人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
ゆずがうちに来た日のこと。
ゆずがうちに来た日のこと。_e0019550_2131215.jpg
(前にも出したかも、この写真^^;)
ゆずがうちに来たのは、2002年の5月半ば。
夢のマイホームが完成して、4月はじめに引越してからのことでした。
この頃はまだ、「犬仕様」とか「ペット仕様」という言葉がではじめた頃で、犬が飼いたくて建てることにしたこの家も、打ち合わせ当時はまだ、ゆずは生まれていませんでした。

この年の4月から専門学校に通うことになっていた私は、3月で会社を辞めることになっていて、職場で開いてくださった送別会の席で、先輩から「子犬が生まれたの」と話を聞きました。
もう、私の頭の中は「もうすぐ引越し♪わんこわんこ~♪」でいっぱいだったので、写真も何も見ずにその場で「もらいます!」と即決(笑)

子犬が来る当日は、どんな子がくるんだろーとワクワクしていたけど、
なんと 2匹 きたのです!(どちらかを選んでということでした^^)
全部茶色の子 と 顔が白い子。
顔が白い子は、ひとまわり小さく、かなりビビリでした^^;
2匹で車の下にもぐってしまって、オヤツやオモチャでやっとのことで誘い出し家の中へ。それでも、なかなか玄関から動こうとはせず、そのまま寝てしまって・・・

やっと緊張がほぐれたのか、茶色い子からリビングへ入ってきました。
そして、顔が白い子!
リビングに入ってくるときに、おじぎ をして入ってきたんです!
気のせいだったかもしれないけど・・いや、絶対したっ。

「この子にします(^▽^*)」と決定♪

室内で飼うから、小さい方でいいという考えもあったけど・笑

茶色ちゃんは生まれた家から、ご近所の家にもらわれていきました^^

おぼえてますか、ゆずさん?
ゆずがうちに来た日のこと。_e0019550_23334775.jpg
あの頃、「犬仕様」にしようと思って、ドッグバスをつけたかったけど、うちのスペースでは難しく、つけられてもビーグルくらいまでのバスだったかも。
今考えると、絶対入れないよね・笑

結局、「犬仕様」にしたのはパインの無垢板のフローリングだけでした☆

しかし、顔が変わらんな・・おぬし。。。

ところで顔が変わったのは、こちら。
ヒロムくんです。おひさ(・∀・)ノ
ゆずがうちに来た日のこと。_e0019550_2274550.jpg
いよいよ、今月からママがお仕事に復帰しました。
おばあちゃん達とチー太郎がいっぱい遊んであげるよ♪
ヒロムも4月から保育園に行きます^^
友達、いっぱい作るんだよ~☆

ちなみに生まれた時の写真がこちら↓
ゆずがうちに来た日のこと。_e0019550_22105058.jpg
ガッツみたいな顔してたなぁ・笑
赤ちゃんって、ほんとに会うたびに顔が変わるね~おもしろいです^^
by munpun | 2007-02-07 22:12 | ☆ゆず&すだち&かぼす
<< にゃんこ VS 。。。 ニックネーム進化中 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧