カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
ひ~よこ~♪
e0019550_23555842.jpg
パパさんが東京に出張のおみやげに、「ひよこ」を飼って 買ってきてくれました。
「ひよこ」、好きです(・ω・*)
だって、可愛いんだもん。おいしいし♪
本物のヒヨコも好きですヨ。

りんとまりもは、匂いは嗅ぐけど「いらん」って行っちゃいました^^;
ワン達は、皮のとこだけもらっちゃった♪

あ、でも一つだけ思い出話。

「ひよこ」と言えば思い出すのは、あれはう~ん・・・小学校2年生の頃か。
その頃、学校の門の前ではアヤシイおじちゃんがブルーシートの上にいろんなモノを並べ、店?を出していました。
まぁ、だいたいはどこにでも売っているような文房具とか、手品のキットとかでしたが、ある日 ヒヨコ を売っていたのです!一羽300円だったかな。。
アヤシサ満点のおじちゃんでしたが、私はどーしてもどーしてもヒヨコが欲しくなり、走って家に帰りました。おこづかいをもらいに。
でも、昼間いるはずのおばあちゃんがいなくて、ヒヨコを諦めきれない私は、裏の家のおばあちゃんに「ヒヨコが!ヒヨコが!」と言って、そのおばあちゃんにお金を借りてアヤシイおじちゃんのもとへ・・・そして3羽のヒヨコを買いました。

そして・・・
可愛くて可愛くて、エサをどんどん食べて大きくおなり~

・・・・・と加減を知らない子供の私は、エサをあげすぎたのか・・・ヒヨコをみんな☆にしてしまったのです(T T)
とてもショックでした・・・

その時のことがトラウマになっているのか、今でもなんか怖くて鳥が飼えないでいます。

「ひよこ」を食べる時、いつも思い出す幼き日の思ひ出(;ω;)

「ひよこ」は甘くて、切ない悲しい味。。。


【おまけ話】
その時、ヒヨコを一緒に買った友達(5羽購入)は、すくすくと上手に育て立派なニワトリに。・・・全部♂でした^^; 卵~(涙)
[PR]
by munpun | 2006-10-23 23:23 | ☆ねこず | Comments(8)
Commented by sky at 2006-10-24 21:29 x
りんちゃん、ヒヨコに「ちぅっ」ってしているみたいですね。
かわいい♪♪
ニャンコにはヒヨコはちょっとオトナ過ぎる食べ物だったかな?
↓ゆずちゃんとまりもちゃんかわいすぎる!!
おんなじ格好でねんねで仲良しだね~!!
Commented by よっしー at 2006-10-25 00:20 x
うちはうずらを飼ってましたよ~。あっという間に大きくなって。。。5年くらいで☆になってしまいました(/_;。)
Commented by elfin-mama at 2006-10-25 19:08
お祭りの屋台なんかで売ってましたね。
ピンクとか色ついてるの。。。
うちは、猫に。。。だったかな(><)
きっとうちも1回限りだったんだと思います。
ほしいけどだめよねぇ~っていう記憶が残ってます。
Commented by cin母 at 2006-10-25 20:31 x
私も子供の頃、一度だけ買いました。
そしてある朝起きたら、死んでて・・・あれが生き物の死に直面した初めての悲しい気持ちだったな~。
でもね・・・私、実はニワトリは苦手で・・・あの可愛いヒヨコがニワトリになると知った時は、もっとショックでした!
あ、今はニワトリも可愛いと思いますよ^^;。。。側に来なければ。
Commented by munpun at 2006-10-26 00:29
>サラママさん
ガブってやるかな?って思ったけど、ニオイで十分だったようです^^;
とりあえず、チェックはしないとって思ったんでしょうね・笑
なぜか、ゆずとまりもって同じカッコで寝てることが多いかも^^
不思議な2匹です~
Commented by munpun at 2006-10-26 00:30
>よっしーさん
うずらも可愛いですよね^^
この前、散歩中に野良うずら?の集団を見ました。10羽くらいいたかな~。あまり長生きしないのかな?
Commented by munpun at 2006-10-26 00:33
>elfin-mamaさん
そうそう!カラーヒヨコ売ってましたね!
結局、生え変わっちゃうのにね^^;
ちょっとかわいそうだよね・・・
あのアヤシイおじさん、今じゃ考えられないよねー^^;
Commented by munpun at 2006-10-26 00:35
>cin母さん
ずっとヒヨコじゃないんだもんねー^^;
私もきっと、そんなこと考えなかったんだと思う・・
飼っていい?とか全然、親に聞かなかったからビックリしたんだろうな~
覚えてないけど・笑
<< 記念日でした。 姉と妹 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧