カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
食事のマナー。
e0019550_199512.jpg
唐突だけど。
姐御りんは、ごはんを食べる時のお行儀がとっても悪い(-"-;)
e0019550_19142446.jpg
↑これは周りをキレイにした写真だけど・・・

りんのごはんの場所は、本棚の上にあるんだけど、お皿の下に敷いてあるトレーから食べかすが散らばり、隣に置いてあるカエルくんのオシリの下までカリカリの残骸が入り込む。
きっと、本棚の裏側はもっとコワイことになってるかも(;´Д`)

そんなわけで、今日はちょっとカスタマイズ☆
100均で買ったプラスチックのトレーと容器でなるべく飛び散らないように・・・
e0019550_19161932.jpg
見た目はちょっと悪くなったけど^^;
そうそう!姐御!そんな感じで食べてちょうだい♪
調子、いいかも~^^

e0019550_1918554.jpg
Σ(゚□゚;)!!!

外に出して、食べるなぁぁぁぁぁぁぁ・・・(ToT)

・・・無駄な努力だったのか(涙)
[PR]
by munpun | 2006-11-04 19:22 | ☆ねこず | Comments(10)
Commented by elfin-mama at 2006-11-05 18:37
wanちゃんの餌、8kgで買うと、残り3分の1くらいになると急に食べなくなるのよ。(--;)
そこでジャーキーを混ぜてやると、この↑りんちゃん状態になります(^^;)
外により分けて出して、ジャーキーだけ先に食べちゃいます。
あとは仕方ないんで食べよっかって感じです(--;)
きれいに食べちゃうんだけどね。。。
Commented by sky at 2006-11-05 19:52 x
一緒!!!我が家のシンシア嬢もなぜか、ちょっぴりお皿のお外に出してから、味わって食べてます。
なんででしょう???りんちゃんも同じだね・・・。
大皿から小皿にとって食べる感覚?!お上品って事???笑
りんちゃんと同じく、シンシアのお食事コーナーも、まあまあ汚いです。笑
Commented by 小太郎の母 at 2006-11-05 20:37 x
うちの猫のうち、ガビ蔵はなぜか時々お皿から手でちょいちょいとフードを出して床に置いて食べる癖があります(苦)。
 本棚の裏と下、うちはものすごいことになってましたよ。フードではないですけど、ケシゴムとかクリップとか石とか、チャイチャイされて放り込まれたガラクタに猫毛とほこりが絡まって…クシャミ鼻水が止まりませんでした。
Commented by buchaiku-u at 2006-11-05 22:43
にはは〜(笑) うちもいっしょ。いちいち外に出して食べるねん! ぼりぼりやるから、カリカリの残骸が至る所に..。
Commented by Chee at 2006-11-05 23:34 x
そう!うちも、ゆずは
わざわざお皿の外に出して食べてます〜。
これって、猫の習性のひとつ??
ところで…。
新メンバー加入しちゃったよぉぉ〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
ゆずママんちには及ばないけど、だんだん大所帯になってきたよ〜ん
Commented by munpun at 2006-11-06 21:20
>elfin-mamaさん
pocoちゃんもなかなかグルメですね~☆
やっぱり、フードも半分越すと多少味に違いが出てくるのかな^^;
湿気たりとか・・・
りんも缶詰だけとか、ゆずもpocoちゃんと同じで美味しいものだけとか・・・器用に選んで食べてます^^;
Commented by munpun at 2006-11-06 21:22
>サラママさん
シンシアちゃんもそうなんだ~!
うふふ、小皿にとって食べる気分って思えば、お上品に見えるかも^^
でもねぇ、まわりがキチャナイよねぇ^^;
Commented by munpun at 2006-11-06 21:26
>小太郎の母さん
ガビ蔵さんは、なんと手も使ってお食事を?!(笑)
手でつかんで食べられるようになるといいのにねぇ^m^
あぁ~本棚の裏と下。そこは見るのがとても恐怖な場所ですよね・・・
うちもTV台の下から、食べかけのガム+毛+ほこりが・・(-"-;)
Commented by munpun at 2006-11-06 21:29
>buchaiku-uさん
おはぎちゃん達もやりますか~^^
カリカリの残骸、催促してもごはんもらえない時はがんばって食べてるよ。「キレイにしてくれたらあげるよ~」って声かけられながらね・笑
Commented by munpun at 2006-11-06 21:32
>Cheeさん
おお!ゆずたんもやるのね!
なんか、ゆずたんと同じだとうれしいよ~・笑
まりもはキレイに食べるから、りんだけだと思ってたの^^;
なんか変に安心・笑

なんと新メンバーですと?!
さっそくお顔拝見にいかねば!
うちを超える大所帯になってくださいまし・笑
<< 急患、続く・・・ すだちのダイエット日記④ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧