カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
紅葉も桜も時期が難しいで..
by masshy85 at 08:01
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
チビちゃん、野生に帰る。
e0019550_19493537.jpg
ここのところ、暖かい日が続いていて、「もう春はすぐそこだなぁ」なんて思ったりしますね。
チビちゃんはここ3日くらい、夜な夜な鳥かごを抜け出しては入院室の中を飛び回り、朝になると、犬舎の上においてある処方食の袋にぶら下がっていたり、床で丸くなっていたりして(爆睡中・笑)、朝「チビちゃん、またいない!?」って探すようになりました。
どんなに細い隙間でも、頭が入れば体は通るようで、ダンボールでバリケードを作ろうが、タオルで隙間を埋めようがことごとく突破されてしまうのです。
チビちゃんを野生に帰すのはもう少し先の予定でしたが、こんなに元気なら引き止めておくのは、チビちゃんにとって酷だろうということで、ついに意を決して放鳥?いたしました!
といっても、チビちゃんが飛び回るのはもっと夜が更けてからみたいなので、いきなり空に向かって放り出したら、きっと丸くなったまま落ちてくるに違いないということで、病院のそばの木にそっとつかまらせました。もちろん、逆さまで。
病院の裏の林にはたくさん虫がいるし、人家もほどほどにあるし、もしかしたら超音波で元のねぐらに帰れるかな?それとも、病院の軒下にでも住んじゃったりするかな?
今夜は思う存分、飛び回ってね!
そして寒かったら、また冬眠しにおいで!
元気でね、チビちゃん。
[PR]
by munpun | 2006-02-18 19:51 | ┗ AHT日記 | Comments(16)
Commented by bodamo at 2006-02-18 21:22
鳥かごからの逃亡、夜な夜な病院の中を飛び回っていたのかな~
でも、そんなチビちゃんともお別れしたんですね。。
そして・・病院が居心地よくて戻ってきたりして(笑)
Commented by munpun at 2006-02-18 22:13
>モリーパパさん
毎朝、チビちゃんを探すのが日課となりつつありました・笑
床で丸くなっているのを見た時は、死んじゃった!とマジで焦りましたが、触ったらモゾモゾ「眠いんだよ~」という顔をされました。
ほんの何日かの入院患者さんだったけど、私には一生忘れられないコですね。
ほんと、戻ってきても大歓迎です・笑
Commented by buchaiku-u at 2006-02-18 22:34
よかった.よかった!
やっぱり自由がいいよね〜。。。
達者でな〜。
Commented by けりーまーま at 2006-02-18 22:57 x
ゆずママさんのチビちゃんの記事を読んでいると、コウモリはとってもかわいらしいのよ・・・って感じのイメージが入ってきて、さよならはさびしい気もするけど、・・・。
チビちゃん、自然に帰っても元気でいる事を祈りますm(__)m
Commented by cin母 at 2006-02-18 23:36 x
ちびちゃん、帰ってしまったのね
私も今までコウモリって気持ち悪いと思っていたけど・・・今回のちびちゃんのことで、カワイイと思えるようになりました。
みんな同じ生き物だものねー。
Commented by marimari3003 at 2006-02-18 23:58
ちびちゃん・・とうとうお外に帰っていったんですか
無事に育ってくれると良いですね
お疲れさまあ~(^^;;
Commented by chobin-mama at 2006-02-19 01:10
なんだか、寂しいですね。
でも、チビちゃんにとっては、野生でいることが、自然で幸せなんですよね。
でも、また帰ってきたら、びっくりですよねぇ(@@)
Commented by アラン at 2006-02-19 18:41 x
良かったわ~~ぁ、気にしてたけど、飛びたったのね、
コウモリって!気持ちが悪くて、傍にも、寄れないと、
思ってたっけど、命が有るのは、同じなのよね、
ゆずママさん、いい事しましたよ、
小さな命を、救ったのですもの。
Commented by munpun at 2006-02-19 20:12
>buchaiku-uさん
今日、ちょっと寒かったので心配だったけど、つかまらせた木には朝見たらいなかったので、無事に夜を越せたんだと思います^^
元気でがんばって生きてほしいな~
Commented by munpun at 2006-02-19 20:17
>けりーまーまさん
私もこの出会いがなかったら、可愛いと思えなかったかもしれません。
貴重な出会いに感謝です^^
自然は厳しいけど、それでもたくましく生きていくチビちゃんに尊敬の思いです。がんばって子孫を残してほしいな^^
Commented by munpun at 2006-02-19 20:20
>cin母さん
予定よりずいぶん早まりましたが、チビちゃんが健康で元気なら引き止めておく理由はありませんものね。
私もチビちゃんとの出会いがなければ、コウモリを可愛いとは思えなかったかも^^
素敵な出会いに感謝です。
Commented by munpun at 2006-02-19 20:21
>marimari3003さん
朝見たら、つかまらせた木にはいなかったので、無事に夜を越せたんだと思います。まだ、ちょっと寒い日もあるけど、たくましく生きていってほしいな。
Commented by munpun at 2006-02-19 20:26
>chobin-mamaさん
寂しいけど、やっぱり彼?彼女?は野生の世界の生き物なのですよね。
たった5gの体で生きていくチビちゃんに尊敬の思いです。
この出会いがなかったら、コウモリのことをこんな風に思えなかったと思います。
元気で子孫を増やしてほしいな^^
Commented by munpun at 2006-02-19 20:30
>アランさん
姿形は違えど、みんな同じ生き物なんですよね^^
貴重な出会いに感謝です。
私もチビちゃんに出会えなかったら、コウモリを可愛いなんて思えなかったかもしれません。
そして、ブログを通してみなさんにこの事を伝えられて、幸せだと思っています(^^)
Commented by かおり at 2006-02-21 10:50 x
チビちゃん元気に退院していったんですね
まだ寒いから元気に冬眠するのかな(笑)
Commented by munpun at 2006-02-21 13:54
>かおりさん
もともと元気だったのかもしれません・笑
床で寝ているのを発見した時は、けっこう笑えました^^;
また、落ちないようにがんばってぶらさがっていてほしいです。
<< スクラップブッキング。 やめてください。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧