カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
「まりも」と「まりも」。
ついつい、買ってしまいました。
まりも・・・・・。2つで¥398ナリ。
ワゴンセールのように袋詰めにされていたのを見て、
ミョ~に心をくすぐられてしまった(^^;)
e0019550_20465465.jpg
モアイちゃん&コリちゃん水槽に入れようと思ったんだけど、つんつくされたら悲しいので¥100SHOPで買った小さいビンに入れました。

さて、今までにも同姓同名対決 「ゆず」と「ゆず」「すだち」と「すだち」をやりましたが、「まりも」と「まりも」はどうでしょう・・・
(ゆずとすだちの同姓同名対決はTrackbackを見てね。)
e0019550_2057134.jpg
あぁ、、、今 おとり込み中なのね(^^;)
まりもの身の安全のために、やめておこう。。。(どっちの?)
[PR]
by munpun | 2006-02-10 21:01 | ☆ねこず | Comments(18)
Commented by elfin-mama at 2006-02-10 21:24
まりもちゃん、じゃれてるの?やられてるの?
ゆずちゃんも、すだちちゃんも、同姓同名にあったときの反応はどうっだんでしょうか?
(?。?)だった?
Commented by bodamo at 2006-02-10 21:25
「まりも」の身の安全・・そっちの「まりも」ね(笑) ・・って、どっちだよ。
ビンを倒されちゃったら危ないですもんね~
こうなると・・次回「りん」と「りん」が楽しみです。難題?
Commented by munpun at 2006-02-10 21:42
>elfin-mamaさん
しっかり、じゃれてま~す・笑
すだちの顔に向けて、バシバシバシバシ!って猫キック炸裂中です・笑
ゆずとすだちはですね~おもしろかったですよ^^
特にすだちが。。。トラバしてあるので見てね~
Commented by munpun at 2006-02-10 21:46
>モリーパパさん
ビンを倒されて、床にぶちまけて、すだちのお腹の中へというコースになりそうなので・笑
「りん」と「りん」・・・悩むところです。
「りん」は「鈴」なので、家にあるものなんですが、目の前に「鈴」を出したら・・・ワン達がいないところでやった方がいいかも・笑
Commented by elfin-mama at 2006-02-10 21:53
すだちちゃん。。。爆笑してしまいました(^0^))))
あんな顔するんですね~。
ゆずちゃんはさすが、お・と・なって感じですよ。落ち着いてる~。。。
さあ、まりもちゃんが楽しみです。
ん~、りんちゃんの場合は悩みますね。。。
Commented by けりーまーま at 2006-02-10 21:56 x
マリモ(藻の方)はだんだん大きくなるといいですね~。

できればまりも(ネコ)ちゃんくらいの顔の大きさになってくれたら、
おもしろそう~(^m^)
まりも(藻)も生きてるから、ゆずママさん家は大家族だね!!
Commented by けりーまーま at 2006-02-10 21:58 x
下のモノクロ写真、いいわぁ~。
カッコイイね。ゆずちゃんもすだちちゃんも。
カラーとは一味違う作品ですね(^o^)
フレームに入れて部屋に飾るといいですね。。。
Commented by cin母 at 2006-02-10 22:34 x
みんなそれぞれ実在するモノがあるけど
りんちゃんは?
Commented by munpun at 2006-02-10 22:55
>elfin-mamaさん
すだち、おっかしいでしょ~(^^;)
思いきり、食べるつもりでパクっといったからモロ。。。
にゃんこ達は、想像できないですからね~。
どうなるでしょ~ね~?
Commented by munpun at 2006-02-10 22:58
>けりーまーまさん
マリモの育て方って、どうやるんでしょうね?
あまりよく知らないんですよね。。。
昔、キーホルダーになってるビン入りのマリモを持ってたんですが、白い糸がほどけて?中心から出てきて、ショックを受けました(^^;)作り物だったみたい。。。

モノクロ写真、雰囲気変わっていいですよね~(^^)
かっこよく撮れたのにね、、、すだちってば(泣)
Commented by munpun at 2006-02-10 23:01
>cin母さん
りんは「鈴」なんだけど、まだやったことないです(^^;)
「鈴」は家にあるんだけどね~いつでも出来ると思うから、やってないというのもアリ・笑
「鈴」だけ、食べ物じゃないなぁ~(あ、マリモも食べ物じゃないか)。
Commented by chobin-mama at 2006-02-11 00:04
わぁ~可愛い~♪ まりもだわ!
子どもの頃、大きくなるのを夢見て、お部屋に置いたのですが、うまく成長させられませんでした。。。
このまりも、大きくなると、いいですね!楽しみ~!
マンガ「まりもの星」って、知ってます?うふふ。
Commented by sky at 2006-02-11 00:24 x
うわ!まりも、久々に見ました。
すごい昔に仕事で北海道に行った時に見た依頼です。
ちなみに、その時にご当地「まりもキティ」ちゃんが売っていて、母親にお土産で買って帰ると「なんで、このキティ、緑の全身タイツ着てるの?」と言われた悲しい思い出があります。笑
↓あ。下のモノクロ写真、とっても素敵。
好きです。こんな写真。
Commented by アラン at 2006-02-11 08:50 x
すだちにスダチ?まりもにマリも?
いいな~~ぁ、考え方が、凄く解かり安くて何時も感心させられています、パパが、北海道のお土産に、沢山の、マリモ買って来て、
水槽に、入れて酸素入れたら、見事に、大きくなったけど、
割れたの、数年間は、大丈夫だったのに、どうして?

Commented by munpun at 2006-02-11 15:37
>chobin-mamaさん
まりもって可愛いですよね(^^) なんでこんなにそそられるんだろう・笑
私も、大きくできなかった~だから、今回は大きくしたいです!
「まりもの星」、知らないですぅ~どんな話なんだろ??
Commented by munpun at 2006-02-11 15:40
>skyさん
まりもキティちゃん!緑の全身タイツ、イケてますね~(^m^)
まりもって何とも言えない可愛さがありますよね。
がんばって、大きくしたいな!
モノクロ写真。ありがとうございます(^^)
なんてことのない表情も雰囲気がでるから、いいですよね。
また、撮ってみようと思います^^
Commented by munpun at 2006-02-11 15:46
>アランさん
考え方、単純なのです^^;
ついつい、本物見せて遊んでしまう・笑
マリモ、酸素を入れると大きくなるのですか?!良いこと教わりました♪
マリモは大きくなると、中が空洞になってしまうみたいですよ。
それで、割れたらまた新しいマリモを形成するらしいです。
うちもがんばって大きくしたいな。割れたら、悲しいけど。。。
Commented by かおり at 2006-02-13 16:45 x
まりもちゃんの猫キックの早さが伝わってきます(笑)
<< 我が家の愛用品。 ちょっと気分をかえて・・・ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧