カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
過去。
今朝ワン達の散歩に行ったら、近所の女の子(Mちゃん)に会い
「ゆずちゃんち、ねこ増えたのー?」って聞かれました。
Mちゃんのお母さんとはワンのお散歩仲間なので、お母さんから聞いたみたい。

「うん、増えたよ。まりもって言うの。
遊びにきてね~♪」って話してたら。

Mちゃん
「いいなぁ~うちも猫飼いたいけど、ダメだって。
ちょっと前に公園に仔猫がいて、飼って!って言ったんだけどやっぱりダメで。かわいそうだから、こっそりごはんあげに行ってたの。
そしたら、いなくなっちゃって。。。」

ゆずママ
「どんな仔猫ちゃんだったの?」

Mちゃん
「灰色で所々、黒とか茶色が混じってるの。」

ゆずママ
「へ~変わった色だね~。(まりももマダラだしなー。)」

Mちゃん
「それでね、毛が長いの。すごく人懐こくて。」

ゆずママ
「・・・・・・(?!ちょっとまて!)。いつ頃公園にいたの?」

Mちゃん
「う~んとね。。。11月か12月くらい。」

e0019550_10162277.jpg

ゆずママ
(゚Д゚;)!!

どう考えて、まりもよね。。。
拾ったのは12/2だし。



ゆずママ
「Mちゃん。。。その仔猫、まりもかもしれない。今、写真も(ケータイ不携帯)持ってないから見せてあげられないけど。きっと、まりもだよ。」

Mちゃん
えーーー?!ほんと!?雪とか降って寒いから、どうしてるかと思ってたんだけど。うちじゃ飼ってもらえないから・・・
でも、ゆずちゃんちに飼ってもらえたなら、よかったぁ!!」←ちとウレシイ。

こうして、Mちゃんはルンルン♪で中学校へ登校していきました。
そして、まりもの過去がほんの少しだけわかった、“今日の出来事”でした。
[PR]
by munpun | 2006-02-07 10:48 | ☆ねこず | Comments(17)
Commented by munpun at 2006-02-07 10:50
悲しいけど、やっぱり「捨て猫」だったことは確実みたいです。
たった一人で(涙) さみしかったろうに・・・。
Commented by chobin-mama at 2006-02-07 19:49
ふふふ、アルちのエピソードとそっくり!
ワン達の散歩していたら、近所の方々に会って、おしゃべりしていたんです。(ネコ好きで、何匹か飼っている人達)
ネコの話を聞いていたら、どこそこの公園に、まっしろい子猫がいたんだけど、いなくなったと言うのです。
保健所にやられてしまったのか、そうでなくても、台風が来たから、もうダメだねって、話していたのだそうです。
よくよく聞いたら、アルタイルのことでした(^^;)
台風が来て、大粒の雨が降る直前に、なんとか、やっと、捕まえることができたの。
降られる前で、本当によかったと、今でも、あの日のことを、忘れられません。
「おたくに行って、本当によかったわよ~。」と、言われました。
Commented by munpun at 2006-02-07 20:00
>chobin-mamaさん
すごい!アルちもそんなエピソードが!
そっくりですね~(^^) 不思議な縁ですよね。
うん。私もまりもに会った日のことは忘れられないですね。
今まで、何の変哲もないただの木が「まりもの木」になりました。
(最初ワン達にビックリして、木に登ってたから・笑)
アルちもちょびん家に出会えて、本当に幸せだよね♪
Commented by elfin-mama at 2006-02-07 21:00
よかったよ~。。。みんな良い人たちに巡り合えて。。。(;。;)))
私たちにも過去があるように、wanにゃんたちにもあるのよね。
今、幸せでも、過去も幸せでいてほしいなぁ~。。。
もちろん未来も!
Commented by ジョセママ at 2006-02-08 00:14 x
ゆずママさん、こんばんは!
なんとも偶然ですね~ ご近所にまりもちゃんの過去を知ってる人がいたなんて~!!
でも、Mちゃんはイイコですね!雪が降ったりして・・・なんて心配して~
ええ子やなぁ~(^^)
Mちゃんの心配事も無くなったし、まりもちゃんは、新しいお家と、とても個性的!?なお姉ちゃん達が出来たし、良かったじゃないですか~
しあわせっていいですね!(^0^)
Commented by dorayakid at 2006-02-08 00:34
へ~マリモちゃんはそうやって来たのか!
ドラも子猫拾いたい☆
連れて来てしまえばこっちのもん!!!
いいな~動物のいっぱいいる生活☆
ドラの夢は「ムツゴロウ王国」みたいな生活です◎
Commented by アラン at 2006-02-08 10:31 x
ヘ~~ェ!不思議な縁ね、
まりもちゃんが、?まりもちゃん、優しいママちゃんに、助けて
貰って、幸せね、Mちゃんも優しいな~~ぁ、
感激よ、生き物を、可愛いと、思える子って!最近!
少ないから、嬉しいです、動物虐待が、多くて、
悲しい目をした、ワンちゃんや、ネコちゃんを、1匹でも、
救って上げたいと、おもっています、
まりもちゃん、良かったね。
Commented by けりーまーま at 2006-02-08 16:46 x
Mちゃんも優しい子なんだね。
気になって仕方なかったけど、家の人の反対じゃ飼えないしね。
ゆずママさん家にいるってわかってホッとしたでしょうね。
まりもちゃん、一匹だけで公園にいた時Mちゃんにご飯を貰ってたんだね。Mちゃん、まりもちゃんの命の恩人だね。
Commented by munpun at 2006-02-08 20:22
>elfin-mamaさん
さみしい時を過ごしたぶん、これからいっぱいいっぱい幸せになってほしい、幸せにしてあげたい!
今は「お姉ちゃん達」が3匹もいるから、さみしくないぶん、余計さみしがりやかも(^^)
Commented by munpun at 2006-02-08 20:28
>ジョセママさん
そう!ビックリしました!
まさかね~こんな過去があったとは。
Mちゃんに感謝です!
Mちゃん、動物が好きで将来は何か、動物の仕事したいんだって(^^) 
そんな子が近くにいてくれるだけで、私もがんばれますp(^^)q
皮肉なものだけど、捨てられていたから「出会えた」のよね。。。
あったかい気持ちになれた日でした^^
Commented by munpun at 2006-02-08 20:34
>ドラさん
こっちにも来てくれてありがとう~♪
こっちでは「ゆずママ」ですが、「ティアラ姉」のままでも全然OKです!

こんな感じで、年末駆け込みダッシュ状態で、まりもはうちに来ました・笑
そうそう、連れてきたもん勝ち!だよ(^m^)
ゴンちゃんと負けないくらい可愛い仔猫ちゃん、いるといいね。
うちもムツゴロウ王国に憧れてる~☆
今は「ミニゴロウ王国」って呼ばれてるけど、まだまだ・笑
Commented by munpun at 2006-02-08 20:42
>アランさん
まりもも捨て猫ちゃんだったけど、ゆず以外はりんもすだちも捨てられてたコ達なんです(T T)
りんは、兄弟姉妹と一緒に田んぼに、すだちは姉妹で公園に。。。
さみしい思いしたぶん、たくさん幸せにしてあげないとね!

ほんと、Mちゃんには感謝です~!
Mちゃん、将来は動物関係の仕事をしたいって言ってました(^^)
ほんとに身近にそんな子がいて、とってもうれしい!
こういう気持ちの人が増えたら、悲しい目をしたコ達はいなくなるのにね。
Commented by munpun at 2006-02-08 20:59
>けりーまーまさん
Mちゃん、ずっと心配してたみたいです。
ほんと、Mちゃんがいなかったら、まりもには出会えなかったかもしれませんね。ほんと、感謝感謝です!
まりももMちゃんの事、待ってたのかもしれないけど、とっても食いしん坊だから、空腹に耐え切れず自分でフラフラ歩き回ってたのかもしれません(^^;) それで、ゆずに発見された~みたいな。。。
不思議な縁ですよね。
Mちゃん、将来は動物関係の仕事につきたいんですって(^^)
Mちゃんなら、きっと夢を実現できるって思います。
Commented by bodamo at 2006-02-08 21:53
ゆずママにとってもまりもちゃんのちょっと過去が分かってよかったかもしれませんね。しかもお知り合いが世話をしていただなんて。
まりもちゃんが今をシアワセに過ごしているのがなにより。
今度Mちゃんとまりもちゃんがご対面したら楽しそうです~
Commented by sky at 2006-02-09 07:56 x
まりもちゃんが捨て猫ちゃんだった事実はかなしいけれど、そんなまりもちゃんを見て、ゆずママさん以外にも「何とかしてあげたい!」って思ってくれた人がいた!しかも身近に!っていうのは嬉しいですよね。
まりもちゃんはきっと今、姉さん達が沢山できてあったかい家族でとっても幸せだと思いますよ!!
Commented by munpun at 2006-02-09 17:27
>モリーパパさん
びっくりしましたぁ!でも、よかった(^^)
Mちゃんはいつもゆず達のことも可愛がってくれて、ほんとに優しい子だから、まりももMちゃんに会えてよかったと思います♪命の恩人だわ。
「うちにいるから、いつでも遊びにきて」って言ったら、とても喜んでくれました(^o^)早く会わせてあげたいです。
Commented by munpun at 2006-02-09 17:35
>skyさん
「捨てられた」っていうのはホントに悲しいことだけど、皮肉なことに「捨てられた」から、出会えたんですよね。不思議な縁と運で。。。
Mちゃんと話した後は、すごく嬉しくて(^^) こんな子ばかりだといいなぁ!(今の世の中、コワイ子もけっこういるもんね)
まりもに「Mちゃんに会ったら、ちゃんとお礼言うんだよ。」って言っときました(^o^)
<< ちょっと気分をかえて・・・ ぬくぬく。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧