カテゴリ
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
むふ♪
しばらく前にミシンが不調になって、手作り熱も冷めていたけど
ついに、新しいミシンを買いました ヽ(´∀`)ノバンジャイ!

まぁ、いろいろと下調べしてから、買いに行ったんですけど
結局、結論は「安いものはいくない!」ということで(^^;
壊れたミシンはデパートの何とか記念セールとかで、¥19,800でした。

でも、ミシンって高いですね(-"-;)フー・・・
それでも、壊れたミシンよりは高い物を買おうと、限られた予算の中からGETしてきました。値引きも-¥5,000してくれたのでよかったです♪(●’sでんきにて)

さぁ、新しいミシンくん、これからたんまりと働いてもらうぞよ!
e0019550_17391291.jpg




e0019550_17445065.jpg
こわいよ~りんこ、こわいよ~(((;゚□゚))

すりりんこしながら、アクビがでちゃったのでした・笑
[PR]
by munpun | 2006-07-12 17:39 | ☆ねこず | Comments(12)
Commented by 小太郎の母 at 2006-07-12 19:22 x
 ミシンの価格に対する価値観が違うわ(笑)。私もこの間買ったんですが「安いものはよくない」と思って1万円くらいの、ブランドもの(ブラザー)を奮発しましたのよ。それでもボタン一つで返し縫が出来るとか、ボタンホールや端ミシンも出来るとか、先代ミシンに比べたら驚異的でした。ちなみに私の「安い」のは3000円とかからある小型ミシン(汗)。

 あ、「ねこのきもち」まだとってます?「枝豆」のページに出ました。ものすごーく小さく(笑)。しかも「健康のため塩分控え目に」ってダメ出しされてるし。
Commented by munpun at 2006-07-12 20:10
>小太郎の母さん
壊れたのはブラザーなんですけどね~^^;
まともに普通の2枚の布さえも縫えなくなっちゃいました・涙
私の使い方が荒かったのか・・・ミシンってそうそう買わないですよね。
だから、久々に買うとすごい進化していて驚きます・笑
犬の首輪とかリードを作りたいので、小型ミシンでは耐えられないかも^^;

「ねこのきもち」、とってますよ~^^
今月号はまだ、袋から出してなかったので、今見ました!!
小さくないですよ~しっかり載ってるじゃないですか(≧∀≦)
皮むくんですか?!器用だ~・笑
ダメ出し(涙)・・・ドンマイです。
Commented by けりーまーま at 2006-07-12 21:19 x
りんちゃん、ミシンの箱でウキャァ~って顔をしてますね・笑
あくびなんだぁ(゚o゚)~。
なんか笑っているような顔にも見えますよ!!
なんかミシンの箱を気に入っちゃたのかな~(^m^)
Commented by munpun at 2006-07-12 22:23
>けりーまーまさん
ウキャァ~です、私も(^^;こんな顔が撮れるとは・・・
ミシンの箱、気に入ってるみたいですよ!
「中身だしたら、りんにちょーだいね!」って催促されてます・笑
Commented by chobin-mama at 2006-07-12 23:19
わぁ~!
ゆずママさん、ミシンで何を作るんですか?
あれこれ想像しちゃうわ。
またまた面白いおもちゃとか?犬猫の服とか?
Commented by よっしー at 2006-07-12 23:47 x
私もいいミシン欲しい。。。
>りんちゃん
「ていねいに取り扱い。。。」って書いてありますよ(´゚艸゚)ブッ
Commented by aranofrion at 2006-07-13 07:44
りんちゃんのアクビ!凄い!迫力満点よ、
ミシン私、数年出した事がないから、動くかな?

縫い物も、しなくなったし、数年前は、部屋着や、
アランのお洋服作ってたのに、買った方が楽!と、
横着こいてサ!年よね、面倒に、なったわ、
ゆずママさん、羨ましいよ。
Commented by buchaiku-u at 2006-07-13 13:51
あぁ〜、オイラもミシン欲しいんだ!
ジーパン縫いたいんだ!
欲しいんだー!
やっぱり高いよね〜..(涙)
Commented by munpun at 2006-07-13 15:03
>chobin-mamaさん
何をつくりましょう~^^?
まだ、決めてないです~。
でも、服は無理かな~。直線縫いしかできないので・笑
Commented by munpun at 2006-07-13 15:04
>よっしーさん
ミシン、あまり複雑なものだと、使いこなせません^^;
「ていねいに・・・」、、、そうなんです・笑
このあと、まりもが箱の上に乗ってましたから、あまりていねいに扱われてませんねぇ・笑
Commented by munpun at 2006-07-13 15:07
>アランさん
アクビの顔、なんかヘビみたいじゃないですか?!
うひゃ~でした・笑

ミシン、あるといいな~なんですけど。。。
あるモノがマトモに縫えないので、変にストレス感じるんですよね・笑
Commented by munpun at 2006-07-13 15:09
>buchaiku-uさん
ジーパン縫うには、「厚モノ縫い機能」がないとね~^^
壊れたミシンはフツーの布の2枚重ねさえ縫えなかったからねぇ・・・
店員さんが、ジーパンを縫うには「それなりのパワーが必要」だって言ってたよ~。
<< あ゛ぢ~(-"-;) サメ、狩られる。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧