カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
個性。
(まりもの日課 : 水槽観察)
e0019550_18124488.jpg
犬でも猫でも、なき声ってそれぞれ違いますよね。
犬なら犬種によっても違うしね。
ゆずはけっこうたくましい声で吠えるし、すだちは吠えるより遠吠えをします。
猫たちはというと。。。
りんは、まぁ普通に「にゃあ。」「んにゃ。」
私以外の人に抱っこされると「いやー。」(失礼なヤツ)
そして、まりもは。。。
「う ーう ー。」・・・ニャーって鳴けないんです^^;
「うー 。うー 。」と言う時もあります。
ごはんの催促の時は「あぅー~ぁ~。」
※語尾は高く上がり調子で。

まりもを拾った時は猫のなき声に聞こえず、近くでフォークリフトが作業していたので、最初はバックする時の合図の音が変になっているのかな、なんて思いました。
まさか、仔猫のなき声とはね。。。びっくりでした^^;

人もみんな声が違うように、動物達もみんな個性いろいろなんだな~と、まりもにごはんの催促をされて、改めて思うのでした。
しかし、あんたはどれだけ食べれば気が済むんだい?!
(まりもの日課 : ごはんの催促)
e0019550_18254083.jpg

[PR]
by munpun | 2006-05-26 18:28 | ☆ねこず | Comments(12)
Commented by chobin-mama at 2006-05-26 20:49
そうですね。みんな色々で、楽しいですよね。
うちも、同じヨーキーですが(血もつながっている)、性格も正反対だし、声も違います。
アルちは、「なー。」となく子でした。
公園のフェンスむこうで、「なー、なー、なー・・・」と、ないていました。
猫は、今まで何匹か飼いましたが、「なぁー」となく子は、はじめてでした。
最近やっと、「ごろにゃー」とか「んにゃ」とかも、言えるようになりました。
Commented by bodamo at 2006-05-26 21:12
フォークリフトのバックの音(笑)
まりもちゃん気付いてもらえてよかったね~。
たまたま近くにフォークリフトがあったら今ごろ・・。
ゆずママはそれこそ病院でいろんな鳴き声を聞いてるはずだから
そろそろ翻訳できるようになってきたんでは!?通訳目指しません??
Commented by sky at 2006-05-26 21:57 x
こんばんは。まりもちゃん、うちのシンシアも一緒ですよ。
「にゃん」とは鳴きません。「あ~ん」と鳴きます。笑
うちだけかと思っていたのですが、こんなところにも「あん」派?
のにゃんちゃんがいたのですね~。
人間と一緒、わんもにゃんも個性いっぱいですよね~!!
Commented by ジョセママ at 2006-05-27 00:57 x
ゆずママさん、こんばんは!
ははっ!まりもちゃん、ぅあ~ぅあ~って鳴くの? 面白いね~(^^)
でも日課の方が、面白い(笑) 水槽観察って!
遊びたいの?それとも・・・・・ 想像しないようにします(笑)
Commented by aranofrion at 2006-05-27 09:02
ゆずママさん
おはよう!本当ににゃん子って!泣き声で、
表現を、表しますね、
私の足に、体を、摺り寄せて、見上げながら、
小さな声で、ミャ~~ンと、甘えます、
お向かいのネコなのに、遊びに、行くと、
必ず、甘えてるの、アランは、ダメ!と、背中を、丸めて
威嚇してるのよ、
まりもちゃん、ゆずママの、子供に、成って
幸せだね、
Commented by cin母 at 2006-05-27 11:42 x
フォークリフトのバックの合図がヘンになってるような声って・・・
ど、どんな声~~~(~_~;)
ぜひ聞いてみたいです!
Commented by munpun at 2006-05-27 21:49
>chobin-mamaさん
ちょびん君とちゅら君は、血がつながっていても、そんなに違うんですねー。
アルちは「なー」派でしたか^^
多頭飼いしてると、違いがおもしろいですね♪
そういえば、ウパ達も性格いろいろだわ・笑
Commented by munpun at 2006-05-27 21:52
>モリーパパ
フォークリフトのバック音、普通は「プープー」とか「ピーピー」だけど、調子が悪くなってくると、「ぷあ~ぷあ~」って感じで変になってきますよね。そんな声してたんですよ~^^;
そろそろ、翻訳こんにゃくナシでも会話が出来るかも?!
本でも出せるようにがんばります・笑
Commented by munpun at 2006-05-27 21:57
>サラママさん
シンシアちゃんも「あーん」なんですね^^
もしかして、長毛の猫に多かったりして?
病院で飼ってるダルメシアンは「ピュ~イ!」って言うんですよ。
ほんと、いろいろでおもしろいです~♪
Commented by munpun at 2006-05-27 21:59
>ジョセママさん
たまに、気持ちを?ためて「んんぅあ~!」とも言います・笑
日課はね~かかさないね^^;
たまに、パシパシとガラスにタッチしてます。。
ウパ達は気にしてないけどね・笑
Commented by munpun at 2006-05-27 22:02
>アランさん
お向かいの猫ちゃん、可愛いですね^^
でも、犬は苦手なのかな?
犬の方が気持ちが分かりやすい、と言われることもあるけど、にゃんこだって分かりますよね^^
うちのコになって幸せだと思ってもらえたら、私も幸せです。
Commented by munpun at 2006-05-27 22:04
>cin母さん
フォークリフトのバック音、普通は「プープー」とか「ピーピー」だけど、調子が悪くなってくると、「ぷあ~ぷあ~」って感じで変になってくるの、わかるかな?そんな声してたんですよ~^^;
動画で撮れたらおもしろいんだけどね~なかなか上手くいかなくてね。。
「ぐるぐるんあー」とかも言うよ~・笑
<< 自己紹介バトン。 なんちゃってシープドッグ。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧