人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
りんの話
今日も空き箱にヒッキーな姐御です(笑)
りんの話_e0019550_1862514.jpg
そろそろジャマなんで、箱 片すからねっ(・ω・;)

今日散歩の途中、どこからか仔猫?のような鳴き声が!

やべっ!(そして少しワクワク・笑)

ついにか?!

・・・・・・と思ったら、人間 赤ちゃんの泣き声でした(^▽^;)シツレ~イ

散歩中はあなどれません・笑
まりもを拾ったのも散歩中だったからです。

そして、りんもすだちも・・・私が拾ったわけではないけど、やっぱり散歩中に拾われたヤツらなのです(TωT) ・・・ってか、ゆず以外全員

あぁ、赤ちゃんの声でよかったと、少しはホッとしながら、りんと初めて出会ったときのことを思い出しました。
りんの話_e0019550_18172296.jpg
りんは、私が専門学校2年の時、1年生の後輩が拾った子です。
兄弟姉妹5匹で、田んぼに捨てられていたらしく、ワンコの散歩中に保護。
とっても小さくて、生後1ヶ月たってるのか?といった感じ。。。
そして、ひどい風邪をひいて顔がグジュグジュでした。

私が初めての附属病院での実習のときに、後輩が診察のために来院。
ノミがいたので、シャンプーとかしたりしてると・・・

先生 「そうだ!ゆずちゃんの留守番相手にいいじゃん!」と一言。

実はその時、ゆずのイタズラにほとほと手を焼いていて(そんな時期もあったのだ・笑)、「ひとりじゃ、留守番たいくつなのかな~」なんて相談していたのです^^;
留守番中に、いろんなもの破壊するわ、食べるわ・・・。
いずれ、ワンコはもう1匹飼いたいと思っていたけど、3~4才年が離れてからにしようと思ってたし、猫を飼おうとは思っていなかったんです。好きだけどね。

でも、先生の言葉に・・・「そっか!猫なら遊び好きだし、トイレとかも覚えてくれるし、いいかも!」と決心♪
その日に引き取ることを決めたのでした。
それから、猫グッズ(トイレとか)の用意をして、うちに来たのが2週間後。
りんの話_e0019550_18301067.jpg
風邪はすっかり治って、すぐにゆずとも仲良くなって、いつもこんな風にくっついてた(*´Д`*)


あぁ~姐御、可愛かったなぁ~いや、今でも可愛いけどさ~なんて、思い出にひたりつつ散歩から帰ると・・・・・
りんの話_e0019550_18361138.jpg

・・・・・やっぱり、当分ハムスターは飼えそうにないデス(;ω;`)
by munpun | 2007-01-24 18:43 | ☆ねこず
<< 越されました。。。 リサイクル。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧