カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
着々と成長中。
e0019550_18123.jpg
前歯が上2本、下2本、抜けました。
抜けた歯は、、、どこ、いったんだろ??
今度は大人の歯が生えてくる~☆

もうすぐ、2回目の予防注射。
がんばれよ~p(^^)q
[PR]
by munpun | 2006-01-07 18:05 | ☆ねこず | Comments(18)
Commented by ebiebie at 2006-01-07 19:37
まりもちゃん、ゆず家ですくすくと元気に育ってますね(^o^)丿
もうちょっとで大人だねぇ~。
抜けた歯・・・ほんとどこへ??
Commented by chobin-mama at 2006-01-07 19:40
くりっくりのおメメ、可愛いですね。
そうですよね、やっぱり、歯、抜けますよね。。。
うちは、抜け落ちた歯が、発見されません。
まりもちゃん、お口の中、見せてくれたんですか?
うちは、無理そうですね。。。きっと、ひっかかれる~~~。
ちゅらは、ぼろぼろ落っこちていましたが、ちょびんは、1本しか見つかりませんでした。
食べていたのかしら。。。
Commented by elfin-mama at 2006-01-07 19:55
ねこちゃんも、歯抜けるんですね。
知りませんでした。
って、wanちゃんも抜けるの知らなくって、ぐらぐらの歯見つけた時は
すっごく心配しましたし、抜けた歯見つけた時は、じ~っと観察してしまいました。(^^;)
まりもちゃんもすくすく育ってる証拠ですね。(^^)
Commented by bodamo at 2006-01-07 19:59
まりもちゃん、目がクリクリで毛がふさふさでかわいい!
いいおうちに来たなぁってシアワセを感じてるはず。
歯の抜け替わり、大人に近づいていますね。
猫と犬の人間年齢換算ってちがうのかな。調べてみよう。
Commented by munpun at 2006-01-07 21:04
>けりーまーまさん
抜けた歯は、、、食べちゃってるのかも~(^^;)
ちっこい歯だから、落ちてても気づいてないだけかも・笑
あっとゆーまに大人になっちゃうんですよね~
今のちっちゃいまりもでいてほし~い~(^^;)
Commented by munpun at 2006-01-07 21:10
>chobin-mamaさん
口の中見るの、嫌がりますよぉ~(^^;)
でも、私にはかなわないのだ・笑
今は犬も猫も歯周病が多いので、うちではハミガキを習慣にしているのです(毎日じゃないけど)。もちろん、まりもも歯が生え変わったらハミガキ開始なので、今から少しずつ口の中をみるのに慣らしてます(^^)
抜けた歯はゆずとすだちはわかったけど、りんもわかりませんでした。
食べちゃってるのかも~
Commented by munpun at 2006-01-07 21:13
>elfin-mamaさん
ワンコもニャンコも乳歯と永久歯があるんですよね(^^)
ゆずの時は抜けた歯は全部集めてとっておきました。
すだちはあまり集められなくて、りんはまりも同様、全然どこへいったのか???ナゾです・笑
Commented by munpun at 2006-01-07 21:18
>モリーパパさん
顔がまだら模様で、写真うつりがよくないんですよ~(^^;)
カメラ向けると、近づいてきて撮れないし。。。ようやく!です・笑
今はイタズラ盛りだから、はやく大人になってほしい~
でも、いつまでも小さいまりもでいてほしい~
人はワガママですね(^^;)
毎日、ネコプロレスにはげんでますよ♪
今は年長さんか小学1年生くらいかな~
Commented by だいちゃき at 2006-01-07 22:59 x
ゆずままさん、こんばんは~!
ご挨拶に伺うのが遅くなりました。ごめんなさ~い!
たくさんの子供達に囲まれていいですねぇ♪
更に今年はイルカさんかペンギンさんが、仲間入りするとか??楽しみなりぃ~~!今年もよろしくお願いします。
Commented by munpun at 2006-01-07 23:13
>だいちゃきさん
ようこそ!こんばんは~(^^)
なんだか、昨年はいろんな子達が家族になり、気がついたらこんなになりました~・笑
さてさて、今年はどんな1年になるのか?
こんな我が家ですが、こちらこそよろしくお願いします!
Commented by buchaiku-u at 2006-01-07 23:24
いやいや、まりもちゃんのが、かわいいっすよ。。。
うん、確かにくろべぇともちょと違いますね。
Commented by cin母 at 2006-01-08 11:56 x
うちのエミリーもつい先日歯が全部抜け変わりました!
何本かは見つけたけど、後は飲み込んだみたいでした。
犬はだいたい4ヶ月~5ヶ月が生え変わり時期だけど、それはネコちゃんも同じなのですか?
Commented by munpun at 2006-01-08 20:08
>buchaiku-uさん
黒と茶のまだら模様がおはぎちゃん似かと(^^)
くろべぇ君とおはぎちゃんを足すと、こんな感じですよ、きっと!
Commented by munpun at 2006-01-08 20:11
>cin母さん
おぉ~エミリーちゃんも抜け変わったのね!
大人の仲間入りですね(^^)
生え変わる時期は、ニャンコもだいたい同じですよ。
遅くとも6ヶ月くらいまでには全部生え変わりま~す。
Commented by chee_neko at 2006-01-08 23:14
まりもちゃん、歯が抜けたのね〜。
クリスは、全くいつ歯が抜けたのかわからなかったけど、
ゆずは、一本だけ昨日見つけました〜!
ほんと、どんどん大人になっていっちゃいますね。
ゆずも、来月で半年…。そろそろ避妊手術かしら…って考えておりまする。
Commented by sky at 2006-01-09 00:33 x
こんばんわ。まりもちゃんもオトナになっているんですね。
大人の歯が生えてくるのが楽しみ!我が家のシンシアも子猫の時から飼っていますが、まりもちゃん同様「抜けた歯」を見た事がありません。
自分で屋根の上とかに持って行ってるのかな~笑
Commented by munpun at 2006-01-09 21:28
>chee nekoさん
今日は下の犬歯が1本、大人の歯が出てきました☆
まだ、乳歯も残ってるから2枚歯です・笑
ゆずちゃんも来月で半年ですか~最近、ぐっと大人びたもんね。
りんも半年過ぎたら、発情がきたので手術しました~
Commented by munpun at 2006-01-09 21:31
>skyさん
今は、下の犬歯が2枚歯です~☆
ほんとにあっとゆーまに大きくなりますね(^^)
抜けた歯、、、どこにいったんでしょうね~ほんとにどこかに隠してたら笑える!
最近はいたずら盛りで、すごいです~本性あらわしたな!って感じ・笑
<< いいものもらった! 社会勉強?! >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧