カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
ニックネームは・・・
e0019550_10372481.jpg
ソファにあるのはでっかい毛玉か?それともホコリか?

爆睡中のまりもたんでした^^;

おかげで最近呼ばれてる名前は、ホコリちゃん。。。
我が家では「まりもっち」とか「まりめっこ」、「めっこちゃん」とか呼ばれてるけど、「“ホコリちゃん”も可愛いんじゃん?!」みたいな(笑)
改名の危機か?!(ナゼに危機?)

e0019550_10432143.jpg
しかし・・・どこが顔かよくわからん・・・

ちなみにすだちは「ちゅっちゅっ」です。。。
「すだち」→「ちゅだち」→「ちゅっちゅっ」・・・

うちはニックネームのほうが、本名より長くなる傾向が^^;
(例) ゆず→むんぷん、ジャイアン   りん→姐御、りんこ

ハイ、失礼しました(笑)
[PR]
by munpun | 2006-08-29 10:47 | ☆ねこず | Comments(16)
Commented by アラン at 2006-08-29 11:33 x
まりもちゃん???チッポの他は、何処が?何処か?
解からないよ、綺麗な毛並みね、何処の
家も、ニックネームが有るんだよね、
我家は、アランっぺ!よ、調べて見たのだけど、
私が、始めて、ゆずママさんの、所に、遊びに、来たのは、
今年の1月21日の大雪の日だったわ、ゆずちゃんと、
すだちちゃんが、窓から、雪景色を、並んで、眺めてたよ、
可愛いな~~ぁと、足跡残したのよ、なんだか?懐かしい
気持ちに成ったわ。
Commented by elfin-mama at 2006-08-29 15:47
あ~、あつぅ~ない?まりもちゃん。。。
って、言ってしまいそうです(><)
ゆずままさん、ほこりと間違って掃除機で吸ったりしませんか?。。。そんなことないか(^^;)
pocoの抜け毛にキレたときは、掃除機で吸っちゃろかと思います。(--;)
pocoは、“ぽこぴん”とか“ぽこぺん”とか言われてますね。。。
Commented by chobin-mama at 2006-08-29 23:22
まりもちゃんの、サマーカットが、なぜか、突然、見たくなりました。
でもでも、ふぅわふわのまりもたん、とっても可愛いよー♪

ちなみに我が家は・・・
ちょびん → ちょびくん、ちょび太、ちょびの助、ちょびんちん
ちゅら   → ちゅら太、ちゅら坊、ちゅーくん、ちゅらっち
アル   → アル、アルち、アルくん、あーちゃん
などです。
Commented by よっしー at 2006-08-29 23:25 x
名前ってあって無いようなものかもしれないですね。我が家の子達もきちんとした名前で呼んだ記憶が。。。ちょっと呼んでみようかな。きっと「?」って顔するんだろうな。。。
Commented by だいちゃき at 2006-08-29 23:43 x
ほこりちゃん~可愛いかも♪モップみたいだから、ほこりも取ってくれるかな?ほこり高きニャンコ~ってどぉ?笑w。大の一番長いニックネームは『キチキチキッチン、キチキチキッチン、ファミレドシドレミファ~』だよ!
Commented by buchaiku-u at 2006-08-30 13:39
(笑)
いきなり笑うてしもうたわぁ。。。
うちも、まったく同じ。
おはぎなんか、おーたん、おーたろう、おはぎおっさん...おはぎたろう...、なぜか、太郎系になっちゃうねん(女の子なのにね)
Commented by 満月ママ at 2006-08-30 15:41 x
呼び名変更はその時の気分でよくありますよね
まりもちゃんに似ているうちのムクは
ケムクジャラ、毛玉、モップ、ぞうきんと一番別名を持ってるかも(笑)
Commented by えぞっ子 at 2006-08-30 18:58 x
まりもちゃん、フローリング用のモップに使えそう
ですね。(^^;

それにしても、ワンコにしてもニャンコにしても皆
さん、気持ちよさそうに寝ていますねぇ。(^^)
しかも、完全に無警戒丸出し。
Commented by munpun at 2006-08-30 19:59
>アランママさん
顔も黒っぽいから、目開いてるのかどうかもよくわからないんです。
シッポがあるから、かろうじてこっちがオシリかとわかります・笑
アランちゃんは「アランっぺ」なんだ!可愛い~(≧∀≦)
なんかやんちゃな感じです~♪
アランちゃんちとの最初の出会いは、あの大雪の日だったんですね!
あの頃はまりももまだ小さかったなぁ~^^
懐かしいですね!
Commented by munpun at 2006-08-30 20:02
>elfin-mamaさん
暑そうでしょ?(笑)
本人はよく人にくっついて寝てくるんだけど、こっちは暑いです~^^;
えへへ、掃除機で吸ったことありますよ・・・
「うあ?」って言われました(^・ω・^)
「ぽこぴん」「ぽこぺん」、pocoちゃん可愛い!
私は「ぽこぺん」がいいなぁ~・笑
Commented by munpun at 2006-08-30 20:06
>chobin-mamaさん
猫ちゃんもサマーカットしてる子、けっこういますよね^^
まりもの毛質はフニャフニャなので、バリカンの刃がはいりにくい毛ですね。だから、サマーカットは苦労するかも^^;
でも私も見てみたい・笑
ちょびんくんの「ちょびの助」、いい感じ!
ちゅらくんもアルちも、それぞれ個性が出てますね^^
Commented by munpun at 2006-08-30 20:09
>よっしーさん
ニックネームで呼んでいるほうが多いかもしれませんね^^
ゆずの「むんぷん」はみんなに「誰?!何?!何語?!」とか言われます(笑) 本名で振り向いてくれるかな^^?
Commented by munpun at 2006-08-30 20:12
>だいちゃきさん
ほこりも取ってくれますよー、バッチリ!
「ほこり高き」なんてかっこよすぎます(≧∀≦)
「ほこり多きニャンコ」ですわ・笑
大ちゃん、すごいニックネーム!!
最後、噛みました・・・スマンm(_ _;)m
Commented by munpun at 2006-08-30 20:16
>buchaiku-uさん
おはぎちゃん、「たろう」とか「おっさん」とか、女の子なのに男のほうが多いじゃないですか~・笑
うん・・・でも、わかる・笑(失礼!)
おはぎちゃんもニックネームのほうが長い(≧∀≦)
Commented by munpun at 2006-08-30 20:19
>満月ママさん
ムクちゃん、まりもと似ているだけにニックネームもどこか通じるものがありますね・笑
やっぱり、ニックネームのほうが長いんだ♪
ムクちゃん、掃除機で吸われないように気をつけてね・笑
うちは吸われたよ~^^;
Commented by munpun at 2006-08-30 20:21
>えぞっ子さん
マジでクイッ○ルワイパー状態で使えますよ・笑
しかも本物のホコリがついても、よくわかんないし^^;

みんな、ダラけすぎです、うちのヤツら。。。
世の中は厳しいんだぞ!と日頃から言ってるんですけどねぇ。
<< クーポン券。 自家製ハーブで♪ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧