかわせる席だったので、濡れずにすみましたけどね^^;
大当たりな場所は、見事にずぶ濡れだったようです。


そういえば、なんとなく「むんぷん」なサメさんを発見。
エプソン品川アクアスタジアム&六本木ヒルズ スカイアクアリウム_e0019550_21584863.jpg
トラフザメというらしいです。

で、どのへんが「むんぷん」かっていうと・・・・・


エプソン品川アクアスタジアム&六本木ヒルズ スカイアクアリウム_e0019550_21593858.jpg

・・・・・あごのせ。


はい、失礼しましたm(_ _)m


水族館を堪能したあとは、ヒルズへ☆
エプソン品川アクアスタジアム&六本木ヒルズ スカイアクアリウム_e0019550_2224213.jpg
で、でかい・・・。

ヒルズでは、「スカイアクアリウム」を見てきました。
きれいな水草水槽やおもしろい水槽がいっぱいだった~☆

写真撮影禁止だったんだけどね(涙)

でも、スカイアクアリウムのことはうぱるーむでUPしました^^(アクアのことだから♪)
よかったら、そちらも見てみてくださいませ♪
by munpun | 2007-07-29 21:23 | ☆おさかな
<< ジャイアン丸出し。 もみもみ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧