カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
ストレス?
e0019550_2147466.jpg

またまた、姐御がやっちゃいました(涙)

お腹なめ過ぎ→脱毛→さらになめる→ただれて化膿。。。

e0019550_21471994.jpg

真っ赤にただれて、表面が膿んでいるのです(TωT)
痛くないのかなー・・・

もう持病といってもいいくらい、くりかえしてるけど、やっぱり毛の生え変わりの時期に多いかも。春と秋って感じ。

ミス・エリザベス~とも思ったけど、今回は飲み薬で治そうと思います^^;

エリザベス外したとたんに反動?でなめまくり、ものの20~30分でハゲハゲになったりするので、よほど酷くない時は逆に放置してますが・・・

さすがに今回はお薬に頼ろう。。。

ただ、姐御ってば、抗生物質で下痢になるので、決まったお薬しか飲めないのが困ったちゃん(TωT`)

お腹なめるのって、ストレスが多いっていうのだけど・・・
何かストレスがあるのかな~?!

愛情がたりないとか?!

んなはずないよぉ~(;ω;)

でも本当の事は、りんにしかわからないことだね。。。
[PR]
by munpun | 2007-04-13 22:01 | ☆ねこず | Comments(16)
Commented by 小太郎の母 at 2007-04-14 12:23 x
あら、痒そう…姉御、そんな癖があったんですか?
近所のワンコは尻尾の先を気にして舐めすぎて血が出たり、皮膚が壊死して一生キズになってます。人間でもカサブタが気になって触ってしまうとか、歯を舌でつついて潰瘍になったりとかありますけど、原因はなんなんでしょうね?そういえば海老蔵はいまだに乳吸いがなおりませんが、あれも一生続くのかな?(もうデカいので腕を吸われる私は痛くてたまらん)
Commented by sky at 2007-04-14 12:25 x
りんちゃん、またもや大丈夫ですか??
ニャンはワンとはまた違う神経質な所があるから・・・
我が家の老婆も何かとお悩み多いお年頃みたいですし・・・。
りんちゃんのお悩みは、何かしら・・。
決まったお薬しか飲めないのは大変ですね。
ストレス?発散!!して早くよくなりますように!!
Commented by セギノール at 2007-04-14 17:34 x
お腹舐めるのってストレスなんですか!!我が家のミラもお腹舐めて一箇所禿げてます、化膿はしてないけど・・・このまま行くとやばいかも。
ストレスの原因は何だろう?ファイターズか?(笑)
Commented by kabamii at 2007-04-14 20:41
ワンコでも、自分の前足をガジガジしちゃう子がいるけど
それもおんなじなのかなぁ~??
どらも時々、前足をガジガジ~(>_<)
みつけたらすぐに抱き上げて話し掛けたりして気を紛らわせてるけど
その方法が正しいのかどうか~??(謎)
やっぱり生きていると、なにかしらがストレスになるんでしょうねぇ。
Commented by はなママ at 2007-04-14 21:30 x
りん姉さん、大変ねぇ・・。なんか、気になっちゃうのかなぁ。
ブログでの登場回数が減ると、ストレスが溜まるのでは!?
プロのママに治してもらわなきゃね!
そういえば、たまにうちのゆきも、おててをカジカジしてますねー。ストレス??
Commented by まき at 2007-04-15 09:51 x
りんちゃん心配ですね。
季節の変わり目って人間でも気分的に憂鬱なったりするし。
にゃんこでもあるんでしょうか(?_?)

早く治ってくれますように~☆
Commented by 満月ママ at 2007-04-15 15:08 x
あ!うちのチップくんと同じだ~
チップのはもうずいぶん前からで、塗り薬を塗り
舐めないように洋服を着せたりしましたが 一向によくならず
今はステロイド系の錠剤を飲ませています
少し回復しつつあり、洋服生活は脱しましたが、
きつい薬とかで ちょっと心配しています

りんちゃんも早く良くなりますように
Commented by chobin-mama at 2007-04-15 20:27 x
混み合っていてログインできないそうで・・・このままコメントします。
ストレスって、何だろう?
わんにゃんたちは、お話ししてくれないから、わからないですよねー。
だから、余計にかわいそう。。。(涙
昨年、ちゅらが、突然吐血したことがあったんです。私の目の前で!
トイレに行ったかと思ったら、ドバーーーッッッって!(@@)
何事かと驚きましたよっ。すぐさま、動物病院へ連れて行きました。
先生は・・・何か、精神的なもの、生活で、ふだんと変わったことはないかと聞かれたのですが、我が家は、いつもと変わりない生活でした。
思い当たるのは、近隣の騒音(時間関係なく、はりあげた大声が何時間も続いていて・・・内容全部聞こえるし・・・ ーー;)が続いていたことかな。
私もそれで、体調くずしたから・・・。ちゅらも、辛かったのかなぁ?わからないんだよねー。(TT)
りんちゃん、原因わかるといいね~。はやく楽になりますように。
Commented by munpun at 2007-04-15 22:22
>小太郎の母さん
そんな癖があったのです(涙)1才過ぎた頃からかなぁ~。
もともと神経質なお嬢なので、なんでも気にするんですよねー。ちょっとした傷も自分でひどくしちゃうので・・・フェリウェイ(フェロモン剤)とか食事とか、いろいろ試したけどあまり効果がなく。。。困ったもんです。
海老蔵さんは乳吸いかぁ~かわいい~!って思うけど、確かに痛そうだねー^^;
Commented by munpun at 2007-04-15 22:22
>サラママさん
久々にやってしまいました~(涙)
なんだろねー?なにが気に入らないのか・・・ただ毛づくろいが激しいだけならいいんだけど、ここまでしなくても~って感じ^^;
シンシアちゃんもお悩み多いお年頃ですか~。
オンナはいくつになっても、困ったものね~^^;
Commented by munpun at 2007-04-15 22:22
>セギノールさん
1ヶ所だけを執着して舐めるのは、ストレスも関係してるみたいですよ。
その部分の皮膚が、とくに何もなければ疑わしいかも^^;
なかには、一晩でお腹の毛を全部舐めて抜いてしまう子もいるみたいです。
でも、ストレスって言われてもむずかしいよね~。
ミラちゃんのためにもファイターズに勝ってもらわなきゃね~!

Commented by munpun at 2007-04-15 22:23
>かばみー♪さん
そうそう~それと同じ~!
つまんなーい!っていうのを、ガジガジして暇つぶししちゃうんだよね^^;
どらちゃんも前足をやってしまうんだ~!
ガジガジしたら、かまってもらえるって思うようになってたら、それはヤバイかも!
でも、難しいよね~(+_+;)
りんも何か体に異常があるのか、いろいろ見たり試したりしたけど、アレルギーでもなかったし・・・本当のことは本人しか知らないね^^;
生きてるんだから、ストレスくらいあるってことかなぁ~。
Commented by munpun at 2007-04-15 22:23
>はなママさん
そっか!ブログでの登場回数か~!
ではでは、たくさん登場させないと(笑)
最初は毛づくろいとかで、ムズムズする?とかやっていたら、クセになっちゃったのかも・・・治りかけ、カサブタの時はよけいムズムズするしね^^;
ゆきちゃんは思いきり走りたいのかな~^^?
Commented by munpun at 2007-04-15 22:23
>まきさん
もうね~これさえなければ、ほんとに健康優良児なのに^^;
けっこう神経質なところあるから、毛の生え変わりとかでもムズムズしてやっちゃうのかな~とか思ってます。
お薬飲み始めたら、じゅくじゅく治ってきたよ^^
Commented by munpun at 2007-04-15 22:23
>満月ママさん
チップくんもですか?!
うちも一時期はステロイド使いました(><;)
洋服は全然ダメ・・・動かなくなっちゃうの、鬱で(涙)
とりあえず、今は抗生物質と消炎剤で治まっていくので、今回もそれでいきます^^;
チップくんもはやく良くなるといいですね。
Commented by munpun at 2007-04-15 22:24
>chobin-mamaさん
ありゃー混み合っていました?!
エキサイトさんのほうかなー(?_?)
ストレスね~・・・生きてる限り、何かのストレスは感じてるんでしょうけど、なんで舐めてるの?って聞いてわかればいいのになぁ。。。
治ってくると、カサブタが痒くてそれでまた舐めちゃうんですよね。
それで、繰り返しちゃう感じ(><;)
ちゅらくんは吐血?!
す、すごい・・・ストレスって、わんにゃんも胃腸にくる子がけっこう多いので、ちゅらくんもそうだったのかな?
今は大丈夫なのかな?騒音とか・・・
りんはお薬飲み始めたら、はやくも良くなってきました♪
<< お誕生日おめでとうござんすっ!... なんかいろいろ。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧