カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
りんの話
今日も空き箱にヒッキーな姐御です(笑)
e0019550_1862514.jpg
そろそろジャマなんで、箱 片すからねっ(・ω・;)

今日散歩の途中、どこからか仔猫?のような鳴き声が!

やべっ!(そして少しワクワク・笑)

ついにか?!

・・・・・・と思ったら、人間 赤ちゃんの泣き声でした(^▽^;)シツレ~イ

散歩中はあなどれません・笑
まりもを拾ったのも散歩中だったからです。

そして、りんもすだちも・・・私が拾ったわけではないけど、やっぱり散歩中に拾われたヤツらなのです(TωT) ・・・ってか、ゆず以外全員

あぁ、赤ちゃんの声でよかったと、少しはホッとしながら、りんと初めて出会ったときのことを思い出しました。
e0019550_18172296.jpg
りんは、私が専門学校2年の時、1年生の後輩が拾った子です。
兄弟姉妹5匹で、田んぼに捨てられていたらしく、ワンコの散歩中に保護。
とっても小さくて、生後1ヶ月たってるのか?といった感じ。。。
そして、ひどい風邪をひいて顔がグジュグジュでした。

私が初めての附属病院での実習のときに、後輩が診察のために来院。
ノミがいたので、シャンプーとかしたりしてると・・・

先生 「そうだ!ゆずちゃんの留守番相手にいいじゃん!」と一言。

実はその時、ゆずのイタズラにほとほと手を焼いていて(そんな時期もあったのだ・笑)、「ひとりじゃ、留守番たいくつなのかな~」なんて相談していたのです^^;
留守番中に、いろんなもの破壊するわ、食べるわ・・・。
いずれ、ワンコはもう1匹飼いたいと思っていたけど、3~4才年が離れてからにしようと思ってたし、猫を飼おうとは思っていなかったんです。好きだけどね。

でも、先生の言葉に・・・「そっか!猫なら遊び好きだし、トイレとかも覚えてくれるし、いいかも!」と決心♪
その日に引き取ることを決めたのでした。
それから、猫グッズ(トイレとか)の用意をして、うちに来たのが2週間後。
e0019550_18301067.jpg
風邪はすっかり治って、すぐにゆずとも仲良くなって、いつもこんな風にくっついてた(*´Д`*)


あぁ~姐御、可愛かったなぁ~いや、今でも可愛いけどさ~なんて、思い出にひたりつつ散歩から帰ると・・・・・
e0019550_18361138.jpg

・・・・・やっぱり、当分ハムスターは飼えそうにないデス(;ω;`)
[PR]
by munpun | 2007-01-24 18:43 | ☆ねこず | Comments(13)
Commented by なち at 2007-01-24 22:16 x
キャーりんちゃんたらーちっちゃっ(*´Д`*)うさ
りんちゃんにそんな過去があっただなんて(*◎Å◎)
でも今は、むんぷん姉妹に囲まれて姉御になっちゃったし、りんちゃん幸せ全快だね!
これからも元気で居てね≡・ω・≡

ピカチュウ〜ねずみ科だもんなぁ〜(笑)
Commented by chobin-mama at 2007-01-24 23:54
可愛い♪
しっぽが、ふかふかのベッドになってるよねー(^^)
こんな風に、なかよしになってくれたら、飼い主としては、すっごい醍醐味ですよねー。
うらやまぴぃ。♂どうしは、さばさばしているというか・・・
わが家では、味わえない光景ですね。
Commented by maki at 2007-01-25 00:03 x
見事に水浴びしてますね~~(@_@)
その時のコトを想像するととっても面白いデス~

うわぁー♪りんちゃーん!かわいい☆
そして小さな子猫のりんちゃんをいたわってるゆずちゃんの姿!
素敵ですね~☆
ここから4姉妹がスタートしたんですねっ(^O^)

ティアラ姉さん!ついに親を説得しましたっ(>_<)
Mダックスですーー
やっぱ無理でした。。。わんこのいない生活。。。
まだ、1ヶ月先の話ですが。
Commented by まき at 2007-01-25 00:06 x
すみませぬ~
↑のmakiはいつもの私でした。。。(*_*)
気づいた時は遅かったです~(笑)
Commented by えぞっ子 at 2007-01-25 01:00 x
仲むつまじくて親子のようです。
ほのぼのとして微笑ましいですね....
この頃は。(^_^)

でも、今は共にお局様でしょうか。
Commented by 小太郎の母 at 2007-01-25 14:40 x
いやーちっちゃこーい。初々しい。この頃は(笑)。
子猫の声らしきものが聞こえてくると、「うわっ」と思いつつ、ちょっとワクワクしてしまう気持ち、分かります…。でも、逆だったら怖いね。子猫だと思ったら人間の捨て子ちゃんを見つけてしまったら…←でも、拾うかも。
Commented by びわ at 2007-01-25 14:50 x
一人一人の性格があるからかわいいんだよね〜

私のこと、わかりますか?宮城在住だよ(*^o^*)
Commented by munpun at 2007-01-25 20:57
>なちさん
姐御にもこんな時代があったのよ~・笑
りんの姉妹はみんなそっくりだけど、りんが1番白い模様が多いの^^
♂の兄弟はみんな長毛なんだよ☆
幸せだと思ってくれてたら、いいな~♪

Commented by munpun at 2007-01-25 20:57
>chobin-mamaさん
“むんぷんのしっぽ”は、ベッド代わりでした(^▽^)
今でははみ出しちゃうけどね~・笑
♂どうしって、やっぱりドライなんだ~(゚o゚)!
♀ならではなのかな~^^
Commented by munpun at 2007-01-25 20:57
>まきさん
おそらく、チョイチョイ転がして遊んでて、水没しちゃったんだろうな~^^;
「あ~もう、いいやっ」ってピカチュウ放置プレイされたんだわorz

りんにも、こんな時代があったのよ~(≧∀≦)
ゆずも優しかったし(笑)
だから、この2匹の絆は他の2匹よりも強いかも^^

おぉ~!!ついに説得したのね!!
Mダックスちゃんか~♪もちろんブラックタンで^^?
わんこのいない生活は、私も耐えられないよ^^
まきさんがずっと悲しがってるより、ニコニコ楽しく過ごしてくれたほうがベルちゃんも喜ぶと思うよ。
1ヶ月先、楽しみだね♪
Commented by munpun at 2007-01-25 21:00
>えぞっ子さん
そう!この頃は(笑)!
今じゃ、どっちがいばるか・・・
ま、今でも他の2匹との関係よりは仲良しだけどね♪
ほんとに、りんはゆずのことを母か姉と思ってるところがあるみたいです。
正直、りんはゆずに頭があがりませんよ・笑
Commented by munpun at 2007-01-25 21:02
>小太郎の母さん
ぶふふ(笑)
やっぱり、「この頃は」だよね(笑)!
散歩中の音と、ダンボール箱・・・これはほんと心臓に悪いよねっ。
ワクワクもするけどね~^^;
逆だったら、もっと怖いっす・・・
うん、でも拾うわ。。。
Commented by munpun at 2007-01-25 21:04
>びわさん
4匹、みんな個性たっぷりだから、おもしろいよ~♪
見てて飽きない(^▽^)

もちろん!わかるよ!
遊びにきてくれてありがとう♪
今はこんなに動物ザンマイな生活してるよ^^
<< 越されました。。。 リサイクル。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧