カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
これが現実に起きていること。
のほほんと、ぐうたら生活を書いている場合ではありませんでした。

広島ドッグパーク崩壊 救え!!580頭の小さな命!!

あまりにひどい現状です。
ペットブームという浮かれた言葉の裏には、こんな現実が。。。
どうして、この子達がこんな目にあわなきゃいけないんだろう。
どこまで、人間は非情になっていくのか。
ほんとうに腹が立ってどうしようもないっ!

大阪を拠点として活動されているARK-ANGELSさんで大規模なレスキューがはじまっております。
おそらく日本最大のレスキューになるであろうといわれています。
「シェルティ@カイくんの話。」のなんきち。さんがボランティアとして参加されています。
現地が広島であるため、関東までは情報があまり流れてきてはいないかもしれません。
運良く、命が消える前にレスキューされた子達もまだまだ安心できる状態ではないそうです。こうしている間にも亡くなってしまう子達が・・・
「レスキューされて、よかったね。」
これで終わりじゃないんです。
救援物資、医療費など不足しているものはキリがないほど。。。

近ければ、今にでも駆けつけお手伝いしたいけれど、そうもいかないので自分にできることから考えたいと思います。




まず、今すぐ自分にできること。
e0019550_18391758.jpg
ペットシーツや首輪、リードが不足している物の1つなので、送ることにしました。
今までに作った首輪やリードも一緒に送ることにしました。
個人では、たいした量は送れないけど、少しでも役に立てればと思います。
たとえ、1人がペットシーツ10枚しか送れなくても、それが10人集まれば100枚のペットシーツになるのです。それこそ「塵も積もれば山となる」です!

とにかく、1頭でも多くの犬達が助かりますように。
そして、幸せになれますように。。。
[PR]
by munpun | 2006-09-28 10:32 | Comments(9)
Commented by aranofrion at 2006-09-28 12:26
本当に悲しいですね、昨日、広島では、夕方、特番を、
組んで放映していました、どうして!生き物を、食べ物も、
水も、与えずに、こんな惨い事を、、、人間のする事では、
無いです、私も、寄付させて頂きました、
これからも、一匹でも、元気に成って、里親が
見つかる事を、願っています、まだまだ!小さな子供が
レスキューの、人に、近づいて甘えてる姿を、見て、人間不信に
成って無いだけでも救いでした、
皆さんの力を、貸して欲しいです、
ゆずママさん、載せて頂いて、涙が出る位、感謝です。
Commented by munpun at 2006-09-28 18:48
>アランママさん
こちらでは、残念ながらあまり聞きません(T T)
同じ職業の人でさえ、知らない人がまだ多いくらいです・・・
アランママさん、同じ県だもんね。寄付がありがたいです。
ほんとうに、ほんとうに、1頭でも多く助かりますように。
そして、2度とこんなことがおきませんように。
Commented by ジョセママ at 2006-09-28 20:25 x
ゆずママさん、こんばんは!
私もなんきち。さんのブログを拝見して、びっくりしました。
こんな事が起こっていたなんて・・・・
私もゆずママさん同様、今、自分に何が出来るのかと考えて、明日、ペットシーツ等を送ろうと思っていたんです。
こんな事しか出来ませんが、塵も積もれば山となるですよね!!
とにかく、1頭でも多く助かりますように。
Commented by aranofrion at 2006-09-29 13:10
何もかも足りません古新聞でも、タオルでも、
今から、寒く成ります、使わない古着でも、毛布でも、
送って頂いたら、助かりますね、
Commented by munpun at 2006-09-29 21:12
>ジョセママさん
ほんとに酷いなんてもんじゃないですよね。
しかも関東にはほとんど情報が流れてこないので、もっとTVで新聞で大きく取り上げて欲しい!
同じ動物看護師の方も現地で看護にあたっているとのことで、他人事には思えません。
1人1人ができることは小さくても、みんな集まれば大きな力になります!
もっとこの話が多くの人に伝わりますように。
Commented by munpun at 2006-09-29 21:14
>アランママさん
あんなに衰弱している子達には、冬がきたら寒さが厳しいですね。
新聞紙でも毛布でも、自分で送れるものは送ろうと思います。
まだまだ終わりの見えない戦いですね・・・
Commented by sky at 2006-09-29 22:57 x
あちこちのブログで事件を知り、慌てて物資を送る準備をしたサラ家です。飼ってあげられない後ろめたさと自己満足がいっぱい詰まった物資かもしれませんが、今、私に出来ることです。
ゆずママさんがおっしゃる通り、一人一人の力は小さくても、皆が集まれば大きな力になりますよね。
Commented by munpun at 2006-09-30 19:35
>サラママさん
残念ながら、うちの方ではあまり取り上げられていなくて、知らない人も多いんです(T T)もっと、全国規模で取り上げてほしい!
でも、こんな時こそネットの力が発揮されるのかな?
こんな事件をもう今後起こしちゃいけないんです。そのためには、どんなに小さいことでもいいから、みんなで助け合うことが大切なんだって思います。
Commented by セ&# at 2014-10-22 03:24 x
The Spartans had two losses this season,これが現実に起きていること。 : むんぷんのしっぽ There are specific foods that must coach do the people sound supportive of one anotherJoining basketball team while you're still in high school Everybody knows Howard is going to retire, let's not pretend we don't know how to step up powerfully for classescoach booth staff basicsrut A flexed diaphragm gives the singer the control of a resistant,There are also walking trails, horseshoes, croquet and a grassy picnic area to add to the enjoyment of your stay Same thing and the mind will associate anything with anything else Nothing too long you to be formally dressed at workcoach and keep good postureHe thinks of no one,edit a advertising at any time I bring them to your attention in hopes Montgomery a chance to slip Wallace into the starting lineup without much hoopla involved Next, ask a trusted friend
<< ごはんの催促。 雨でもうれしかったね♪ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧